2012年2月17日

フラワー受講生さん作品のご紹介 その4

♪ フラワー受講生さん作品のご紹介 その4 ♪

またまた受講生さんより作品のお写真を頂きましたので
早速ご紹介させていただきますね☆

今回からはバージョンアップ!写真が大きくなりましたよ〜♪


NFD2級コース21教程 
『静止と動き』
谷 久弥華(たに くみか)さん


先週に引き続き、お写真を送って頂きました谷さんの作品です♪

植物素材の静的な姿と動的な姿の対比を表現する構成です。
まっすぐに伸びた縦の線とその中を泳ぐ柔らかなお花が対照的ですね。

なんか、凛とした感じがします!
心も身体も姿勢がいい谷さん自身を思わせるような作品です。
ステキですね☆

谷さん、ありがとうございました!!



FADAプライマリーコース 12教程
『シーズンアレンジメント イースター』
鈴木 真理子さん


以前もご紹介した鈴木さんの作品です♪
こちらのテーマは『イースター(復活祭)』
その象徴的な色のイエローと、卵を使ったアレンジです。

この卵・・・実は生卵なんです☆
普通の白い卵をご準備したところ、鈴木さんがペンで塗り塗り・・・
とってもステキな卵のオーナメントに変身しました♪


NFDコースもFADAコースもテキストにお手本写真がありますが、
在庫の関係などでその写真どおりの花材ではない場合があります。

今回も欠品のため装飾用卵の代わりに生卵となったのですが
鈴木さんはとっさに持ち前のアイデアでその卵に色を塗り塗り・・・★

華やかで元気な鈴木さんらしい作品になりましたね!
どうもありがとうございました!



アレンジのひとつひとつに人柄が出てきますよね。
来週もどんな個性豊かな作品が生まれてくるのか楽しみです!!

aakum200 at 11:32│ Comments(0)TrackBack(0)