2012年11月9日

【チャイルドマインダー講座】若きチャイルドマインダーが、ばっさぁぁ羽ばたいていきます。

2012年10月23日火曜日。
先日までチャイルドマインダー養成講座を受講されていた
龍野淳希さんの修了式が行われました。
また一人、熊本校から巣立っていきます。

入校した時はまだ高校生!
授業やイベント経験、様々な人との交流を経て、
保育への道を進むという目標が揺るぎないものとなりました。
そして大学進学を決意。
現在は短大生となり、保育士や幼稚園教諭の資格取得を
目指していらっしゃいます。


↑担任の鬼塚純子先生から、修了証書授与。


そんな彼女の夢は、
「将来自分の子供を持ったあと、自宅で託児所を開くこと」です。

龍野さんは今年3月に修了したクラスと4月に開講されたクラス、
2つを跨いで受講されていました。


ですので、この日の修了式の為に、
一足早く修了していたクラスメイトも急遽駆け付けてくれました。


先に修了した仲間っていうかお姉様3名(+超最年少1名)から
プレゼント贈呈。お一人ずつお祝いの言葉も贈られます。


現在進行形で受講中の仲間からも拍手!
先輩後輩が入り混じってのメンバーからのお祝いとなりました。

一足お先クラスの修了式や認定証授与式の様子はこちらこちら


最後に、みんなで記念撮影。

龍野淳希さん、ご修了おめでとうございます!



因みに。修了式の後はフツーに通常授業が行われていました。
授業開始前に時間設けて修了式をしていたのですよ。
窓越しに先生の話をチラッと聞くと(なんだい、盗み聞きかい?)
乳児がどうのこうのと難しそうなこと話しよったよ。(´・ω・`)





熊本校の
BTEC認定チャイルドマインダー養成講座からは、
続々とチャイルドマインダーが誕生しています。

知識だけでなく貴重な経験や仲間も増やせるのが魅力の講座です。
保育未経験の方から保育士や幼稚園教諭、看護師の資格を持つ方まで、
幅広い層の受講生が通学しているんですよ。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
講座説明会&授業体験会」の中の「チャイルドマインダー」をクリックすると、
チャイルドマインダー講座の相談会や特別セミナーの案内記事もご覧いただけます。


▼チャイルドマインダー養成講座へのお問い合わせはこちら
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 11月の授業カレンダーはこちら

aakum200 at 16:00│ Comments(0)TrackBack(0)