ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2016年10月25日

【ボディジュエリー講座】待望の新クラス、いよいよスタート!

熊本校のボディジュエリー講座
おかげさまで毎回好評をいただいております。ふふふふふ… (*´∀`*)

10月20日(木)から新クラスがスタートしました!
今年3月に新規開講で、今回で早くも第4期生になりますよー。



こちら、初回授業日の様子です。



今期クラスは、毎週木曜日の午後14:00から授業を行っています。



担任は、いつもと同じ木寺法代先生ですよ。
先生も、自身の経営するネイルサロンのメニューに加えたり、
ご自分に施してボディジュエリーを楽しんでいらっしゃいます。



熊本校のボディジュエリー講座は、週1回3時間×全8教程。
約2ヶ月という短い受講期間で習得することができるのですよ。



修了する頃には、皆さんどんなボディジュエリーが施せるようになるんでしょうねぇ。
作品を目にする機会が待ち遠しいです!(^∀^)




ボディジュエリーにご興味のある方は熊本校までご一報ください。

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
今なら授業見学もできますよ! (・∀・)b

下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2016年10月19日

【熊本校トピックス】当校ネイル講師が「優秀講師賞」受賞!

熊本校ネイル講座 の担任講師・木寺法代先生が、
ヒューマンアカデミー(当校みたいな社会人向けスクールだけでなく
全日制専門校等も含む)
の講師に贈られる
「2016年度上期 優秀講師賞」を受賞されました!

ヒューマンアカデミーには
ネイル講座だけ見ても講師は多数在籍しており、
そのうちJNA認定講師の資格保持者だけでも200名以上!
ネイル以外の講座も合わせると…
そりゃあもうたくさんの講師がいらっしゃることになりますねぇ。(´Д`)

そんな、総数何名いるか想像もつかない講師が在籍するなか。
西日本エリア全講座の講師陣から
たった10〜20名が選出される「優秀講師賞」
に、
木寺先生は選ばれたのですよ。


ね? すごくない? すごいでしょ!? ( ゜∀ ゜)



木寺先生!
受賞おめでとうございます!\(^□^)/



自慢話とか面白くないかもしれないけど――それでも自慢したいのよ!
させてよ!! ブログでくらいいいじゃないの!!!





木寺法代先生が担任を務める講座は
ネイル講座ボディジュエリー講座

どちらの講座も、個別相談会や講座説明会、授業見学会など
随時開催しております。

下のボタンから、相談会や説明会への参加予約もできる
ページがご覧いただけます。






ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2016年10月15日

【日本語教師養成講座】海外の日本語学校で実習したい修了生・受講生に。『海外実習プログラム』

ヒューマンアカデミー日本語教師養成講座
修了生・受講生の皆様へ



日本語教師を目指して学習中の皆さん、
現地での国際交流を通じて“リアル”を体験したい皆さん、
日本語学習者が急増するアジアにある日本語学校で、
日本語教師を体験してみませんか?

ヒューマンアカデミーには、
当校の修了生および受講生のみが参加できる
「日本語海外実習プログラム」があるんですよ!

以下のアジア諸国の日本語学校で、実習体験ができます。

★インド
  理工系に強い世界屈指のI T人材供給国での実習体験

★インドネシア
  素直で情に厚い世界最大の親日国での実習体験

★タイ
  “微笑みの国”温厚で礼儀正しい親日国での実習体験

★台湾
  情に厚く日本と固い絆で結ばれた友好国での実習体験


参加条件
●日本語教師の資格は無くても参加できます。
●ヒューマンアカデミーの日本語教師養成講座を3ヶ月以上受講の方(科目は不問)
●ヒューマンアカデミーの日本語教師養成講座修了生の方

※他の学校で学習された方もご相談ください。

こんな方にオススメ
◆将来、日本語教師になりたい
◆海外での指導経験を通じて日本語教師としての幅を広げたい
◆日本語教師の学習経験を現地で試してみたい
◆海外でインターンシップやボランティアをしたい
◆日本人としてのスキルを活かした文化交流を体験したい




熊本校には「日本語海外実習プログラム」のパンフレットも設置してあります。
校舎に立ち寄れる方はお持ち帰りを、
なかなか校舎に来れない方はお取り寄せくださいませ。

受講料は、ヒューマンアカデミーの
修了生・受講生が対象だからこそ実現できる特別価格
となっております。

受講期間はおおよそ7〜9日間。
長期休暇や有給休暇を使っての参加が可能です!

日本語教師としてのキャリアアップをはかりたい方、
是非この「日本語海外実習プログラム」をご利用ください。

事前準備や具体的な出国日時、スケジュールなど、
詳しくは、熊本校までお問い合わせください。(^-^)
実習プログラムの詳細をご案内できる受講説明会も開催中です。


ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2016年10月12日

【ネイル講座】もうすぐネイリスト検定試験!

ネイリスト技能検定試験を目前に控えた、とある日の教室。



教室の中にいるのはネイル講座の受講生&講師の皆さん。



受験者である受講生さん達が、
練習やら準備やらで、最後の追い込みをかけています。



先生方も、しっかりサポートされていますよ。



「秋期ネイリスト技能検定試験」は
10月15日(土)・16日(日)・23日(日)。

これまで頑張ってきた成果が発揮できるよう、
万全の態勢で試験本番に臨んでくださいね!

努力が実りますよう、応援してます!(`・ω・´)b




プロの技術を学びたい。ネイリストとして仕事に就けるようになりたい。
ネイル資格を取得したり、ネイル関連の技術を習得したい。
プロになるのは勿論のこと、将来はサロンを開業したり講師になったりしたい。

――などなど、
ネイルをしてもらうだけでなく自分がやる方にご興味のある方は、
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。

個別相談会や授業見学会などを随時開催しております。(要予約)
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2016年10月10日

【カラー講座】AFT色彩検定2級対策講座、開講しました。

熊本校でよく話題にしているカラー関連の話といえば
「パーソナルカラー」ですが。

現在、違うカラー講座も熊本校では開催中でございます!!!

「AFT色彩検定2級対策講座」

色彩活用能力を証明する「色の検定試験」の、2級受験の対策講座です。



色彩検定の資格取得を目指すこちらの受講生達は、
ウェディングプランナーやメイクアップアーティストなどを目指している方々。
色彩スキルが必要不可欠と言っても過言ではない職業ですねぇ。



講師は・・・もう熊本校でカラーと言えばやっぱり大森vieko先生ですよ。



『色彩検定』とは?



正式名称は『文部科学省後援 色彩検定(R)』
色彩に関する幅広い知識や技能が問われる検定試験です。

1995年度より文部科学省認定、2006年度からは同省後援の技能検定に。
カラーの知識だけでなく用語の意味、成り立ちなども重視。
“感性”だけでなく“理論的・系統的”な「カラーに関する知識・技術」を
身につけられる検定であるため、
ファッション業界・インテリア業界への就転職も有利になります。

20年以上の実績を持つ『A・F・T色彩検定(R)』は、
「カラーに関する知識や技能」を社会的に評価する基準として
広く認知されています。




※詳しくはA・F・T色彩検定協会HPをご参考に。



試験は11月。
受験日まで約1ヶ月ですのであまり余裕はないかもしれませんが、
一発合格目指して頑張ってください!!p(`・ω・´)q




カラー講座では、ただいま11月開講予定の
「パーソナルカラー講座」受講生を募集しております!

カラースキル習得や色彩の資格取得にご興味がある方、
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2016年10月8日

【ウェディング講座】初めての、ウェディングフラワー制作実習。

熊本校のウェディング講座は、
9月からフラワーデザインブロックという
ウェディングフラワーについて学ぶカリキュラムに入りました。

あ、授業日は前と変わらず水曜日の夜19時からですよー。

そして、9月から新入生も迎えておりますよ!



フラワーブロックの担任講師は有吉ひとみ先生です。

フラワーデザイナーとしての制作活動を始め、熊本県内外で教室を開いたり、
なんとパリコレの装花も担当するなど日々忙しく活躍されている先生でして。

一般社団法人全日本ブライダル協会(代表:桂 由美氏)による
平成28年熊本地震の復興支援
「熊本復興祈念市民結婚式(シビルウェディング)」
(10月2日(日)開催)の運営にも尽力いただいたのですよ。

そんなスゴイ先生が指導されるウェディングフラワーの授業。
10月上旬の授業日にて、このクラスでは初めての
フラワーアレンジメント制作実習が行われました。



受講生は皆さん、フラワーアレンジメントを制作するのは初めてだそうです。

清楚な白いバラ、目を惹くピンクのガーベラ、気品ある紫の…何だ?(確認しときなさいよ)
そしてグリーンが花材として準備されています。



授業にちょいとお邪魔したときは、
「花の重みで花首が落ちやすいガーベラに、
 まっすぐになるよう中にワイヤーを仕込んで補強する」

というテクニックを実践している最中でした。
ってか、そんなワザがあるんですね!!!Σ( ゜Д ゜)



有吉先生が受講生一人ひとりの席を回って、直接教えていらっしゃいますよ。
だから初心者でも、初心者とは思えない素敵なアレンジが作られているんですかねぇ。



使う花材は同じ、アレンジの構成も同じですが、
どこにどの花材をどんなふうに使うかは受講生さん次第になりますので、
それぞれ個性の表れた作品に仕上がりましたよ。



完成後に実習第1回目の記念にと集合写真も撮らせてもらいました。(・∀・)
ウェディングらしい上品かつ華やかなフラワーアレンジですねぇ。
手に持ってると判りにくいですが、テーブルアレンジメントです。

授業終わりには、水にひと手間加えるだけでお花を長持ちさせる
裏ワザ(しかもお手軽)も紹介されてました。
どんな裏ワザだって? ――そんなの、受講生だけが教えてもらえる特権ですよふふん。


現在はウェディングプランナーとしてご活躍中の修了生さんに聞いた話ですが、
ウェディングフラワーの知識を何気にさらっとお客様にお話しするだけでも
信頼度が格段に高くなるそうです。

なのでウェディング関連の幅広い知識技術を身につけておくことは、
お客様に安心して任せてもらえるプランナーになるためにも必須なのよ。




ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ブライダルビジネスは多岐にわたり、プロフェッショナルな知識が求められます。
そのため、ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」では、
ブライダルビジネスに必要な4つのスキル
 ★ フラワーデザイン
 ★ カラー・スタイリング
 ★ コーディネート
 ★ プランニング

について学習できる、実践的なカリキュラムが組まれています。

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149


2016年10月5日

【熊本校トピックス】パソコンルーム、リニューアル!

熊本校PCルームのパソコンが、新しくなりましたー!



本体が前よりスリムになりましたー!
モニターもワイド画面になってますー!



でも台数は変わってませーん。



席の位置も特に変わってませーん。
模様替えしてみたかったけど色々大変だから無理みたーい。



何故かプリンターまで新しくなりましたー。
印刷スピードが速くなってましたよー。



オンデマンド講座(WebデザインやCAD、Microsoft Officeなど)の受講や、
医療事務講座のDVD基礎レッスン・医事OA&電子カルテの授業、
日本語教師養成講座の資料制作、カラー講座の課題制作、
その他講座の補講などに利用されているPCルーム。
履歴書や職務経歴書の作成に利用されている方もよくいらっしゃいますねぇ。

ヒューマンアカデミー熊本校受講生の皆様。
以前よりもちょっとだけ利用しやすくなったPCルームをご活用ください!


☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆





熊本校のWeb講座が、2016年10月より
講師から直接習う「クラス担任制」を開講します!

毎週月曜日の夜18:30〜21:30に授業を行います。

Webのスキル習得をお考えでしたら、まずは熊本校にご相談ください。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。





熊本県内でも需要の高いCADが学べるCAD講座
好きな時間に通学できる「フリータイム受講制」にて開講中!

毎週土曜日の朝10:00〜13:00には講師に直接質問もできます。

CADのスキル習得をお考えの方、ぜひ熊本校をご検討ください。
下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。





お電話でのお問い合わせ・ご相談もどうぞ!

ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2016年10月3日

【カラー講座】受講生による「パーソナルカラー診断会」が開催されました!

9月下旬に、熊本校でカラー講座の特別イベントが開催されました。

ヒューマンアカデミー熊本校受講生による
パーソナルカラー診断会


他者のパーソナルカラー診断もできるスキルを身につけた
受講生が主催する診断会です。



パーソナルカラーとは、一言でいえば「その人に似合う色」

例えば「青色」ひとつとっても、
鮮やかな青、淡いパステルカラーの青、緑がかった青などがありますよね。
人によって、似合う青と似合わない青があるんですよ。

肌や髪、瞳の色などを見ながら、
その人の魅力を引き出してくれる似合う色=パーソナルカラーを
100枚以上もあるカラードレープを使って詳しく診断するのが
「パーソナルカラー診断」です。



この「パーソナルカラー」を診断するには、
色彩の知識と技術と経験が必要不可決。
プロの目を持っていないと正しい診断ができないのですよ。

そこで今回、
パーソナルカラーについて深く学び、
ICD(国際カラー協会)認証の
「カラーアナリスト」「パーソナルスタイリスト」の資格も取得した
受講生
が診断する『パーソナルカラー診断会』が開催されました。



通常、カラーのプロが診断するならたいてい有料診断なのですが、
今回の診断会はなんと「参加費(診断料)無料」でした。

それは、今回は特別に無料イベントとして開催してもらったのと、
受講生さんがパーソナルスタイリストの資格取得をしたばかりの、
いわば“スタイリストの卵”なので経験値はまだ少なめだから。
さすがに経験だけは急いで積めるものではないですからねぇ。

そんなわけで、参加者は無料でパーソナルカラー診断がしてもらえるし、
診断する側(受講生ってか正確に言えば修了生)も診断経験が積めるという、
一石二鳥Win−Winのイベントでした。(・∀・)



因みに上記の写真は、このイベントに参加してくださったお客様のカラー診断風景。
ありがとうございますー。(*^Д^*)
今後のお洋服選びなどに活かしてくださいねー。


診断会の告知が、開催日ほぼ直前でしたので
こんなイベントをやっていたこと自体をご存じでなかった方も多いと思います。

そう滅多に開催できる機会でもありませんが、
また『受講生によるパーソナルカラー診断会』が催せる機会があったときは、
次こそはぜひご参加ください!





カラー講座では、ただいま次回クラス受講生を募集しております!

2016年11月に、
カラーアナリストやパーソナルスタイリストを目指す方のための
「パーソナルカラー講座」の新クラスを開講します。

カラースキル習得や色彩の資格取得にご興味がある方、
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)





ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2016年10月1日

【カラー講座】パーソナルスタイリスト講座、ご修了おめでとうございます!

9月に
「ICD認証パーソナルスタイリスト講座」
修了の日を迎えました。

この講座はパーソナルカラー講座の上級コース。
パーソナルカラーを診断するスキルはもちろんのこと、
ファッションやコーディネートなど、スタイリストになるための知識をしっかり学びました。

※「パーソナルスタイリスト」とは、
 一般個人のお客様に対してトータルコーディネートをする
 スタイリストのことです。


カラー講師・大森vieko先生より
ICD(国際カラーデザイン協会)の認定証が授与されました。


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



受講生さんが手にしているのがICD発行の「パーソナルスタイリスト認定証」ですよ!


ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/




最後にみなさんで記念撮影☆

どんな場面でも活かせるカラーの知識と、パーソナルスタイリストの資格を武器に、
仕事にプライベートにとどんどんご活躍ください!!(^∀^)




カラー講座では、ただいま次回クラス受講生を募集しております!

2016年11月に、
カラーアナリストやスタイリストを目指す方のための
「パーソナルカラー講座」の新クラスを開講します。

カラースキル習得や色彩の資格取得にご興味がある方、
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。