2013年1月10日

【ブライダル講座】ウェディングプランコンテスト2012結果発表⇒入選万歳!


2012年の秋冬に、ヒューマンアカデミー主催で初めて
ウェディングプランコンテストが開催されました! 

第1回目となる「ウェディングプランコンテスト2012」には
全国のヒューマンアカデミーのウェディング講座受講生から
57作品もの応募があったのです。


ブライダル業界を牽引する著名なプロの審査員による
厳選な審査の結果が、ついに発表されました!

「ウェディングプランコンテスト2012」の結果発表特設サイト
開かれてますので、見に行ってみましょう!


はい注目!
なんと熊本校の受講生さん4名が
「グループ部門」で入選しました!
 
\(^□^)/
 

結果発表ページには作品詳細も掲載中! 



見事入選を果たした4名に、喜びのコメントをいただきました。
それから、写真も撮らせてもらうことにしました。


馬場由香さん
この度は入賞させていただきありがとうございます!
時間が足りないと感じる事もございましたが、日頃の授業で培った
チームワークで、何とか形にはできました。時にはお二人になりきり、
ご親族になりきり、プランニングさせていただき良い経験になりました。
現場でもお客様目線を忘れず、心を込めてお二人のお手伝いをさせて
いただきたいです。


佐藤静香さん
共にウエディングの夢を持つメンバーで作り上げた作品なので入賞できて
すごく嬉しいです。テーマの「和」の要素を生かし、お二人らしさにとことん
こだわったプランを提案しています。見た人がこんな式をしてみたいと思って
頂けたら嬉しいです。

本当は4名全員が揃った写真を撮りたかったのですが、
写真が欲しい時期はちょうどなかなか揃わない残念なタイミングでした。
しかし!頑張って4名勢揃いを実現させたのです!


《左上》馬場由香さん 《右上》佐藤静香さん
《左下》中村仁美さん(仮) 《右下》大田黒渚さん(仮)


ああっ大田黒さん(仮)、こっちにカメラ目線ください!

中村仁美さん
こだわった事は、とにかく、お二人、また家族、友人、大切な方々皆の思い、
気持ちをどんな些細な事でも表現したかった。その思い(幹)にお二人の
希望(色)付けをし、形にしたいと思い、取り組みました。
芯は決してぶれず、様々な角度から提案しお二人に、準備期間も楽しいと
思ってもらえる、式のご提案を心掛けました。

大田黒渚さん
びっくりしましたが、とっても嬉しいです。
松本先生とみんなの協力で入選することができました。
この作品を作っている時、とても楽しくてワクワクしました。
この気持ちを仕事に入っても持ち続けて、新郎・新婦様の心に残る
結婚式を作れる人になりたいです。本当にありがとうございました。


撮影時刻は午後10時。すっかり楽しくなってきてました。


馬場さん&中村さん(仮)のツーショット。
カメラレンズの向こう側はなんかもうキャッキャしてました。
(余談ですがレンズのこちら側は笑いすぎて腹筋鍛えられたんじゃ
 と期待するほどでしたけどさすがにそれは気のせいでした。ちっ。)




数日後。
大田黒さんと佐藤さんのツーショット撮影ができました。

《左》佐藤静香さん 《右》大田黒渚さん


折角なので、スリーショットを実現させてみましたよ。



さらに数日後。
熊本校がコンテストの賞品届きましたので。


▲賞品の授与式です。
ウェディング講座・カラーブロック担当の大森vieko先生より
賞状・記念トロフィー・作品のポートフォリオが贈呈されました。

中村仁美さんはお仕事の為に授与式もご欠席。残念です。(´Д`;)
※中村さんは現在、某ブライダル企業にお勤めで多忙なのです。


▲賞状と作品ポートフォリオと記念トロフィーを手にする受賞者の皆さん。
トロフィーはクリスタル製なので「触ったら指紋付きそう!」とちょいとビビります。

トロフィーは熊本校に寄付していただきましたので、校舎に展示中です。
熊本校にお越しの際は、お手を触れずに是非ご覧下さいませ。

ご入選
おめでとうございます!!

御三方とも、入選をとても大喜びしつつも
「次は最優秀賞を狙いたい!」と意欲満々です。
入選して得た自信を、更なる向上心へと変換させています。
第2回目のコンテストが本当に楽しみです。
(あるよね?2回目開催されるよね?!)




ヒューマンアカデミーのウェディング講座は
こうして大々的なコンテストも開催されるほど、盛り上がっています。
熊本校でもかなり人気です!
ブライダル業界への就・転職の足がかりを掴む、絶好の講座ですよ。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ブライダル」をクリックすると、
ウェディング講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます

ヒューマンアカデミー熊本校 2月の授業カレンダーはこちら


aakum200 at 01:10│ Comments(0)TrackBack(0)