2012年2月9日

【修了生訪問】チャイルドマインダー講座 落合沙織さん

2月8日(水)。チャイルドマインダー講座の修了生・落合沙織さんに、チャイルドマインダー講座講師の鬼塚純子先生が会いに行かれるとのことでしたので、落合さんのお勤め先へ同行させてもらいました。


こちらが落合さん。お預かりしている赤ちゃんを抱っこしています。

落合さんは現在、大津町にある「こんどう歯科医院」の2階にあります「ひよこルーム」という託児所にお勤めです。

以前は幼稚園の先生だった彼女は、託児所で働き始めて0〜3歳児もお預かりするようになったのを機に、乳児に関する知識も得るためにチャイルドマインダー講座を受講しました。

チャイルドマインダーの資格も取得し、現在のお仕事にとても活かされているそうです。

鬼塚先生も一緒に赤ちゃんをあやしています。


最後に、落合さんと鬼塚先生とのツーショット!
(…ぃゃ、赤ちゃん含めてスリーショット?!)

「ひよこルーム」では、「こんどう歯科医院」で治療中の方や医院スタッフのお子様は無料でお預かりしている他、それ以外の方のお子様も(有料・予約制にて)一時預かりもされているそうです。
治療に通いやすい、そして子持ちの女性でも働きやすい環境を作るのに一役買っている「ひよこルーム」です。
大好きな子どもたちの笑顔に囲まれ、保護者の方からの「助かりました」というお声にも励まされ、落合さんは充実した毎日を送っています。

ヒューマンアカデミー熊本校が誇る人気講座のひとつ「BTEC認定チャイルドマインダー養成講座」で、「子どもが好き」という気持ちをもう一歩前進させてみませんか?
チャイルドマインダーは保育に興味ある方だけでなく、現在既に保育や託児、幼児教育関連のお仕事をされている方からも注目されています。

▼講座に関するご相談はお電話でどうぞ▼
  フリーコール 
0120-15-4149

aakum200 at 16:16│ Comments(0)TrackBack(0)