2012年2月20日

厚生労働大臣表彰&米寿の祝賀会レポート

厚生労働大臣表彰&米寿の祝賀会レポート


先日、ヒューマンアカデミー熊本校のフラワーデザイナー講座の
担当講師である中島尚子先生の厚生労働大臣表彰&米寿の祝賀会に
熊本校の松本文美子校長と永吉マネージャーが参加してきました!

『技能尊重の重要性を深く認識し技能の進行に努められた』功績が認められての表彰です!




ほかにも、なんとも凄い表彰状がドドーンと並んでいます・・・!!


金屏風と表彰状をバックに中島尚子先生の記念撮影。
米寿ということは・・・なんと御歳88歳!! お若い!お美しい!お元気!!



松本文美子校長と中島尚子先生で記念撮影♪

尚子先生はいつでも包み込むような優しい微笑みを浮かべていらっしゃいます。
惹き付けられてこちらまで笑顔になってきますね。

会場には先生の昔からの教え子さんたちも沢山お見えになっていたとのことで
その数は200人超☆ 

自然と人が集まる・・・みんなから愛される中島先生のお人柄ですね。


こちらは永吉マネージャーと修了生の久木田秀子(くぎたひでこ)さん。

久木田さんはヒューマンアカデミー熊本校のフラワーデザイナー講座第一期生!

NFD1級・講師資格まで取得後、現在は八代市で生花店を営まれており、
これまで久木田さんのご紹介で何人もの方が熊本校でNFD資格取得されているとのこと。
(現在も久木田さんのお店の従業員さんが受講中です☆)

そのほかにも第一期生さんが福岡から2名駆けつけられていて
ヒューマンアカデミーを卒業後もずぅっと交流が続いていらっしゃるそうです。

資格を取られた公益社団法人日本フラワーデザイナー協会(NFD)の熊本県支部を通じても
中島先生やそのほか沢山の先生方・修了生さんたちと交流があり、
お花を通して本当にいい関係を築いていらっしゃるそうです。

なんともステキで、羨ましいお話ですね・・・!!




最後に先生を囲んでパシャリ☆(今デジカメはそんな音しませんよね・・・

先生、このたびは本当におめでとうございました!
これからも益々お元気で!そして益々のご活躍をお祈りしております!!


aakum200 at 10:49│ Comments(0)TrackBack(0)