2007年12月24日

修了生&講師情報 〜カラーコーディネーター〜

カラーコーディネーター修了生&講師の平川さんをご紹介します★

平川さん

プロフィール
色彩1級   カラーコーディネーター1級
インテイラコーディネーター  照明コンサルタント
イメージコンサルタント  パーソナルカラーアナリスト
カラーセラピー  TOCOC       etc..、

なぜカラーコーディネーターになったのですか??
『色が好きだから。それ以外にはないです。
小さいころから絵を描いたり、色に関する事が好きで、仕事も色に関わることをしようと思っていました。大学の時、カラーに関する仕事は熊本に無いと言われ、営業職(コピー機の販売)をしました。入社一年目から本格的い資格取得の勉強を始めました。』

ヒューマンアカデミーの講座はどうでしたか??
『どこでもそうですが、一緒に学ぶ仲間がいること。同じ目標を持って頑張れます。』
平川さんは、ヒューマン作品選考会で入賞した経験もあります。
熊本校の受講生は多数受賞していますが、なんと全国版のパンフレットにも載って頂いています。
現在は色彩やアートセラピーなどの講座の講師もしています。

カラーの仕事はどうですか??
『自分は仕事をしているというよりも、好きなことをしているという感覚です。
色をみて暗くなる人はいません。自分も周りの人も幸せになるものだと思います。』

これからカラーの世界に一歩踏み出そうと悩んでる人に一言お願いします。
『やってみなくちゃわからない!
勉強という風に考えなくても最初はセミナー、体験に参加する事からで良いと思います。私はずっとカラー一本で勉強してきましたが、カラーのいいところは広がりがあるということ。カラーを使わない業界というのは無いので。
ファッション、メイク、ネイルインテリアなどなど、いろんな分野に応用できる。
まずは知ってみることが大事です。』


ありがとうございました!
カラーに興味をお持ちの方、平川先生につづいてみませんか??

aakum200 at 16:54│ Comments(0)TrackBack(0)