ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2017年9月26日

【フィリピン留学】英語留学での想い出アルバム。

先日、フィリピン語学留学に行かれた
坂本 彩さんをご紹介しました。

※坂本さんの記事はコチラ (スマホでご覧の方はコチラ)

その坂本さんから、フィリピン留学中の想い出写真を見せていただきました!
いっぱい見せてもらったよー (・∀・)♪

今回は、坂本さんの想い出をご紹介します。



▲フィリピン・セブ島の街を高いところから見下ろした風景。

留学先である語学学校IDEA ACADEMIAは、
セブ島の中心地に位置しています。



▲英語を教えてくれる先生たちとのツーショット。

複数の先生がマンツーマンで英語を教えてくださるんですよ。




▲特に仲良しだった先生と。

真ん中の女性が、坂本さんと一番親しくしていた先生ですって。
送り迎えしてくれた時もあるそうで、何かと良くしてくださったのだそうです。



▲少人数グループの仲間たち。

マンツーマンレッスンだけでなく、少人数グループレッスンもあります。



▲少人数グループの仲間たち。

先生と。同じく英語を学ぶ仲間と。
いろんな方とも交流できて、楽しく英語が勉強できました。



▲IDEA ACADENIA 食堂での食事。

ごはんにスープ、おかず数種。
栄養バランスも考えられてそうで、なかなか良さげではないですか。



▲フィリピンでの食事。

近隣の飲食店では、こんな食事もいただけます。
肉が美味そう。肉が。(´Д`*)



▲最寄りのカフェ。

〔左〕カフェ「Degree 9 Coffee」

セブで人気の、オシャレなカフェです。
わりと空き時間も多かったそうなので、カフェにはよく行かれたそうです。
ノリの良さそうな店員さんですね(笑)。
ラテアートもやってもらいましたよ。

〔右〕カフェ「Off-Roads」

こちらも留学生に人気の、オシャレなカフェ。
屋上にはテラスもあります。



▲よく行っていたスパ。

スパ・マッサージの店「Ming Thai Spa」

このスパにもよく通ったそうです。入口にはガードマンもいます。
安くて良いスパとして、セブ島では有名なお店らしいですよ!



▲修了証書を手に、記念撮影。

留学期間を終えると、語学学校より修了証書が授与されます。
約2週間という短期留学でしたが、とても充実した日々を送ることができました!


 ←Facebookにも想い出アルバム投稿中。(・∀・)ノ





英語がしっかり勉強できて、空き時間や休日もちゃっかり楽しめる。
そんなメリハリの効いた留学を可能とするのが
ヒューマンアカデミーが提供する「フィリピン英語留学」です!(・∀・)

英語留学に興味がおありでしたら、
熊本校までお気軽にお問い合わせください。


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(通話料無料)


2017年9月14日

【チャイルドマインダー養成講座】小児救急救護法の研修が行われました。

ヒューマンアカデミーの
チャイルドマインダー養成講座では、
「小児救急救護法」を習得するカリキュラムがあります。

米国MEDIC FIRST AID International, Inc. による専門プログラム
「小児メディックファーストエイド(通称MFA)」を取り入れています。

※MFAプログラムとは、
 蘇生法と救急法の両方の基本スキルを同時に習得するプログラムのこと。


熊本校チャイルドマインダー養成講座の受講生さん達は、
公認インストラクターさんから
1日6時間を2日間、計12時間の研修プログラムを受けます。

先日、「小児救急救護法」の研修が当校で行われました。



こちらは第1日目の授業風景。

CPR(心肺蘇生法)AED(自動体外式除細動器)
実習を行っている場面です。



子供サイズの訓練用人形を使っています。



救命処置の手順を大まかに説明すると――

倒れている人の反応を確認する
 ↓
助けを呼ぶ(近くの人に119番通報やAEDを要請)
 ↓
呼吸を確認する
 ↓
気道確保・胸骨圧迫・人工呼吸
 ↓
AEDを使う
 ↓
胸骨圧迫・人工呼吸


――救急車が来るまで、心肺蘇生を続けます。



AEDは電源を入れると音声ガイダンスが始ますので、
その音声に従って操作します。

電源を入れる
 ↓
電極パッドを体に装着
 ↓
除細動ボタンを押す
AEDが心電図を解析、電気ショックが必要かを診断
 ↓
電気ショックが必要と判断されれば
自分や周囲の人を倒れている人から離れさせ、
ショックボタンを押す
 ↓
電気ショックが与えられた後、胸骨圧迫・人工呼吸を再開




いざというときの為に、
インストラクターの先生からしっかり習っておきます。

緊急事態に遭遇したとき、
たとえ知識だけはあってもうまく対処できるかどうか…不安ですよね。
ですから実習する機会というのはとても貴重かつ大切だと思います。





習うのは、緊急時の救急救護法だけではありません。

こどもと大人の身体の違いを理解した上で、
日常生活の中で遭遇しがちな病気やケガの対処法までもを習得します。




こうして2日間かけて、
午前中から夕方までみっちり研修を受けました。

研修プログラム修了時には、
「小児救急救護法国際認定カード」が発行されます。



当然、今回の受講生さん達も
「小児救急救護法国際認定カード」を取得しましたよ!

受講生さん+救護法の先生とで授業終わりに記念撮影☆
手にしているのは、もちろん認定カード!(・∀・)b

救急救護法を身につけた人が近くにいるって、とっても心強いですよね。
頼りになる人材を、この日は4名も輩出できました!!(^∀^)




ヒューマンアカデミーのチャイルドマインダー養成講座は、
保育士や幼稚園教諭とはまた違う「少人数保育のプロ」を養成する講座です。

自身の子育てに活かしたい方、保育の仕事に就きたい方や
今お持ちの資格以外のスキルも身につけたい保育士・幼稚園教諭や看護師の方、
将来は託児所・託児サービス業を開業したい方まで
こどもに関わるさまざまな立場や環境の方が受講されています。

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。