2013年3月18日

【チャイルドマインダー×NLP】チャイルドマインダーとして輝くための心理学講座

熊本校では、学習中の講座以外の講座も齧れるセミナーを行っています。


今回は、チャイルドマインダー養成講座NLP講座のコラボセミナーです。


満員御礼で参加者がお集まりになりました。

セミナーの内容は――

なりたい自分、かなえたい夢のために!
チャイルドマインダーとして輝くための心理学講座
左脳と右脳を使い、バランスのとれた目標設定を。
顕在意識ではなく潜在意識に働きかけ、イメージワークを広げましょう。
自分と向き合い、気づきを深め、問題解決や目標達成へと繋げる
実践心理学「NLP」。
このNLPと出会うことにより、チャイルドマインダー講座の受講動機の
原点を見直し、修了後に自分の行きたいところを明確にします。
チャイルドマインダーとしての生き方をもっと輝かせたいアナタの為の
NLP特別講座です。


チャイルドマインダー講座の受講生や修了生が、
今よりもっと輝く為のNLP特別セミナーなのです。
(チャイルドマインダーに限った内容ではないですけど。)

現在チャイルドマインダーとして働く修了生や
只今チャイルドマインダーを目指して勉強中の受講生、
はたまたNLPの方に興味のある方など、
予想以上の人数でご参加いただきました。

チャイルドマインダー講座担当の鬼塚純子先生
NLP講座担当の島田薫トレーナーが、このセミナーも担当します。


▲セミナーの後半、二人一組で何やらワークを行っている様子。


▲左側写る女性が、島田薫トレーナーです。
チャイルドマインダーの受講生さんとペアになっているようですよ。


▲最後に全員集合、記念撮影。


今回は約2時間のセミナーなので、
NLPのほんの一部分しか触れられませんが。
この2時間を経て、参加者の皆さんが今後もっと好い方向に
向かえるような“気づき”を得られたことと思います。

最近ちょこちょこ耳にする“気づき”って言葉つまるところ何?と
聞かぬは一生の恥だと知りつつも誰にも聞けぬチキン故に
人知れずこっそり首を傾げ続けていたのですが
意を決してぐぐってみたらどうやら心理学用語のようでした。





誰もが応用でき、「成功する思考と行動モデル」が体系的に学べる
実践心理学NLP。
日常ですぐに活かせる心理学なので、仕事や家庭、恋愛や友達などの
あらゆる場面でのコミュニケーション力やモチベーションが向上します。

ヒューマンアカデミー熊本校でも、このNLPが学べる講座を開講中!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「NLP(実践心理学)」をクリックすると、
NLP講座の説明会の案内記事がご覧いただけます。


▼チャイルドマインダー、NLP講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120−15−4149

aakum200 at 12:26│ Comments(0)TrackBack(0)