ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2014年10月29日

【チャイルドマインダー講座】ご修了おめでとうございます!

チャイルドマインダー養成講座で、修了生を送る時期がやってきました。



修了されるKさん《左端》と、Iさん《左から2番目》、井眞弓先生《中》、
まだ受講の続く現受講生2名《右の2人》で記念撮影☆
v(・ω・)v v(・∀・)v v(^∀^)v v(・∀・)v (・ω<)ゞ



Kさん、Iさん、ご修了おめでとうございます!\(^□^)/

チャイルドマインダーとしての今後のご活躍を楽しみにしています!!




後日のチャイルドマインダー授業日にて。
もうひとりの修了生、黒田奈津希さん「BTEC認定証」「ACE認定証」
授与されました。

授業前ということで、現受講生さん達の前での授与式です。
(他の修了生の方々は時間の都合がつかなかったらしく今回は黒田さんお一人で。)



担任の井先生から2つの認定証が手渡されました。



認定証取得、おめでとうございます! \(^□^)/



青い表紙はBTEC認定証の表紙。
ギャーッ、先生ブレたーっ! Σ(゜◇゜;) まるで高速移動しているようだ。


お仕事しながら学んでいた黒田さんは、なんと休日は保育施設でボランティアにも
勤しんでいるのだそうです。
チャイルドマインダーとして活躍される日も遠くありませんね!
ていうか既に活躍されてますね!




BTECACEが何のことやらサッパリな方へ、ザックリとした解説▼

BTECとは「business and technology education council」の略で、
英国国家職業資格の3大資格「NVQ、BTEC、OCR」のひとつ。
チャイルドマインダーは英国(イギリス)で誕生し「国家職業資格」に認定された資格。
つまりBTEC認定証は本場英国の国家職業資格基準を満たしたスキルを学んだ証
――というわけです。詳しくはこちらをご参照ください。

ACEとは「日本チャイルドマインディング&エデュケア協会」のこと。
チャイルドマインディングならびに児童福祉についての検定試験実施や技術認定、
チャイルドマインダーに対して様々な支援を行っている機関です。



このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「チャイルドマインダー」をクリックすると、
チャイルドマインダー講座に関する相談会の記事がご覧いただけます。

▼チャイルドマインダーに関するお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2014年10月24日

Smile Human Project <チャイルドマインダー講座 編>



Smile Human プロジェクト、始動中!

「笑顔でつながる! Smile Human プロジェクト」とは?
全国各地の笑顔のメッセージ〜受講生、修了生、講師、スタッフ〜や、
笑顔のインタビュー、そしてホッと笑顔になるWEB動画、スマイルスタッフなどなど、
ヒューマンアカデミーに溢れる笑顔をたくさん紹介していくプロジェクトのことです!




全国の校舎からたくさんのメッセージが集まっているSmile Human
熊本校からも笑顔のメッセージをお届けしております!



第2弾はチャイルドマインダー講座受講生、永田望さん。 v(・∀・)

永田さんの「ヒューマンアカデミーで笑顔になった瞬間」は・・・

いろんな人の笑顔が見れたとき



こどもと関わるお仕事に就きたくて、いろんなことを学ぼうとされている永田さん。
「チャイルドマインダーとして開業し、自分が得意なことを活かしながら
大好きなこども達の成長を応援していきたい!」
という夢を持つ彼女は
ここ熊本校のチャイルドマインダー講座で資格取得を目指し、勉強に励んでいます。

永田さん自身もとても優しい笑顔を見せてくれますね。(^-^)
きっといろんな人の笑顔を作れる素敵なチャイルドマインダーになるのでしょうねぇ。






Smile Human プロジェクト】は、まだまだこれから、
素敵な笑顔のメッセージがたくさん増えていきますので、ぜひご覧ください!!!
http://event.athuman.com/smile/

2014年10月17日

Smile Human Project <ネイル講座 編>



Smile Human プロジェクト、始動!

いよいよ、「笑顔でつながる! Smile Human プロジェクト」が始まりました!
全国各地の笑顔のメッセージ〜受講生、修了生、講師、スタッフ〜や、
笑顔のインタビュー、そしてホッと笑顔になるWEB動画、スマイルスタッフなどなど、
ヒューマンアカデミーに溢れる笑顔をたくさん紹介していくプロジェクトです☆




熊本校からも笑顔のメッセージをお届けしております!



第1弾はネイル講座受講生、岡本奈々さん。 v(・▽・)v

岡本さんの「ヒューマンアカデミーで笑顔になった瞬間」は・・・

自分のサロンを開けるように頑張っているとき



ネイリストとして活躍して、ネイルサロンを開業するのが目標だという岡本さん。
「(熊本校に)通っていて成長するので、楽しい!」と、
日々熱心にネイル学んでいらっしゃいます。
ここ熊本校で「とても充実した勉強ができている」とも仰ってくださいました。

ネイルサロン開業の夢に向かって、そのまぶしい笑顔で頑張ってくださいね!!



実は岡本さんのお母様は美容師さん。
この撮影日もお母様にバッチリ髪をセットしてもらったのだそう。



ついつい、横からも写真撮らせてもらっちゃいましたよ。(・∀・)
キリッとしてて、すごいカッコイイ!!! ってか髪ほんとにスゴイ。






Smile Human プロジェクト】は、まだまだこれから、
素敵な笑顔のメッセージがたくさん増えていきますので、ぜひご覧ください!!!
http://event.athuman.com/smile/

2014年10月14日

【カラー講座】パーソナルスタイリスト講座 ご修了おめでとうございます

パーソナルカラー講座⇒カラーアナリスト講座と続いて
最終コースであるパーソナルスタイリスト講座が、ついに修了日を迎えました。
今回、3名の受講生さんがご修了となります。

担任の大森vieko先生から、修了証書が授与されます。

 まずは高橋亜紀さん。



ICD(国際カラーデザイン協会)からのディプロマも授与されています。

 お次は大野綾さん。



皆さん、長い間本当にお疲れ様でした。

 最後は荒木典子さん。



晴れてパーソナルスタイリストですね!



ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

前のコースで既にカラーアナリストの資格も取得していますから、
これで「カラーアナリスト」「パーソナルスタイリスト」2つの肩書を背負って活動できます。

皆さんの、今後のご活躍を期待しております。 ヽ(・∀・)ノ





▼カラー講座に関する問い合わせはこちらのお電話まで▼
   フリーコール 0120-15-4149

2014年10月14日

【ネイル講座】JNA本部認定講師、合格おめでとうございます!

10月にはJNEC主催「ネイリスト技能検定試験」が開催されます。
だから熊本校ネイル講座の受講生さん達は、毎年10月になると模擬試験や
試験直前の仕込みなど、試験対策のラストスパートに入っていて大忙し。

さてさて、ネイリストを目指す多くの人が「ネイリスト技能検定試験」等を
受験していることはご存知かと思いますが。
試験に臨んでいるのはなにも受講生さんだけではありません。
講師だって、しかも長年プロネイリストとして活躍されている講師だって
受験する機会があるのですよ。

それが、「JNA認定講師資格試験」


そもそも、JNA認定講師とは…?

JNA認定講師とは、毎年実施される資格試験に合格することにより、
与えられる資格です。
JNA認定講師は、日本ネイリスト協会の講師会のメンバーとして広い志を持ち
ネイルの普及と発展に努め、イベント実行委員、検定試験の試験官、
コンテストの審査員、各セミナーを担当して自らの意思により活動し貢献して
頂きます。
JNAの活動の根幹を支えているのがJNA認定講師です。


――JNA(日本ネイリスト協会)公式HPより。


熊本校のネイル講師(現在4名在籍)はすでに全員がJNA認定講師

それじゃあもう受験しなくてもいいんじゃ?・・・と思いきや。
いやいやいや、実は昇格試験というものが存在します。

JNA認定講師としての2年以上のキャリアを最低必要条件とし、
かーなーりー難易度の高い昇格試験に合格した者にだけ与えられる
「JNA本部認定講師」という資格があるのです。

そのJNA本部認定講師の資格試験に、白木友加里先生が合格しました!!



白木先生の授業日に、受講生の皆さんとお祝いしました!



ケーキも用意したんですよ。白木先生とチョコケーキのツーショット☆



合格、おめでとうございます!\(^□^)/

※顔ぼかしてあるのはブログに載せることを伝えてなかったためであって、
 決してあやしい人達ではありませんよっ。みんなイイ笑顔で祝ってくれました♪


白木先生、これからもっと多くのネイリストを育ててくださいねーっ!




数行前の記述を忘れてしまった方の為にもう一度。しつこかろうが言うぜ!(`・ω・´)

こちらネイルスクール ヒューマンアカデミー熊本校の講師はJNA認定講師のみ
しかも内3名はJNA本部認定講師!!!

週5日(試験前だと週6日)も授業日のあるネイル講座ですが、どの曜日でも必ず
認定講師が担任を務められるし、試験対策だってバッチリ!
当校のネイル講座の質は、先生方の技術と経験と努力に賜物ですねぇ。(*ノ∀`*)




ブログの左側にある「カテゴリ」から「講座説明会&授業体験会」⇒「ネイル」を
クリックすると、ネイル講座に関する案内記事がご覧いただけます。

▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちらのお電話からどうぞ▼
    フリーコール  0120-15-4149

2014年10月13日

【クリスタルデコレーション講座】ヤシの木フォトフレーム体験で女子力UP!?

現在、ヒューマンアカデミーで大人気の
クリスタルデコレーション講座
初めての人向け☆体験セミナーがまたまた開催されました。



今回作っていただく作品は、
女子力UP☆すぐにできちゃう
〜ヤシの木フォトフレーム編〜


シンプルな写真立てをデコってキラキラに変身させます!



とある土曜日の午後に開催された今回、満員御礼でした! (・∀・)ニヤリ



講師は、普段はネイル講座をご担当のネイル講師・金森ふみ先生
熊本校のクリスタルデコ担当も兼任しています。



デコレーションについての講義が一通り終えたら、早速実習です。
まずは、ワンポイントとなるヤシの木にストーンを装飾します。



予め準備されたシールにデコるので、初心者でも簡単です。



セミナー中盤、教室前方に人だかりが。



先生の周りを囲んで、先生の作業を見ているようです。



ヤシの木以外の装飾をレクチャーしているようですよ。
そしてここは各個人思い思いに仕上げるところですよ。
先生はフレーム上部をグラデーション気味にデコっているみたいですね。

先生のデモンストレーションを見た後は、各自席に戻ってデコ作業再開。
そして――



はい、完成!

参加者のお一人の作品を撮らせていただきいました。
左側が参加者のK.J.さんの作品。ほら、砂浜がありますよ!(≧∀≦)
因みに右側は金森先生の作品。ストーンが綺麗に並んでてさすがですね。



参加者のうちの4名+金森先生とで記念撮影☆
それぞれ作品も持っていただいてます。
横置きフレームにしたり、ストーンの置き方もそれぞれ個性が出てました。
世界にひとつだけのオリジナルフレームですね♪

初めてのデコレーションに苦戦している場面もありましたが、
皆さんとても素敵な作品ばかりが出来上がっていましたよ!

想い出のお写真を入れて、お家の目立つところに飾って欲しいなー。(*´∀`*)





先生の完成品は、写真を入れて見本として校舎に飾ってあります。
熊本校にお越しの際は是非ご覧くださいませ。



これまで熊本では通信制(通信講座)でしか学べなかったクリスタルデコレーション。
なんと2014年冬に通学コースも開講予定!
先生に直接指導してもらえたり、課題の提出や添削もかなりスムーズになります!
通信制からの編入も可能です。

ご興味のある方は、熊本校までお問い合わせください。
まずは一度やってみたい方は、今後も体験セミナーを開催いたしますので、
その機会に体験してみてください!!

▼クリスタルデコレーションに関するお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2014年10月9日

【色彩心理ファシリテーター講座】新しい色彩心理学を体験しました!


色彩心理ファシリテーター講座の体験セミナーが開催されました。

この体験セミナーの様子をちょっとだけご紹介します。(・ω・)ノ





▼色彩心理ファシリテーター講座とは▼

アドラー心理学(“勇気づけの心理学”とも言われる臨床心理学)と
色彩心理学を組み合わせた“臨床色彩心理療法”を学び、
色の効果を活用して困難を克服する活力を与えるスペシャリストを
目指す講座です。






講師は太田亜貴子先生
コミュニケーション色彩心理学「キュービック・カラーセラピー」
活用して、色とコミュニケーションをテーマに、
子育て支援アドバイザーをはじめ多方面で活躍されてます。



このセミナーでは、この色彩心理ファシリテーター講座で使う
カラーセラピー「キュービック」についての解説を中心に、
この講座で何が学べてどう活かせるか等のお話をされました。




色彩の力を心理面からも学んでみたい方、子育てに関わる方、
対人関係をもっと円滑にしたい方、新しい心理学を学んでみたい方
――そんな方々にきっとご興味を持ってもらえる講座です。




 上記のキュービックの教材は
 熊本校校舎に置いてますので
 ご自由にお試しください!









このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「色彩心理ファシリテーター」をクリックすると、
色彩心理ファシリテーター講座に関する案内記事がご覧いただけます。

▼色彩心理ファシリテーターに関するお問い合わせはこちらのお電話まで▼
    フリーコール 0120-15-4149

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。