ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2017年6月29日

【ネイル講座】いつもの授業風景。<水曜日・昼クラス>

こちら、ネイル講座

いつもと特に何ら変わりのないフツーの授業風景。
水曜日午後のクラスの様子です。



水曜日のお昼クラスの担任は、黒川幸江先生です。

肝心の先生、写りそこなってるんですけどね。教室内のどこかにちゃんと居ます。



ちょっと人数多めなので、アシスタント講師にも助けていただいてます。
アシスタントと言えど、ご自分のサロンも持つプロネイリストですよ。

この日は薮下真理子先生が教えてくださってます。



モデルさん同伴で練習したり、チップでネイルアートを作っていたり。
受講生さん各々、勉強している内容が違います。

先生方は受講生さん達の席を回って、一人ひとりに教えています。




ネイル講座の授業はこちらの「水曜日・昼」の他、

「火曜日・昼」「水曜日・朝」「木曜日・朝」
「金曜日・朝」「金曜日・夜」「日曜日・昼」

計7クラスで授業を行っています。
ネイル講師はクラスによって変わりますが、
各クラスに必ずJNA本部認定講師がいますのでご安心を。

授業見学してみたい方は、熊本校までお気軽にお申し出ください。(^∀^)




私もネイリストになりたい…私でもプロになれる?
・・・不安で最初の一歩が踏み出せないままでいる方。
ヒューマンアカデミー熊本校まで、まずはご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年6月28日

【メイク/ヘアメイク講座】ご修了おめでとうございます!

6月中旬の熊本校メイク講座

メイクアップアーティスト検定総合コース

の受講生さん達が、ついに修了の日を迎えました。

このコースはメイクの基礎は勿論のこと、実践的な応用技術、ヘアスタイリング、
そしてJMA(日本メイクアップ技術検定)の試験対策までもを行う講座。

約1年間、しっかりプロのメイクを学ばれた皆さんが
ついにご修了…毎年のことながら、やっぱり淋しくなりますね… (。´Д⊂)

最後の授業日となったこの日、修了証書も授与されました。
当校では恒例の、証書を手にした記念撮影☆もやらせてもらいましたよ。



この日に限って諸事情でご欠席だった方もいたので、
人数的にちょっと寂しいかなーと思って、花で飾ってみました。
真ん中の女性は担任の宮田和子先生です。


ではでは・・・
ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ




彼女達、実はまだ本当に終わりではありません。
「JMAメイクアップ技術検定」2級試験
6月末に控えているのです。
因みに、3級試験の方は皆さん合格済みですよ。えぇ勿論。

合格目指して、ラストスパート頑張ってくださいね!





熊本校メイク講座では、受講相談会を実施しております。

プロのメイク技術を学びたい方
メイクのお仕事に就きたいとお考えの方
メイクの資格取得にご興味がある方

まずは相談会であなたの思いを聞かせていただけませんか?

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年6月27日

【ネイル講座】スカルプチュア(の最初の方)の実演指導。

こちら、ネイル講座

『スカルプチュア』というものを
ネイル講師にマンツーマンで教わっている場面です。

『スカルプチュア』とは、いわゆる人工爪のこと。
自爪を長く伸ばせない人や、美しいデザインを求める人に人気です。

人工爪となる素材は、
アクリルパウダー(粉)とアクリルリキッド(液体)を混ぜて作ります。
この、混ぜて作ったものを「ミクスチュア」または「ミクスチャー」と言います。
混ぜるところからネイリストさんが自分でやるんですよ。



教えてくださっているのは、手しか写っていませんが黒川幸江先生。(写真左)

スカルプチュアの初歩段階を教えているところなんですって。



ミクスチュアは、はじめドロッとした固めのジェル?クリーム?みたいになっています。

これを専用のフォーム(土台)に乗せ、ブラシで形を整える
――という作業を、黒川先生が実演されています。



因みにこのとき、ブラシは添えるだけ・・・みたいな話をされていました。
潰さないようにブラシは誘導してあげるだけ、とか何とか。

「○○は添えるだけ」と聞くと某バスケ漫画を連想せずにはいられない。さて どうしたものか。



こんな感じで、受講生さんの目の前でコツを教えていらっしゃいました。

この『スカルプチュア』は
ネイリスト技能検定試験1級の課題でもあります。
ネイリスト検定の最難関である1級に出てくる技術なのですから
もちろん難しいですよ。
特に検定試験は時間制限もあるから、尚更。

机の上をよくよく見ると、
受講生さんが作ったと思われるミクスチュアがいくつも並んでいますよ。
敷物の白色と同化して見えにくいけど。
これだけでも地道な練習の跡がうかがえますね。(´Д`)




ネイルの資格を取るのなら、やっぱり1級まで取りたい!!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年6月24日

【ネイル講座】熊本校出身ネイリストが県内では知る人ぞ知る『すぱいす』に載ってます!

熊本市を中心に毎週配布されているフリーペーパー『すぱいす』に、
熊本校ネイル講座でアシスタント講師も務めるネイリスト
薮下真理子先生が協力された記事が掲載されました!(・∀・)

373号(6月23日付)の11ページにある記事です。

美しさと自信を手に入れる
働く女性のためのネイルケア


連載記事「Working Woman」今号のテーマとなっています。


▲紙面を大きく占めておりますよ!

名刺交換や商談の際など、見られる機会の多い手元。
きちんとお手入れされた指先は相手に好感を持ってもらえますし、
自身の自信にもつながります。(ダジャレじゃないよ信じてよ)

この記事では、
働く女性のために、基本的なネイルケアをご紹介しています。


▲記事部分をちょっとアップ。

基本的なネイルのお手入れ方法が載っています。
正しい方法でケアをしないと、トラブルの原因になってしまうことも。

〈1〉爪の形を整える
〈2〉甘皮処理
〈3〉爪磨き
〈4〉保湿


紙面では写真付きで丁寧に説明されています。
道具の紹介やワンポイントアドバイスもあって、分かりやすいですよ。

たとえネイルアートはできなくとも、
自爪を綺麗にするだけでも印象も自信もアップすること間違いなし!
あなたも本格的な爪のお手入れ、してみませんか?

その他、この夏のトレンドデザインも紹介されています。


▲薮下先生のことも紙面の右側に載ってます。

薮下真理子先生は、熊本校ネイル講座の修了生。
ご修了後、プロネイリストとしてデビューを果たしたのは勿論のこと、
「Nail Salon ORIZE」を開業しネイルサロンのオーナーに。
それから程なくして、今度はネイル講座のアシスタント講師として
当校に帰ってきてくださったのです。

ネイルの勉強を始めてここ数年(まだそんなに年月経っていないのよ)で
ネイリストとして目まぐるしく活躍する薮下先生が
今回は生活情報紙でネイルケアを教えてくださったというワケですよ。

今週配布されたばかりの号ですよ!
まだ廃品回収にも出していないでしょ!?
さぁ、今すぐお家の中を探して見つけてください!!
で、一度ご覧になってください!!!


余談ですが。この『すぱいす』373号、巻頭特集が
「おっぱい教授のブラ学〜なりたいバストへの近道を!〜」
――何気にこっちも気になりますなぁ。(´∀`)




私もネイリストになりたい!そして自分のネイルサロンを開きたい!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校でその思いを熱く語ってください!

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年6月22日

【ネイル講座】いつもの授業風景。<日曜日・昼クラス>

こちら、ネイル講座

特にこれとった特別なことなどない、普通の授業風景。
日曜日午後のクラスの様子です。



日曜日のお昼クラスの担任は、白木友加里先生です。

さてさて、何をしている場面なんでしょうね?



どうやら、筆の使い方?塗り方?を教えている場面みたい。

それにしても、ネイルの勉強に使うハンドマネキンって
指だけ取り外したりもできるんですね。まぁ便利!(゚∀゚)



こちらは、爪の形を整えるファイリングのやり方を教えている場面のようです。

・・・たぶん、そう。写真を見るかぎり、そう。



こんな感じで、受講生さん一人ひとりに教えていらっしゃいました。


ネイル講座の授業はこちらの「日曜日・昼」の他、

「火曜日・昼」「水曜日・朝」「水曜日・昼」
「木曜日・朝」「金曜日・朝」「金曜日・夜」

計7クラスで授業を行っています。
担任の先生はクラスによって変わりますよ。

授業見学してみたい方は、熊本校までお気軽にお申し出ください。(^∀^)




ネイリストになりたい人達って、どんなことをどんなふうに勉強してるの?
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にお聞きください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年6月21日

【通信講座たのまな】金利手数料ゼロ%キャンペーン 6月26日(月)まで!

スキルアップや就転職のために、何か新しく学びたい、資格が取りたい・・・。
けど、時間や場所の事情でスクールに通学するのは難しい。

そんなとき、候補として挙がるのは「通信講座」
ヒューマンアカデミーにも通信講座がありますよ。

ヒューマンアカデミー通信講座の総称は
(そのまんま「たのまな」で検索してね。専用サイトが見つかるよ!)

実は今月、とってもお得な企画をやっているんです。
その企画とは――

オリコ教育ローン
金利手数料ゼロ%キャンペーン




分割払いにすると生じる金利手数料。
受講料が高いほど、分割回数が多いほど負担も大きくかかってきます。
これが、今なら無金利になるんです!

同じ講座、同じ金額、同じ内容の勉強するとしたら、
そりゃあ手数料なんてかからない方が断然いいですよね!?

申込時期が違うだけで、この負担がなくなるんです。
そしてその「金利負担のなくなる申込時期」は、まさに今!

このキャンペーン、
2017年6月26日(月)までの期間限定!
※月末ではないのでご注意ください!

分割手数料はヒューマンアカデミーが負担します。



▼詳しくは『たのまな』サイトをご覧ください▼

★ヒューマンアカデミーの通信講座『たのまな』
★オリコ教育ローン金利手数料ゼロ%キャンペーン

『たのまな』サイトでは講座の詳細、試験、受験資格、各種サポート制度など
わかりやすく説明しております。



■熊本校オススメ通信講座■

●ペットビジネスマイスター講座
ペットビジネスにおける13資格が取得できます。
たのまなペット関連の講座をすべて受講される方のための特別コース。
金利0%だと⇒64,517円おトク!(36回払いの場合)

●[ace]ネイリスト・ジェルネイル検定
  トータルコース(2・3級+初・中・上級)

ネイル通信制では人気ランキング1位☆
ご自宅で勉強しながら資格を目指せます。
ヒューマンアカデミー熊本校でのスクーリングもOK!
JNA認定講師から直接教えてもらうチャンスあり♪(*^_^*)
金利0%だと⇒ 29,735円おトク!(36回払いの場合)

●PEARSON認定 クリスタルデコレーション
  1級・準1級・2級セットコース(認定料30,000円含む)

副業にもってこいの講座☆
1級資格まで取ると、デコリエで販売権利が得られます。
好きなことをお仕事にしましょう!
金利0%だと⇒ 33,418円おトク!(36回払いの場合)

●オリエンタルリンパドレナージュ プレミアムセット
ゼロからセラピストへ転身する人に。
本格的なサロン開業も目指せる、トータルケアをお得に習得!
金利0%だと⇒ 16,095円おトク!(36回払いの場合)

●医療事務総合講座(合格保証付)
初心者から医療事務の知識はもちろん、
就転職に有利なITスキルも身につけるセット講座。
金利0%だと⇒ 15,004円おトク!(36回払いの場合)

●メンタルケアトリプル講座(カウンセリング実技実践付)
基礎心理学から精神疾患の事例と療法をすべて学び、
上級資格まで目指して、心理カウンセラーに。
金利0%だと⇒ 23,733おトク!(36回払いの場合)

●食学A級プログラム
食学とは「人々の健康を促す食生活の知恵」
「食学」の基礎と専門課程をスモールステップで学べます。
金利0%だと⇒ 33,881円おトク!(36回払いの場合)





TANOMANA HAPPY RAINYキャンペーン

『たのまな』では他にも今月限りのキャンペーン実施中!
こちらは2017年6月30日(金)までの期間限定。
キャンペーン対象講座にいろんな特典がつきますよ!



ヒューマンアカデミーの通信講座『たのまな』に関するご質問や
「通学か通信かで迷っている」などのご相談がございましたら、
お気軽に熊本校までお問い合わせください。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

2017年6月20日

【医療事務講座】資格取得おめでとうございます!& 7月スタートクラスのご案内

医療事務総合コース
今年3月下旬に修了し、就職された久末紀吏乃さん

前回の記事では
「医科2級医療事務実務能力認定試験」
「2級医療秘書実務能力認定試験」

そして医療事務資格の最高峰にして最難関
「診療報酬請求事務能力認定試験」
見事合格されたーーという内容をおつたえしました。

それから少々時が過ぎ、先日のこと。

合否判定の結果待ちだった
「医療事務OA実務能力認定試験」
「電子カルテオペレーション実務能力認定試験」
「医師事務作業補助者実務能力認定試験」

にも合格されたそうで、熊本校校舎へご報告に来てくださいました!

これで、当校で取得が目指せる医療事務の資格6つ
すべて一発合格ってわけですよ!

おめでとうございます!\(^□^)/

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



というわけで、ご来校ついでにまたもや
3つの試験の合格証書を久末さんご本人に見せていただきました!

3枚をいっぺんに持ってもらって、ちょいと手がキツそうです。ご、ごめん…。




ここで、熊本校医療事務講座からのお知らせ。
今年7月から、新クラスがスタートします。3クラス開講します!

土曜集中コース<6時間/週1回>
 ★毎週土曜日 10:00〜17:00(昼休憩60分含む)
 7月1日(土)授業スタート

平日朝コース<3時間/週2回>
 ★毎週月曜日・金曜日 10:00〜13:00
 7月7日(金)授業スタート

平日夜コース<3時間/週2回>
 ★毎週月曜日・金曜日 18:30〜21:30
 7月7日(金)授業スタート





お仕事や学校帰りに通学したり、
土曜日がお休みの人は休日を利用して週1回通学したり、
生活スタイルに合ったクラスで勉強できます。

特にオススメなのが「平日朝」のクラス!!

お子さんが学校等に行っている午前中に通学できるから、
お子さんのお迎えやお出迎え、お夕飯の支度にも支障はありません。
家事育児に追われるママでも医療事務の勉強ができるんです。

育児でまだ今は働けないけどいずれは再就職したい、
そうお思いの方はいらっしゃいませんか?
今のうちに資格取得をして、就職準備をしませんか!?

しかも、「ママ割」というお母様限定割引キャンペーンもありますよ。

ママではなくとも、
午後からのお仕事だからむしろ午前中しか自分の時間が取れない
…みたいな方にもお勧めしたいクラスです。

もうすぐ新クラスへの受付は終了しますが、今でしたらまだ間に合います!
迷っている方は、今すぐ当校までご相談ください!




熊本校の医療事務講座は、ただいま7月クラス 最終受付中です!
今夏からのお勉強をご検討の方向けの受講相談会を実施しております!

求人の多い医療事務のお仕事に就きたいとお考えの方、
育児休暇中に何かスキルを身につけておきたい方、
――などなど、
医療事務にご興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
この相談会で、あなたの思いをお聞かせくださいませんか?

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年6月17日

【ネイル講座】今週の、いつもの授業風景。

こちら、ネイル講座

ごくごく普通の授業風景。



前回はネイル講師中心でしたので、今回はちょっと引きで撮ったものを披露。



決まったクラス(曜日・時間帯)に通うことにはなっているけど、
別クラスに振り替え受講もOKなので、
その日によって受講人数が多めだったり少なめだったり。
(上の写真は、多めの日ですね。)



モデルさん同伴で授業に参加されている方もいらっしゃいますよ。



ときどき笑い声は聞こえてきますが、
基本は皆さん黙々と練習されていることの方が多いです。

はい、そーんなネイルの授業を自分の目で一度見てみたい方は、
授業見学もできますよ!
ただし事前にご予約くださいね。(^ω^)

熊本校のネイル講座の授業は
「火曜日・昼」「水曜日・朝」「水曜日・昼」「木曜日・朝」
「金曜日・朝」「金曜日・夜」「日曜日・昼」
計7クラスで授業を行っています。




ネイリストになりたい! プロの技術をしっかり習得したい!!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年6月16日

【ウェディング講座】「ブライダルプランナー検定2級直前対策講座」が始まりました!

「ブライダルプランナー検定2級直前対策講座」
が、今週からいよいよスタートしました!

ウェディングの資格取得への第一段階、
ブライダルプランナー検定の2級合格を目指す講座です。

毎週火曜日の夜に授業が行われます。



担任は、松本由美子先生

毎週水曜日の夜が授業日のウェディング講座と同じ講師です。



現場でのあれこれも教わるウェディング講座と違い、
検定対策講座はまさに検定試験のための授業

実際の現場で使う知識と試験においての答えは違うことも度々あるそうで、
もちろん試験においては試験向けの解答が正答となります。
ですので既にウェディング業界で働いている人でも、
検定向けの内容を勉強せずに受験すると不合格になってしまうことがあるそうですよ。

――って、先生が仰ってました。

だからこそ、
合格を目指すためにはちゃんと検定対策する必要があるのですよ。(`・ω・´)


▲受講生にテキストを音読してもらっている場面。

2級では、日本及び欧米のブライダル基礎知識が問われます。

2級対策講座の授業では、
試験に出てくる知識が載ったテキストの内容は言わずもがな、
『ゼクシィ結婚トレンド調査』『人口動態調査』などの
最新ウェディング市場、トレンド情報に関する内容も勉強します。


ブライダルプランナー検定2級の試験日は2017年9月3日(日)。

受講生のみなさん!
この講座でしっかり受験勉強して万全の態勢で試験に臨んで、
ぜひ、ぜひ!一発合格を!!





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ブライダルプランナー検定試験の1級対策、2級対策講座もございます。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年6月15日

【出張ガイダンス】光の森エリア限定!6月26日(月) 先着7名様まで

光の森エリア限定!

出張ガイダンス開催



資格取得、スキルアップについて説明会は参加してみたかったけど、
中央区上通近くの熊本校校舎まではなかなか行けない・・という皆様へ。

資格・就職・講座 無料説明会を開催します!

熊本県の光の森(熊本県菊池郡菊陽町)付近にお住まいで――

 ・ 子供がいるので地元なら参加してみたい
 ・ 通信講座か通学講座、どちらが良いか相談したい
 ・ きちんと説明を聞いてから、資格取得や受講を検討したい
 ・ 気になる業界の就職について知りたい

――などお考えの方、この機会に是非ガイダンスをご利用ください。




■日時■
   2017626(月)
   【1】10:00〜 【2】11:00〜 【3】12:00
   【4】13:00〜 【5】14:00〜 【6】15:00
   【7】16:00


■場所■
   光の森町民センター(西部支所)
   〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森2丁目1番地1


■費用■
   参加費無料

■席数■
   限定 7
   ※上記時間各1名の個別ガイダンス
   ※要予約制

    (ご予約は、必ずヒューマンアカデミー熊本校へお願いいたします。)

■内容■
  ◆ 就職・転職相談
  ◆ スキルアップ相談
  ◆ 資格取得相談
  ◆ 学習相談<通信・通学>   など




講座内容はもちろん、資格や業界、就職状況についても説明します。
ご希望の講座が決まっていない場合も、専任カウンセラーが講座選びをお手伝いします。

■講座・資格例■
 ・ 日本語教師
 ・ ネイリスト
 ・ 医療事務
 ・ 心理学/セラピー
 ・ WEB/DTPデザイナー/CAD/パソコン
 ・ ウェディングプランナー
 ・ チャイルドマインダー/保育関連
 ・ メイク
 ・ カラー
 ・ 貿易実務/通関士
 ・ クリスタルデコレーション
 ・ ペット、トリマー
 ・ リラクゼーション/耳つぼセラピスト

などなど…。


上記のとおり、ガイダンスは限定7名様となっております。
予約制かつ先着順ですの、お申し込みはお早めにどうぞ。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)




▼Web予約ができるページもございます▼

  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

↑上記の予約ページは心理カウンセラー講座のカテゴリになっておりますが、
心理講座以外にご興味がある方でも大丈夫です。
ご予約後に確認連絡を差し上げますので、その際にご要望をお聞かせください。



2017年6月14日

【ネイル講座】いつもの授業風景。<火曜日・昼クラス>

こちら、ネイル講座

ごくごく普通の授業風景。
因みに、火曜日午後のクラスです。



火曜日のお昼クラスの担任は、渡邉法代先生です。



その渡邉先生を囲むように、受講生さん達が集まっています。



何を説明されているのか具体的には分からなかったのですが。
※望遠で撮っているから、話の内容はよく聞こえなかったのですよ。

受講生さん達は先生の手元を覗きこんだり、頷いていたりしていたので
大事な話をされていたんだろうなぁーと思います。

…って書いたけど。
大事じゃない話の方なんてわざわざ集めてするわけないですよ。



勿論、授業中はマンツーマンのご指導もされていますよ。


ネイル講座の授業はこちらの「火曜日・昼」の他、

「水曜日・朝」「水曜日・昼」「木曜日・朝」
「金曜日・朝」「金曜日・夜」「日曜日・昼」

計7クラスで授業を行っています。
担任の先生はクラスによって変わりますよ。

授業見学してみたい方は、熊本校までお気軽にお申し出ください。(^∀^)




ネイリストになりたい! プロの技術をしっかり習得したい!!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年6月13日

【フィリピン語学留学】親子留学も案内中!フィリピン留学専用掲示板をつくりました。

こちら、熊本校校舎内にある掲示板の一つ。



この大きい掲示板を、今ヒューマンアカデミーが推している
「フィリピン留学」一色にしました。

フィリピン留学に関するポスターの周りを、留学先である提携校の写真で埋め尽くしました。
(いや、尽くした…はちょっと言い過ぎた。)
写真で見る限り、どの学校もキレイな校舎ですよ。

そして、今夏イチオシの「親子留学」もご案内中です。

夏休み(8月2日〜10日/8月10日〜18日)を利用して、
セブ島にあるリゾートホテルで仲良く親子で英語留学できるんです。

勉強だけでなく観光も楽しめるから、教養と思い出がいっぺんに手に入ります。
超充実した夏休みが送れそうではないですかッ!(・∀・)

しかも、親子限定ではないんですって!
夫婦・兄弟姉妹・友達同士・カップル同士・孫といっしょ・甥っ子姪っ子といっしょ
というペアでも参加OKなんですって!

この親子留学は15組限定ですので、お問い合わせはお早めに!
詳しいご案内やご相談、お申し込みなど、熊本校で承っております。




熊本校にご通学の方は、ぜひこの掲示板の前で立ち止まってくださいませ。
当校のお昼休み人気No.1家電・電子レンジの傍にある掲示板ですよ。
頑張って貼りまくった写真とか一度見てくだされ。

※通常のフィリピン留学へのお問い合わせもお気軽にどうぞ♪


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年6月10日

【ネイル講座】ジェルネイルセミナー「フラワーアートと大理石デザイン」開催しました。

6月上旬、熊本校でネイルのデモンストレーションセミナーが開催されました。



ジェルネイルセミナー
フラワーネイル大理石デザイン






フラワーネイル大理石ネイルも、2017年夏の流行デザイン

今、大流行のネイルアート2つのやり方を、
プロネイリストに実際にやってもらって、間近で見ながら勉強しましょう
っていうセミナーです。



今回デモンストレーションしてくださったのは
当校ネイル講座の講師陣のひとりある白木友加里先生です。



お集まりいただいたのは、主に当校ネイル講座の受講生さん達。
真剣にネイルが施される様子を、見てはノートに取ったり写真に撮ったりしています。



でも、みんなネイル大好きな人達ですから、
勉強っといっても新しいアートを学ぶのはやっぱり楽しいみたい。(・∀・)


ネイルアートは毎年毎シーズン、流行のデザインがあるようです。
プロネイリストさん達は、そういった流行にも敏感でいなきゃいけないし
常にさまざまな技術の勉強し続ける必要も出てくるわけですね。



こちらがデモでやったフラワーネイル。
色合いも爽やかで綺麗ですし、ツヤッツヤなのも涼しげですねぇ。



さらにアップ。
短いセミナー時間内でこれが完成するって、素人目にはスゴイとしか言いようがないです。


それはそうと、
モデル役してくれた方(も、勿論ネイル講座受講生)の爪指がそもそも綺麗ですねー。

大理石デザインの方は、写真がありませんでした。残念。(´Д`)





ネイリストになりたい! プロの技術をしっかり習得したい!!
・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年6月8日

【6月開催 心理学特別セミナー】自分を変える心理学、体験してみよう!<参加費無料・Web申込可>

熊本校で6月開催の心理学特別セミナーをご案内!

どのセミナーも参加費は無料、どなたでもご参加いただける内容ですので、
ご家族やお友達と一緒にどうぞ!




『自分の中にある本当の自分を見つけよう』

6月10日(土) 14:00〜15:30

担当:中村 元洋先生
場所:ヒューマンアカデミー熊本校


価値観は無意識のレベルで自分自身の「真の目的」に導いてくれるものです。
アナタが大切にしているエッセンスを柱にして、
人の意見に流されない強い心を築きませんか?





客観的に自分を見つめ直す心理学
『コミュニケーションをより円滑にしませんか?』


6月12日(月) 17:30〜19:00

担当:坂本 知華子先生
場所:ヒューマンアカデミー熊本校


自分自身のことを客観的に分析したことはありますか?
自分を知ることがすべてのスタートになります。
TA(交流分析)を利用して、自己を見つめ直しましょう♪





実践心理学NLPを体験
『心と脳の仕組みを知って
 セルフコントロール力を高めよう』


6月17日(土) 17:30〜19:00
6月24日(土) 11:00〜12:30


担当:中村 元洋先生
場所:ヒューマンアカデミー熊本校


心と脳の取扱説明書と言われる実践心理学NLP。
その仕組みを知ることによって
実生活でのセルフコントロール力を高めていきましょう!





実践心理学NLPを体験
『心と脳の仕組みを知って
 セルフコントロール力を高めよう』


6月19日(月) 18:30〜20:00
6月26日(月) 18:30〜20:00


担当:長嶋 真穂先生
場所:ヒューマンアカデミー熊本校


心と脳の取扱説明書と言われる実践心理学NLP。
その仕組みを知ることによって
実生活でのセルフコントロール力を高めていきましょう!





『本番に強くなるメンタルコントロール』

6月20日(火) 11:00〜12:00

担当:海田 優子先生
場所:ヒューマンアカデミー熊本校


試験前!本番前!!そんな大切なときに緊張しませんか?
本番に強くなるメンタルコントロールを学べる特別セミナー。





出張!!光の森ガイダンス
『周りの方も誘って
 新しい自分を発見しましょう!』


6月26日(月) 13:00〜14:00

場所:光の森町民センター(西部支所)
〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森2丁目1番地1


もう、相手に振り回される人間関係は卒業しませんか?
このセミナーでは 相手の言動の癖を素早く察知し、
あなた自身が人間関係をつくっていける秘訣をお伝えします。
さあ、あなたの無意識にある<五感>に気づいて新しい未来を創りませんか?


※このセミナーのみ熊本校校舎での開催ではありません。
※ご参加予約は熊本校校舎にて承ります。



参加をご希望の方は、事前に必ずご予約をお願いいたします。
ご予約は下記お電話、またはWeb上でのご予約可能です。

▼Web予約ができるページはこちら▼
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

※各セミナー定員あり。先着順となりますのでお早めのご予約をお勧めします。
※最少催行人数に満たない場合、開催中止となることがございます。

あなたからのお申し込み、お待ちしております。(^^)


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(フリーコール)


2017年6月6日

【メンタルケアセミナー】たけみん先生の特別授業、開催しました!(*^∀^*)

5月が終わる寸前の土曜日の午後。
ここ熊本校にて、
次はいつ開催されるかも分からない特別なセミナーが開催されました。


こころが晴れるメンタルケアセミナー
認知行動療法のはじめの一歩



※参加者募集時とセミナータイトルは変わっていますが、内容は変わってません。



このセミナーのために、スペシャルゲスト講師をお招きしました。

その講師とは、
メンタルケア学術学会の代表である
たけみん先生こと別府武彦先生です!

メディアへの出演などでも有名な心理カウンセラーの先生ですよ。
東京から遠路遥々この日のために熊本までお越しくださいましたー。

ちなみに、たけみん先生は
ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」で
近年、大人気の「メンタルケア通信講座」開発者でもあるんですよ。
というか、そんなご縁があるからこそこうしてお招きできたのよねぇ。



さて。
心理カウンセラーは、幅広い知識や技能を必要とされるお仕事です。
心理学の分野は
【基礎心理学】【応用心理学】に大別されるそうです。
あと【精神医学・解剖整理・薬理薬剤学】が必要な場合も。

【基礎心理学】は研究中心。
例えば「なぜ嫌な気分になるのか」など、科学的に研究して解明する学術です。

【応用心理学】は、基礎心理学の原理や方法などを、
実際に起こる問題や日常生活に応用する心理学です。
主に「心理療法」として応用されます。

この「心理療法」はいくつもあり、
心理カウンセラーは多種多様な心理療法を広く知っておく必要があります。
いいとこどりしたような心理学を学んだだけでは、カウンセラーとして通用しません。

今回のセミナーでは、
心理療法の1つ「認知行動療法」を中心にお話ししていただきました。

※上記の説明は、ものすごーく簡単に書いたものです。
実際はもっと濃い説明だったのですが、ここじゃあ書ききれませんよってに。




▼主な話の流れ▼

「認知」とは?
○認知の後には必ず自動思考が起きる。この「自動思考」とは?
○自動思考が良い方向に行けば良いけど、良くない方向に行く場合もある。
 偏った自動思考、これが問題。

○自動思考が偏るとどうなる? 気持ちや行動、体調は?
 どういう気持ちになる? どんな感情を抱き、どんな行動に移す?

○認知と自動思考が悪循環に陥ったとき、抜け出すためにはどうしたらいい?
 
≪ここでのキーワード:「認知の矯正」

偏った自動思考により負のスパイラルに陥ってしまったとき。
現実を見て、憶測の自動思考を矯正するのが「認知療法」。

まずは「メールの返信がすぐに来ない」などの身近な事例を挙げながら、
認知、自動思考、そして「認知の矯正」の解説が行われました。



▼主な話の流れ。続き▼

適応的思考
スキルアップトレーニング

「行動活性化法」とは?
・やりがいのある行動、楽しくない行動をすれば「活性化」。
・気分転換にも「善玉」「悪玉」がある。

「認知再構成法」とは?
・コラム法とも言う。
・思考を記録して、現実を見つめ直して認知を再構成する。

「問題解決技法」とは?
・困った問題に出会ったとき、どうするか?

「コミュニケーションスキル」
・自分の気持ちをうまく伝えるには?



簡単に言い表すとしたら
「思考の悪い癖を直しましょう」『行動認知療法』

行動認知療法は保険適用も効く、医学的に認められた心理療法です。
薬剤療法と併せて使えば7割効果があるとも言われているそうですよ。



参加された皆さんは、
こども関連の教育機関にお勤めの方や
現在すでに他の心理学を学ばれている方 など、
「自分に今、心理学の勉強が必要だと感じていらっしゃる方ばかりのようです。
それから“たけみん先生のセミナーを受けたかった”という方までいらっしゃいますよ。


セミナー終盤では、そんな皆さんから次から次へと質問が!

受けた相談に対して、すぐに解決できないときはどうするのか。
クライアントに対してどう接するべきか、どうあるべきなのか。
カウンセラー自身は疲れたり悩んだりしないのか。
どういった場面で心理療法を使うのか。
――などなど。

実はセミナーが終わった後も、参加者さん達としばらくお話されていました。



せっかくの機会なので、
みんなで一緒にたけみん先生と写真撮っちゃいました!!
あらぁ、イイ笑顔ですねぇ。(´∀`)



今回のセミナーで「認知行動療法」の導入部分をお話しいただいた
別府武彦先生が理事長を務めるメンタルケア学術学会は、
「日本学術会議」に指定を受けた公的学会です。

■学会認定資格の認定
■学術大会の実施
■研修講座による学会認定資格取得者の継続的な教育活動
■学会誌・会報誌の発行

などの活動を行っています。

メンタルケア学術学会の認定資格は、
「仕事を創出する資格」として信頼性の高い資格です。

そして。
「メンタルケア」の資格である
「メンタルケア心理士(R)」「メンタルケア心理専門士(R)」
学会認定資格なんですよ!!


思いっきり宣伝になっちゃいますが、
ヒューマンアカデミーの通信講座「たのまな」には
このメンタルケア心理士の資格取得も目指せる講座があるんです。
学習内容・資格ともに、心理カウンセラーを目指す方に大変オススメです!

この資格にご関心を持たれた、そこのあなた!
当校まで一度ご相談ください。(^ω^)

「メンタルケア心理士(R)」「メンタルケア心理専門士(R)」の
内容や学習方法、資格取得について詳しくご案内いたします。

お気軽にどーぞー。




心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。
個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年6月3日

【全国一斉保育セミナー】『保育のお仕事・働き方』現役チャイルドマインダー講師から学ぶ、業界セミナー開催!<6月13日(火)・6月23日(金)>

6月限定 保育セミナー 開催! 

全国の校舎で一斉に開催される保育セミナーのお知らせです。
全国一斉ですので、もちろん熊本校でも開催します。
熊本だけハブられてるなんてことはありませんよ、ご安心ください。



さてさて、熊本校で開催する保育関連のセミナー内容ですが。
2つ開催しますよ。



【保育のお仕事にチャレンジ!】
チャイルドマインダーって、
どんなスキル!?

613日(火) 11:00〜
講師:高井 眞弓
参加費:無料(要事前予約)


保育士とチャイルドマインダーの違いって何??
というあなたの疑問を、
現役のチャイルドマインダー講師が丁寧にお答えします☆






【未経験OK!】
今からでも間に合う!?
保育業界のスペシャリストをそう!

623日(金) 11:00〜
講師:高井 眞弓
参加費:無料(要事前予約)


子育てや保育業界での経験がなくても大丈夫!
現役のチャイルドマインダー講師から学ぶ、
保育業界のお仕事チャレンジ前に知っておきたい3つのこと。




▼こんな方にオススメ▼
未経験だけど保育業界にチャレンジしたい方
これからの保育について考えていきたい方
■学んだことを活かしてみたい方
こどもが好きな方


▲セミナーを担当する高井眞弓先生。
子育て支援サービスを開業・運営するほか、
熊本でのさまざまな親子・こども関連のイベントで活躍中です。


場所はここ熊本校にて。
保育士・保育園不足が国の課題となっている昨今、
このセミナーが子育てや保育のお仕事について考えるきっかけとなれば幸いです。

参加をご希望の方は、必ず事前にご予約ください。
ご予約は下記お電話、またはWeb参加申込フォームをご利用ください。


▼Web参加申込フォームのあるページはこちら▼
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

※定員あり。先着順となりますのでお早めのご予約をお勧めします。
※最少催行人数に満たない場合、開催中止となることがございます。

あなたからのお申し込み、お待ちしております。(^^)


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年6月1日

【日本語教師養成講座】「音声学」の授業風景。

こちら、熊本校の日本語教師養成講座の授業風景。

「音声学」という科目の授業です。



講師は増田正彦先生



おや、何か映像を見ているようですよ。



口蓋や歯のレントゲンです!
話す言葉によって変化する様を見ているようです。

このレントゲン、実は動画だったんですよ!
写真で見ても伝わりませんね!!!



この「音声学」では、
母音や子音、音声記号、五十音図とその発音、特殊音素、環境による音声変化、
アクセントやイントネーション・・・などの内容を学びます。

小難しそうですけど、面白そうですねぇ。
「面白そうって何よ!他人事だと思って!こっちは勉強大変なのに!」
 ――って受講生さん達に言われそう。(゚ε゚)






日本語を学ぶ外国人が増えるにつれ、日本語教師の需要も急増!
海外での日本語教師募集は勿論のこと。
国内・九州・熊本での需要も、ここ数年だいぶ増えてきているようですよ。

日本語教師養成講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。