ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2016年12月28日

【熊本校の皆様へ】年末年始 休校のお知らせ

ヒューマンアカデミー熊本校

年末年始 休校のお知らせ



ヒューマンアカデミー熊本校 受講生の皆様。
平素より当校をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、
下記の期間を年末年始のお休みとさせていただきます。



休校期間
 2016年12月29日(木)
  〜2017年1月3日(火)


1月4日(水)より通常授業再開となります。



12月29日(木)・30日(金)につきましては、ご質問やご相談への対応が可能です。

休校期間中、メールにていただいたお問い合わせに関しましては
連休明けより順次対応いたします。




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149
(月−土 10:00〜21:00 祝祭日 10:00〜18:00)

2016年12月26日

【カラー講座】「カラーアナリスト講座」スタートしました!

パーソナルカラー講座の中級コース、

「ICD認証カラーアナリスト講座」

が、12月下旬からスタートしました。
毎週火曜日の夜に授業を行っています。

カラーアナリスト講座はパーソナルカラーの応用力を身につけることを目的として、
演習メインでパーソナルカラーをもっと深ーく学んでいきます。



担任講師は、初級レベルの「パーソナルカラーレッスン講座」のときと同じく、
大森vieko先生です。

カラー講座は、ネイル講座やメイク講座など
色彩センスも必要不可欠なお仕事を目指す講座の受講生さんが
あわせてW受講、または講座修了後のスキルアップとして受講されることが
多いのも、特徴のひとつです。

今期クラスにも、W受講されている方が数名いらっしゃいますよ。
学ぶこと、身につけることが多くて大変かと思いますが、
カラースキルの習得、頑張ってください! p(`・ω・´)q





カラー講座では、ただいま受講生を募集しております!
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)






ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2016年12月24日

【ネイル講座】ネイリスト必須スキル「フットケア」の授業風景。

ヒューマンアカデミーのネイル講座
(受講コースにもよりますが)フットケアにも力を入れています。

ネイルサロンではフットケアのメニューがあるのも当たり前ですものね。



はい、こちら。
12月下旬にあったフットケアの授業風景です。

この写真では隠れていますが、この授業の講師は白木友加里先生です。

何となーく「ネイリスト フットケア」とか「ネイル フットケア」でぐぐってみたら、
白木先生のサロンが検索上位にあったー♪



サロンで行われるフットケアは、主に足の爪や足裏の角質などを綺麗にします。

ネイルアートが映える美しい足にするためにケアするのですが。
足の疲れをほぐしてリラックス効果を得たり、
足や爪のトラブルを解消して健康的な足脚を目指したり、
フットケアはネイルアートしないお客様の需要も高いのです。

因みに足の角質は、見た目の問題だけでなく
臭いの原因になったり足が疲れやすくなったりします。
しかし安易なセルフケアは角質を取りすぎてダメージを与え、
結果さらに乾燥しやすくなりかえってガサガサに…と
逆に悪化してしまうことも多いらしいですよ。
ですから、フットケアにもプロのケア技術が必要なんです。



余談ですが、ヒューマンアカデミーの通信講座では
「ネイルマシンを使ったフットケア」って講座もあるそうですよ。
こちらはネイリストだけでなくセルフケアとして学びたい方にもいいそうですよ。




プロの技術を学びたい。ネイリストとして仕事に就けるようになりたい。
ネイル資格を取得したり、ネイル関連の技術を習得したい。
プロになるのは勿論のこと、将来はサロンを開業したり講師になったりしたい。

――などなど、
ネイルをしてもらうだけでなく自分がやる方にご興味のある方は、
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2016年12月22日

【チャイルドマインダー講座】ごくごく普通の授業風景。

熊本校のチャイルドマインダー養成講座
現在、毎週水曜日の午前中に授業が行われています。

こちら、特に実習でも救護法とかでもない通常授業の様子です。



テーブルはこんなふうに囲ってるんですよ。まるで会議のような。



ホワイトボードの前にいる女性が、担任の高井眞弓先生です。
前回のクラスと先生は変わってませんよ。

このときは、第一印象についての話し合いをされているようですね。
(と、ホワイトボードを見て判断。)



そうそう。
2017年1月から新クラススタートしますよ。
授業日は今と同じ毎週水曜日の午前中です。

保育関係の仕事に就きたい方やもう就いている方、
自身の家庭や家族に活かすために勉強してみたい方など、
チャイルドマインダーのことを知りたい方はお気軽にお問い合わせどーぞ!


高井先生の「高」の字は、本当はいわゆる「はしごたか」なんですけど、
よく見る漢字なのにコレ環境依存文字なんですよねぇ。
だからWeb上では使っていいものかいっつも迷います。
大丈夫なんじゃ?とか思ったりするけど、とりあえず避けました。
やはり使っちゃいけないのかしらん。ど、どうなんでしょ…?





ヒューマンアカデミーのチャイルドマインダー講座は、
保育士や幼稚園教諭とはまた違う「少人数保育のプロ」を養成する講座です。

自身の子育てに活かしたい方、保育の仕事に就きたい方や
今お持ちの資格以外のスキルも身につけたい保育士・幼稚園教諭や看護師の方、
将来は託児所・託児サービス業を開業したい方まで
こどもに関わるさまざまな立場や環境の方が受講されています。

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149


2016年12月20日

【メイク/ヘアメイク講座】ヘアスタイリング講座、修了しました!

ヒューマンアカデミーのメイク講座のひとつである

メイクアップアーティスト
プロフェッショナルコース


は、メイクだけでなくヘアスタイリングも学びます。

メイクの授業は毎週木曜日の夜ですが、ヘアの授業は毎週月曜日の夜。
メイクの方と並行して行われています。

そして12月中旬、
ヘアスタイリング講座のカリキュラムがご修了となりました。
週2日のご通学、お疲れ様でした!


▲真ん中の女性はヘアスタイリング担当の口元優香先生。

基本的なブラシ、ブローテクニックから基本実技を学習するのが、
ヘアスタイリング講座の目的です。

ということは受講生の皆さん。
メイクに合わせたヘアスタイル技術も習得されて、
今後のさらなるご成長に期待大!ですね。(^ω^)

――ていうか、首マネキンが何気にコワイ。笑。





メイク講座では、受講相談会授業見学会を実施しております!
プロのメイク技術を学びたい方、
メイクのお仕事に就きたいとお考えの方、
メイクの資格取得にご興味がある方、
まずは相談会であなたの思いを聞かせていただけませんか?

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)





ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2016年12月17日

【ウェディング講座】ブライダル検定1級対策講座、始まりました。

12月中旬より、ウェディング講座のひとつである

ブライダルプランナー検定
1級対策講座


がスタートしました。

この講座は「ABC協会認定ブライダルプランナー検定」
1級合格を目指すための講座です。

毎週水曜日が授業日の「ウエディングプランナープロフェッショナルコース」と並行して、
こちらは毎週火曜日の夜に授業を行います。

講師は、「ウエディングプランナープロフェッショナルコース」では
コーディネートブロック、プロデュースブロックをご担当の松本由美子先生です。



この写真を撮ったときは、クリスマスウェディングのお話をされていました。

今年は12月23日〜25日がちょうど週末&連休ですので、
例年よりお式を挙げるカップルもかなり多いのだとか。
ナイトウェディングもあったりしてね。ほほう。
べ、べつにうらやましくなんてないもん…(*´・ε・`*)

1級の試験日は2017年3月26日(日)。

まだ3ヶ月もある? いいえ3ヶ月しかありません!
合格目指して頑張ってくださいね。p(`・ω・´)q





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。
試験前にはブライダル検定の対策講座も開講!

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149


2016年12月15日

【カラー講座】「パーソナルカラー講座」新クラススタートしました!

11月下旬から、熊本校で
「パーソナルカラー講座」の新クラスがスタートしました。


パーソナルカラーが学べるコースはレベルに応じて講座が分けてあり、
受講生の希望により上のレベルへと段階を踏んで受講していくことができます。



【初級】パーソナルカラーの基本を学ぶ
 「ICD認証パーソナルカラーレッスン講座」

【中級】パーソナルカラーの応用力を身につける
 「ICD認証カラーアナリスト講座 Basic」
 「ICD認証カラーアナリスト講座 Advance」

【上級】プロとしての実践力をつける
 「ICD認証パーソナルスタイリスト講座」



担任講師は、前クラスのときと同じく、大森vieko先生ですよ。


さてさて、まずは初級レベルにあたる
「パーソナルカラーレッスン講座」からのスタートです。


▲各々が作ったパーソナルカラーのコラージュを手にしています。

課題であるコラージュ作品を見せていただきましたよー。
パーソナルカラーの春・夏・秋・冬いずれかに当てはまるファッションの
切り抜きをコラージュにしてあります。

受講生さんそれぞれどの季節のコラージュを制作されているか、分かりますか?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

こちらは受講期間の短い講座ですので、12月上旬には修了の日を迎えました。
早いねっ!

受講生全員、無事修了されました。
授業終わりに実施される確認テストも、もちろん全員合格です!

この講座、国際カラーデザイン協会(ICD)認証の講座ですので、
修了証もICDから発行されます。


▲受講生さん達+先生で記念撮影☆

授与されたばかりの修了証を掲げています。ICDのロゴが目立つね!
因みに真ん中の女性が大森ヴィー子先生。


ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/



▲記念撮影を撮影。え?意味?んなもんあるわけないじゃないの。


次回からは、中級レベルにあたる「カラーアナリスト講座」に進みます。
演習メインでパーソナルカラーをもっともっと学びますよ。





カラー講座では、ただいま受講生を募集しております!
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)





ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2016年12月13日

【ボディジュエリー講座】カリキュラム中盤の授業風景。

こちら、ボディジュエリー講座の授業風景です。



10月下旬にスタートしたクラスです。
この日は12月初めなので・・・もう5回目か6回目かの授業になるはず。

ボディジュエリー講座は全8回ですから、修了までもうすぐですねぇ。



講師は、過去の記事にも何度も載っている
渡邉法代先生(旧姓:木寺 ←過去の記事ではこちらのお名前)です。



手元をズームアップ!
このときは、グリッターの落とし方?掛け方?乗せ方?
(相応しい表現が分からん…)を先生に聞いているようでした。



ズームアウト!
この日はたまたま広い教室が空いていました。



実は受講生さん達の左腕の内側にはお揃いの、
それはもうキレイなボディジュエリーが入っていました。
おそらく前回の授業で施されたのでしょうねぇ。

・・・写真に全然写ってないよぅ。撮りそこねたよぅ。(つД`;)



先生が、配色についてアドバイスされていました。

テキストに載っている色相環などを見ながら、
「補色」が何とかかんとか…と説明されています。

因みに、色相環の反対側に位置する2色のことを「補色」と言うのですが、
こんな話をすると今度は「ていうか色相環って何?」という話になりますね。
色相を虹色の順に円環に並べたものを「色相環」といいます。


補色はお互いの色を際立たせるのよ。




ボディジュエリーは色の使い方もとっても重要です。
熊本校で使うボディジュエリーキットには、何色ものグリッターが装備済み。
カラー選びも楽しそうーーー!けど迷いそうーーー!




ボディジュエリーにご興味のある方は熊本校までご一報ください。
個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。

下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2016年12月10日

【就活塾】『社会人のための正しい言葉遣い』

11月の終わり頃、
熊本校就職セミナー『就活塾』が開催されました。


『社会人のための正しい言葉遣い』
〜相手を不快にさせないために知っておきたいビジネスマナー〜


対面での接客や営業、電話応対、はたまた文書作成においても
正しい言葉遣いは必須です。
職場での人間関係を円滑にするうえでも言葉遣いの良し悪しは重要です。
それに就職活動においても選考書類を書く際や面接時には
当然、正しい言葉遣いが求められます。

つまり「言葉遣い」は社会人として知っておくべきマナーです。
それを今回のセミナーで勉強しました。



講師は日本キャリア開発協会認定CDAキャリアカウンセラーの
松本文美子先生です。

ええ、そう。当校修了生ならご存知の方も多いはずの、いつもの先生ですよ。(´∀`)



写真はセミナーの後半部分。(前半は見学ししこねました。泣。)

尊敬語に関する問題を解いている場面、それから接頭語二重敬語
注意すべき接続詞の使い方などの講義を受けている場面です。



特に二重敬語なんて丁寧に話そうとするとついやってしまいがち。
先生のお話を聞いていると
ドキッと何だか妙に焦ったような気分にさせられることが何度もありましたよ。(´Д`;)

熊本は独特の言い回しが多いせいか、二重敬語になりやすいのだとか。



会社の電話応対からコンビニ、ファミレス etc.
日常でよく耳にするおかしな言い回しについての話もありましたよ。

例えば「よろしかったでしょうか?」とか「○○○円から頂戴します」とか
「○○○円のお返しになります」とか。
かなりよく耳にする言い回しですねー。そして何だかムズムズしますねー。

今回のセミナーで言葉遣いを勉強した受講生の皆さん。
きっと今後、あらゆる場面で間違った言葉遣いに遭遇しては
ムズムズしてしまうなんてことが増えるのではないでしょうか。ニヤ(・∀・)ニヤ





就活してもしなくてもタメになる内容ばかりの、熊本校就活塾。

ヒューマンアカデミーの受講生・修了生ならば参加費無料!
↑ここ強調!

今後もさまざまなテーマで開催いたします。
(テーマや開催日時が決まったらこのブログでもお知らせしますよ。)
ご都合がつく受講生・修了生は、一度は参加しておきましょう!!

熊本校修了生の皆さん、この機会に久々に校舎にいらっしゃいよー。(´∀`)ノ"

▼お電話によるお問い合わせはこちら▼
0120-15-4149(フリーコール)


友だち追加
HA熊本校、LINE@はじめました。

2016年12月8日

【ウェディング講座】初めてのコラージュ制作&フラワーデザインブロック修了

ウェディング講座フラワーデザインブロック

ついに修了の日を迎えました。毎年のことながら、あっという間です。
最後の授業ではコラージュ作品を制作、完成させました。



このクラスの受講生さん達、コラージュ制作はこれが初めて。
なのにかなり凝ってるしイメージもよく伝わってくる素敵な作品です。



実は2作品ずつ作られていたという。

写真では分からんかもだけど、
可愛いふわふわとか羽根とかリボンとか紙飛行機とかあしらってあって
立体的かつカラフルだったり、
遠目からだと模様に見えるけど実は1つ1つパーツを切り貼りしてあったり
小さな写真をたくさん並べていたり。

ご自身らで作ったフラワーアレンジ修了作品の写真も(こちらの記事参照)
コラージュ素材として使われています。

・・・なんてこった、ほんとに写真だけじゃいまいち伝わらん…。



もう、これが初作品?!と疑いたくなるくらい。
担任の有吉ひとみ先生も、今後がとても楽しみだと仰っていました。
(次のブロックでもコラージュ制作があるんです。)

次回からは新たなカリキュラムに進みますが、
この調子で成果を見せてくださるのを期待してますー!(^∀^)♪





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ブライダルビジネスは多岐にわたり、プロフェッショナルな知識が求められます。
そのため、ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」では、
ブライダルビジネスに必要な4つのスキル
 ★ フラワーデザイン
 ★ カラー・スタイリング
 ★ コーディネート
 ★ プランニング

について学習できる、実践的なカリキュラムが組まれています。

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149


2016年12月6日

【日本語教師養成講座】特別セミナー『日本語教師養成講座修了生のその後の活躍』開催しました!

11月下旬。
日本語教師養成講座の特別セミナーが開催されました。


『日本語教師養成講座
  修了生のその後の活躍』



日本語教師養成講座を受講していた人たちって、
今どうしてるの? どんな仕事や活動をしているの?
やっぱり気になりますよね。
このセミナーでは熊本校修了生2名をお招きし、さまざまなお話をお伺いしました。



お招きした修了生は新道かおりさん佐藤友子さん
お二人とも熊本市内の某日本語学校(それぞれ別の学校ですよ)にお勤めです。

セミナーには日本語教師を目指して現在学習中の受講生の方々、
これから日本語教師になるための勉強&資格取得を始める予定の方が
参加されています。

当講座担任講師のひとり、與繩友子先生もご一緒です。



修了生のお二人には、

◆採用までの流れ
◆一日の勤務の流れ
◆日本語教師の喜び
◆日本語教師の苦労
◆日本語教師を目指す人へ伝えたいこと


というテーマを中心にお話しいただきました。



新道さんは常勤講師として日本語教師をされています。

日本語学校に採用されるまでのいきさつ、
学校にはどんな生徒さん(学習者)がいるのか、
勤務時間や授業の進め方、授業以外の業務、
先輩講師や生徒さんとのコミュニケーション
――など、具体的にいろいろ教えてくださいました!

現役日本語教師としての一日の流れ(スケジュール)や実際の仕事内容など
教師本人から直接聴かせてもらえる話は、興味深いものばかりでした。



佐藤さんは元々他にもお仕事をお持ちですので、
日本語学校へは非常勤講師として勤務されています。

上記のテーマの内容は勿論のこと。
就活ではヒューマンアカデミーの支援(選考書類の添削など)を利用したこと、
求人応募や面接の際に準備したもの(履歴書・職務経歴書以外)、
修了後も交流のある修了生さんからも情報をもらったことがきっかけで
現在の職場に勤めることができたことなど、
就職活動のエピソードは近い将来自分も就活することになる受講生さん達にとって
かなり参考になりそうです。

また、常勤講師とは違う「非常勤」としての働き方や
やっぱり気になる給与のことも教えていただきましたよ。


余談ですが日本語教師は非常勤としての求人も多く、
ですので子育てがひと段落した主婦が
「新しいことにチャレンジしたい」と思って就く仕事として
ちょうど良いらしいですよ。
しかも人生経験からくる話も外国人学習者にとって為になるので
学生・社会人・子育て時代と話題豊富な主婦は良い先生になれるんですって!




参加者の皆さんからの質問タイムもありましたよー。

はじめは遠慮がちに、先生に促されて一人二人が質問されてましたが、
だんだんと質問する人も増えていき(というか参加者全員)、
皆さんいろんなことをあれやこれやとお聞きになっていました。



「ヒューマンアカデミーに通って得したことは?」という問いに…

――顔を見合わせ笑う二人。ちょ、ちょっと!? その反応は何!? ( ゜Д ゜)




終盤では、先生がご用意した就職活動(勿論、日本語教師向けよ)に関する
記事の紹介などもありました。

受講生も皆さん熱心な方ばかりで、メモを取りながら真剣に聞かれていましたねぇ。
このセミナーで聞いた話もきっと今後に活かしてくださると思います。

新道さん、佐藤さん、
貴重なお話と有意義なお時間をありがとうございました!(^∀^)






日本語教師養成講座にご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web上で参加お申し込みもできるページがご覧いただけます。



2016年12月4日

【リラクゼーション講座】体験セミナー『むくみ・乾燥にそなえた冬のリラクゼーション』開催しました!

11月下旬。
リラクゼーション体験セミナーが開催されました。

『むくみ・乾燥にそなえた
 冬のリラクゼーション』



空気中の水分が減り湿度が下がる冬は「乾燥」の季節。
――というのは周知の話ですよね。
そして冬の水分不足と冷えによる血行不良は「むくみ」の原因にもなります。

代謝をアップさせてリラックス効果得られるリラクゼーションの技術は
こういった冬のトラブルも防いでくれるんです。

そんなリラクゼーションスキルを体験できるセミナーでした。



講師はいつもの赤穂裕子先生
この写真は、先生が参加者さんの脚をマッサージしている場面ですねぇ。
因みにベッドは、頑張れば持ち運びもできる折り畳み式。


リラクゼーション講座は、毎週木曜日の夜に授業を行っています。

体験セミナーの参加は逃したけどリラクゼーションの技術習得に興味がある方は、
授業見学OKですので、事前にご予約のうえ是非一度お越しください。(^^)





熊本校のリラクゼーション講座
足脚だけでなく上半身や顔のケア、それに接客につかえる心理学まで学ぶ、
全身+心をケアするセラピストを養成する講座です。

担任は上述のセラピスト・赤穂裕子講師と、心理カウンセラー・江上昭貴講師
毎週木曜日の夜18:30〜21:30に授業を行ってます。

■□■ ただいま受講生募集中 ■□■

人を癒すスキルを身につけたい方、
将来はリラクゼーション系サロンを開業されたい方、
まずは熊本校にご相談ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2016年12月3日

【LINE@友だち募集中】熊本校、ついにLINE@はじめました!


ヒューマンアカデミー熊本校、ついに

LINE@ はじめました。






熊本校のイベントやサービスなど、さまざまな情報をLINEでお届け!


ただいま友だち募集中です。





【友だちの追加方法】


【1】 QRコードで登録

 ≪パソコンから当ブログをご覧の方≫
 LINEアプリの
 〔その他〕⇒〔友だち追加〕⇒〔QRコード〕 で
 QRコードリーダーを起動します。
 リーダーで上記のQRコードを読み取ります。
 「友だちの追加」の〔追加〕をタップしてください。

【2】 「友だち追加」ボタンで登録

 ≪スマホから当ブログをご覧の方≫
 下にある〔LINE友だち追加〕ボタンを押します。
 すると「友だちの追加」の画面が出てきますので
  〔追加〕 をタップしてください。

友だち追加





LINEアプリをお使いの方は、ぜひ熊本校LINE@と友だちになってください!

2016年12月1日

【ウェディング講座】ウェディングフラワー制作実習、修了作品は受講生オリジナル!

熊本校のウェディング講座は、ただいまフラワーデザインブロック

11月下旬、いよいよウェディングフラワーアレンジ修了作品が制作されました。
そう、あと数回でフラワーブロック修了しちゃう…。

修了作品は、受講生が各々自分でデザインを考え材料を準備し制作します。
それぞれの個性やセンスが形となりますよ。



お二人の作品を見せていただきました!(一緒に飾って撮ってます。)

あらまぁー♪(*´∀`*) どちらも可愛いですねぇー♪
きっとお式のイメージもキュートなものなんでしょうねぇ♪

こんなん式場に飾られていたらスマホでバッシバシ撮りまくりそう。



ってか、撮りまくりましたけどね。ほら。



微妙に角度を変えながら写してみました。
自重して厳選した3枚をこうして掲載しております。

これねぇ、写真より実物の方がもっとずっと素敵なんですよねぇ。
できればナマでご覧になっていただきたかったですねぇ。





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ブライダルビジネスは多岐にわたり、プロフェッショナルな知識が求められます。
そのため、ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」では、
ブライダルビジネスに必要な4つのスキル
 ★ フラワーデザイン
 ★ カラー・スタイリング
 ★ コーディネート
 ★ プランニング

について学習できる、実践的なカリキュラムが組まれています。

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
お気軽に熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。