ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2014年7月19日

【ネイル講座】エアブラシ講座 ご修了おめでとうございます!

実は今年5月から新クラスが開講されていた
熊本校のエアブラシネイルアート講座の授業の様子です。

 作品制作中の机の上。



レース柄を描くためのマスキングテープをつけている最中…かな?



道具(ハンドピース)のお手入れ中。



ハンドピースを使って描画中。




 完成間近っぽい。
 花弁のグラデーションと
 レース模様が繊細ですねー。

 花弁は1枚1枚エアブラシで
 描かれてるんですってよ。






7月上旬には
受講生の内のお一人、宮島美由紀さんがご修了されました。


▲木寺法代先生から修了証授与。

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/



▲そしてこちらが、宮島さんの修了作品。

先生も見惚れるほどの素敵すぎる作品に仕上がっていました。
綺麗ですなー。暇さえあれば眺めたくなりますなー。(*・∀・*)



回を増すごとに好評っぷりも上がるエアブラシネイルアート講座。
歴代の修了作品は校舎内に展示中ですので、
ご来校の機会がある方は是非一度ご覧になってくださいね。





エアブラシネイルアート講座、次回は今年10月に開講予定です。
しかも、もうすでに残席わずか!

ご興味のある方は、まずは熊本校までお気軽にご相談ください。

ブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「ネイル」をクリックすると
ネイル講座エアブラシ講座に関する案内記事がご覧いただけます。

▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 
0120-15-4149

2014年7月14日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その64

フラワー講座で、またまた可愛いブーケが制作されました。



FADA(FLOWERアート&デザイン協会)Primary作品


古木麻美さん作


ラウンドブーケ
あこがれの白い花で作るラウンドブーケ

挙式から披露宴までウェディングシーンで幅広く使える、
丸くてかわいいラウンドブーケを作りましょう。

清楚な白いバラとかわいらしいピンクの花を集めて、
やさしい色合いのウェディングブーケを作ります。
ホワイト&ピンクは女性に好まれる色合わせです。





大きなバラが見惚れるくらいにとっても綺麗!
このピンクが何とも優しい癒し系な感じで素敵です。(≧∀≦)
(シェルピンクっていうのかな、この色は?)



古木さんご本人に持っていただきました。
実は思いのほか大きいブーケだったりします。
顔より一回り(小顔の人なら二回り)デカかったりします。



バラっていろんな色や大きさの品種を見るから何種類くらい
あるのかなーって思ってネットで軽ーく調べてみたら、
2万品種以上(3万種とも10万種とも)あるといわれているようです。
・・・お、おぅ。(´Д`;)





ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、毎週水曜日の夜 と 毎週木曜日の昼 に開講中。

講座説明会やフラワーアレンジ体験なども行われていますよ!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の説明会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149

2014年7月13日

【リフレクソロジー講座】ご修了おめでとうございます!

熊本校では毎週水曜日の午後からリフレクソロジー講座
授業が行われています。

受講生のうち2名がご修了の日を迎えました。

担任の
赤穂裕子先生から、お二人に修了証書が授与されました。

 まずは松下さん。



松下さん、ご修了おめでとうございます!

 お次は田上さん。



田上さん、ご修了おめでとうございます!



この後、赤穂先生からリフレクソロジーのお仕事について
いろいろとお話がありました。



最後にまだ在学中のクラスメイトと一緒に記念撮影☆

ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

約半年間、お疲れ様でした。
講座で修得したスキルを活かして、多くの人を癒してあげてくださいね!


リフレクソロジーとは「反射療法」や「足裏健康法」と呼ばれる、
足裏にある数多くの反射区を刺激し、ストレスや肩凝り・腰痛・
冷え性・肌荒れなどの不調を解消する自然療法です。






お客様に喜ばれる癒しのお仕事をしたい方へ!

リフレクソロジーの技術を身につければ、
美容と健康に繋がるマッサージやアロマの力で
心身ともに癒してくれる効果を実感してもらえますよ。

癒しのプロ・リフレクソロジストは
独立開業、自宅開業したい人にも人気のお仕事です。

リフレクソロジーにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

▼リフレクソロジー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149

2014年7月1日

【ネイル講座】ハンドマッサージ習得中。

ネイル講座の授業が行われている教室では、
ネイル以外の練習している
受講生さん達がいらっしゃいました。

何をしているのかというと――ハンドマッサージです。



ネイル講師の木寺法代先生から、
美しい手指をつくるのに欠かせないハンドマッサージを習います。
受講生さん同士がペアを組んで、互いにマッサージする様子。



ものすごーく良い香りのするマッサージクリームをつけて、
手や前腕に塗り広げています。
この香りだけでもリラックスできそうです。


<前腕のマッサージをちょこっと観察>
手首側からグッと力を入れて、肘に向かってグイーッと
押しています。で、今度は肘から手首の方に戻っていきました。


傍から覗いただけではマッサージのコツとかは分かりませんが、
つい「眠れそう〜」という言葉が出るくらい、気持ち良いようですよ。

因みに、ハンドマッサージには「手肌のトリートメント」血行促進」
「リラクゼーション」などの効果があるそうな。



<ハンドマッサージ豆知識>

「触れる」「掴む」「感じる」など日常の細かい動作を担っている手は
「第二の脳」とも呼ばれていて、脳と密接な関係にあります。

手が疲れてしまうと、脳への情報伝達がうまくいかず
その結果、脳が疲れてしまいます。

脳が疲れると、自律神経が乱れて身体全体にも悪影響。
循環器機能の低下、血行不良、筋肉の緊張、躁鬱…の他、
痩せられない原因である場合もあるんですよ。
それに、様々な肌トラブルも引き起こします!!
(ほら、寝不足やストレスが溜まるとお肌荒れちゃうでしょ!?)

ハンドマッサージは手の疲れをほぐしてくれるだけでなく、
手や腕にある様々なツボを刺激することで脳を活性化させ
疲労を回復してくれます。

長時間仕事で頭使ったり、パソコンやスマホを使いすぎたり、
ストレスや悩みを抱えたりと、脳疲労を起こしやすい現代社会。
ハンドマッサージをしてもらえば、脳疲労の予防・回復になって
心身ともに綺麗になれる・・・かもしれませんよ!

――以上、あちらこちらで見聞きしたプチ情報でした。




両腕を同時にマッサージしてもらっている受講生さん。
こりゃあ至福ですね。



先生が配布された、マッサージのことが書いてあるプリント
(この写真では光で文面飛んでほぼ白紙…)を見ながら、
熱心に習得されていました。

爪だけでなく手のお手入れもできるとなれば、頼もしいですね。

ネイルサロンでネイル施術を頼まれる方は、
オプションメニューにハンドマッサージがあるサロンでしたら
是非マッサージもしてもらうことをオススメします!!





ブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「ネイル」をクリックすると
ネイル講座に関する案内記事がご覧いただけます。

▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 
0120-15-4149

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。