2012年4月13日

【VOD講座】ポートフォリオを見せてもらいました

ヒューマンアカデミー熊本校では、フリータイム受講制のVOD(オンデマンド)講座で学習することもできます。

このフリータイム制でのWeb講座の受講生さんが、就職活動用にポートフォリオを作成されたということで。その作品を見せていただきました!

制作者はWebデザイナーとして活躍することを目標に、毎日熱心にいろんなことを学んでいる瀬形沙織さんです。
熊本校のWeb講座の先生方からアドバイスをいただきつつ、コツコツ頑張って作られました。

約40ページある中から、ほんの一部分をご紹介します。
特別なんだからね、もう!
でも別にアナタの為に見せてあげるんじゃないんだからねっ。
(↑ ツンデレというのをやってみたくて、失敗している例。)

瀬形さん自身を紹介する、一冊の本のような構成になっています。

《左》ファイル表紙を開いてすぐの1ページ目。
《右》4ページ目には読者を和ませるウサギのイラストが。

大好きなカメラや映画館についての思いを紹介したり。

好きなことや注目している物を紹介したり。

※間には読者を和ませるウサギのイラストが。(再)

趣味の写真や旅について紹介したり。

※間には読者を和ませるウサギのイラストが。(再再)

ポートフォリオはPhotoshopやIllustratorといったソフト等を駆使して作成・編集されています。
更に、ポートフォリオサイトも作られていますよ。
ama-sao ←クリックでサイトに飛びます。

自身のスキルをアピールするとともに、優しくて穏やかな人柄も見えてくるようなポートフォリオです。
作品を披露するだけでなく、ただ読んでいて普通に面白くなるようにも作られていました。
おかげさまで瀬形さん=ウサギ というイメージが私の中に根付きました。
 ←後姿。
彼女の頭にウサ耳生えてるのが見えるのですが。幻ですか?(幻ですよ)

良いデザイン会社に就職が決まるといいですね。
ご本人のセンスや努力、加えてヒューマンアカデミーで得た知識や技術で、きっと就活もうまくいくと信じてます。

Webデザインの勉強がしたいけど――
「通学コースのWeb講座に通うには、仕事の都合でどうしても日程が合わないんだよね」
「生活スタイルに合わせて好きな時間に勉強したい、けど通信教育を受けるには設備等の環境がないんですよ」
「1人で学習はちょっと不安だなぁー自宅学習だとついつい自分に甘えて怠けちゃうかも」
――そんな方にピッタリなのが、この
フリータイム受講制のオンデマンド講座です。

▼VOD講座に関するお問い合わせはこちらまで▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 4月の授業スケジュールこちら

aakum200 at 13:13│ Comments(0)TrackBack(0)