ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2015年7月30日

【クリスタルデコレーション講座】ご修了おめでとうございます!<通信制ver.>

初心者からでもレベルの高いデコアートが学べる、
ヒューマンアカデミーで大人気のクリスタルデコレーション講座
熊本校でも通学コースが開講中です。

実は、通学コースだけでなく
自宅で学べる通信講座もあるってご存知ですか?

――といいますか、通信制の方が先に世に出た講座なんですけどね。
なのでご存知も何も通信制の方が知名度は高いかも…。


今回は珍しく、なんと通信制のクリスタルデコ講座修了生をご紹介します!




▲通信制クリスタルデコレーション講座修了生 サユミさん

「PEARSON認定 クリスタルデコレーション2級認定証」を手に
満面の笑みを浮かべてピースしていらっしゃるのは、
クリスタルデコ2級講座を通信制で学ばれ、修了されたサユミさん

サユミさんは、熊本校のスタッフでございますー!(・∀・)




▲添削課題シート

添削課題シートを特別にチラ見せ!
通信制のデコ講師から、丁寧に添削していただいてます。
かなり細かくいろいろ書いていただいてますよ!




▲PEARSON認定 クリスタルデコレーション2級認定証

職業資格の認定を世界100ケ国以上で展開しているPEARSONが認定する、
世界標準資格なんですってよ!



サユミさんから、資格取得までの体験談をお聞きしました。

簡単かと思ってたけど、
実際は手を震えたり、時間がかかったり、老眼で苦労しました(笑)。
でも物つくりが好きなので、なかなか楽しいわ〜♪

最後の添削課題であるアトマイザー(丸形グラデーション)は技術・知識の時間が
かかって、とても難しかったので不合格だと覚悟したのに…ウソみたいで嬉しい♪

聴覚障害を持つ私ですが、講師さんの添削は文章と図で詳しく注意したり、
誉めてくれたり、分かりやすくて良かったです。





▲2級の課題作品 アトマイザー・フリスクケース・ミンティアケース

こちらがサユミさんが実際に作り、講師に添削してもらった課題作品です。
校舎に展示してあるお手本と変わりないですよ!

とってもキレイで素敵!!
スワロフスキーエレメントで制作しているから、輝きも申し分ないです。

課題作品は添削後はこうして返却されるので、
頑張ってデコった力作はちゃんと自分の物になりますよ!

改めまして…

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/




プロ講師から直接教えてもらえる通学コースと、
自宅で好きな時間に好きなペースで学べる通信制。

どちらで学ぼうか迷ったときは、熊本校まで一度ご相談ください!

クリスタルデコレーション講座 通学コース
▲熊本校ではただいま毎週火曜日の10:00から授業やってます!

クリスタルデコレーション講座 通信講座


▼クリスタルデコ講座に関するお問い合わせはお電話でもどうぞ▼
  フリーコール 0120-15-4149


2015年7月29日

【リフレクソロジー講座】リフレ体験セミナー『1日5分で健康美☆Healthy Beauty!Nice Body!』

7月下旬、リフレクソロジーの体験セミナーを開催しました。



1日5分で健康美☆
 Healthy Beauty!Nice Body!




1日わずか5分で健康美を目指せる方法を教えてくれるセミナーです。



真ん中の列で微笑んでいる女性(縦ストライプのトップス着てます)が
リフレクソロジストで講師の
赤穂裕子先生

実際にリフレクソロジーを体験する場面では、
二人一組になって足裏や足首、ふくらはぎをマッサージしました。



足裏には、いろいろな臓器につながる反射区があります。
〔反射区:各器官や内臓につながるといわれる末梢神経の集中個所のこと〕

刺激する反射区によっては痛かったりくすぐったりと反応が出るので、
身体の弱ってるかもしれない箇所が判っちゃうんです。

女性ばかりのセミナーだったせいか、
きゃっきゃ (*>∀<*) しながら足裏マッサージを体験されています。(笑)



この部分は●●につながっている…と対応する反射区の解説を交えたり、
脚の綺麗な人はここのラインがすっきりしている…など
美脚のポイントを教えてくれたり、為になるアドバイスもいっぱいでした。

皆さん、和気藹々とした雰囲気でリフレ体験を楽しんでいらっしゃいました。
この体験で、リフレがもっと好きになってくれたら嬉しいなぁ♪(^ω^)




熊本校では、リフレクソロジーやフェイシャルマッサージなど、
自分や他者を綺麗にしてあげるスキルを身につける講座が盛り上がっています!

ご興味のある方は当校までお気軽にお問い合わせください。




▼リフレクソロジー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149


2015年7月27日

【自分磨き大切です!】学ぶって、出会いだ。ヒューマンアカデミー通学・通信講座【優木まおみさんがイメージキャラクターに就任★】




ヒューマンアカデミーイメージキャラクターに就任!
優木まおみさん



教員免許の取得語学留学の経験など
働くママでありながら
学びにも力を入れている優木まおみさん。



▼優木まおみさんについて▼
http://haa.athuman.com/pr/character15/


そんな優木さんがヒューマンアカデミー通学・通信講座
イメージキャラクターに就任されました♪


「スキルを身につけると自分に自信がわいてきますよね!!
自分磨き大切です!」
(優木まおみさんよりコメント)



さあ、あなたも学びの一歩を踏み出しましょう!
まずはコチラから個別カウンセリング予約っ♪
講座説明会で受講に関する疑問を解決

の前に…自分に合った学びを知りたい方は
学びコンシェルで診断っ♪

2015年7月26日

【日本語教師養成講座】中上級実習はいろんな授業が見られます。

7月下旬から8月上旬にかけて、
日本語教師養成講座「中上級実習」を行っています。


学習者役に外国の方をモデルスチューデントとしてお招きして、
受講生の皆さんは日本語教師となって、模擬授業をやるんです。

中上級とは、学習者の日本語レベルが中級〜上級、
つまり、すでに日本語をある程度勉強されている方を対象とした授業内容です。



こちら模擬授業の様子。
前列には学習者(モデルスチューデント)が座っています。



増本さんの授業テーマ「日本人と宗教」

こどもの頃はお宮参り(神道)
結婚時には教会で挙式(キリスト教)
最期はお寺でお葬式(仏教)
――という、多宗教の日本についての話をしています。



佐藤さんの授業テーマ「日本の地理」
日本各地の祭りや名物などの話です。

松本さんの授業テーマ「日本の便利な店」
コンビニなど、日本にある便利なお店の話です。

徳冨さんの授業テーマ「日本の食べ物」
寿司(回転寿司)、お好み焼き、ラーメンなど、日本の食べ物の話です。

今村さんの授業テーマ「日本のスポーツ」
日本の武道についてや、先輩・後輩の考え方などの話もありました。



他の受講生の方々も、クラスメイトの授業をしっかり聞いていますよ。
これから自分の番って方は、すごい緊張されているかも。



坂西さんの授業テーマ「日本の伝統芸能」
狂言などの伝統芸能についての話です。

中山さんの授業テーマ「日本のテクノロジー」
人とロボットについての話です。ドラ●もんも日本のロボットですね(笑)。

高沢さんの授業テーマ「日本語のスピーチスタイル」
「実は〜なんです」「すみませんが、〜」口語表現などの話です。
学習者同士の会話をiPadで記録したりもしていました。



寺岡さんの授業テーマ「日本の伝統工芸」
和紙や折り紙などの伝統工芸の話です。
なんと、巨大折り紙登場!折り方も教えてくれましたよ。


それぞれオリジナルの教材をご準備しながら、工夫を凝らした授業が展開されています。
それから今回の中上級実習では、
各自テーマに合わせた会話が収録されている音声教材も使用していました。
(ラジカセやiPadで再生。)

創意工夫された授業は、とても興味深いですね。
次から次にいろんな授業が見学できて面白かったです。(^ω^)



熊本校の日本語教師養成講座は授業見学もできます!
日本語教師になるための勉強にご興味のある方は、
事前にご予約のうえ、ぜひ一度その目で直接ご覧になってくださいな。



▼日本語教師養成講座に関するお問い合わせはお電話からどうぞ▼
  フリーコール  0120-15-4149


2015年7月26日

【医療事務講座】今夏スタートの新クラス、開講しました!

7月から医療事務講座の新しいクラスが、授業スタートしました。

このクラスは、現在は毎週金曜日の夜18:30から授業を行っています。
講師は上野ゆかり先生です。



この日は授業3回目の日。



どうやら、薬価計算について学んでいるようですよ!
バファリン…トローチ…あら馴染み深い。(・∀・)

医療事務の勉強、慣れるまでは特に大変ではなかろうかと思いますが、
資格取得とご就職を目指して、クラスメイトの皆と一緒に頑張ってくださいね!!




医療事務講座では、授業見学も実施しておりますので
ご興味のある方はお気軽に熊本校までお問い合わせください。

別のクラスの医療事務講座では、ただいま電子カルテの授業に入ってますよ。

▼医療事務に関するお問い合わせ、ご相談はお電話でもどうぞ▼
  フリーコール 0120-15-4149


2015年7月20日

【TA講座】2日間集中!「TAカウンセラーベーシック講座」開講しました。

7月中旬、熊本校で
「TAカウンセラーベーシック講座」
が開講されました!



この講座は、2日間に渡って両日とも朝から夕方までの集中講義となります。



産業カウンセラーや中小企業診断士、
コミュニケーション活性化による組織改革支援など、
カウンセラーやアドバイザーとしてご活躍中の石橋薦先生を、
講師としてお招きしました。



TA(交流分析)には…

 ◆性格分析によるタイプ別の特性がわかる
 ◆他者・自分との関わり方がわかる
 ◆上手な褒め方・叱り方がわかる


…といった、コミュニケーション力を高める効果があるんですって!



教室をちょっと見学させていただいたときは
「ストロークの与え方」という内容を勉強されていました。

3人一組に分かれて、
肯定的なストロークの与え方・受け方のトレーニングをしているようです。
1人が褒められる人、他2人が褒める人となって、
各組で順繰りに役割交代しながら褒める練習をされていましたよ。



この講座を修了された方には、
ITTA発行の「TA101修了認定書」が授与されます。

今回受講された方は全員、修了証を手にすることができました。

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

「人」についてみっちり学んだ2日間。
受講生の皆さん、石橋先生、お疲れ様でした!



※TA101は、主要な基礎理論を学んでいただくとともに、
受講生が日常で現場で 活かせるようなプログラム構成になっており、
TA(Transactional Analysis)の世界組織であるITAAによって公式認定された
有資格者のみが実施できるコース。

※ITTA(国際TA協会)とは、心理療法家エリックバーン博士によって開発された
自己成長と自己変容のための心理療法の体系であるTAの研究団体です。

TA(交流分析)について、詳しくはTA講座のサイトをご参考に。
「ヒューマンアカデミー TA(交流分析)カウンセラー講座」




心理学にご興味のある方、一度熊本校までご相談ください。
あなたに合った心理学をご紹介させていただきます。

▼心理学講座に関するお問い合わせ、ご相談がお電話でどうぞ▼
  フリーコール 0120-15-4149



TA同様、日常で活用できる心理学

NLPの講座でしたら、ただいま授業見学会実施中!


2015年7月13日

【日本語教師養成講座】いつもの授業風景。

7月某日、日本語教師養成講座の授業を覗いてみました。


▲廊下の窓から覗いた授業風景。

この日は「日本語教育の5区分」というカリキュラムを履修されていました。

※5区分:社会・文化・地域/言語と社会/言語と心理/言語と教育/言語一般

この講座は、受講生の年齢層が幅広いうえに性別問わずなので、
いろんな方がいらっしゃいますよ。


▲講義中の與縄先生。

担任の與縄友子先生、熱弁中。
どんな内容を話しているかまでは分かりませんでした。残念。(´Д`;)



日本語教師養成講座は授業見学を実施中。
日本語教師になるためには一体どんな勉強が必要なのか――や、
この講座の受講を検討しているけど、教室の雰囲気を知りたい――など
お考えの方は、百聞は一見にしかずで直接授業をご覧になってみてください。




▼日本語教師養成講座に関するお問い合わせはお電話からもどうぞ▼
  フリーコール  0120-15-4149


2015年7月12日

【ネイル講座】本番までもうすぐ!ネイル検定の模擬試験

ネイルの検定試験日が間近に迫ってきた7月某日。
熊本校では模擬試験を開催しておりました。





JNECネイリスト技能検定〔2級〕模擬試験の様子。



黒川幸江先生が試験監督官を務めていました。



一方その頃、別の教室では・・・。



JNAジェルネイル技能検定〔中級〕〔上級〕模擬試験の様子。



こちらは、白木友加里先生が試験監督官を務めていました。



試験日は以下の通り

JNECネイリスト技能検定試験
 〔2級〕2015年7月18日(土)
 〔3級〕2015年7月19日(日)


JNAジェルネイル検定試験
 2015年7月20日(月・祝)

※ジェルネイル検定試験はJNA認定校の在校生が自校で受験できる
 「自校開催制度」により、当校で実施されます。


試験本番まで、あとわずかですね!
受験生の皆さん、合格目指して頑張ってください!! (`・ω・´)ノ



▼ネイル講座に関するお問い合わせはお電話からもどうぞ▼
  フリーコール  0120-15-4149

2015年7月10日

【リフレクソロジー講座】ご修了おめでとうございます!

水曜日の13:00からと、土曜日の14:00から授業を行っている、
現在2クラス開講中のリフレクソロジー講座

水曜クラスから、この度2名の受講生さんがご修了となりました。



担任の赤穂裕子先生から、修了証書が授与されました。



(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ☆



まだまだ受講の続くクラスメイトと一緒に、記念撮影☆

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/




約6ヶ月間の受講、お疲れ様でした。半年ってアッという間なのね。

いろんな人の血流を良くしたり新陳代謝を活発にしたり
浮腫みを治したりストレスを解消したりできるスキルを習得したお二方。
そのスキルを存分に活かしてくださいね!

仲の良いクラスメイト達もまだ受講されていることですし、
またいつでも校舎にいらしてくださいね。(^ω^)




▼リフレクソロジー講座へのお問い合わせはお電話でどうぞ▼
  フリーコール 0120-15-4149

2015年7月8日

【ウェディング講座】ただいま検定試験対策中。

熊本校のウェディング講座
毎週水曜日の19:00から授業が行われているのですが。

現在、火曜日の18:30からも授業が行われているのです。

火曜日の授業もウェディング関係の講座ではありますが
ABC協会認定
ブライダルプランナー検定2級対策講座という講座。
こちらは検定対策の授業なのですよ。

担任は、コーディネートブロック、プランニングブロック担当の松本由美子先生
要するに先生はいつもと同じです。


▲検定対策講座の授業風景。

試験勉強とあって、水曜日の授業とはちょっと雰囲気も違ってる気が…。
因みに、欠席した場合はPCルームにて動画学習での補習あり。



ABC協会認定ブライダルプランナー検定2級では
日本、および欧米のブライダルの基礎知識を問う問題が出題されます。
プランナー検定についてもっと知りたい方は、公式サイトをご参考に。



試験本番に向けて、頑張ってください!!! (`・ω・´) オウエンシテマス。



▼ウェディング講座に関するお問い合わせはお電話でもどうぞ▼
  フリーコール  0120-15-4149


2015年7月6日

就活塾 〜就職セミナー2015年 夏〜

ここでの告知はかなりご無沙汰。
2015年夏(今のところ7月のみ)の熊本校「就活塾」のお知らせです。



就職活動において、「履歴書」「職務経歴書」の作成は避けて通れない道。
そして、更に避けて通れないのが「自己PR」
選考書類だけでなく、面接でも「自己PR」は必須ですから。

この「自己PR」。何を書けばいいものか、何を話せばいいものか悩む人もいれば、
伝えたいことがいっぱいあってまとまらない!って人もいると思います。

けど、ただアピールしたいことを自己PR欄にズラズラッと書き綴ったり、
面接の際にもダラダラッと喋ってしまっては、採用側は疲れてしまいます。
採用側からの好印象を得るには、読みやすく聞きやすく解りやすい、
そんな伝え方をする必要がありますよね。

そこで! 7月の就活塾では、自己PR文の表現法がテーマに決まりました!



就活塾 就職に必要な人間力を身につける



2015年7月25日(土)19:00〜

「論理的表現法を使った自己PR文の作り方」

 〜簡潔に自己PRするための表現法を学びます〜







講師は日本キャリア開発協会認定CDA
キャリアカウンセリングの専門家・松本文美子先生です。

ヒューマンアカデミーの受講生・修了生ならば参加費無料!

これから就活を控えている人は勿論、まだまだ就活は先の話…な人でも、
就活準備に“早すぎる”はありません!!
上記の開催日時にご都合がつく受講生・修了生は、参加しておきましょう!!

※ご予約制です。参加をご希望の方は事前にご連絡ください。

熊本校修了生の皆さん、この機会に久々に校舎にいらっしゃいませんか?(´∀`)

▼就活塾へのお問い合わせ、ご予約はこちらのお電話まで▼
   フリーコール 0120-15-4149

2015年7月1日

【カラー講座】パーソナルカラー基礎授業を開催しました。

6月にカラー講座の基礎授業が行われました。


この基礎授業(プレレッスン)というものは、
特定の講座に早期お申し込みされた方が無料で受講できる特典です。
特典を受けられる講座はレッスンによって限られていますが、
今回のプレレッスンはカラー講座以外の講座の方も特典対象に入っていますよ。

(詳しくは、熊本校の担当スタッフにお問い合わせください。)


今回のカラー基礎授業には、ウェディング講座メイク講座の新入生がご参加。

はじめに色彩の基礎知識についての講義がありました。
その後、ドレープを使った
「パーソナルカラー診断」(ドレーピング)も体験しました。



黒いジャケットを着ている女性が、カラー講師の大森vieko先生



例えばピンク系の色でも、
青みがかっている色と黄みがかっているいろとでは顔映りが違ったり、
濃い色と薄い色とではフェイスラインに差が出たり…などなど
似合う色と似あわない色があります。

この似合う・似合わないは自分自身じゃなかなか判断できないもの。
ドレーピングする人や、傍から見ている人の方が違いが判りやすいようです。



白色にだってクリーム色っぽい白や混じりっけない純白といった違いがあるんです。
人によって「似合う白」と「似合わない白」があるんですね。

特にウェディングは白いドレスは必須なので、
白色のパーソナルカラーが診断できるようになれば、とっても心強いですよね。



明るい色の方が美白効果を狙いやすくって良いかと思いきや。
まったく同じ色でも、人によってキレイに美白になる人もいれば
白くなるというより血色悪くなってしまう人もいるので、要注意なんです。



ファッションについてのアドバイスもありました。
上着と中に着るシャツの配色次第で、洗練された印象になれますよ。

ウェディングのお仕事もメイクのお仕事も、カラーの知識は欠かせません。
(ウェディング講座には「カラーブロック」という色彩を学ぶカリキュラムがありますし。)
参加者の皆さんは一足先に学べてラッキーですね!(>∀<)b




このブログの「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「カラーコーディネーター」を選択すると、
カラー講座に関する案内記事がご覧いただけます。
※記事には、説明会・体験会へのお申し込みフォームあり!

▼カラー講座に関するお問い合わせはお電話でもどうぞ▼
  フリーコール  0120-15-4149

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。