2012年4月10日

【フード講座】まずはオリエンテーションから

4月5日(木)19:00から、今月いよいよスタートするフードコーディネーター養成講座のオリエンテーションがありました。

担当は、食育のスペシャリスト相藤春陽先生です。
因みに相藤先生は現在、熊本のママを応援するイベント「ママカフェ
」の企画・運営で大忙し!
(小さなお子さんをお持ちのママさんは、「ママカフェ」も是非チェックして下さいな☆)


っていうかオリエンテーションって何?何すんの?授業じゃないの?
オリエンテーションというのは。
講座の考え方や授業の進め方、熊本校でのルールや留意点など、新しく受講生となる方達に対して説明を行うことです。
授業本番に入る前に、日程を設けて必ず行われています。


なんだか年齢性別バラバラな人達が集まってるようですねぇ〜
フード講座は、将来自分のお店(飲食関係)を開きたい方やフードコーディネーターというお仕事に就きたい方など、飲食業界での活躍を目指す方のための講座です。
飲食業界への夢を持つ方は年齢性別問わずですので、実に幅広い層の受講生さん達が集まっています。

熊本校のフード講座の担当講師は、いくつもの飲食店を経営していたり、イベントの企画運営を行っていたりと、日々多忙に活躍する先生方ばかりですので、飲食業界の現場の話が直に聞けるのも魅力の一つ。

フードコーディネーター養成講座はカリキュラムによって講師が交替するのですが。
相藤先生と同じくフード講座の担当には――
◆熊本県内でカフェを多数プロデュースしている企業「COCORO」の経営者として、県内を飛び回っている関戸一也先生
◆居酒屋甲子園初代優勝店舗の「憲晴百」をはじめとした居酒屋を数店舗経営し、そして2011年には第三回熊本飲食店グランプリ理事長就任という経歴を持つ小西俊治先生
――といった、なんかもう凄い飲食店プロデューサー達が熊本校の講師として在籍しているのですよ!
というわけで。飲食店の開業を考える方に対しては特に、ちょっと得意満面になりながらお奨めしている講座なのですよ。
いや、実際そんな表情は隠しときますよ。さすがに。「どうだい、ウチんとこの先生スゴイだろ?」みたいな顔はチラ見せにしかしませんよ。いやチラ見せすらダメだろ。いいじゃんチラ見せくらい。

今回ご紹介したフードコーディネーター養成講座の第1回目授業は、4月12日(木)です。

▼フード講座に関するお問い合わせはこちらまで▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 4月の授業スケジュールはこちら

*****お知らせ*****



今年3月31日までの期間限定キャンペーンだった「がんばるママ応援制度
」が、好評につき6月30日まで期間延長決定!
18歳以下のお子様をお持ちのお母様を対象に、受講料が10%OFFになる制度です。

まだ子どもが小さいうちに何か資格を取得しておきたい方。
もう子どもも大きくなって子育てに余裕が出てきたから何か新しいことを勉強してみたい方。
学ぶなら今がチャンスですよ!!

aakum200 at 10:10│ Comments(0)TrackBack(0)