2007年12月11日

熊本校プロフェッショナル講師をご紹介〜ブライダル〜

〜やりがいのある仕事NO.1ブライダル講座担当 松本由美子講師〜

松本先生

 ★プロフィール★
会社員から司会者としてブライダル業界へ転身
ラジオテレビイベントの制作現場での経験やブライダル業界で積み重ねた知識、経験を生かし、司会業と平行してフリーのブライダルプランナーとしても活躍中。

熊本のブライダルを知り尽くしたとっても頼りになる松本先生に質問!

先生はなぜプランナーになったのですか?
『司会の仕事を通じて新郎新婦と触れ合う仲で、結婚するカップルの最高のとき、最良の思い出作りのためにもっと深い部分でお手伝いしたくなったので。』

ヒューマンのブライダル講座の良さはどんなところだと思いますか?
『地味だけれど、ブライダルの世界で働くからには知っておいて当然の知識がすべて習得出来ることです。でも、、、一番良いのは、共に学ぶ良き仲間との出会いかも。みんな仲が良いですよ。』
そうですねー。
これはどのクラスにも言えることですが、クラスの半分以上は転職組み。
同じ目標に向かって、支えあいながら、刺激をお互い与えながらともに学ぶ仲間って一生大切なものになりますよね!

ズバリ、プランナーという仕事のやりがいって何ですか?
『披露宴の後で最高の笑顔で”楽しかった!”と新郎新婦に言って頂いた瞬間が一番”良かった”と思えます。』

これから勉強を考えている人に一言!
『人に喜んで頂きたい
   人の笑顔を見るのが好き。
そんなアナタをブライダル業界はお待ちしています!』

先生は、授業の中で『この人にはあの式場が合うんじゃないかしら?』
なんて、個人個人の特性と式場の雰囲気なんかを掛け合わせて
就職相談にも乗ってくれる本当に頼りになる先生なんです!!

そんな松本先生のお話しを直接聞いてみたい方、
また、これから共に勉強する仲間を見つけたい方は、
授業見学へご参加くださいね!

私も先日友達の結婚式に行きました。
県外だったのですが、そこで、いきいきと働くスタッフを見て、
『この人達の何人がヒューマンの修了生なんだろう♪』
と思いました。

全国各地で活躍中のブライダルプランナー達も取材していこうと思います。
われこそは!と思う修了生の方、いらっしゃいましたらご協力をm(__)m

さて、とってもご好評の講師紹介ですが、
次回はカラー講座の講師であり、ヒューマンの修了生を取材します♪




aakum200 at 14:36│ Comments(0)TrackBack(0)