ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2018年8月30日

【ウェディング講座】ブライダルプランナー検定2級対策講座ご修了おめでとうございます!+試験本番がんばってください!

ウェディング講座の1つである
ブライダルプランナー検定2級対策講座が、
先日修了しました。

9月に実施される秋期2級の試験合格を目指す講座です。

担任の福島貴子先生から修了証書が授与されました。



(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


▲先生、拍手してる途中。

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


それで肝心の試験は、201899日(日)に実施されます。

受講生さん達が心の底から「修了した♪\(^□^)/」と喜べるのは、
受験して合格した後!
むしろ対策講座を修了して試験日を間近に控えた今が正念場!

一発合格を目指してラストスパート頑張ってください!!(`・ω・´)





ヒューマンアカデミー熊本校のウェディング講座には、
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」
「ブライダル検定対策講座(1級・2級)」等があります。
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べたり、
資格取得を目指したりできます。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2018年8月23日

【学校見学会】8月28日・29日・30日 限定開催! スクール見学会 開催のお知らせ<ネット予約OK>

日本語教師養成総合講座
心理・カウンセラー講座

この講座にご興味のある方、注目!!


828日(火)〜830日(木) 限定開催!

スクール見学会


ヒューマンアカデミー熊本校で好評開講中の
日本語教師養成総合講座
心理学講座(NLP、TAなど)

といった講座の受講をご検討中の方へ、お知らせです。

通学するとなるとやはり気になるのは
「どういう学校なのか」ですよね。

どういった雰囲気なのか、
どんなスタッフや講師がいるのか、
どんな生徒さんが通っているのか。

そんな不安や疑問は、
実際に校舎に来てみてご自身の目で確認しましょう!


下記の日にち・時間帯でスクール見学会を開催いたします。

【日本語教師養成総合講座:スクール見学会】
2018828日(火) 14:00〜17:00
2018829日(水) 18:30〜21:30

※所要時間:90分〜120分程度

【心理学講座:スクール見学会】
2018830日(木) 10:00〜17:00
※所要時間:90分〜120分程度

スクール見学会では、気になる講座についても詳しくご案内いたします。
事前にご希望日時をご予約のうえ、お気軽にお越しくださいませ。(^^)
ご予約はネット予約、またはお電話にてどうぞ。
※お席には限りがあり先着順です。
 状況によっては時間調整をお願いする可能性もございます。
 ですので、お早めのご予約をオススメします。

▼ネット予約のできるページ▼


日本語教師にご興味のある方向け
 ■パソコンからのネット予約はこちら
 ■スマートフォンからのネット予約はこちら

心理学にご興味のある方向け
 ■パソコンからのネット予約はこちら
 ■スマートフォンからのネット予約はこちら



▲日本語教師養成総合講座の授業風景


▲実践心理学NLP講座の授業風景



▼お電話によるご予約、お問い合わせはこちら▼

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)


2018年8月18日

【日本語教師養成総合講座】土曜クラスの授業風景。

日本語教師養成総合講座の授業風景です。

因みに、土曜日のクラスです。



「日本語教育概論」という科目の授業が行われています。

この「日本語教育概論」は、
日本語教育事情、異文化コミュニケーション、外国語教授法、
言語習得と言語発達、教材分析、コースデザイン、教師の成長
…といった内容を、全11教程で学びます。



そしてこちらは、翌週の土曜日クラス。
引き続き「日本語教育概論」の授業です。
この日の授業内容は「コースデザイン」で、グループワーク形式でした。

――以上、ごくごく普通の授業風景でした。




文化庁からの認定も受けている
ヒューマンアカデミーの「日本語教師養成総合講座」。
熊本校からも多くの日本語教師を輩出しております。

日本語教師について詳しく知りたい方は、講座説明会にご参加ください。
下のボタンから、説明会へのWebお申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)


2018年8月9日

【熊本校の皆様へ】夏季休館日のお知らせ

ヒューマンアカデミー熊本校

夏季休館日のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を
夏季休業のための休館日とさせていただきます。



休館期間
2018年811日(土)〜816日(木)

※講座によって授業再開日は異なりますので、ご注意ください。




休館前のお問い合わせは、8月10日(金)までにお願いいたします。
夏季休業明けのお問い合わせは、8月17日(金)より承ります。
なお、上記期間中にメールにてお問い合わせいただいた内容につきましては、
8月17日(金)より順次返信いたします。


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2018年8月7日

【Web講座】ご就職おめでとうございます!<インタビューあり>

8月初め、熊本校Web講座
修了生されたばかりの大日由利子さんが、
「就職決まりました!」という嬉しいご報告のために
校舎に来てくださいました!(・∀・)♪♪♪



▲こちらが大日由利子さん。(in 熊本校パソコンルーム)

大日さんはこれまでWeb業界でのお勤めは未経験。
しかしながら「今が行動に移すとき!」と思い立ったら
すぐにスクールに通って本格的に勉強したいと決意されました。
そしてヒューマンアカデミーでWebデザイナーを目指すことに。

当校のWeb講座は、その人その人で学ぶ内容や期間が違います。
大日さんは3ヶ月短期間集中コースである
「Webクリエイターウルトラブートキャンプコース」
習得必須のスキルを一気に学ばれました。

講師から教えてもらうなどのフォロー期間を含めると約4ヶ月。
学習を始めてわずか4ヶ月ほどで、熊本市内の某デザイン会社での
採用を獲得されたのです。(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

採用が決まってすぐに当校へご報告くださった大日さんに、
これ幸いと修了生インタビューしましたよ!



――今のお仕事を目指すきっかけは何だったのでしょう?

以前から何かをデザインする仕事に就きたいと思っていましたが、
なかなか行動に移せませんでした。
前職で職務の異動があった際に、Webデザイナーの仕事を知り、
今が行動に移すチャンスだと思い、
それならばスクールに通ってしっかり勉強したいと思い、
Webデザイナーを目指すきっかけとなりました。


――これまでのご職業を伺ってもいいです?

一般事務職、販売員、不動産営業です。

――ヒューマンアカデミーに決めた理由は何だったのですか?

インターネットでスクールを調べたところ、
一番 費用面と学ぶ内容が合致していると感じたこと。

それとオンラインで学べる為、自分の予定と合わせやすいと思ったからです。


――講義内容で印象的なことはございましたか?

主にオンラインビデオ学習にはなりますが、
分からないところは先生にお尋ねできたので、とてもありがたかったです。
分らないところは迷わず先生に質問することをオススメします。


――では、講師について印象的なことはございましたか?

現場の詳しい話が聞けるので、
未経験の私としては大変ありがたいお話でした。


――現在の仕事に就くまでのいきさつを教えてください!

ひとまず学習が終わったら、
まずはポートフォリオをしっかり作成することをオススメします。
制作ソフトのいろいろな機能を隅々まで勉強するのではなく、
ある程度基本の操作を覚えたら、その機能を使って作品を作成し、
慣れていくことが重要だと思いました。
私は未経験でしたが、ポートフォリオをひとまず作成できましたので
(求人に)応募し、運良く採用していただける運びとなりました。


――ヒューマンアカデミーで学び、役立っていることはありました??

わからないことがあったら、諦めないで分かるまで調べること。
「何にでもチャレンジしていくことを忘れないこと」を
教えていただいたような気がします。


――お仕事のやりがいについて、何か一言!

好きなことを仕事にすると、学ぶことが苦にならなくなり、
スキルもどんどんアップしていくし、そのスピードも速いと思います。
それがきっとお仕事のやりがいに繋がっていくんだと思います。


――将来の夢・目標は!?

一人前のWebデザイナーになること!

――皆様へのアドバイスメッセージを是非!

好きなことがあって、それを仕事にしたいと思うのであれば、
まずは行動をすること。
そして、その夢を決して諦めないことです。
好きなことならきっと頑張れます。頑張ってください!!



ご転職おめでとうございます!\(^□^)/

求人誌や求人サイトで探すだけでなく、
デザイン会社の自社サイトの求人情報もチェックして、
企業に直接応募されたそうです。

インタビュー内にもありますが、
ひと通り学習を終えたらまずは自分で実際に何かを制作!
――大日さんも事前にポートフォリオサイトを作って
採用者に見ていただいたことが採用の決め手になったのでは…と
制作物を用意しておくことの大切さを実感されていました。

大日さんは30代半ばでまったくのWeb未経験者でありながら、
見事Webデザイナーとしての道を切り開きました。
(前職を辞めて有給消化中の間に転職先を決められましたよ!)
お話を伺うと、大日さん自身に持ち前の決断力があり
学習にしても転職活動にしてもとても積極的に行動されているなぁ
という印象です。

採用が決まったばかりですので、本格的にお仕事されるのは
もう少し先になるかと思いますが、
Webデザイナーとしての今後のご活躍を期待しております!

今、「Webデザイナーって良いなぁ」と密かに憧れている方!
是非その気持ちを行動に移して第一歩を踏み出してください!




Webに関する個別相談会は随時開催中。
下のボタンから、参加申し込みもできる案内がご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2018年8月5日

【ネイル講座】渡邉先生がめでたい理由でしばらくお休みです!

熊本校ネイル講座で担任講師を長年務めていた
渡邉法代先生が、7月末の授業を最後に
しばらくお休みされることになりました。

とはいえ、別にお別れと言うわけではなく――
ご出産&育児のための休職です。つまり産休育休です!



当校からの心ばかりの御祝い品を。
(渡しているのはネイル講座担当スタッフ・齊藤さん。)



当校からお祝いや送別の定番・花束を。
(渡しているのはネイル講座担当スタッフ・入佐さん。)



産休前の最後の授業後に、お祝いしました。
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



授業後にまだ教室に残っていた受講生さん方や
アシスタント講師の橋本慶子先生も一緒に記念撮影☆

「元気な赤ちゃんを産んでね!」と
子育ての先輩である受講生さん達からも激励がありました。(^ω^)


今後しばらくは、橋本慶子先生が担任を務められます。

橋本先生(写真左端の女性)はもともと熊本校の受講生。
修了後にネイルサロンを開業され、のちにアシスタント講師として
当校ネイル講座に帰ってこられました。

ネイリスト・アシスタント講師として活躍するなか、
JNA認定講師の資格も取得!
そうしてこの度、渡邉先生の後任としてネイル講師を担うこととなりました。
これからもよろしくお願いします!(・∀・)


そして渡邉先生!
ママネイリストとして熊本校に復職される日を
お待ちしております!
\(^∀^)/





個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(フリーコール)


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。