2015年2月21日

【ビューティー薬膳講座】初!薬膳体験セミナー!

皆さん、「薬膳」というものをご存知でしょうか?

肩こりや冷え、むくみ、乾燥、なんとなく身体の調子が悪い…、なかなか疲れが取れない…。
そんなバランスの崩れた「未病」の状態でも病気を未然に防ぎ、身体の治療・回復を助け、
健康を維持するための“おいしい食事”、それが「薬膳」です。

「薬膳」は、中医学の理論に基づき、身近な食材を季節や体質に合わせて美味しく調理します。
安心&安全で美味しいから、毎日続けられ美容にも効果的!
※「中医学」とは、中国を中心とする東アジアで行われてきた伝統医学(いわゆる中国漢方)です。

そんな薬膳が学べて資格まで取れる講座が、ヒューマンアカデミーから新規開講されます。

その名も ビューティー薬膳講座!

熊本校でも3月に開講の予定です。



開講に先駆けて、薬膳とは何なのかがわかる体験セミナーが開催されました。

『バレンタイン特別企画!
  カレに、ご主人に、私に、薬膳レシピでHappyディナー』


――2月開催だったからね、バレンタインに乗っかりましたね。笑。



食育やリフレクソロジー、ネイルなど、
美容や健康に関する勉強をしている方たちが参加されていました。



講師は、竹内ミワ先生
初めてお会いした先生なのですが、綺麗な女性ですよー。
お肌もキレイだったわー。スタイル良いわー。年齢不詳だわー。



セミナーの様子をちょこっと覗いたときは、

◆五性・・・身体を温める・冷やす5つの作用「熱・温・平・涼・寒」
◆五味・・・食物の5つの味「酸味・苦味・甘味・辛味・鹹味」

についての講義が行われている最中でした。※鹹味〔カンミ〕は塩からい味のことよ。



毎日薬膳を続けられたら、先生みたいな清楚系美人になれたりするのかなぁー。(゜ω゜)



この講座って、全国の校舎から希望の声が多く上がったことで開講に至ったという、
待望の講座なんですよ。

ポイントは4つ!

【1】日本を代表する中医師&国際薬膳師のダブル監修
【2】インターナショナル美容鍼灸協会認定資格が取得できる
【3】美容に特化した薬膳レシピが学べる
【4】汎用性のある中医学を軸として学べる

★詳しくはこちら★



熊本校では3月から始まります!

2015年3月23日(月)新規開講スタート
毎週月曜日14:00〜16:30

こんな方にピッタリ!
・内面から綺麗に美しくなりたい
・家族に健康でいてほしい
・美味しくて栄養のバランスを考えた料理を作りたい
・食に関わる業界にお勤め、または就職希望の方
――などなど。

食に関わる分野だけでなく、健康や美容、また医療・介護の分野などでも注目されています。

薬膳にご興味のある方は、熊本校までお気軽にお問い合わせください。(^^)



▼ビューティー薬膳講座へのお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149