2012年2月16日

フラワー受講生さん作品のご紹介 その3

♪ フラワー受講生さんの作品 その3 ♪


またまたフラワー講座の受講生さんからお花のお写真を
いただきましたのでご紹介させてください☆
border=0
NFD2級コース20教程
『高く挿された』
作:谷 久弥華(たに くみか)さん


こちらは、植物素材を高く挿し、
視点と重心を高い位置に表現する構成です。

器に対して重心がとても高い位置にありながらも
バランスがとれていますね!

“授業で一番大事に思うのは、楽しんで花を触り
授業の時間を楽しみながら学べるようにすることだと思っています!”

という谷さん。
おっしゃるとおり、谷さんはいつも微笑みを絶やさない
とっても可愛くてステキな人です。

そんな谷さんは昨年3級を無事取得され、
来る4月にはNFD2級の資格試験を控えています。

“4月の試験には少しでもスキルアップできるように、
もっと自分の好きなことを勉強できるように合格を目指して!
クラスの皆と一緒に頑張ります☆”


はい!陰ながら応援しています!頑張ってくださいね!!



border=0
NFD3級コース22教程
『トライアンギュラー』
作:光安 千春さん


こちらは、三角形に構成するアレンジメントです。
お花の茎は全て一焦点に向かって挿すべし!
幅と高さの比率は5:8!

むむむ・・・難しそうですね。


“今回の課題はもう何度か作りましたが、なかなか難しいです(-o-;) 
葉を取りすぎて素材を上手く使えませんでした。
次こそは、もっと上達出来るように頑張りたいです(*^^*)


という光安さん。授業の様子はいかがでしょう?

“入校して半年、他の受講生方はとても上手くて感心します。
先生にもよく注意してもらえて(笑)、とても楽しく通わせてもらってます”

本当に皆さんとても楽しそうです。

仰るとおり、担任の久美子先生のご指導は愛情たっぷりで厳しく優しく!
大人になった今、心こめて叱ってもらえるって、とっても嬉しいことですよね☆


光安さんも4月には3級試験を控えています。
初めての試験は何もかもドキドキだと思いますが、
普段の授業を思い出して頑張って下さいね!!



以上、受講生さん作品紹介 その3でした!




aakum200 at 10:11│ Comments(0)TrackBack(0)