2012年2月2日

【修了生の声】カラー講座 吉浦美智子さん




ヒューマンアカデミー熊本校の修了生に、殆どの先生や多くの生徒と顔なじみなんじゃ?と思えるような、熊本校名物になりそうな生徒さんがいます。その名も吉浦 美智子さん

カラー講座の
大森veiko先生に惚れ込みカラーデザイン講座を受講していました。
受講するだけでなく、文化祭などのイベントにも積極的に参加しそして仕切ってしまうという、アグレッシブな女性です。お時間があればちょくちょく熊本校に遊びに来てくれます。
今回は、そんな存在感あふれる吉浦さんをご紹介します。

常に笑顔は絶やしませんよー

これまでのご職業を教えてください。
損害保険会社で保険金の査定・支払業務に携わっておりました。

ヒューマンアカデミーに決めた理由は何でしたか?
大森vieko先生の人柄!です。

講義内容で印象的なことはございましたか?
テキストの内容よりも、プレゼンテーション、意見交換を重視していた点。

講師について印象的なことはございましたか?
難しい内容でも初学者が興味をもてるよう、分かりやすく面白く教えてくださったこと。
また、人生経験が豊富でいらっしゃるのでいつも授業の前後に人生相談をさせていただきました〜♪
楽しい思い出です☆


資格取得までの体験談をお聞かせください。
カラーデザイン検定3級、2級を取得しました。
特に2級は実技試験があり、苦手意識があったのですが、先生がおっしゃるとおりに勉強したところ、一発で合格できました☆


ヒューマンアカデミーで学び、役立っていることはございますか?
今までは「色」のついたあらゆるものに対して「なんとなく好き」とか「なんかいい!」としか考えず選んでいましたが、「カラーデザイン講座」を受講してからは客観的に理論立てて説明することができるようになりました!!
「人に説明する力」が身に付いたと思っています。


将来の夢・目標を是非教えてください。
この1年で夢・目標が次々と変わっていったのですが(笑)、今は、産業カウンセラー兼社会保険労務士を目指しています☆
カウンセリングの手法の一つとして色彩心理学、アートセラピー等を学んでいきたいとも思っています。
今年は社労士資格を取得します!!


皆様へアドバイスメッセージをお願いします。
「このままでいいのかな〜」「何かやりたいなぁ」と思ったら「いつか」ではなく、「今」、始めましょう!!
無駄な知識なんてありません!!(by大森先生)
好きなことを仕事にすべく、私もがんばります!!


ノリが良くて礼儀も正しい吉浦さん。因みに、新婚・若奥様だったりもします。
現在、国家資格取得に向けての勉強中。常に何かの目標に向かって突き進んでいる彼女は、主婦業と勉強、忙しいながらも充実した日々を送っています。

吉浦さんの受講したカラーデザイン講座は、カラーコーディネーターになりたいという人だけでなく、例えばネイリストやWEBデザイナー、ブライダル業界に携わりたい人など「色」と接するお仕事には欠かせない知識を得る為にもオススメな講座です。

吉浦作・2011年文化祭の写真掲示。


aakum200 at 10:40│ Comments(0)TrackBack(0)