ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2014年12月21日

【ウェディング講座】フラワーブロック修了作品&ご修了おめでとうございます!

ウェディングプランナープロフェッショナル総合講座では
今年10月〜12月に「フラワーブロック」というブライダルフラワーについて
学ぶカリキュラムを履修していました。



ブライダルブーケの定番、キャスケードブーケも作りましたよ!



各々の作品を手に勢揃い☆ ブーケの似合うお嬢さんばかりです。

 こういうブーケを作りました。

滝のように流れるラインのキャスケードブーケは、優雅で存在感があり華やかです。



フラワーブロック最終日は、受講生オリジナルの修了作品を制作します。

今期の受講生さん達ももちろん作りましたよ。作品を見せていただきました!



やわらかい羽根と明るい水色が、ふんわり優しい印象を与えてくれます。



シックな青い薔薇がオトナっぽいけど、愛くるしさも忘れません。



真上から見るとなんとハート型! ソフトな色合いにも癒されます。



クリアなピアノに入った、清楚で爽やかかつ涼やかな清純派アレンジメント。



ピンクと紫を基調とした、可愛くてそして気品もあるテーブルフラワーです。



ライトが仕込んでありますよ!! 満点のムードも演出できる作品です。

 集合させてみました。

こうして見ると多種多様。どれも素敵ですねー!(*´∀`*)



フラワーブロック最終日をもって、ウエディングプランナープロフェッショナル講座の
カリキュラムをすべて修了された受講生さんがいらっしゃいました。



ご修了されるNさんに、
有吉ひとみ先生から修了証書が授与されました。

 (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

Nさんは、ご修了後も引き続きABP1級の検定試験合格に向けて勉強されます。
受験勉強も頑張ってください!
邪魔にならんよう陰ながらこっそり応援してます。



次週からは、カラーについて学ぶ「カラーブロック」というカリキュラムに進みます。
ウェディングプランナーになるためには、学ぶことがいっぱいですね。





このブログの左側にある「カテゴリ」から「講座説明会&授業体験会」の中の
「ウェディングプランナー」をクリックすると、ウェディング講座の受講相談会や
授業見学の案内記事がご覧いただけます。

▼ウェディング講座へのお問い合わせはこちらのお電話まで▼
    フリーコール 0120-15-4149

2014年12月17日

Smile Human Project <Web講座 編>&ご就職おめでとうございます!

今年フリー制Web講座+デザインワークスを修了された
八木田智美さん
のご就職が決まりました。

ご就職先は熊本市内にある某ウェブサイト制作会社。
熊本県内・県外問わず幅広い顧客層を持つ、業界トップクラスの有名企業様ですよ!

とても人当たりの良い癒し系な雰囲気の持ち主なので、お客様のことを第一に考えた、
お客様に喜ばれる素敵なサイトを作っていかれると思います。(^∀^)


▲Web講師の本田先生《左》と、八木田さん《中》、スタッフの吉田ちゃん《右》。

就職のご報告をしにわざわざ校舎にいらしてくださったので、
フリー制Web講座のフォローをしていただいている本田大輔講師、
たまたま近くにいた事務スタッフの吉田さんとで一緒に撮ってみました。
場所は西日の入る夕方のPCルーム。なので右側が若干眩しそう。

それでは・・・
ご就職、おめでとうございます!\(^□^)/

ご修了後でもご就職後でも、またいつでもお顔を見せに来てくださいねー!





せっかくなので、これ幸いにと
ただいま進行中の「Smile Human Project」にも誘ってみました。てへっ。

八木田さんの「ヒューマンアカデミーで笑顔になった瞬間」は・・・

ヒューマンのスタッフさん達とお話しする時.
すきすきヒューマン




嬉しいな。照れますな。(*´∀`*) 

独特な筆文字もイイですねー、こういうのすごい好きです。



Smile Human プロジェクト
全国から集まった笑顔のメッセージがいっぱい! ぜひご覧ください!!
http://event.athuman.com/smile/




熊本校のWeb講座は、好きな時間に校舎に来て勉強するフリー制。
Web講師のいる曜日・時間帯もあるので、プロから直接アドバイスもしてもらえます。
Webデザインのお仕事にご興味がある方は、お気軽に熊本校までご相談ください。

▼Web講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール  0120-15-4149

2014年12月15日

Smile Human Project <日本語教師養成講座 編>&修了生が来てくれました!

とある日の日本語教師養成講座の授業に、修了生の丸山裕美さん
いらっしゃいました。

今年9月に当講座を修了された丸山さん。
日本語教師になるという夢を叶え、現在 熊本市内の某日本語学校にお勤めです。



日本語学校でのお仕事内容や、生徒である外国人留学生のこと――などなど、
いろんなお話を聞かせてくださいました。

丸山さんの職場であるその学校は、ベトナムからの留学生が多いんですって。
これから行く行くは自分の国に貢献したい、自国を豊かにしたいと考える若者が
日本に来て勉強しているのだとか。

日本語を教えるだけでなく、母国と日本の違いや日本の生活習慣を教えることも、
日本語教師としてのお仕事のメインになっているそうです。



現受講生さんからもあれこれ質問が飛び出していましたよ。
現役日本語教師(しかもつい先日までクラスメイト)の経験談はとりわけ興味深いです。


▲丸山さん《左》と、與縄先生《右》。

授業修了後も、担任の
與縄友子先生と仕事についてお話をされていました。
これからは日本語教師の先輩後輩にもなりますね。

丸山さん、またいつでも校舎にいらしてくださーい!!! (^ω^)ノ"





せっかくなので、これ幸いにと
ただいま進行中の「Smile Human Project」にも参加していただきました。ふふっ

丸山さんの「ヒューマンアカデミーで笑顔になった瞬間」は・・・
日本語教師 叶いました



まぁなんて超いい笑顔。(*・∀・*) 



Smile Human プロジェクト
全国から集まった笑顔のメッセージがいっぱい! ぜひご覧ください!!
http://event.athuman.com/smile/




日本語教師というお仕事や、海外でのお仕事にご興味のある方は、
お気軽に熊本校までご相談ください。授業見学も実施してますよ!

▼日本語教師に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール  0120-15-4149

2014年12月11日

【クリスタルデコレーション講座】デコ体験やってます。!

通信講座で人気を博すクリスタルデコレーション講座
熊本校でいよいよ通学コースも開講することになりました。



クリスタルデコレーションって?

いわゆる「デコアート」です。
スマートフォン、ポーチ、ボールペン、ミラーなどの小物に、
キラキラした装飾物(ラインストーンやビーズ)でデコレーションすること。
デコレーションした物や技法もデコアートと称されます。
携帯電話をデコレーションした「デコ電」は数年前に大流行しましたねぇ。
ヒューマンアカデミーのクリスタルデコ講座では、提出課題はスワロフスキー
エレメントで制作するから、プロ仕様の作品が作れますよ。




デコの楽しさは実際体験してみなくては伝わらない!と思って、
熊本校ではたびたび体験セミナーを開催しています。



10月の体験セミナーではオリジナルミラーに挑戦しました!
シンプルなコンパクトミラーを、デコって可愛く変身させます。



平日午後という時間帯でしたが、定員に近い参加者にお集まりいただきました。



教室の前方(ホワイトボード前)の席には、クリスタルデコ講座担当の金森ふみ先生



デコってる最中は黙々と作業に没頭してしまいます。
ストーンの置き方は自由ですので、自分だけのオリジナルミラーになります。



完成したミラーを手に、記念撮影☆
素敵なミラーができました! 皆さん、お疲れ様でした。 



先生が制作したミラー。ピンク系のストーンを上品にデコってあります。
こちらは作品見本として、熊本校校舎に展示してありますよ。
実物をご覧になりたい方は、ご来校の際に是非。(^ω^)



11月にも体験セミナーが開催されました。
イニシャル入りの名刺入れにチャレンジしましたよ!



担任は前回と同じ、金森ふみ先生。



先生の席は、こんなふうに道具とか置いてありました。



オシャレな書体のアルファベット、難しそうに思えますが
体験セミナーではシールを利用しているので初心者でも問題なしです!!



黒いアルファベットシールの上には、黒いストーンを置いています。
イニシャル以外の部分には、おのおの自由にストーンを置きます。
センスが試されますよ!!



先生も見回って、デコ初体験の参加者さんをサポート。



完成した作品を手に、みんなで記念撮影☆
イニシャルの入った自分だけのオリジナル名刺入れができました!



先生がお手本として制作した名刺入れ。散らした花が可愛い!(≧ω≦)
これも、熊本校校舎に展示してありますよ。




デコアートで副業や開業してみたい!
そんな考えが頭をよぎったアナタにクリスタルデコレーション講座!!

課題が多彩だったり、世界基準資格が取得できたり、副業・開業を目指す方への
サポートもあったり、自信を持ってオススメできるポイントがいろいろあります。

そして熊本でもついに「通学制」「通信制」2つの学ぶ方法が選べるようになりました!
(これまでは、熊本では通信講座でしか学べなかったんです…)

詳しくは、熊本校にお問い合わせください。
講座についてや副業・開業について、ご自身に合った学び方などご案内いたします。

▼クリスタルデコレーション講座に関するお問い合わせはこちら▼
   フリーコール  0120-15-4149

2014年12月11日

Smile Human Project <リフレクソロジー講座 編>



Smile Human プロジェクト、始動中!

「笑顔でつながる! Smile Human プロジェクト」とは?
全国各地の笑顔のメッセージ〜受講生、修了生、講師、スタッフ〜や、
笑顔のインタビュー、そしてホッと笑顔になるWEB動画、スマイルスタッフなどなど、
ヒューマンアカデミーに溢れる笑顔をたくさん紹介していくプロジェクトのことです!




全国の校舎からたくさんのメッセージが集まっているSmile Human
熊本校からも笑顔のメッセージをお届けしております!




第3弾はリフレクソロジー講座受講生、南野真由美さん。 v(・ω・)

南野さんの「ヒューマンアカデミーで笑顔になった瞬間」は・・・

モデルになった時の爽快感



「第二の心臓」とも呼ばれる足裏を中心にマッサージを施すリフレクソロジーは、
血液の循環、リンパの流れを良くし、身体全体の機能を向上させます。
足ツボマッサージと言えど痛みの少ない西洋式なので、眠くなっちゃうほど心地良く
心身ともにリラックス効果もあり、疲れた身体をリフレッシュしてくれるんです。

リフレクソロジストを目指す受講生さんは癒しを与える側になる人ですが、
練習モデルになったときは自身でもリフレクソロジーの爽快感を味わえるんですね。

まだまだ受講は続きますが、ご自身で感じた爽快感をお客様にも感じていただいて
笑顔で喜ばれる、素敵な「癒しのプロ」になってくださいね!






Smile Human プロジェクト
全国から集まった笑顔のメッセージがいっぱい! ぜひご覧ください!!
http://event.athuman.com/smile/

2014年12月2日

【ネイル講座】ご栄転おめでとうございます!

熊本校ネイル講座修了生の坂本奈津季さん

彼女はネイル講座でスキルを磨いたり資格を取得したり就職活動したのち、
ご修了後はネイルサロン「DASHING DIVA 熊本パルコ店」でネイリストとして
ご活躍の日々でした。

そして今年11月。福岡の店舗にご転勤。
いいえ、ご栄転!

「DASHING DIVA(ダッシングディバ) ラシック福岡天神店」
なんと店長を務めることになりました!


▲坂本奈津季さん《右》と、ネイル講座担当スタッフの齊藤さん《左》。

転勤直前、坂本さんが熊本校にご挨拶に来てくださいましたよ。

坂本さん、いーえ坂本店長!
熊本から離れてしまうのは寂しいですが、福岡の地でも頑張ってください!!

ご栄転、おめでとうございます! \(^□^)/




「DASHING DIVA ラシック福岡天神店」は天神駅よりすぐの
福岡三越地下1階にあるネイルサロン。
熊本の方は福岡にも行かれる機会のある人も少なくないと思います。
福岡で「あー、なんか今ネイルしたくなったー、熊本帰るまで待てーん」と
思ったら、DASHING DIVA天神店に足を運ばれてはいかがでしょうか!?




▼ネイル講座へのお問い合わせはこちらのお電話へどうぞ▼
  フリーダイヤル  0120-15-4149

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。