2012年7月17日

【ママcafe】第2回イベント報告

ヒューマンアカデミー熊本校から飛び出した「ママカフェ」。
6月9日土曜日に、第2回目が開催されました。
遅ればせながら、ご報告を。

※写真はクリックするとちょっと大きくなりますよ。
 

←外観。


↑こちらママカフェ第2弾のプログラム。
もうすぐママになる、カラー講座の修了生さんが超頑張って作ってくれました。


↑プログラムの中身はこんな感じ。
 


今回のコーディネートのテーマはアジアン。アジアンテイストな小物も飾られています。
 


テーブルコーディネートやランチは、熊本校フード講座の受講生さんや先生達が中心となり結成されているフードチームが担当です。
 


託児は、熊本校チャイルドマインダー講座の修了生さん・受講生さん及び先生が担当です。
念入りなミーティングとセッティングをして、お子様をお預かりする準備も万端です。
水玉模様の可愛い椅子は、託児チーム皆さんの手作りです。
(*^Д^*) あらやだカワイイ
 
お客様も集まり、開始時刻となり、いよいよスタートです。
 


主催者である相藤春陽先生フード講座の講師です。
 


こちらも主催者、鬼塚純子先生チャイルドマインダー講座の講師です。
 


今回初参加! スタイリングショーを担う大森vieko先生カラー講座の講師です。
 


会場の音響機材を統べる(BGMのセレクト、音楽やマイクの音量コントロール等)PA担当の佐藤圭先生WEB講座の講師です。佐藤先生はWEBデザイナーなのですが、イベント関係にも強い頼りがいのある方なのです。
 


MCは、フード講座修了生の亀井さん。
 


多くのスタッフが見守る中でママカフェが行われています。
  
ママカフェが始まり、託児チームもいよいよ忙しくなってきました。

0歳児の赤ちゃんルームでは、チャイルドマインダー達が常に気を配っています。

1歳児以上のお子様も、チャイルドマインダー達と遊んでいます。
 
お子様がチャイルドマインダーと過ごしている頃、「ママスタイリングショー」が始まりました。

今回は、カラーアナリストの大森vieko先生によって、パーソナルカラー診断が行われます。

先生やカラー講座の修了生さん・受講生さんによって、モデルさんのパーソナルカラーを探していきます。
色んな色のドレープを当てて、似合う色がどれかを判断しています。

似合う色が見付かりましたら、その色を基にスタイリングします。

↑こちらが変身後のモデルさん。どこから見ても上品な若奥様です。
 
一方その頃。お子様達は――

みんなで仲良くお散歩していました。お散歩用のロープも託児チームの手作り。
 

お母様達は安心して楽しい時間を過ごしています。
 
待ちに待ったランチタイム。


テーマに沿った、アジア料理が並びます。器も雰囲気出ていて良いですね。

デザートも美味しそう!
 

勿論、お子様達だってランチタイム。

きちんと手を合わせて「いただきます」してから食べていますよ。
《写真右下》は離乳食です。
これらの食事も勿論すべてフードチームが準備しました。
 


先生達も歓談しながらお食事中。
 
こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
 
ママカフェが終わり、数時間ぶりの親子の対面。

お母様もお子様も、みんな笑顔でお別れしました。

↑お子様へのお土産。愛と勇気だけが友達だという噂もある国民的ヒーローの顔をしたクッキーです。美味しそうだけど食べるのが勿体無いような。(お子様なら気にせずバリバリたべるんだろうなぁ)
 
 
ママカフェ第2弾も、大盛況のうちに幕が下りました。
イベント2回目とあって運営も前回よりかなりスムーズに進んだようです。
 
第3弾も近日開催! 待ち遠しいですねぇ。(^□^)


▼ヒューマンアカデミー熊本校へのお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

aakum200 at 12:00│ Comments(0)TrackBack(0)