ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2015年6月30日

【ネイル講座】エアブラシネイルアートの新作が増えました!

熊本校でも絶賛開講中のエアブラシネイルアート講座

今年の新作をご紹介!
こちら修了作品なのですが、どれも受講生さん達が手掛けた力作揃い!!





いやぁー、どのネイルも本当にキレイ!カワイイ!スバラシイ!o(≧∀≦)o

グラデーションやふわっとした雰囲気が見事ですね!(≧ω≦)b

エアブラシだからこそ表現できるアートですが、短期間でここまで
エアブラシを使いこなせるようになった受講生さん達はほんとスゴイです!

修了作品の数々は、校舎に展示中ですよ。
実物の方が断然ステキなので、ご来校の際には是非ともご覧ください。



エアブラシ講座の担任は木寺法代先生
木寺先生は、火曜・昼クラスと金曜・夜クラスのネイル講座を担当してますよ。



▼ネイル講座に関するお問い合わせはお電話からもどうぞ▼
  フリーコール  0120-15-4149

2015年6月26日

【ウェディング講座】プレゼンテーションボートでコーディネート発表

ウェディング講座で、何やら受講生さん達が発表をしていました。

どうも、挙式・披露宴のコーディネートをプレゼンしているようです。
クラスメイト同士で二人一組になっていました。





1組目。テーマは「海」

プレゼンテーションボードは青色系でまとめられていて、
水色のリボンや貝殻なども装飾され、「海」のイメージがよく伝わります。

新郎新婦の設定やお式のテーマ、演出、衣裳、料理、引出物などを
プレゼンされました。



プレゼンが終わったら、他のクラスメイトからの感想・質問タイム。
その後、松本由美子先生からの評価があります。





2組目。テーマは「バレンタイン」

因みに、ショコラティエが主人公の某ドラマのカップルが新郎・新婦という設定です。
スイーツいっぱいのプレゼンテーションボードです。

前の組と同様、プレゼン後はクラスメイトからの感想・質問、先生からの評価。



プレゼン時の立ち方についての話も。
油断しがちですが、足は揃えて立ちましょうねー。という話。





3組目。テーマは「シンデレラ」

品良くまとめられたプレゼンテーションボードは先生からも高評価。



先生からは、プランを考える際に注意する点や、
プレゼン時の話し方のアドバイスがありました。

例えば・・・
「打ち上げ花火の演出は、費用面や会場の場所、条例などを考慮すると
実現するのがかなり難しい。」
「プレゼンする際は『資料をなるべく見ないようにして話す』もしくは
『資料は診ながらだけど、いかにも読んでるような話し方にならないようにする』がいい。」
・・・などなど。

実は今回、このクラスでは初めてのプレゼンだそうで
「初めてにしては、皆さんとても良く発表できていた」と先生は褒めていらっしゃいました。

今後の授業でもこのようなプレゼンが行われるはずですので、
次回はどんな挙式・披露宴を発表されるか、期待しちゃいます。(^-^)



▼ウェディング講座に関するお問い合わせはお電話でもどうぞ▼
  フリーコール  0120-15-4149


2015年6月20日

【カラー講座】カラーアナリストコース、ご修了おめでとうございます!

5月下旬、パーソナルカラーを学べる講座の中級コース(実践編)
「カラーアナリストコース」の今期クラスが、最後の授業日となりました。
記事UPがかーなーりー遅くなりました…。○| ̄|_

カラー講座はいつも明るく楽しい雰囲気なのですが、
今回のクラスも例に洩れずとっても賑やかでした。



パーソナルカラーのフォーシーズン別コラージュを作っているので、
それをお一人ずつ発表しました。



カラーアナリストコースでは、身近にある洋服やバック、アクセサリー、
メイクなどの色がフォーシーズンのどのタイプにあてはまるか、
自分に似合うパーソナルカラーの色を区別できる力を養うために
コラージュをよく作っています。



コラージュ発表の準備中の様子と、クラスメイトが作ったコラージュを写メる様子。



授業ではパーソナルカラー診断の定番、ドレーピングの練習も行いました。
※ドレーピングとは、首元にフォーシーズンに分類された色の布を置いて、
顔映りなどの違いを見ながら似合う色を診断する方法です。


授業最終日は、受講生以外の方をお客様役にしてロールプレイング。
受講生一人ひとり順番でロールプレイングを行うのですが、
初めましての挨拶からカウンセリングシートへの記入のお願い、
お客様へのパーソナルカラーについての説明、
ドレーピングとその最中のお客様との会話などを
カラー講師の大森vieko先生がチェックして、評価されます。

このロールプレイング、受講生の皆さんはかなり緊張されていたようで、
特にトーク部分では言葉に詰まったり言い間違いがあったりもしました。
けどドレープ捌きなどはとてもスムーズだったので、
トークでの緊張はただ場数を踏めば改善する問題なのかなーっと。

※この場面の写真はないのですが、ドレーピングについては
過去のカラー講座記事にいーっぱい載ってるので参考にしてください。




それから、筆記テストもありました。



コラージュ制作、カラー診断のロープレ、筆記テストの結果――
受講生全員、合格しました! 無事にご修了です!!



先生から、国際カラーデザイン協会(ICD)の修了証(ディプロマ)が授与されました。



認定証を手に、記念撮影☆

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

この日から、皆さんは「カラーアナリスト」です!!
また熊本校からカラーアナリストが、今回は4名誕生しましたよー。(^∀^)




このブログの「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「カラーコーディネーター」を選択すると、
カラー講座に関する案内記事がご覧いただけます。
※記事には、説明会・体験会へのお申し込みフォームあり!

▼カラー講座に関するお問い合わせはお電話でもどうぞ▼
  フリーコール  0120-15-4149

2015年6月15日

【ネイル講座】たびたび行っているフットケアの授業。

こちら、ネイル講座フットケアの授業の様子です。



フットケアの担当は、たいてい毎回、
白木友加里先生です。
因みに白木先生は日曜・昼と水曜・朝のクラスをご担当されてますよ。



角質や巻き爪など、フットネイルを楽しみたい人には大敵となるものがありますから、
フットケアは大事ですもんね。

悩みにも応えられる、頼れるネイリストを目指して頑張ってくださいね!!!

↑この文面は… 同じこと、しょっちゅう書いてる気がする… (´・ω・`)




▼ネイル講座に関するお問い合わせはお電話からもどうぞ▼
  フリーコール  0120-15-4149


2015年6月7日

【ネイル講座】受講生さんのネイル拝見!

ネイル講座の受講生さんが、とーってもユニークでカワイイ爪してたので、
写真に撮らせてもらっちゃいました。(≧∀≦)



受講生・徳富さんのネイルです。
ネイルのいくつかに、気になるイラストが描かれていますよ。



ゴリラとバナナって。笑。
ゴリラがけっこうゴツめなのが、なんとも(笑)。バナナの柄も良いよね!
このバナナの絵、スカートとかシャツとかの柄にもありそう。ね?そう思わない??
こんな楽しげなイラストをネイルにできるなんて、ますます楽しそう♪
いーなー、こういうネイル。好きだわー。



徳富さんご本人でございますー。見せてくれてありがとうですー。(*´∀`*)

自分好みの個性的で素敵なネイルが自由気ままに楽しめるのは、
ネイリストの特権ですね!

もう、ホントに楽しそう!!!



▼ネイル講座に関するお問い合わせはお電話からもどうぞ▼
  フリーコール 0120-15-4149

2015年6月1日

【リフレクソロジー講座】クラスが1つ増えました!新☆土曜クラス

これまで、熊本校では水曜日の午後に授業が行われていた
リフレクソロジー講座

この「水曜昼クラス」に加えて、土曜日の午後にもう一つクラスが増えました!

今年5月から新たに開講した「土曜昼クラス」の授業風景をちょっとだけですが
ご紹介します!



授業が始まってすぐ。二人一組で、お互いに施術しあうようです。

講師は、水曜クラスと同じく赤穂裕子先生ですよ。



どうやら先週のおさらいをしているらしく、スムーズに進んでいます。
足の指をグッと押してるところとか、手つきがプロっぽいなーっと。
(感想が阿呆っぽくて申し訳ないのね。(´Д`;) )



リフレクソロジー講座は現在2クラスが開講中!

★毎週水曜日 13:00〜16:00
★毎週土曜日 14:00〜17:00


熊本校からリフレクソロジストがまた新たに誕生する日も近いですよ。(^ω^)



▼リフレクソロジー講座へのお問い合わせはお電話でもどうぞ▼
  フリーコール 0120-15-4149


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。