2013年1月20日

【チャイルドマインダー講座】続・乳児実習−湯けむり保育 実習事件簿−

熊本校のチャイルドマインダー養成講座は現在、
火曜日の夜と水曜日の昼に授業があります。

前回、
火曜夜のクラスで乳児実習を行いましたが、
今度は水曜昼のクラスで行われました。



お二人目の乳児実習の途中からという中途半端なタイミングで、
教室に潜入(別に潜んでないけど)しましたよ。


園川さんの「赤ちゃん沐浴」


しっかり身体を拭いてあげてから、ベビー服を着せてあげます。




鬼塚さんの「赤ちゃん沐浴」


先生が見守る中、初めての赤ちゃん沐浴体験でした。


ここで担任の鬼塚純子先生から、オムツの話がありました。




古荘さんの「赤ちゃん沐浴」


オムツを替えてあげる時のポイントなどを先生から伝授。


こんな感じで、前回の火曜クラスと同じように実習が進んでいきます。

この後、授乳実習がありました。(でもって以降は割愛)



余談ですが。
乳児実習で受講生達にいいようにされる赤ちゃん人形。
お風呂に入れてあげると気持ち良さそうな表情になる
――という、七不思議的な逸話がございます。
くふふふふ。(゜∀゜)




ヒューマンアカデミー熊本校の
チャイルドマインダー養成講座では、
受講相談会や授業見学会を定期的に実施しております。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「チャイルドマインダー」をクリックすると、
チャイルドマインダー養成講座に関する相談会の記事がご覧いただけます。

▼チャイルドマインダーに関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 
0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 1月の授業カレンダーはこちら


aakum200 at 12:17│ Comments(0)TrackBack(0)