ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2017年2月25日

【医療事務講座】3月から新クラススタート!その前のオリエンテーション開催しました。

今年3月から、
医療事務総合コースの新クラスがスタートします!



平日朝クラス<3時間/週2回>
 月曜日・金曜日 10:00〜13:00
 時間を有効に使える、平日午前中の授業コースです。
 3月10日(金)授業スタート

平日夜クラス<3時間/週2回>
 月曜日・金曜日 18:30〜21:30
 お仕事後やご家族が帰宅後の、平日夜間の授業コースです。
 3月3日(金)授業スタート

土曜集中クラス<6時間/週1回>
 土曜日 10:00〜17:00(昼休憩60分含む)
 週1回、週末日中に集中して行う授業コースです。
 3月4日(土)授業スタート





2月下旬、3月開講
クラスの新入生さん達が参加する
オリエンテーションが実施されました。



この日のオリエンテーションに出席できなかった新入生もいますので、

ちょいとばかし人数少なめですが。

因みにオリエンテーションとは、当校の規定や授業の受け方、
出席や欠席、補講や復習、当講座で合格を目指す資格試験について
などをお話しする説明会のことです。



こちら担任の上野ゆかり先生。初顔合わせ&ご挨拶もありました。

医療事務を学ぶのは初めてという方がほとんどですが、
資格取得と就転職目指して頑張ってください!(`・ω・´)
 

授業スタートまであと数日あります。
駆け込み受講も今ならギリギリ間に合うかも?! (・∀・)
医療事務を学びたいとお考えの方、今すぐ当校までお問い合わせを!!





熊本校の医療事務講座は、3月にまた新クラスがスタートします!
ただいま受講相談会授業見学会を実施しております!

求人も多い医療事務のお仕事や資格について詳しく知りたい方、
医療業界へ転職したいとお考えの方、
「診療報酬請求事務能力検定試験」に合格したい方、

――などなど、
医療事務にご興味がある方ならどなたでもご参加いただけます。
まずは相談会であなたの思いをお聞かせくださいませんか?

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年2月23日

【日本語教師養成講座】修了生さんご来校+近況ご報告。

2月中旬、
日本語教師養成講座の修了生、
坂本幸子さんがひっさしぶりに校舎に来てくださいました!(・∀・)♪
(サチコさんじゃないよ、ユキコさんだよ。)

1年以上は前になりますかねぇ。
まだ当講座の授業が土日にしかなかった頃にご通学→ご修了だったので。
でもまだ2年は経ってませんかねぇ。


熊本市国際交流会館で週1回、
日本語教師として活動されることが決まったそうです。

ちょうど日本語教師養成講座の授業をやっているこの日、
先生にそのご報告をする為にいらっしゃったのです。(^ω^)



授業中ということで、現受講生さん達のいる教室にも入っていただきました。
いろいろお話を聞かせてくださいましたよ。

熊本市国際交流会館は、いろんな国の外国人が利用されています。
ここでは外国人をサポートするさまざまな活動をされています。
そして坂本さんもボランティアとして日本語を教えることになりました。



坂本さんは今、インド在住のインド人にも日本語を教えているんですって。

知り合ったきっかけはFacebook うわー、いかにも今の時代だー。
そして、レッスン手段はSkype。 うわー、いかにも今の時代だー。(再)

お相手は英語、坂本さんも英語OKなのでFacebook上で友達になったそうで。
その方は日本語を学んでいる最中でもっと勉強したいとのことで、
坂本さんが個人レッスンをしてあげることになったのだとか。

「漢字」というものに馴染みがないインド人。
なんだか記号に見えてしまう漢字には特に苦戦しているそうです。
(そのインド人の方、頭はすごーく良いそうなのですが、
 日本語習得はまた別の話になるようで、かなり難儀しているみたい。)

熊本校での授業でも使ったテキストをあちらもお持ちだったので、
その点ではいくぶん教えやすいそうです。



国際交流会館でのレッスンも、Skypeでの個別レッスンも
今はまだボランティアとしての活動になりますが、
「日本語教師を仕事にするための経験が積める!」 p(`・ω・´)q
と張り切ってますよ。

熊本にいながらでも、
外国人と交流したり日本語を教えたりする立場になる方法は
日本語学校以外の場でもいろいろあるんですねぇ。



坂本幸子さん〈左〉と、與繩友子先生〈右〉。

国際交流会館は当校校舎の近くですし、いつでもお待ちしてますー!
またお話聞かせてくださいねー!(・∀・)/





日本で働きたい、自国にある日本企業で働きたい、日本の文化をもっと知りたい。
日本語を習得したい外国人は年々増える一方。
東京オリンピック開催も近くなり、日本語教師の需要も急増中!

坂本さんのように、日本語学校以外の場でも
日本にいながら日本語教師として国際交流ができるんですよ。
外国人に日本語を教える機会は、多様化しています。

日本語教師養成講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

2017年2月21日

【日本語教師養成講座】「評価法6」の授業風景。

熊本校の日本語教師養成講座は現在、

 ◆ 土曜日 10:00〜17:00
 ◆ 日曜日 10:00〜13:00
 ◆ 月曜日 10:00〜17:00
 ◆ 火曜日 14:00〜17:00


…に授業を行っています。今年4月からは

 ◆ 水曜日 18:30〜21:30

…にも授業日が設けられるんですって!
(すべての曜日に出席する必要はありませんよ。)

受講生は20代から60代と年齢層の幅が広く、男女比もほぼ半々
(いや、今は若干女性の方が多めかしら?)
老若男女問わず、クラスメイトとしてひとつの教室で一緒に授業を受け、
時にはグループワークしたり、実習前や試験前には助け合ったりしています。



さてさて、こちら。2月中旬、土曜日午前中の授業風景です。
このときは『評価法6』という授業内容でした。

土曜日の担当講師は與繩友子先生



どうやらデータ分析に関する内容かしら?
ホワイトボードを見るに
「測定尺度」「S‐P表」について学習されているようです。



因みに「S‐P表」とは、Student-Problem Score Table のこと。
テスト結果の分析に使われる正誤パターン表です。

縦軸が学習者横軸がテストの各問題
学習者の各問題に対する答えが○(正答) ならば「1」、×(誤答)ならば「0」と表します。

そして、データを学習者の得点(Student Score)の高い順
問題の正答数(Problem Score)の多い順に並べ替えます。
つまり左上に1(正答)、右下に0(誤答)が集中した表に。

この状態にしてから、S曲線P曲線という線を引いて分析します。


▲クリックorタップで、ちょっと拡大するよ!

この分析で
◇ テストの内容が適切でない
◇ 指導の効果が不十分
◇ 学習者の学力にバラつきがある

などの傾向が示され、各学習者の学習状態や各問題の良否も示唆されます。


――ん? え? なに? よくわからないって?
ああぁぁぁ、ググった方が早いよ!(説明放棄) (ノ ゜Д゜)ノ~┻┻




4月からは授業日も増えて、以前に比べるとぐんと通学しやすくなった当講座。
春スタートコースに向けての講座説明会も開催中です。

日本語教師というお仕事が何となく気になりだした方、下記もぜひご一読を!!!




日本で働きたい、自国にある日本企業で働きたい、日本の文化をもっと知りたい。
日本語を習得したい外国人は年々増える一方。
東京オリンピック開催も近くなり、日本語教師の需要も急増中!
熊本での求人も、ここ数年だいぶ増えてきているようですよ。

日本語教師養成講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
事前予約必須ですが授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



お問い合わせ、ご相談もお気軽にどうぞ!お電話でも承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)

2017年2月17日

【カラー講座】カラーアナリスト講座の授業風景。〔2色の違いを考察中〕

パーソナルカラー講座の中級コース、
「ICD認証カラーアナリスト講座」

こちら、毎週火曜日の夜に授業を行っています。



講師は大森vieko先生。えぇ、はい、いつも通りです。

↑↑↑ ここまで前回の記事と書いてることがまったく同じ。↑↑↑



こちらの、微妙に色合いの違う2つの赤紫色について。

どちらの色がお客様(役をしている受講生さん)に より似合うのか、
なかなか結論が出ないご様子。

どちらの方がどう見えるのか、この2色に違いは何なのか、
このお客様にはどちらがオススメなのか・・・などを話し合っている最中です。



あちらは肌がきれいに見えるけど少々のっぺりした感じに見える、
こちらは顔の輪郭が締まって小顔効果があるけど目の下のクマも見える
――といった意見を出し合っています。



色相環を使って、先生が解説。
フェイスラインの見え方に差が出たり顔色に影響が出たりするとか何とか。

色相環を確認しながらこの2色の色相はどう違うのか、
明度や彩度が高い(低い)と顔はどう見えるのか、
その違いをどう言葉として表現するのか。

この2色を何度も見比べ、白熱した考察が繰り広げられていました。



赤紫色ばかりじゃなくて違う色も診断しますよ。
次は微妙に違う青紫色2つを見比べはじめました。
…いやいや紫ばかりじゃなくて他の色も診断してますよ。(゚Д゚)




カラーの勉強をしてみたい方、一度この授業を直接ご覧になりませんか?
事前にご予約いただければ、授業見学OKですよ!

熊本校のカラー講座は、
ネイルやメイク、ウェディングや心理学の講座に通う受講生さん達も
ダブル受講するくらいの、熊本校自慢の人気講座です。
「大森ヴィー子先生に教わりたい!」とネットで調べて
当校にお問い合わして受講された方もいらっしゃいます。

まずは軽い気持ちでお問い合わせください。(・ω・)ノ




カラー講座では、ただいま受講生を募集しております!
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年2月15日

【ウェディング講座】カラーの授業最終日は「パーソナルカラー別ブライダルコーディネート」の発表!

熊本校のウェディング講座は、
ただいまカラースタイリングブロックに入っている真っ最中。

このカリキュラムの担任は
前半がカラー講師、後半はブライダル講師へと交代されます。

二人の講師から色彩の基礎知識、ドレスや衣装小物などの基礎知識、
ブライダルイメージと色彩効果、トータルスタイリング、
イメージによるコーディネートテクニックなどを学ぶのです。



で、こちらの写真はカラー講師・大森ヴィー子先生による授業の最終日の様子です。

カラーの授業最終日では
「パーソナルカラー別ブライダルコーディネート」をプレゼンします。

エレガントやモダンといったテーマ、
それからパーソナルカラーの4シーズンから1つを選び、
例えば『シーズン:Winter テーマ:エレガント』というように
決めたイメージに合ったプレゼンシートを作成し、それを使って発表します。



いざ、プレゼン。



▲こちらのコーディネートは【シーズン:Winter テーマ:モダン】

ホワイトボードに掲げているシートだけでなく、
クラスメイト+先生に配布する資料まで作成したされてましたよ。



▲こちらのコーディネートは【シーズン:Summer テーマ:エレガント】



授業をお休みしていて課題制作がちょっと遅れてしまったクラスメイトを
皆で手助けされていました。



プレゼン本番はいくぶん緊張もされているようでしたが、
勉強したことを活かしてドレスの知識やコーディネートのポイントなどを
しっかり発表されていました。



▲それぞれの考えたコーディネートとともに。



▲ヴィー子先生と一緒に記念撮影☆

カラーの授業はもう終わりだよう。あっという間だったよう。さびしいよう。(。´Д⊂)





現在、担任はブライダル講師の松本由美子先生にバトンタッチしています。

ウェディングプロデューサーや司会者として現役バリバリで活躍する先生ですので、
現場でのリアルな話もいろいろ聞かせてくれますよ。

皆さん、引き続き頑張ってくださいね!!(・∀・)ノ





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」は、
熊本校では【毎週水曜日19時から】に授業を行っています。
事前予約で授業見学OKすよ。

熊本校では講座説明会や個別相談会も随時開催中。
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149

2017年2月12日

【NLP講座】NLPプラクティショナー資格取得おめでとうございます!& 参加無料の特別授業開催のお知らせ

2月上旬、
実践心理学NLP講座
プラクティショナーコースから、3名の受講生さんが修了されました。



3名とも木曜クラスの受講生さん達です。
(熊本校NLP講座は木曜クラスと日曜クラスがあるんですー。)


木曜クラス担任の江上昭貴トレーナーより
ヒューマンアカデミーの修了証書が授与されました。
後日「米国NLP協会認定NLPプラクティショナー認定書」も授与されますよ。



認定証書を手に、クラスメイト+先生と記念撮影!(一番左の男性が先生よ。)

ご修了&資格取得、
おめでとうございます!\(^□^)/


けっこうな時間とそれなりの費用をかけて習得したNLPのスキル。
本当に自分にも活かせるの?・・・実感が湧かない人もいらっしゃるそうですが。
でも大丈夫! 実は無意識下でスキルが発動しているんですってよ。
って、トレーナーも仰っていましたよ。(・∀・)b


「私もちょっと心理学とかやってみたい!」そうお思いのあなたにご案内。
初めての方にちょうどいい【心理学入門講座】を下記の日程・内容で開催します!




新TA講座
 〜自分を知ろう〜


自分自身のことを客観的に分析したことはありますか?
自分を知ることがすべてのスタートになります。
TA(交流分析)を利用して事故を見つめ直しましょう♪

【日時】 216日(木) 18:30〜20:00
【講師】 坂本 知華子講師


詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ






新TA講座
 〜相手を知って
  コミュニケーションをより良くしましょう〜


日常に起こるコミュニケーションのズレ…
相手も自分も気持ちよく動ける環境をつくる技術を学びます。

【日時】 219日(日) 17:30〜19:00
【講師】 坂本 知華子講師


詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ






実践心理学NLP講座
 〜価値観があなたの軸を強くする〜


価値観は無意識のレベルで自分自身の「真の目的」に導いてくれるものです。
あなたが大切にしているエッセンスを柱にして、
人の意見に流されない強い心を築きませんか?

【日時】 226日(日) 17:30〜19:00
【講師】 亀井 陽子トレーナー


詳細&Web予約ができるページ
  パソコンでご覧の方はこちらをクリック
  スマートフォンでご覧の方はこちらをタップ



開催場所はすべて当校にて、参加費は無料です!
参加をご希望の方は、事前にご予約をお願いいたします。
※ご予約はお電話でも承っております。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年2月11日

【NLP受講生・修了生対象】鎌倉・葉山で、禅とともに学ぶ「NLPリトリート講座」3/24(金)〜3/28(火)

現在NLPプラクティショナーを受講中の方、
またはNLPプラクティショナー以上の資格をお持ちの方へ。



鎌倉・葉山で、とともに学ぶ

NLPリトリート講座


あらゆる社会で必須のスキルであるコミュニケーションを円滑にする「NLP」。
平常心や判断力、時に想像力などの源である自己の内面を磨き上げていく「禅」。
そんな、自分と相手をみつめていく「NLP」と「禅」が同時に学べます。




■このコースの魅力■
〔1〕 全国のNLP学習者といつもとは違った環境で学べます。
〔2〕 伝統医学に基づいた食事を頂き、体の中もきれいにできます。
〔3〕 セッションしながら、実践力を学べます。


■参加条件■
○ NLPプラクティショナー受講生(ただし、1〜3教程の修了者)
○ NLPプラクティショナー以上の資格保有者


■スケジュール■
2017年3月24日(金) 〜 3月28日(火)
4泊5日集中コース

■金額■
ヒューマンアカデミー受講生・修了生 172,800円(税込)
(食事代込:2日目昼食夕食、4日目昼食夕食、5日目昼食)
※費用に含まれないもの
〈1〉交通費 〈2〉宿泊費 〈3〉自由行動での拝観料、施設利用料等


■定員■
16名 ※定員に足し次第 締切

■申し込み締切■
2017年3月17日(金)

■詳細はこちら■

NLPリトリート講座
(↑クリックorタップで行程・開講条件等もご確認いただけます。)



坐禅、動禅、食禅など、様々な禅とNLPを組み合わせて、
新しいセッションがうまれます。
さらに、鎌倉ローカルな場所を散策しながらリフレッシュもできます。

なかなかない機会ですので、是非ご参加ください!





「NLPリトリート講座」へのお問い合わせ、お申し込みは下記お電話まで。
または当校校舎へ直接お越しください。


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年2月10日

【カラー講座】カラーアナリスト講座の授業風景。〔パーソナルカラー診断の特訓中〕

パーソナルカラー講座の中級コース、
「ICD認証カラーアナリスト講座」

こちら、毎週火曜日の夜に授業を行っています。



講師は大森vieko先生。えぇ、はい、いつも通りです。



パーソナルカラー診断を特訓中です。

色を診断する練習だけでなく、
お客様への説明やその際の言葉選び、お声掛けなどの「接客」も
同時に練習しています。
この「お客様との会話、接し方」がなかなかどうして苦戦しているようです。

診断前のカウンセリング、
白いケープを掛けるときや髪を結わせてもらいたいときの声の掛け方、
これはどういう色なのかを説明するとき、
首元に持ってきた色がどんな効果が表れているかを伝えるとき。

まずは先生が実際に使っている言い回しや参考にするところから
はじめているみたいでした。



バッ!!!(ドレープをめくる、この瞬間が好き。)



似合う色なら「なぜ似合うのか、どんな効果が見てとれるのか」
似合わない色なら「なぜこの色は避けた方がいいのか」
ちゃんと理由も探って、さらにお客様にはどう伝えるのかも考えます。

自分の頭の中にだけ(合う合わないの理由を)置いといて、
今の段階ではお客様にはまだ伝えない。――なんて場合も多々あるようでしたよ。
うーん・・・(´・ω・`)

カラーアナリストのお仕事って、難しそうだなって思いました。(小学生並みの感想)




カラー講座では、ただいま受講生を募集しております!
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年2月8日

【ネイル講座】ネイルのために美しい手指を。ハンドマッサージ特訓中。

とある日のネイル講座

ハンドマッサージの特訓をされているようです。



綺麗なネイルアートをより綺麗に見せるためには、
綺麗な指と綺麗な爪が欲しいところ。

ハンドマッサージはネイルアートが映える美しい手指をつくります。
あ、マッサージって、ただ揉みゃいいってもんじゃないですよもちろん。



ネイルのためなら何だってするネイリストさん。(するよね?するんだよね?)

透明感のあるすっきりほっそり白魚のような手を手に入れるために必要な、
ハンドマッサージの習得にも力を入れています。


ハンドマッサージには様々な効果が期待できます。
血行が良くなるから冷え症も緩和してくれて、
老廃物や余分な水分も排出してくれるからむくみも改善
脳に伝わりやすい手のへ刺激で脳も活性化
香りのよいクリームやオイルを使えばアロマ効果も。
リラックス効果ストレス解消効果も抜群です!

すごいね、ハンドマッサージ!
なかなかやるね、ハンドマッサージ!!
あなどっちゃいけないね、ハンドマッサージ!!!




2017年は私だってネイリストになりたい!・・・そうお思いの方。
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2017年2月6日

『最強のココロ整理術“ibマッピング”』を体験できるセミナーを開催しましたよ。

1月下旬、
熊本校では初めての『ibマッピング』が体験できるセミナーが開催されました。



おのころ心平先生に聞く!
最強のココロ整理術「ibマッピング」とは?






多くの方にお集まりいただきまして、
ほらこの通り、たいして広くはない教室がいつも以上に狭い・・・
いやもうギチギチですがな。なんかすみません…(´Д`;)



講師はこの方、おのころ心平先生

「一般社団法人自然治癒力学校」の代表理事であり、
21年間2万3000件以上のカウンセリング実績をもとに
『最強のココロ整理術 ibマッピング』を開発したカウンセラーです。



今回は主に「親子」「こども」に焦点を当てた内容でしたが。
ibマッピングの手法は相手を選ぶものではありませんので、
どのような立場や環境の方でもコミュニケーションツールとして活用できますよ。



セミナー後半では
お隣さん同士で「語り手」「聞き手」になり、ibマッピングを体験されました。
とっても楽しそうでしたよー!(・∀・)




ここで熊本校からのお知らせ!
今年3月、このibマッピングを活用した講座を開講します。



ibマッピング
親子専門士養成講座


【日時】
  2017318日(土)・25日(土)
  10:00〜17:00 ※休憩60分含む 全12時間(6時間×2回)


【講師】
  おのころ心平 氏

【受講料】
  97,200円(税込)
  入学金:32,400円 認定料・教材費:8,640円 別途必要


【こんな方にオススメ】
  ○子育てに悩む親を救いたい
  ○現在、子育てで問題を抱えている
  ○子供とのコミュニケーションに不安がある
  ○塾や学校の講師で子供達との信頼関係を作りたい



「ibマッピング」
傾聴の方法・共感の手法を積み込んだコミュニケーションツール。
言葉が視覚化されることで思考を整理しココロの欲求を知ることができます。
一言であらわすと
「紙と鉛筆があればいつでもどこでも誰とでもできるココロ整理術」

「ibマッピング親子専門士養成講座」
共感の手法をつめこんだ最強のココロ整理術を使い、
子供の体の発達とその周期性に着目した
新しいコミュニケーションの専門士を養成する講座です。



2日間集中講座!
受講修了、課題提出及び認定試験合格を経て
「ibマッピング親子専門士」の称号も与えられます。

お問い合わせは熊本校まで、お電話からお気軽にどうぞ!
または随時開催中の個別説明会をご利用くださいませ。(^ω^)





心理カウンセラー講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。
個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年2月4日

【ボディジュエリー講座】またまた特別セミナー開催しましたよ。

1月下旬、
ボディジュエリー特別セミナーが開催されました。



セミナー参加者の腕に鮮やかな花を咲かせましたぜ!!(・∀・)b



ボディジュエリーをアップ!



主役であるボディジュエリーはもちろん綺麗ですが、
参加者さんのネイルがすごくて、こっちについ目が行ってしまうのね。(゚∀゚)



ボディジュエリーのセミナーはわりとよく開催しています。
(デモンストレーションを見たり、実際に体験できたり、内容は微妙に変わりますが。)
ご興味のある方が、次の機会に是非ご参加ください!

いつやるか分からないセミナーなんて待てない!
すぐに詳しいお話をお聞きになりたい方は、こちら熊本校までご一報ください。




■ここでお知らせ■

熊本校のボディジュエリー講座、次回クラスの開講が決定しております。

4月25日(火)スタート【毎週火曜日10:00〜13:00】
残席あとわずか! 大人気講座です!

詳しくは熊本校まで、お気軽にお問い合わせください。(^∀^)/




個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2017年2月2日

【天草地区限定!出張ガイダンス】熊本県天草市エリアにて、出張ガイダンス開催決定!

天草地区限定!

出張ガイダンス開催



資格取得、スキルアップについて説明会は参加してみたかったけど、
熊本まではなかなか行けない・・という皆様へ

資格・就職・講座 無料説明会を開催します!

熊本県天草地区にお住まいで――

 ・ 子供がいるので地元なら参加してみたい
 ・ 通信講座か通学講座、どちらが良いか相談したい
 ・ きちんと説明を聞いてから、資格取得や受講を検討したい
 ・ 気になる業界の就職について知りたい

――などお考えの方、この機会に是非ガイダンスをご利用ください。



■日時■
   2017年2月8日(水)
   【1】 11:00〜
   【2】 13:00〜
   【3】 14:00〜
   【4】 15:00〜
   【5】 16:00〜


■場所■
   天草プラザホテル
   〒863-0022 熊本県天草市栄町4-8(本渡バスセンターから徒歩2分)


■費用■

   参加費無料

■席数■
   限定5名
   ※上記時間各1名の個別ガイダンス
   ※要予約制

    (ご予約は、必ずヒューマンアカデミー熊本校へお願いいたします。)

■内容■
  ◆ 就職・転職相談
  ◆ スキルアップ相談
  ◆ 資格取得相談
  ◆ 学習相談<通信・通学>   など




講座内容はもちろん、資格や業界、就職状況についても説明します。
ご希望の講座が決まっていない場合も、専任カウンセラーが講座選びをお手伝いします。

■講座・資格例■
 ・ 日本語教師
 ・ ネイリスト
 ・ 医療事務
 ・ 心理学/セラピー
 ・ WEB/DTPデザイナー/CAD/パソコン
 ・ ウェディングプランナー
 ・ チャイルドマインダー/保育関連
 ・ メイク
 ・ カラー
 ・ 貿易実務・通関士
 ・ クリスタルデコレーション
 ・ ペット、トリマー
 ・ リラクゼーション/耳つぼセラピスト

などなど…。


上記のとおり、ガイダンスは限定5
名様となっております。
予約制かつ先着順ですの、お申し込みはお早めにどうぞ。

ご予約は下記お電話から承ります。

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。