2012年4月17日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その16

4月11日(水)18:00からのフラワーデザイン講座でございます。
水曜夜は中島尚子先生がご担当です。

こちらが、この日の授業風景。

↑ 写真真ん中にいらっしゃるのが尚子先生。


鮮やかな黄色のお花が目を惹き、いつもよりも更に華やかな教室内です。

と説明しているのに、肝心の黄色い花が写真にあまり写っていないという不思議。
画面の外にはもっと黄色い花がありました。それは私の心のフィルムにだけ記録されています。

この日に制作した受講生さんの作品もご紹介します。


竹下慶子さん作
平行―装飾的
平行配置によって装飾感を表現する構成
植物素材が互いに平行に配置されている造形です。
華麗な豊かさを表現し、効果を高めるために多くは閉ざされた輪郭に造形します。
平行性と装飾性の効果がバランスよく表現できていて、植物素材の疎密感が表現されている作品。


鈴木真理子さん作
平行―装飾的
平行配置によって装飾感を表現する構成
以下同文。

 ← ちょっと斜め上から


中山友貴さん作
丸い花束
丸く束ねる花束
円形の幾何学的輪郭を構成します。主張度があまり強くない小さい花や葉によって、均整のとれた丸い配置を行います。
丸い形態に適した素材の特性をいかして作られている作品。

 ↑ 真横から           ↑ 真上から

ヒューマンアカデミー熊本校の
フラワーデザイナー講座は盛り上がっていますよ!
あなたもご一緒しませんか?

*****お知らせ*****

ヒューマンアカデミー熊本校のフラワーデザイナー講座(
FADAプライマリー)が今年5月に開講します。
その5月スタートに向けて『授業体験会』を予定しております。

日時は水曜日の夜、木曜日の昼。
詳しくは、
フラワーアレンジメント体験会の案内をご覧下さい。
要予約制ですので、希望日の3日前までに熊本校までお申込みをお願いします。
上述の
体験会の案内記事からもご予約可能です。
(“体験”をされる方は、花代 2,000〜3,000円が必要です。)

▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちらまで▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 4月の授業スケジュールはこちら

aakum200 at 17:17│ Comments(0)TrackBack(0)