2007年12月29日

プロフェッショナル講師紹介〜ブライダルフラワー〜

本日は、1/24(木)スタートのブライダルトータルプロデュース
フラワーブロック担当:吉田先生をご紹介します♪

ブライダルフラワー吉田先生

プロフィール
学校を卒業後、8年間保育士として働く。
引越し祝いにバラの花束をもらい、花が好きになり花屋に通うようになる。
その後転職、フラワーの勉強をしながら働き、その後結婚&出産、
平成15年6月「花かんらん」を開業


ヒューマンの授業は先生どうですか?
『カリキュラムがしっかりしている!受講生、講師スタッフの笑顔と声を出す挨拶が飛び交っている環境がいい!』

先生、そんな風に言って頂いて、ありがとうございます(><)
お花のお仕事はどうですか??
『お客さんやお花に気を使ったり大変なところもありますが、
人に喜びを与えられる素敵なお仕事です。』

先生はブライダルのコースの担当をしていますが、
これからブライダルやお花に進みたいと思っている方にひとことお願いします
『やらなくて後悔するより、やって後悔するほうがいいと思うので、一歩を踏み出してみてください。答えがキットみつかりますよ!』

先生が手に持っているブーケはブライダルの授業で作ったものです。
季節に応じて、ブーケも変わるのですね。
受講生の皆さんもうれしそうにもって帰っていました。

それにしても、お花っていいですねぇ。
1月開講のブライダルフラワーブロックではまた違ったブーケが見れると思うと楽しみですね♪
aakum200 at 00:00│ Comments(0)TrackBack(0)