ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2017年3月28日

【ウェディング講座】カラースタイリングを学んだあとの、プレゼンテーション。

熊本校のウェディング講座はここ数週間、
パーソナルカラー、ドレススタイリングのスキルを習得するための
ウェディングカラースタイリングを学んでいました。

ですが3月中旬、そのカリキュラムもいよいよ最終日を迎えることに。

授業最終日はこれまで学んできた
色彩の基礎、パーソナルカラー、ドレス、衣裳小物、素材などの知識をもとに、
自分で決めたテーマやイメージに沿ったコーディネートを考え、
それを提案するプレゼンテーションが行われました。

発表に使うプレゼンテーションボードも授業中に作成しています。


そして、いざ発表!



新郎新婦の設定、式のテーマやイメージ、
会場の装飾やドレス、ネイルや小物などスタイリングのポイントなどを
お客様(ここではクラスメイト+先生)に紹介しています。

>

お一人の発表が終わったら、クラスメイトから感想を聞き、
その後、松本由美子先生からの評価やアドバイスがあります。

上の写真の受講生さんはボードの出来が素晴らしく、先生も大絶賛。
色やフォントの使い方や余白の取り方など、センスもバランスも良いと褒めちぎり。
さらにはお客様(ここでは先生)への配布資料も準備されていて、
発表についてもほんの少しのアドバイスがあっただけで、やはり絶賛。

受講生さんも照れてましたねぇ。(*^д^*)ゞ


それから。女性でわりと声が低めの方は、
その低い声をマイナスにとらえて気にされる方もいらっしゃるそうですが、
ウェディングプランナーにとってはむしろプラスだそうです。
低い声は落ち着いた雰囲気のある知的なイメージも持たせるので。
プランナーさんにとって「安心感」「説得力」を感じさせる声は有利なんです。

――という話を、ここで先生がされていました。
コンプレックスは時と場合によっては逆に武器にもなるんですね。



他の受講生さんも同じように、プレゼンボードを使って
結婚式のイメージと、それに合わせたスタイリングをご提案。



発表後も同じように、まずはクラスメイトに感想を聞いた後、
先生からの評価&アドバイス。

男性は苦手な人も少なくない色彩センスがとても良いと、ボードの配色を絶賛!
褒められたご本人は「え?良いんですか!?(*゚△゚*)」と驚きつつも嬉しそう。

あとはコラージュの写真の使い方やボード作りについて、
ここはこうした方がいい――などのアドバイスがなされていました。


ウェディング講座では、
こうしてコーディネートを自ら考えプレゼンテーションボードを作成し、
皆の前でプレゼンを行う機会が度々あります。
回を増すごとに、どの受講生さんも着実に上達されているそうです。

今後のプレゼンも期待大ですね!(・∀・)




次週からは、
結納、挙式、衣裳、料理、ヘアメイク、フラワー、写真、ペーパーアイテム、ケーキ、
音響、ブライダル小物などウェディングに必要な商品知識を詳しく学んだり、
婚約から挙式・披露宴までの全体的な流れを学んだりする
ウエディングコーディネートブロックを受講します。

新入生もお迎えてしていますよ!
新たな仲間とともに、新しいスキルの習得目指して頑張ってください!





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」は、
熊本校では【毎週水曜日19時から】に授業を行っています。
事前予約で授業見学OKすよ。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年3月25日

【ibマッピング講座】ibマッピング親子専門士養成講座、初開講!

3月下旬、
熊本校では初めての開講となる

ibマッピング
親子専門士養成講座


の授業がありました。

この講座は、最強のココロ整理術と言われる『ibマッピング』を学びます。
1日6時間×2日間(計12時間)の短期集中講座でして、この日は第1日目。



授業では座学だけでなくワークもあり(というかワークが多めらしいです)、
こちらの写真はワーク中の場面。

受講生さんが聞き手と語り手に分かれてibマッピングの手法を実践しています。



聞き手が相手に質問し、その答えた言葉だけを○で囲みながら書き出し、繋げます。
語り手は自分の言葉が視覚化されることで思考が整理されます。

『ibマッピング』は、傾聴の方法・共感の手法を積み込んだ
コミュニケーションツールなんです。


講座名を見ると親子や子供に特化した内容に思えますが、
ibマッピングは相手を問わず使える手法なんですってよ。






心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。
個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年3月23日

【ネイル講座】いつもとちょっと違う?授業風景。

3月中旬。とある講座の授業風景。



机に向かって熱心に勉強されている様子が写し出されている、こちらの写真。
さて、何の授業なのか分かりますか?





――はいはい。勿体つけてもしょうがないので、もう答えますよ。


こちら、ネイル講座の授業風景なんです。

あーら珍しい、ネイルでも座学形式の授業ですか。( ゜△ ゜)


ネイルアートの道具を手に実習するのがネイル講座のデフォかと思われますが、
学科の授業も行われているんですねぇ。

遠くに見える(ぃゃ、そんなに遠くはないか)ホワイトボード前にいらっしゃるのは
ネイル講師の黒川幸江先生

ネイリスト検定にも筆記試験はありますし、
理論などを学ぶことも大切なことですものね。(`・ω・´)キリッ


Σ(゜Д゜;)
クイズ形式にしたところで、記事タイトルで既に何の講座かバレとる!!!
 ( ゜Д ゜)







ネイルの資格を取ってプロになりたい!・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年3月21日

【メイク/ヘアメイク講座】エキスパートコースの授業風景。

こちら、メイク講座の授業風景。

ここでご紹介するのは久しぶりですね!

講座は上級コースにあたる
メイクアップアーティストエキスパートコースに進んでいます。


毎週木曜日の夜19時から・・・という授業日も変わっていませんよ。



さてさて。
3月上旬、久々に授業中の様子を覗かせてもらったのですよ。



この日は
カウンセリングメイクプランニングスピードメイク
という流れで、
受講生さん同士が交替でお客様役を務めながら、演習を行っていました。



お客様を出迎える場面から始まり、ご要望をお聞きするカウンセリング、
メイクをするにあたってのお客様への説明など「接客」から学んでいます。

そして、お客様のご希望に合わせたメイクを施します。



担任も宮田和子先生のまま、変わっていませんよー。

ハキハキとしたご指導は、相変わらず頼りがいがあります。(・∀・)



お客様に声を掛けるときやカウンセリング中のアドバイスが入ります。
メイク中も、お客様への対応に関したアドバイスが要所要所に入ります。

例えば・・・
小顔効果を望むお客様に対しては
こういうふうに一言添えてから、シェーディングを施すと良いですよ…とか。
(“こういう”の部分は企業秘密的なアレで。)

それから細かいところでいうと…
メイク中のお客様との距離(今のは近づきすぎ…とか)などの指導もありました。

因みに「シェーディング」とは。
肌より暗い色のパウダーを使い顔に陰影をつけ立体感を出して
顔にメリハリをつけたり小顔に見せたりするメイク方法のことです。




メイクはメイクでも「お客様に施すメイク」となれば
メイクアップの技術だけでなく接客マナーやカウンセリング力、提案力など
いわゆる「コミュニケーション能力」も必要不可欠になってきます。


今回の授業は、
「お客様相手」も意識しながらのメイクを学んだ2時間半でした。





メイク講座では、受講相談会授業見学会を実施しております!
プロのメイク技術を学びたい方、
メイクのお仕事に就きたいとお考えの方、
メイクの資格取得にご興味がある方、

まずは相談会であなたの思いを聞かせていただけませんか?

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年3月17日

【出張ガイダンス】八代市エリア限定!3月22日(水) 先着7名様まで

八代地区限定!
出張ガイダンス



資格取得、スキルアップについて説明会は参加してみたかったけど、
熊本まではなかなか行けない・・という皆様へ

資格・就職・講座 無料説明会を開催します!

熊本県八代地区にお住まいで――

 ・ 子供がいるので地元なら参加してみたい
 ・ 通信講座か通学講座、どちらが良いか相談したい
 ・ きちんと説明を聞いてから、資格取得や受講を検討したい
 ・ 気になる業界の就職について知りたい

――などお考えの方、この機会に是非ガイダンスをご利用ください。



■日時■
   2017322(水)
   【1】 10:00 〜 【2】 11:00
   【3】 12:00 〜 【4】 13:00
   【5】 14:00 〜 【6】 15:00
   【7】 16:00


■場所■
   八代市厚生会館(小集会場)
   〒866-0863 熊本県八代市西松江城町1-47


■費用■

   参加費無料

■席数■
   限定 7
   ※上記時間各1名の個別ガイダンス
   ※要予約制

    (ご予約は、必ずヒューマンアカデミー熊本校へお願いいたします。)

■内容■
  ◆ 就職・転職相談
  ◆ スキルアップ相談
  ◆ 資格取得相談
  ◆ 学習相談<通信・通学>   など




講座内容はもちろん、資格や業界、就職状況についても説明します。
ご希望の講座が決まっていない場合も、専任カウンセラーが講座選びをお手伝いします。

■講座・資格例■
 ・ 日本語教師
 ・ ネイリスト
 ・ 医療事務
 ・ 心理学/セラピー
 ・ WEB/DTPデザイナー/CAD/パソコン
 ・ ウェディングプランナー
 ・ チャイルドマインダー/保育関連
 ・ メイク
 ・ カラー
 ・ 貿易実務・通関士
 ・ クリスタルデコレーション
 ・ ペット、トリマー
 ・ リラクゼーション/耳つぼセラピスト

などなど…。


上記のとおり、ガイダンスは限定7名様となっております。
予約制かつ先着順ですの、お申し込みはお早めにどうぞ。

ご予約は下記お電話から承ります。


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)




▼Web予約ができるページもございます▼

下のリンクから「八代市エリア必見…」で始まるタイトルをお探しください。
希望講座の検索にて
「Web」「日本語教師」「ウェディング」「メイク/ヘアメイク」「ネイル」
「クリスタルデコレーション」「リフレクソロジー/リラクゼーション」
「心理/カウンセラー」「医療」「保育士/チャイルドマインダー」「動物/ペット」
のいずれかを選択して絞り込むと見つけやすくなります。


  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

2017年3月16日

【体験セミナー・相談会】3月後半開催のご案内

3月後半、熊本校で開催する
体験セミナー・相談会のお知らせです。

今ある悩みを解消するヒントになりそうな内容、
興味のあるお仕事に関連した内容など
気になるセミナー・相談会が見付かりましたら、是非ご参加ください。

「詳細&Web予約ができるページ」に、
詳しい内容やネット予約ができる申込フォームがございますので、
そちらもご一読くださいませ。


熊本エリア求人増加!手に職で人気

CADセミナー

【日時】 318日(土) 11:00〜12:30

詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ



20代からシニア層まで幅広く求人あり

日本語教師なんでも相談会

【日時】
    319日(日) 11:00〜12:30
    325日(土) 14:00〜15:30

詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ



自分の心を整える心理学

交流分析

【日時】 320日(月・祝) 11:00〜12:30

詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ



自分を変える実践心理学

人に受け入れられる器になろう

【日時】 322日(水) 14:00〜15:30

詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ



人気専門スキル

デザインソフト体験セミナー

【日時】 324日(金) 14:00〜15:30

詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ



実践心理学NLP体験

コンプレックスを癒す言葉

【日時】 326日(日) 18:00〜19:30

詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ


開催場所はすべて当校にて、参加費は無料です!
参加をご希望の方は、事前にご予約をお願いいたします。
※ご予約はお電話でも承っております。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年3月15日

【ネイル講座】ネイルアートコンテスト2017 投票受付中! 熊本校受講生の作品もあるよ☆

2017年、今年も開催されます。
あの、
ネイルアートコンテストが!!!

全国のヒューマンアカデミー(通信制や全日制も含む)の受講生・修了生が、
ネイルアートの技術・創造性・発想を競うコンテスト。
ここ数年、開催されては大好評をいただいております。

今回のテーマは PARTY
楽しくってそれでいて思わず見蕩れる作品がいっぱいエントリーされていますよ♪



このコンテストは、
特別サイトに掲載された作品をご覧になったアナタ
良いなと感じた作品に投票することができるんです。
しかも期間中は毎日投票でき、複数作品への投票もOK!

熊本校からもお二人がエントリーしています。

当校ネイル講座受講生、田上郁子さん里中志帆さんの作品は、
ネイルコンテスト特設サイトでご覧いただけます。

作品検索で〔校舎名〕を〔ヒューマンアカデミー熊本校〕で絞ると、
当校受講生さん達の作品がすぐ見付かりますよ。

皆さん応援よろしくお願いします!
そして、ぜひ投票を!!!(゚∀゚人)



▼これ大事!▼
一般投票期間:3月13日(月)〜3月26日(日)



▼リンクも貼っておきますねー。さぁ、今すぐチェック!▼

★ネイルアートコンテスト2017
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

★熊本校 田上郁子さんの作品
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

★熊本校 里中志帆さんの作品
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ





私もこんなネイルアートが作れるようになりたい!
・・・ネイルアートコンテストの作品をご覧になって、そう思った方。
ヒューマンアカデミーでネイルを学べば、アナタだって作れるようになるんですよ!

ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年3月15日

【ネイル講座】ネイリスト1級合格+ジェルネイル上級合格、そしてご就職おめでとうございます!

ネイル講座の修了生・木村香恋さんが、
先日 熊本市内の某ネイルサロンに就職されました。

木村さんは昨年秋〜冬に受験した
JNECネイリスト技能検定試験1級
JNAジェルネイル技能検定試験上級
に、2つとも見事合格されています。



ほら!ご本人からディプロマ(合格証書)も見せていただきましたよ!
向かって左(木村さん的には右手)に掲げているのがジェルネイル検定上級、
もう一方がネイリスト技能検定1級のディプロマです。

どちらもその試験で最難関の級で、合格率だって当然低く、
プロとしての技術と知識をしっかり身につけたうえで
日頃の練習も積み重ねてきた人だから合格できる試験なんですよ。

そんな難易度の高い試験に両方とも合格されたのですから、本当に素晴らしい!!
順調にご就職を果たされたのも納得です!

ご就職、おめでとうございます!\(^□^)/


▼インタビューもしましたよ。ネイリストを目指す方はご参考にどうぞ!▼



―― ご通学のきっかけは何でしたか?

ネイリストになりたくて、資格が取得できる学校を探していました。
ネットで近くを探していたら、
ヒューマンアカデミーが1番自分に合っていると思いました。


―― ヒューマンアカデミーに決めた理由は何でしょう?

合格保証がしっかりついていることと、
自分に合った講師の方が選べること。
他の先生にも教えていただけるので、
自分のやりやすい方法を見つけることができること。


―― 授業、仲間について印象的なことはありました?

同じ時期に入った仲間とは、
授業だけでなくプライベートでも交流するくらい仲良くなりました。
検定を目指すに当たって、みんなで励まし合いながら頑張りました。
先生とも仲良く楽しい雰囲気で、授業に来るのが楽しみでした。


―― では、スタッフとの関わりで印象的なことは?

授業の進行具合から、検定のこと、就職のことなど
本当に親身になって気にかけて下さいました。
元気に声をかけて下さるのが、いつも嬉しかったです。


―― 校舎について良かったことはありますか?

授業はもちろん、検定も校内受験できたりして、とても良かったです。
また、ネイル以外の資格も並行して受講でき、便利でした。


―― それでは、将来の夢・目標を教えてください!

ネイル以外にもフェイシャルやリフレクソロジーの講座も修了していたので、
自分のサロンを開いて、トータルビューティーを叶えられるサロンにしたいです。


―― 最後に、皆様へのアドバイスやメッセージを是非!

まずは、スタッフの方にに相談してみて下さい!
きっといい方向性を一緒に考えてくれます。
私はここで、たくさんの夢をかなえる準備をすることができて幸せでした!




「トータルビューティーサロンを開くこと」が将来の夢だという木村さん。
スキル習得への努力を惜しまず、着々と成果を挙げてきた彼女でしたら、
きっとそう遠くない未来に、この夢も現実に変えてくれると思います。

ネイリストとしての今後のご活躍を期待しております! (^∀^)ノ





私だってプロのネイリストになりたい!・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年3月14日

【ウェディング講座】ウェディングドレスを着てみました!(*・∀・*)

熊本校のウェディング講座は、
ただいまカラースタイリングブロックに入っている真っ最中。

このカリキュラムの担任は
前半がカラー講師、後半はブライダル講師へと交代されます。

二人の講師から色彩の基礎知識、ドレスや衣装小物などの基礎知識、
ブライダルイメージと色彩効果、トータルスタイリング、
イメージによるコーディネートテクニックなどを学ぶのです。

↑↑↑ ここまで、前回の記事のコピペ。↑↑↑

担任講師は、ウェディングプロデューサーや司会者として日々大忙しの
松本由美子先生です。
ウェディング業界に詳しいだけでなく顔も広い、頼りになる先生なのよ。



さてさて3月上旬、衣裳の基礎知識を学んでいた授業中のこと。

実は当校にはウェディングドレスがあるんですわ、これが。しかも2着。
それで、受講生さんにこのことを伝えると――

「着てみたい!(*゚∀゚*) 」

――ということで急遽、みんなで試着してみることになりました!



まずは定番、白のドレス。



ちょっと落ち着いた色合いのピンクドレスもありますよ。
クラスメイトに新郎役として横に並んでもらってます。



せっかくだし当然、2着とも着てみたくなりますよねぇ。



後姿がこれまたいかにもウェディングドレスって感じ! 長いよ!

ドレスの裾ことを「トレーン」と呼びます。
長い長い引き裾のロングトレーンは、やはりゴージャスに見えますねぇ。



花嫁さんが「結婚式の主役」になるのも頷ける、この存在感。
これはもうお姫さんですわ。(*´∀`*)



クラスメイトの中には男性の受講生さんもいらっしゃいます。
女性陣のお着替え中は教室の外に出る羽目になっていたのですが。

「どうせなら、彼にも着てもらおう!!」
「あの人 細身だから、きっと入る!!」

という話の流れになり、男性ですがウェディングレスの試着をすることに。

着るというか、着させられるというか。う、うん、女性陣には逆らえないものね。



とにかく裾が長いから、足を通すだけでも一苦労。
他の皆さんは「着せてあげる」練習にもなってます。

上半身の後ろは編み上げになってますので(コルセットみたいな)、
それを締めるのも結構時間がかかっているようです。



普段、男性は締め付けの強い服を着る機会はない(よね?)ので
尚更かと思いますが。

初めてのウェディングドレスは想像以上に相当キツイようで、
「しんどい!新婦さんはこんなの一日中着てんの?!」
「苦しい…、苦しい…苦しい…!

と始終唸っておられました。



何とか着られましたよ。
撮影時には新郎さん(女性ですが)への腕の添え方のレクチャーもありました。
――もうかなり疲れた顔をしてらっしゃる…。

いやはや、ドレスを着てるときの花嫁さんの気持ちがわかる、良い機会でしたね。


ともあれ、みんなテンション高めでキャッキャ (≧∀≦) しっぱなしのひと時でした。
たまにはこんな授業もいいよね!!!

※小さい写真や複数合体した写真は、クリックorタップすると拡大するよ。





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」は、
熊本校では【毎週水曜日19時から】に授業を行っています。
事前予約で授業見学OKすよ。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年3月12日

【色彩心理ファシリテーター講座】資格取得おめでとうございます!認定証も見せてもらったよ。

今年1月に授業は修了していた、熊本校の
色彩心理ファシリテーター講座

その後 実施された最終試験にも全員合格し、念願の資格取得!
(詳しくは言えないけど、Skypeとか使って試験が行われたらしいよ。)

先日、受講生さん達のもとに認定証が贈られました。
今後は「色彩ファシリテーター」として活動することができます。

受講生のうちのお一人が、認定証を見せてくださいました!


▲写真左が受講生さん。右は当校スタッフの田中さん。 

いやぁなかなかクールな認定証ですねぇ。(・∀・)

資格取得
おめでとうございます!\(^□^)/





■ところで「色彩心理ファシリテーター」って何?■

近年かなり有名になった、あのアドラー心理学を土台とした
「キュービック・カラーセラピー」という臨床色彩心理療法を活用して、
困難を克服する活力を与える勇気づけのスペシャリストのことです。





心理学が学べる講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年3月11日

【日本語教師養成講座】「中上級実習」の授業風景。

ただいま熊本校の日本語教師養成講座では、
外国人の日本語学習者をモデルスチューデントとしてお招きし、
受講生が講師として日本語の授業をする「実習」が行われている最中。

日本語が初級レベルの学習者を対象とした「初級実習」と、
中級レベルの学習者を対象とした「中上級実習」とがありまして。
ちょうどこの同じ時期(授業曜日は別)に、両方の実習が行われています。
※因みに、現在の授業日は月・火・土・日曜日。

実習前の数日間は、段取り決めやら教材の準備やらで
受講生さん達は「もう大変っ(;>_<;)」と大忙し。
けどこの実習、
日本語教師を目指す者として避けては通れない道なのですよ。ふふ。



こちら3月上旬、と言いますかつい先日の授業風景。
「中上級実習」が行われていましたので、ちょいと拝見しましたよ。

序盤では、先生(受講生さんのことね)が
「皆さん、春はお好きですか?」と学習者の方達に尋ね、
そこから会話を広げてコミュニケーションをはかります。



授業テーマは「日本の伝統芸能」のようです。
能や狂言、歌舞伎、文楽といった伝統芸能や
桶、茶碗、掛け軸などの小物などを写真付きで紹介し、
そこにまつわる言葉も教えていきます。



学習者であるモデルスチューデントさん達も
要所要所でいろいろ質問したり発言したりと積極的で、
授業は盛り上がりを見せていました。



一言一言ハッキリかつ穏やかに話されていて、
聞き取りやすい話し方も心掛けているんだろうなぁという印象の授業でした。


別のクラスで行われている「初級実習」の方も紹介できたらいいなー、
なー、なー…。




日本で働きたい、自国にある日本企業で働きたい、日本の文化をもっと知りたい。
日本語を習得したい外国人は年々増える一方。
東京オリンピック開催も近くなり、日本語教師の需要も急増中!
熊本での求人も、ここ数年だいぶ増えてきているようですよ。

日本語教師養成講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

2017年3月9日

【医療事務講座】春スタートクラス、始まりました!

今月から、
医療事務総合コースの新クラスがスタートし始めましたよ。


この春からスタートする医療事務講座は、

土曜集中クラス<6時間/週1回>
 土曜日 10:00〜17:00(昼休憩60分含む)

平日朝クラス<3時間/週2回>
 月曜日・金曜日 10:00〜13:00

平日夜クラス<3時間/週2回>
 月曜日・金曜日 18:30〜21:30


3つの曜日・時間で授業を行います。
特に平日朝クラスは当校で初めて開講する、新設クラスなのです。



それで、こちらは土曜クラスの初日の様子。

――この話の流れなら新設の「平日朝クラス」を紹介すると思ったでしょ?
違いまーす。なぜなら平日朝クラスはこの時点でまだ開講前でございまーす。

廊下から窓越しに見ているので、残念ながら話は聞こえません。
でもってホワイトボードに何も書かれていないタイミングだったので、
何のお話をされているのか分かりません…(´Д`;)

けど皆さん、真面目に授業を受けられている様子だけはしっかり伝わります。

これから先、初めて学ぶ内容が盛りだくさんで大変かとは思いますが、
熊本校で目指せる5つの医療事務資格の取得や
就職・転職のため、頑張ってください! (`・ω・´)b



熊本校では下記5つの資格取得を目指しますよ。

■医科2級医療事務実務能力認定試験
■2級医療秘書実務能力認定試験
■医療事務OA実務能力認定試験
■電子カルテオペレーション実務能力認定試験
■診療報酬請求事務能力認定試験




医療事務の勉強を始めたい、資格が取りたい。
そうお考えの方!
まだスタートしたばかりですので、今ならまだ受講に間に合うかもしれません。
クラスによってはやっぱりもう間に合わないかもしれません。
まずはお気軽に、熊本校までお問い合わせください。




熊本校の医療事務講座は、3月から新クラスがスタートします!
ただいま受講相談会授業見学会を実施しております!

求人も多い医療事務のお仕事に転職したいとお考えの方、
最高峰にして最難関「診療報酬請求事務能力検定試験」に挑みたい方、
――などなど、
医療事務にご興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
この相談会で、あなたの思いをお聞かせくださいませんか?

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年3月8日

【New!】携帯メール相談室♪

携帯メール相談室


ちょっと質問したい、、

興味あるけど仕事で忙しく話が聞きに行けない、、

そんな方々のために!

携帯からメールでお問合せしていただけるようになりました♪






↑こちらをクリック



LINE@はこちらで検索OK!

@haa204310
友だち追加




【件名】携帯メール相談室

@お名前

A希望講座

B質問事項

を入力して送信してください。



※午後9時〜午前10時までは

すぐに返信できない場合が

ありますのでご了承ください







ヒューマンアカデミー熊本校

☎0120−15−4149

2017年3月7日

【八代地区限定!出張ガイダンス】熊本県八代市エリアにて、出張ガイダンス開催決定!

八代地区限定!

出張ガイダンス開催



資格取得、スキルアップについて説明会は参加してみたかったけど、
熊本まではなかなか行けない・・という皆様へ

資格・就職・講座 無料説明会を開催します!

熊本県八代地区にお住まいで――

 ・ 子供がいるので地元なら参加してみたい
 ・ 通信講座か通学講座、どちらが良いか相談したい
 ・ きちんと説明を聞いてから、資格取得や受講を検討したい
 ・ 気になる業界の就職について知りたい

――などお考えの方、この機会に是非ガイダンスをご利用ください。



■日時■
   2017314(火)
   2017322(水)
   【1】 10:00 〜 【2】 11:00
   【3】 12:00 〜 【4】 13:00
   【5】 14:00 〜 【6】 15:00
   【7】 16:00


■場所■
   八代市厚生会館(小集会場)
   〒866-0863 熊本県八代市西松江城町1-47


■費用■

   参加費無料

■席数■
   一日限定 7
   ※上記時間各1名の個別ガイダンス
   ※要予約制

    (ご予約は、必ずヒューマンアカデミー熊本校へお願いいたします。)

■内容■
  ◆ 就職・転職相談
  ◆ スキルアップ相談
  ◆ 資格取得相談
  ◆ 学習相談<通信・通学>   など




講座内容はもちろん、資格や業界、就職状況についても説明します。
ご希望の講座が決まっていない場合も、専任カウンセラーが講座選びをお手伝いします。

■講座・資格例■
 ・ 日本語教師
 ・ ネイリスト
 ・ 医療事務
 ・ 心理学/セラピー
 ・ WEB/DTPデザイナー/CAD/パソコン
 ・ ウェディングプランナー
 ・ チャイルドマインダー/保育関連
 ・ メイク
 ・ カラー
 ・ 貿易実務・通関士
 ・ クリスタルデコレーション
 ・ ペット、トリマー
 ・ リラクゼーション/耳つぼセラピスト

などなど…。


上記のとおり、ガイダンスは1日限定7名様となっております。
予約制かつ先着順ですの、お申し込みはお早めにどうぞ。

ご予約は下記お電話から承ります。


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)




▼Web予約ができるページもございます▼

下のリンクから「八代市エリア必見…」で始まるタイトルをお探しください。
希望講座の検索にて
「Web」「日本語教師」「ウェディング」「メイク/ヘアメイク」「ネイル」
「クリスタルデコレーション」「リフレクソロジー/リラクゼーション」
「心理/カウンセラー」「医療」「保育士/チャイルドマインダー」「動物/ペット」
のいずれかを選択して絞り込むと見つけやすくなります。


  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ

2017年3月5日

【心理学セミナー開催情報】入門編にぴったりの特別授業!3つの心理学無料体験 3/9(木)・3/22(水)・3/26(日)

熊本校で大人気の実践心理学NLPはじめとする
心理学がお気軽に体験できるセミナーを、今月も開催します!

「私も心理学とかちょっと試してみたい!」そうお思いのあなたにご案内。
どのセミナーも、初めての方にちょうどいい内容となっております。

体験セミナーは、お電話やネットから参加お申し込みが可能です。
まずは下記をご覧くださいませ。(^∀^)




未来に進むために過去に戻ろう

新しいことにチャレンジしたいのに、上手くいかない・・・
その理由は10歳までに過ごした自分の過去に原因があるかも。
そんな問題を解決します♪

【日時】 39日(木) 18:30〜20:00
【講師】 坂本 知華子講師


詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ







人に受け入れられる器になろう

コミュニケーションのズレは人間ならあって当たり前。
そこから、相手を受け入れるために自分自身の器を大きくしませんか?
受講された方からは「イライラしづらくなった」との声も頂きます☆
今回はNLP専任トレーナーによる特別授業です。

【日時】 322日(水) 14:00〜15:30
【講師】 江上 昭貴トレーナー


詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ







コンプレックスを癒す言葉

NLP専属トレーナーによるリフレーミングという技術を体験☆
ネガティブをポジティブに変える言葉の使い方をお伝えします。

【日時】 326日(日) 18:00〜19:30
【講師】 亀井 陽子トレーナー


詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ




開催場所はすべて当校にて、参加費は無料です!
参加をご希望の方は、事前にご予約をお願いいたします。
※ご予約はお電話でも承っております。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年3月4日

【カラー講座】カラーアナリスト講座の授業風景。〔メイクカラーを学ぶ〕

とある日の、とある講座の授業の様子。



どうやらクラスメイト同士でメイクをしている最中のようですね。
じゃあ、メイク講座の授業風景ってことね。



ウソでーーーーす!!!( ゜ε ゜)


こちら、カラーアナリスト講座の授業風景でした。
(って、記事のタイトルでバレとるよ。)


アイメイク、チーク、リップ・・・どの色が良いのか悩んだことはありませんか?

カラーアナリストは、お客様に似合う色のメイクをご提案することもあります。
ですので、メイクアップの基礎を学び、
実際にその人に似合うメイクカラーのセレクトができる力を身につけます。
ですからこうしてメイクアップ実践レッスンも行い、
メイクアップの基礎技術とお客様に対するアドバイス力を鍛えてるのです。



パーソナルカラーの講座には毎回必ずと言っていいほど
クラスメイトの中にメイク講座の受講生・修了生がいらっしゃいます。
今回のクラスにも、メイク講座とのW受講で
パーソナルカラーを学んでいる方が2人もいますよ。

このメイクレッスンでも、率先して実践レッスンをやってくれました。
頼もしい仲間がいていいですねぇ。(・∀・)b

ファンデーションも、色違いのリキッドファンデを混ぜて
その人の色に合わせるんですよ。
色を見極める目を養っているから、色の調合も早いんです。



ついでにヘアアレンジまでやっちゃったりしてね。



隣の教室で授業していた人達も覗きに来たりしちゃってね。
(因みに「ブライダルプランナー検定対策講座」の皆さんです。)



今回、モデル役をやってくれました受講生さん。
(もともと可愛い娘さんではありますが)
上品な雰囲気に仕上がりました。肌ツヤも綺麗でねぇ。(*´Д`*)

Before-Afterがないから分かりにくいかもしれませんが。
さすがにノーメイク載せるには勇気が要りますよってに。

キラキラしているように見える? えぇ、輝いていますよ。
え?周りを装飾してるって?
おやおや何を仰っているのかしら。撮ったままのフツーの写真ですよ。
きっとあなたの視神経が輝かせて見せているのですよ。


しっくり馴染んで美肌に見え、かつ魅力が映えるメイクをするには
色選びはとても重要です。

日々のメイクでお悩みの方。
カラーに着目してみるとその悩み、あっさり解消するかもしれませんよ?





カラー講座では、ただいま受講生を募集しております!
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年3月1日

【医療事務講座】医事OA、電子カルテの授業風景。

今月(3月)から、
医療事務総合コースの新クラスがスタートします。


ですが、現在のクラスもまだ開講中ですよ。まだ終わっていませんよ。

医療事務総合コースは5つの講座…

〈1〉医療事務講座
〈2〉医療秘書検定対策講座
〈3〉診療報酬請求事務能力認定対策講座
〈4〉医事OA講座
〈5〉電子カルテオペレーション講座

…で、基礎に始まり応用まで学び、5つの講座が終われば晴れてご修了。



それで今、教室をパソコンルームに移し総合コース終盤である
医事OA電子カルテの講座を受講中です。

こちらの授業の担任は古閑智子先生です。



毎週土曜日の昼と木曜日の夜に、
パソコンルームを貸し切って授業が行われています。
(いつも授業があるは月・金・土曜日だけど、
 パソコン使うときだけ曜日が変わる場合があるよ。)




この場面は模試をやってみている最中、
ですから画面に向かって黙々と作業されていますねぇ。



▲ちょっと画面を覗いてみました。使っているのは試験でも使う医事OAソフトですよ。


電子カルテの講座修了後すぐに、
全国医療福祉教育協会主催の
『医療事務OA実務能力認定試験』
『電子カルテオペレーション実務能力認定試験』
受講生さん達を待ち構えているのですよ。

でもって受験日は今月20日! もうすぐじゃん!
最後の試練ですね、陰ながら応援してます! [壁]・ω・´)b






熊本校の医療事務講座は、3月にまた新クラスがスタートします!
ただいま受講相談会授業見学会を実施しております!

求人も多い医療事務のお仕事や資格について詳しく知りたい方、
医療業界へ転職したいとお考えの方、
「診療報酬請求事務能力検定試験」に合格したい方、

――などなど、
医療事務にご興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
まずは相談会であなたの思いをお聞かせくださいませんか?

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。