2012年7月25日

【カラー講座】マルチカラーを操る。操ってバッグをデザインする。

前回ショップのポスターを作成したカラーデザイン講座
今回(7月18日水曜日)の授業では、ポスターだけでなく、ショップバッグのデザインも披露しました。

詳しくは、前回の授業の記事をご覧下さい。因みに前回の記事は日付書き忘れていたけれど(←てへぺろを使うチャンス到来)
、7月10日火曜日の授業の様子でした。


ご自分の作品の前に立つ、小佐井さん《左》と荒木さん《右》。


そんなお二人をiPadで撮影する、カラー講座講師の大森vieko先生


そんなお二人の作品。
本来、ショップバッグのデザインはイラストなどの二次元で表現すれば十分だったそうなのですが――どう見ても三次元。 (・∀・)


荒木典子さん作
ジュエリーショップのポスターとショップバッグ


バッグのデザインどころかもうバッグそのものを作っちゃいました。
六角形が可愛いですね。(・∀・)


小佐井麻衣さん作
メイク&ランジェリーのお店のポスターとショップバッグ


セクシーだけど可愛くもあるバッグです。
取り敢えず、豹柄の唇には思わず二度見しておきましょう。


因みにこちらはバッグの内側のイメージ。
チラ見な部分も抜かりなし。 (・∀・)

デザインを表現することに力を抜かないお二人なので、「あれ?工作?」と思うような作品が多々仕上がります。(で、毎度vieko先生が大ウケします。)
次はどんな作品をご披露してくれるのでしょうか? (・∀・)

* * * * * * * * * * 

カラーに興味があるなら、ヒューマンアカデミー熊本校のカラー講座で勉強してみませんか?
色彩スキルを武器に、熊本のあちらこちら熊本以外でもあちらこちらで活躍されている
大森vieko先生による講義ですので、色彩の専門理論やカラーデザインの手法から体験談にちょっとした小話まで、基礎知識応用知識豆知識が習得できますよ。


▼カラー講座に関するお問い合わせはこちらまで▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 7月の授業スケジュールは
こちら


aakum200 at 07:25│ Comments(0)TrackBack(0)