2012年9月4日

【ブライダル講座】コーディネートのプレゼンテーション

ブライダルトータルプロデュース講座の授業では、コーディネートブロックを学習中。
講師はウェディングプロデューサーや司会者として活躍中の松本由美子先生です。

この日は、受講生さん達によるウェディングコーディネートのプレゼンテーションが行われました。


↑ 中村仁美さん作

↑ 中村仁美さん作

中村さんは今回、2作品ご用意されました。
今までに数回プレゼンを行っていますので、これまでを踏まえてよりいっそう素敵なコーディネートを見せてくれましたよ。先生も感心されていました。


続きまして、今日が初めてのプレゼンとなるお二人の作品をご紹介します。



↑ 佐藤静香さん作


↑ 馬場由香さん作

お二人とも、初コーディネートとは思えないほどの出来栄えです!
初めてとあって、それぞれ個人の好みがそりゃもう思いっきり反映されているようです。


プレゼンでは、プレゼンボードを見ながら新郎新婦の背景(設定)やコーディネートのポイントなどを紹介します。


プレゼンが終わったら、他の受講生さんからの質問に答えたり、感想を述べてもらったりします。
その後で、先生から良かった点が評価されたり、改善点を指摘されたりとアドバイスが入っていました。

あ、そうそう、因みに。上記のプレゼンテーションボード画像はクリックで拡大しますよ。じっくりご覧になって下さい。――と、勝手に言っちゃっていいものだろうか。

次回の作品も今から楽しみです。気ガ早イネ。(´∀`)

* * * * * * * *  

ヒューマンアカデミー熊本校のウェディング講座では、受講相談会や体験セミナーを定期的に行っています。
このブログの左側にある「カテゴリ」から「講座説明会&授業体験会」の中の「ブライダル」をクリックすると、ウェディング講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

ブライダル業界に憧れを持つ方やウェディングプランナーという職業に興味のある方、延いては多くの人に笑顔をもたらすお仕事をしたいとお考えの方は、是非この相談会にご参加下さい。
お電話でのご相談もお気軽にどうぞ。(^ω^)ノ


▼ブライダル講座に関するお問い合わせはこちらまで▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

aakum200 at 09:13│ Comments(0)TrackBack(0)