2013年5月2日

【ブライダル講座】Noワタシ好み Yesアナタ好み! コーディネート発表。

ヒューマンアカデミー熊本校の
ウェディングプランナープロフェッショナルコース
では、
カリキュラムが「コーディネートブロック」に入っています。

この日の授業では、コーディネートのプレゼンが行われました。
他の受講生(クラスメイト)やお友達を新婦役に見立て、
結婚式に向けての希望要望をあれこれ聞き、
それを基にコーディネートを考えて、発表するのです。

授業を前半・後半に分けて(間には休憩が入るのよ)、
プレゼンが行われました。

前半戦にちょいとお邪魔してきました。
 

▲中村さんの作品


コーディネートのポイントなどを発表しています。
お客様役がクラスメイトでしたので、プレゼン後はお客様からの
感想が述べられました。


何柄だろ?かなり目を引くトップスを着ている松本由美子先生
からの評価もあります。


▲二子石さんの作品


お客様のご要望をちゃんと取り入れたコーディネートですのよ。


▲上田さんの作品


お客様の悩みをカバーするドレスをチョイスしましたのよ。


間近で見たくなる作品ですので。


▲河野さんの作品


ご友人がお客様役でしたので、よく知るご友人の良さや好みを
存分に活かしたコーディネートでした。


熱く語る先生。


いいね、先生のこの手つき。(・∀・)

「胸がさびしい新婦様の為にこのドレスにしました」という
コーディネートがちょいちょいありました。
“胸がサビシイ”って表現、この気の遣い方がイイですね。ふふ。
私が客なら「腹が暑苦しい新婦の為のドレスを…」って難題を言いそう。




ヒューマンアカデミーでは「ブライダルトータルプロデュース講座」から
新たに「
ウェディングプランナープロフェッショナルコース」と名を変え
只今開講中!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ブライダル」をクリックすると、
ウェディング講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼ウェディング講座へのお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120−15−4149

aakum200 at 04:17│ Comments(0)TrackBack(0)