ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2016年6月28日

【ネイル講座】「アクリルスカルプチュア」セミナーを開催しましたよ!

6月27日(月)の午後、熊本校で
ネイルアートデモンストレーションセミナー
開催されました。

アクリルスカルプチュアのアートを披露しましたよ。



▲セミナー参加者の爪にスカルプネイルを施しています。

実演してくださったのは、熊本校ネイル講座の講師でもある
プロネイリストの金森ふみ先生



▲手元に接近!

『スカルプチュア』とは――

人工爪(付け爪)の一種。
地爪の上にアクリル樹脂を直接盛って、爪の延長や補強を行う技術です。
(アクリルリキッドとアクリルパウダーを使います。)

割れやすい爪でも補強ができ、
爪を伸ばせない人でも簡単に丈夫で長い爪を作ることができます。
また、地爪ではむずかしいような立体的で美麗なアートが施せるのも
スカルプネイルの大きな魅力です。



▲参加者の皆さんと金森先生。

因みに、右から2番目が先生です。
みんな笑顔が可愛らしいのぅ。(*´Д`*)



▲そしてこちらが、今セミナーで実演したスカルプネイル。

立体的な花びらがエレガントな、3Dアートです。
色合いも6月っぽくて素敵ですね。まぁなんて優雅な! (* ゜∀ ゜*)



▲ちょいと拡大してみました。

これね、いずれ時が経てば除去しなくちゃいけなくなるのでしょうけどね…
えぇー、外すのモッタイナイっすよー。(´△`;)


熊本校ではときどき、こうしてネイリストとしておさえておきたいスキルや
流行のネイルアートをテーマにした特別セミナーを開催しております。
次回は…まだ決まってませんが、きっとそのうち開催すると思いますよ。うん。


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

プロの技術を学びたい。ネイリストとして仕事に就けるようになりたい。
ネイル資格を取得したり、ネイル関連の技術を習得したい。
プロになるのは勿論のこと、将来はサロンを開業したり講師になったりしたい。

――などなど、
ネイルをしてもらうだけでなく自分がやる方にご興味のある方は、
ヒューマンアカデミー熊本校までお気軽にご相談ください。
説明会も随時実施中です。(事前にお席をご予約くださいね。)
ネイル講座は授業見学もOKですよ!



個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
上のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。


スマホの方は、こちらのボタンからどうぞ。




ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2016年6月25日

【熊本校トピックス】熊本校の講師が熊日新聞に載ったのですよ。

熊本日日新聞〔6月7日の夕刊〕に、
熊本校の講師が取材された記事が掲載されていました!!!

ネイル講座黒川幸江先生と、
チャイルドマインダー講座高井眞弓先生です。

起業している女性がテーマの記事です。

黒川先生はネイルサロン、高井先生は訪問託児サービス
それぞれ開業されてますのでね。

見開き誌面の約半分を占める、結構大きな記事でしたよー。
いやぁー、スゴイねぇ。嬉しいねぇ。(*´∀`*)

熊本日日新聞略して熊日といえば、熊本県民愛されNo.1 の地方新聞。
きっと多くの読者が目にしてくれたと思います。思い込みます。信じます。



新聞の現物を入手したので、ちゃっかり校舎にも掲示しております。
面談ブースのすぐ近くに貼りだしてますので
来校されたお客様の目にも届きやすいという・・・ふふふ。



ただ、普通の新聞なので壁に貼ると字が小っちゃいのが難点ね。
(そりゃあ新聞は手に持って読むものですからねぇ。そんな字デカくないわねぇ。)

熊本校校舎にお越しの際は、是非ご覧くださいませ。



えぇ、勿論、自慢したいのよ? 当然でしょー?( ゜∀ ゜)





個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。








2016年6月23日

【実践心理学NLP】無料体験セミナー開催のお知らせ<6月27日・29日・30日>

熊本校で大人気の実践心理学NLP
そのNLPが体験できる特別セミナーを6月最終週に開催します。


<開催日時>
 6月27日(月) 10:30〜12:00
 6月29日(水) 18:30〜20:00
 6月30日(木) 14:00〜16:00

<開催場所>
 ヒューマンアカデミー熊本校

<参加費>
 無料 ※事前にご予約ください。


ご都合の良い開催日にご参加ください。全日程へのご参加も大歓迎!
心理学なんて初めて!という方にも楽しんでいただける内容となっておりますので、
軽い気持ちでご参加ください。(^∀^)♪

ご予約は校舎受付にて、またはお電話で承っております。


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■


NLPとは・・・

アメリカで1970年代に開発された、日常で誰でも実践することができる心理学です。
日本では「神経言語プログラミング」とも呼ばれています。

仕事における部下と上司の関係、クライアントとの関係、家庭における家族関係、
子育てで自分と同じように悩んでいる人の助けになりたい、就職に有利な資格を取りたい、
患者様の心のケアをしたい、プライベートにおける恋愛関係や友達関係など
様々なシチエーションで活かせます。





▲因みにこの画像は、慌てて作ったセミナー案内チラシ。校内で配布中。(^ω^)



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(通話料無料)



2016年6月20日

【ボディジュエリー講座】第一期生、ご修了おめでとうございます!

こちら、今年3月に新規開講した
ボディジュエリー講座記念すべき第一期生の皆様。

授業最後の日に撮った記念写真です。



左端の女性は担任の木寺法代先生
受講生さん達は自身が手掛けた作品をおのおの手にしています。

▼皆さんの作品アップ▼



ボディジュリー講座の授業は3時間×8教程
週1回通学なので受講期間は約2ヶ月です。

いやはや――え?あれ? たった約2ヶ月の受講で
ここまで綺麗なアートができるようになるものなんですか?!
ほおぉぉぉ… (* ゜Д ゜*)

こちらは紙に描いたアートですが、
肌に描かれるとこれまた素敵なのでしょうねぇ。
言っときますけど、これ、
絵の具とかじゃなくてグリッターで表現してるんですよ!
いや、言われなくてもお分かりとは思いますけどっ!!

では、改めまして…

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

自分次第でいくらでも美麗なボディアートが施せるようになる
ヒューマンアカデミーのボディジュエリー。

習得したスキルを仕事にプライベートにと存分に活かして
楽しんだり楽しませたりしてくださいね!




新クラスは6月より、すでにスタートしております。
ただいま毎週木曜日の夜に授業を行っておりますので、
ご興味のある方、授業の様子を一度見てみたい方は
熊本校までご一報ください。(^_^)ノ

個別相談会や講座説明会などを随時開催しております。
下のボタンから、Web申込みもできるページがご覧いただけます。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2016年6月16日

【メイク講座】ただいまJMAメイク検定2級試験対策中。

熊本校のメイク講座は、6月に入ってから
「JMA日本メイクアップ技術検定」2級対策講座に入っています。

日本メイクアップ技術検定試験は1級・2級・3級・4級の四段階に分かれて実施され、
2級の実技試験は「50分間でスキンケアからフルメイクを行う」という内容です。
プラス、事前審査もありますよ。

「日本メイクアップ技術検定」について、詳しくはJMA公式Webサイトをご参照ください。

実際の試験と同じように時間を計りながら、
事前準備(セッティング、身だしなみ、クレンジング)に始まり
スキンケアからフルメイクまでを通して練習します。

試験本番に近い状態で練習する必要がありますので
モデルも人形じゃなく人間の顔ですよ。
授業中は受講生同士が交替でモデル役になっているのですが、
それでもどうしても顔が足りない・・・ってことで
私(この記事の筆者)も顔を貸すことになりました。
こんな顔ですみせん…と心の中で呪文のようにつぶやいてましたよ…(´Д`;)



▲モデル席から見た光景。<事前準備中>

セッティングの途中をこっそり撮ってみました。
メイク道具からティッシュに至るまで、キレイに並べられていきます。



▲モデル席から見た光景。<フルメイク中>

メイクされている最中、
あんまし勝手に動いちゃいけないだろうに隙を見てこっそり撮ってます。
ヘラみたいなの使って、2色の…あれはファンデーション???を混ぜ合わせたりしてました。



▲モデル席から見た光景。<フルメイク中>

あんまし勝手に動いちゃ以下略。

メイク前のクレンジングやスキンケアのやり方からして
普段自分でやってるのと全然違うことに半ば衝撃を受けつつ
試験対策の練習メイク(される側)初体験を終えました。
これぞプロのメイク!っていうのをやってもらえて、役得ですなぁ自分。(*´Д`*)
同じ視点の写真しかないので授業の様子がイマイチ伝わりにくくて申し訳ないですが。

持ち時間終了後、講師の倉持ゆき子先生からの評価があります。
事前準備の身だしなみから
肌ツヤや眉の形、チークの位置などメイクの細かい部分に至るまで、
審査対象にあたるところへのアドバイスがたくさんありました。

試験本番まで、まだ授業は数回あります。
皆さん、万全の態勢で合格を目指せるように頑張ってくださいね!!(・∀・)ノ




メイク講座では授業見学も実施中!
メイクの資格取得にご興味がある方、今が一番見ごたえあるかもしれませんよ!?
事前のご予約が必要ですので、まずはお気軽に熊本校までご連絡ください。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2016年6月12日

【就活対策】就活塾 〜就職セミナー2016年6月〜

ヒューマンアカデミーの受講生・修了生への特典セミナー
【熊本校 就活塾】2016年6月開催のお知らせです。



就職活動において、いっちばん緊張する試練。
そう、それは「面接」

現在 就活されている方、または間もなく就活される方に
今すぐではないけど、ゆくゆくは就活する予定がある方に
あがり症、話し下手などの理由で面接に不安がある方に
面接での自己PRに自信がない方に

就転職するにあたって避けて通れない「面接」。
面接対策を受けて、万全に近い態勢で臨みましょう!



就活塾 就職に必要な人間力を身につける



2016年6月25日(土)19:30−21:30 終了予定

「面接対策」
 〜就活 模擬面接訓練で本番への自信をつけよう!〜







講師は日本キャリア開発協会認定CDA
キャリアカウンセリングの専門家・松本文美子先生です。

ヒューマンアカデミーの受講生・修了生ならば参加費無料!

これから就活を控えている人は勿論、まだまだ就活は先の話…な人でも、
就活準備に“早すぎる”はありません!!
上記の開催日時にご都合がつく受講生・修了生は、参加しておきましょう!!

※ご予約制です。参加をご希望の方は事前にご連絡ください。

熊本校修了生の皆さん、この機会に久々に校舎にいらっしゃいませんか?(´∀`)

▼就活塾へのお問い合わせ、ご予約はこちらのお電話まで▼
   フリーコール 0120-15-4149


2016年6月8日

【ボディジュエリー講座】第2期生スタート!


今年3月に新規開講したばかりの
ボディジュエリー講座

そして6月、早くも第2期生がスタートしました!!!
初回授業日(6月2日)の教室をちょいと覗いてきましたよ。



▲第1回目の授業が始まったばかりの様子。

担任は同じく木寺法代先生です。
熊本校ネイル講師としてもお馴染みのプロネイリストですよ。
いろいろできる先生なのねぇ。(´∀`)



▲お手本片手に説明中。

新クラスは毎週木曜日の夜(18:30−21:30)に授業日が変わりました。
(因みに、前回のクラスは月曜午前中が授業日でした。)



▲教材のグリッターがすっごく綺麗!!!

トランク型ケースの中には、色とりどりのグリッターをはじめ
ボディジュエリーに必要な道具が一式すべて揃っています。
この教材を見てるだけでもウットリですわ。(*´Д`*)



▲何やら、先生の周りに集まってますよ。



▲どうやら、まずは先生がお手本をお見せするようです。

熊本校で学べるボディジュエリーは、特にグラデーションが得意なんです。
一見難しそうなグラデーションも、コツさえ掴めばすぐにできるようになるらしいよ。



▲はじめのうちは、紙の上でグラデーションを出す練習をするみたいですねぇ。

これから先、受講生さんたちの手からどんなボディジュエリーが誕生するのか。
楽しみです!(^∀^)




ヒューマンアカデミーで習得するボディジュエリーは、
お肌に優しい特別なグルー(接着剤)を使用します。
なので、誰にでも使える…とは言い切れませんが
お子さんや妊婦さんにもボディジュエリーが施せるようになるんですよ。
金属アレルギーの方にもアクセサリー代わりとして需要が高まっています。

また、予め用意したデザインを肌に転写して利用する方法なので、
絵心が残念な人だって素敵なデザインのボディジュエリーが施せます。
勿論、いくらでも凝ったオリジナルデザインに挑戦することだってできますよー。

ゆくゆくは、3Dアートやシートジュエリー等も習得します!




ウェディングシーンをはじめイベントその他で人気上昇中のボディジュエリー
メニューのひとつに加えているネイルサロンもありますね。

そんなボディジュエリーにご興味のあるあなた!
今なら当講座の授業見学ができますよ!

事前にご予約が必要ですので、まずは熊本校までご連絡ください。



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


2016年6月5日

【リフレクソロジー講座】ご修了おめでとうございます!

現在、毎週水曜日の午後1時(13時)から授業が行われている
リフレクソロジー講座

6月1日(水)に3名の受講生さん修了の日を迎えました。

この日の授業終了後、担任の赤穂裕子先生から修了証書が授与されました。


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

先生から、これまで学んだことや今後のことなどお話がありました。


▲白板前に立っているのは先生じゃなくて担当スタッフの吉田さん。
 先生は右端に立っている青カーデの女性よ。


最後に、まだ受講の続くクラスメイトと一緒に記念撮影!



ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

このたび新たな修了生となった皆さん、約半年間の受講お疲れ様でした。

この講座で学んだリフレクソロジーの知識技術、得た資格を活かして
たくさんのお客様を癒すリフレクソロジストになってくださいね!!!

修了された方には、実はネイル講座の受講生さんもいらっしゃいます。
爪だけじゃなく全身の美容をサポートできる、頼れるネイリストさんになれますね!(・∀・)





リラクゼーションのスキル習得に興味のある方や
手に職をつけたい方、サロン独立開業に関心のある方へ。

資格やスキル習得のためにどんな内容をどんなふうに学んでいるのか、
授業見学して実際にその目で見てみませんか?

参加費は無料です! ですが、事前にご予約は必要ですので
まずは熊本校までご連絡ください。お気軽にどーぞー!!!



ヒューマンアカデミー熊本校
0120-15-4149(フリーコール)


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。