2012年2月21日

日本初! BTEC認定証授与式

1月30日(月)、駐日英国大使公邸(イギリス大使館)にてBTEC認定証授与式が執り行われました。
熊本校チャイルドマインダー講座の講師・鬼塚純子先生も認定式にご出席されました。

ところで、BTECって何?
BTECは雇用側のニーズに考慮して開発された職業資格で、コースによっては取得した単位を元にイギリス、アメリカ、オーストラリアの大学への進学も可能な教育プログラムです。
イギリスにおける国家職業資格ですが、現在、100ヶ国以上で多くの教育機関がBTECセンターとして認定されています。
日本では2011年4月にヒューマンアカデミーが初のBTECセンターとして認定されました。

厳かで歴史のあるイギリス大使館での開催ということで、緊張ドキドキの認定式。その様子を、鬼塚先生に語っていただきました。

今までやってきたヒューマンアカデミーのチャイルドマインダー講座が、イギリスの大きな組織に認めていただいたことを実感し、とても感動しました。
イギリス大使館という厳かな場所での授与式、そして駐日英国大使サー・ディビット・ウォレン氏をはじめ様々な先生方にお会いしたこともありまして、当日は舞い上がっておりました(笑)。
熊本に帰ってきて少し気持ちが落ち着いてから、「チャイルドマインダー講座が、また新たに一歩踏み出した」との想いが沸き起こりました。
イギリス大使館での授与式出席という人生でまたとない経験をし、質の高い講座を行っていることを再認識し、私自身も身の引き締まる想いです。


鬼塚先生が認定式でお会いした方々と記念撮影!

(株)ピアソン桐原代表取締役社長 ブレンダン・デラハンティ氏


チャイルドマインダーアドバイザー講師、ACE理事長 塙彗子先生


熊本校・チャイルドマインダー養成講座修了生 野嶋公子さん

ヒューマンアカデミーのチャイルドマインダー養成講座は、英国の基準も満たす認定スクールだからこその質の高いスキルが学べます。
保育により深い関心をお持ちの方に自信を持ってお奨めする講座です。

講座へのお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。
 フリーダイヤル 0120−15−4149

aakum200 at 17:40│ Comments(0)TrackBack(0)