ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2016年9月29日

WEB★就職おめでとうございます★

熊本校でWeb講座(フリータイム制)を受講されている
村川友梨さんのご就職が決定しました!

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ご就職が決まる前は勿論のこと、内定後も校舎に通っては
熱心に勉強され、時にはWeb講師に積極的に質問したりと
向上心いっぱいの受講生さんです。
 


▲今回の主役・村川さん。

ご就職先は、
多くの制作実績を誇る熊本の某ホームページ制作会社です。


▲村川さん《左》と、当校スタッフの齊藤さん《右》。

今後の目標は
「見た人が『あ、なんかいいな』と思うようなデザインをすること」
だそうですよ。すぐに目標達成しちゃいそうですね。

\(^□^)/ご就職おめでとうございます!

村川さんの手掛けたホームページを見られる日が来るのを
楽しみにしてます!





ヒューマンアカデミー熊本校では、
フリータイム制(オンデマンド授業)Web講座を実施中。
好きな日時に学習でき、働きながらスキル習得が目指せます。
動画による学習ですので、基本一人で学習するのですが
日によっては講師から直接アドバイスしてもらうこともできますよ。

▼Web講座に関するお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2016年9月29日

★日本語教師養成講座の授業風景です★

日本語教師養成講座の授業を覗いてみました。


▲廊下の窓から覗いた授業風景。

この日は「日本語教育の5区分」というカリキュラムを履修されていました。

※5区分:社会・文化・地域/言語と社会/言語と心理/言語と教育/言語一般

この講座は、受講生の年齢層が幅広いうえに性別問わずなので、
いろんな方がいらっしゃいますよ。


▲講義中の與縄先生。

担任の與縄友子先生、熱弁中。
どんな内容を話しているかまでは分かりませんでした。残念。(´Д`;)



日本語教師養成講座は授業見学を実施中。
日本語教師になるためには一体どんな勉強が必要なのか――や、
この講座の受講を検討しているけど、教室の雰囲気を知りたい――など
お考えの方は、百聞は一見にしかずで直接授業をご覧になってみてください。




▼日本語教師養成講座に関するお問い合わせはお電話からもどうぞ▼
ラスト1日★9月限定のご案内もあります♡
  フリーコール  0120-15-4149

2016年9月29日

9月ラストチャンス★ネイリストフットケア講座

こんにちは(*^_^*)

熊本校の入佐です

だんだん秋に近づいてきていますね(>_<)
季節の変わり目になるので風邪を引かないように
気を付けていきましょう


先日、ネイリスト講座【フットケア】の授業が行われました!



担当はもちろん、白木友加里 講師 



ペアを組み、ケアのしあいっこをされていましたヽ(^o^)丿













参加された皆さん、お疲れ様でした


だいま、ューマンアカデミー熊本校では
ネイリスト講座、冬期生募集しております
残席、残りわずかとなっております(>_<)

気になっていらっしゃる方は
お早目にお問合せくださいませ。

月限定のお得なキャンペーン行っております!

今年もあと1日変わるなら今

お問い合わせお待ちしております


電話番号:0120-15-4149

2016年9月29日

ネイル講座★授業の様子★


こんにちは

熊本校の入佐です

今日は熊本市内、とても天気がよくて気持ちが良いです(*^_^*)

皆さん、昨日は恵方巻き食べましたか


今日のネイリスト講座授業風景でございます


本日の担当講師は 黒川先生です


生徒さん同士で相モデルをしながら授業です

ジェルネイルのお勉強中です

ネイリスト1級検定に向けてお勉強中です


皆さん、試験に向けて頑張られてます♪



ただ今、ヒューマンアカデミー熊本校では秋期生募集中でございます
9月にお申込みいただきました方にお得なキャンペーン行っております。


ネイリスト講座の詳しい内容を知りたい方、
気軽に校舎へお問い合わせくださいませ!

TEL  : 0120-15-4149
MAIL : kumamoto.athuman@gmail.com

2016年9月25日

【フラワー講座】受講生作品 Flower Arrangement Collection 2016.3-5

なんかもっといい記事タイトルないかなー。だめだ全然思いつかない。(´・ω・`;)


撮り溜めていたフラワー講座の受講生作品の写真。

今回、今年3月&4月&5月の作品をお披露目!
ってか、なんで写真溜めるかねぇ。なんで小出しにしないかねぇ。


▲3月9日 制作

NFD1級コース受講中の受講生さんが制作。
この写真では伝わりにくいですが、どーんと大きくてなかなかの迫力。
かなり目を惹く作品でした。



▲4月6日 制作

「スプレーシェイプ」という、花束をモチーフにしたアレンジです。
花束がテーブルやバスケットの上に置いてあるかのように見える
デザインなのだそうです。
リボンやペーパー等で装飾してあれば花束っぽく見えたはず。



▲5月11日 撮影

実はこの日はねぇ・・・
熊本地震後に再開した授業初日目なんですねぇ。
「みんな無事で良かったねぇ」と再会を喜び合っていました。



▲5月11日 制作

ブーケ制作の練習中。
手に持っただけの状態なのは、ブーケは完成させずにバラしてしまうから。
この撮影1分後にはバラされ、花材は別のアレンジメントとなりましたとさ。


▲5月18日 制作

NFD3級コース受講生さんの作品。
授業終了後、校舎受付の傍に飾ってくださいました。
この日からしばらく、受付がずいぶん華やかになりましたー!


熊本校のフラワー講座は現在、毎週水曜日に授業が行われています。
担任は中島久美子先生です。毎度おなじみ。

事前予約で、授業見学やフラワーアレンジ体験できますよー。




フラワー講座では、ただいま受講生を募集しております!
お花関係のお仕事に就きたい方、プロのフラワーアレンジ術を学んでみたい方、
フラワーの資格取得にご興味のある方は、まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2016年9月22日

【リラクゼーション講座】熊本校の講師が県内ではおなじみの生活情報紙『すぱいす』に載ってたよ!


熊本市を中心に毎週配布されているフリーペーパー『すぱいす』に、
熊本校リラクゼーション講座の担任講師である赤穂裕子先生
協力された記事が掲載されました!

330号(8月26日付)の9ページにある記事で、

顔の表情をつくる表情筋に外側からアプローチ
輝く笑顔のためのセルフケア


と題して、表情筋とつながる周りの筋肉を
ストレッチやマッサージでほぐす方法を教える・・・という内容です。
紙面でその方法を教えてくれている講師というのが赤穂先生。

校舎内の掲示板に、記事の載った『すぱいす』の現物を飾っちゃいましたよ。


▲こんなふうに掲示板に飾ってます。

★基本の姿勢
★4つのストレッチ
★頭皮をほぐす!


という3つのステップが紹介されています。
いつでもすぐに実践できそうなストレッチやマッサージでしたよ。

夕方になると顔に疲れが出てしまうような方には特に興味深い内容でした。


▲ちょっとだけアップ。

事務室の横の掲示板ですので、
授業で登校された方や、説明会などでご来校のお客様は、是非ご覧ください。
もしくは、この号の『すぱいす』を廃品回収に出したりしていないなら、
探してみてください!




熊本校のリラクゼーション講座は今年秋に新規開講したばかり。
これまではリフレクソロジー講座という
リフレクソロジストを養成する講座を開講していました。

新しいリラクゼーション講座
足脚だけでなく上半身や顔のケア、それに接客につかえる心理学まで学ぶ、
全身+心をケアするセラピストを養成する講座です。

担任は、上述の赤穂裕子講師と、
NLP講座のトレーナーでもある心理カウンセラーの江上昭貴講師
毎週木曜日の夜18:30〜21:30に授業を行ってます。

■□■ ただいま受講生募集中 ■□■

人を癒すスキルを身につけたい方、
将来はリラクゼーション系サロンを開業されたい方、
まずは熊本校にご相談ください。

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)

2016年9月15日

【イベント】受講生主催『パーソナルカラー診断会』開催のお知らせ

パーソナルスタイリスト講座 特別企画


ヒューマンアカデミー熊本校 受講生による
パーソナルカラー診断会



「パーソナルカラー」とは、
その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳など)と調和し、
魅力を最大限に活かす“その人に似合う色”のこと。

その「パーソナルカラー」が診断してもらえるスペシャルイベントを開催します。





診断するのは、ヒューマンアカデミー熊本校のカラー講座受講生

熊本県内外問わず活躍するカラーデザインマスター・大森ヴィー子講師のもとでスキルを磨き、
ICD認証カラーアナリストの資格も取得済み
“色彩のプロ”である受講生さん達が主催する『パーソナルカラー診断会』です。





【開催日時】
 ■2016年9月24日(土) 13:00〜16:00
 ■2016年9月27日(火) 18:00〜21:00


【診断時間】
 1人30分(準備含む)

【開催場所】
 ヒューマンアカデミー熊本校

【参加費】
 参加無料/事前予約必須

【備考】
 先着順。定員に達し次第、募集終了となります。





診断できる人数には限りがございます。
先着順ですのでお早めにご予約ください。

ご予約は熊本校にて受け付けております。
お電話、または校舎受付にてご予約ください。

TEL:0120-15-4149 受付時間:10:00〜21:00





パーソナルカラーを診断するには
色彩スキルを習得したプロの目が必要なんですよ。
ですから本来なら有料診断なのですが。
なんと今回の診断会はは「参加費無料」の特別企画!

スタイリストになりたての「スタイリストの卵」主催だからこそ実現できた診断会です。
※お一人あたり20〜30分程度の診断となります。

自分では実はなかなか判断しにくい「似合う色」。
滅多にないこの機会に是非、自分の魅力を引き出してくれる色を探してみませんか?


▼お問い合わせ・ご予約はこちら▼

 ヒューマンアカデミー熊本校
 0120-15-4149(フリーコール)



2016年9月10日

【ウェディング講座】ご修了おめでとうございます!


熊本校では毎週水曜日の夜に授業が行われている
ウェディングプランナープロフェッショナルコース

9月上旬にあったプランニングブロックの最終日をもって、
約1年にも及ぶウェディング講座を修了された受講生さん達がいらっしゃいました。

授業の終わりには、修了証書が授与されましたよ。
その後、担任の松本由美子先生と一緒に記念撮影☆



ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

長い間、お疲れ様でした。
皆さんのウェディング業界でのご活躍を期待しております。
熊本校で習得したスキルも存分に活かしてくださいね!





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
未経験からブライダル業界への就職を目指すため、
スタイリングからプランニングまでウエディングをトータルで学べます。

ブライダルビジネスは多岐にわたり、プロフェッショナルな知識が求められます。
そのため、ウェディング講座にあるコースの1つ
「ウェディングプランナープロフェッショナルコース」では、
ブライダルビジネスに必要な4つのスキル
 ★ フラワーデザイン
 ★ カラー・スタイリング
 ★ コーディネート
 ★ プランニング

について学習できる、実践的なカリキュラムが組まれています。
だから受講期間が、週1回通学で1年間もあるのよー。(´Д`;)
長いねー。でもいざ通い始めるとアッという間よー。年々時の流れが早くなるー。(´Д`|||)


ウェディングプランナーになりたい!
ブライダル業界で働きたい!
なんて思ったらすぐに勉強を始めないと、迷ってる時間が勿体ないですよ!

熊本校では講座説明会や個別相談会のほか、授業見学もOKですので
思い立ったら熊本校までお問い合わせください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149


2016年9月7日

【Web講座】Web講師が手掛けたロゴのあるお店が、校舎近くにありますよ。


今年の春、上通アーケード街に新しいカフェが登場したのはご存知でしょうか?
お店の名前は『American Joe』
コーヒーとベーグルがとっても美味しいと評判のお店です。

このお店のロゴ、実は――

デザイン会社代表で、Web講師として当校が毎度お世話になっている
Webプロデューサー・佐藤圭先生が手掛けられたのです!!



▲American Joeのコーヒーとポイントカードを手にする佐藤先生。(笑)



▲カードとコーヒー、アップ。テイクアウトもOKみたいね。

上通なら熊本校校舎のすぐ近くですし、
授業前や授業が終わった後に寄り道しちゃえますね。(^ω^)
個別説明会や受講相談会やなどでお越しになる方も、
ついでにお立ち寄りやすいですよ。
(詳しい場所はGoogleさんに聞いとくれ。)

おそらくフォントにもかなりこだわっているであろう
佐藤先生 作のロゴを是非ご覧になってください。(・∀・)




熊本校のWeb講座
ここ数年、「フリー受講制」と称している、
好きな時間に受講するオンデマンド動画学習が主流でした。

ですが2016年秋!
講師から直接習う「クラス担任制」が復活します!

担任は、上述の佐藤圭講師
毎週月曜日の夜18:30〜21:30に授業を行います。

■□■ ただいま受講生募集中 ■□■

もちろん「フリー受講制」もありますので、
例えば・・・
IllustratorやPhotoshopといったアプリケーションは
フリー受講制を利用して習得し、
Webサイト制作やデザインに関する内容は
クラス担任制でWeb講師に直接教わりながら学ぶなど、
フリー制とクラス制を掛け合わせた受講スタイルも可能です。

Webデザイナーのお仕事にご興味がある方、
現在のお仕事でWeb関連の業務を任される予定の方など、
Webのスキル習得をお考えでしたら、まずは熊本校にご相談ください。

下のボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2016年9月3日

【カラー講座】スタイリスト講座の授業風景。

熊本校のパーソナルカラーが学べる講座
「Colorスタイリングコース」は、
現在、「ICD認証パーソナルスタイリスト講座」という
上級レベルの講座に進んでいます。

★ ビジネススーツスタイリング
★ ファッションアイテムの基礎知識
★ ビジネスマナーにおける一般的な服装規定
★ ドレスコード
★ メイク
★ コンサルティングのフロー
★ プレゼンテーション
★ 接客マナー
★ トータルコーディネート演習


――などなどを学びます。
プロとしての実践力を身につけている真っ最中なのですよ。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

とある日の授業の様子。



▲た、たぶん・・・顔のパーツの比率とかを測ってるんじゃなかろうか。



▲ファッションについて勉強中。



▲ファッションについて勉強中。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

別の日の授業の様子。



▲自分の顔でメイク演習。男の子だってやりますよ。(笑)

カラーとは切っても切れないメイクについても勉強するんですよね。

パーソナルカラー講座を受講される方の中には、
プロのメイク技術を習得していらっしゃる方が度々います。
今回のクラスにも、メイクの資格も持っている仲間がいましたよ。
頼れるクラスメイトがいるなんてラッキーですねー!

因みにこの男性の受講生さんは、
これから舞台にでも立つんじゃないかって顔になっていました。( ゜∀ ゜)☆彡


もうすぐ修了となる「ICD認証パーソナルスタイリスト講座」
授業見学してみたい方、チャンスは今しかありません!
火曜日の夜に授業が行われていますので、
お早めにお問い合わせください。




カラー講座では、ただいま次回クラス受講生を募集しております!

2016年の秋に、
カラー資格を取得し色のプロフェッショナルを目指す方のための「色彩検定対策講座」
カラーアナリストやスタイリストを目指す方のための「パーソナルカラー講座」を開講予定。

カラースキル習得や色彩の資格取得にご興味がある方、
まずは無料相談会へお気軽にご参加ください。

このボタンから、Web申し込みもできるページがご覧いただけます。
是非ご利用ください。(^^)




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。