ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2014年6月25日

【Web講座】ご就職おめでとうございます!

熊本校でWeb講座(フリータイム制)を受講されている
村川友梨さんのご就職が決定しました!

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

ご就職が決まる前は勿論のこと、内定後も校舎に通っては
熱心に勉強され、時にはWeb講師に積極的に質問したりと
向上心いっぱいの受講生さんです。
 


▲今回の主役・村川さん。

ご就職先は、
多くの制作実績を誇る熊本の某ホームページ制作会社です。


▲村川さん《左》と、当校スタッフの齊藤さん《右》。

今後の目標は
「見た人が『あ、なんかいいな』と思うようなデザインをすること」
だそうですよ。すぐに目標達成しちゃいそうですね。

\(^□^)/ご就職おめでとうございます!

村川さんの手掛けたホームページを見られる日が来るのを
楽しみにしてます!





ヒューマンアカデミー熊本校では、
フリータイム制(オンデマンド授業)Web講座を実施中。
好きな日時に学習でき、働きながらスキル習得が目指せます。
動画による学習ですので、基本一人で学習するのですが
日によっては講師から直接アドバイスしてもらうこともできますよ。

▼Web講座に関するお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2014年6月20日

【ネイル講座】ネイルサロンで働く修了生訪問。

熊本県にお住まいの皆さん!
熊本PARCOの9階にネイルサロンがあるって、ご存知ですか?



その名も「DASHING DIVA(ダッシングディバ)」

実はヒューマンアカデミーと同じグループ系列のネイルサロンなのです。



現在このDASHING DIVA熊本パルコ店で、
ネイル講座の修了生2名がネイリストとしてお勤めされています。

その修了生お二方、
坂本奈津季さん
北村桃子さんに会いに行ってきました!
だってパルコ、校舎のすぐ近くだもん。


▲《写真左》北村桃子さん 《写真右》坂本奈津季さん

坂本さんがご就職できたのは、ネイル講座の先生と
今後の進路についてお話されたのがきっかけだとか。
DASHING DIVAはずっと憧れだったそうです。

このサロンに勤めて約2年が経過している坂本さん。
お伺いしたこの日も、明るくテキパキ働いていらして
とっても頼もしいプロネイリストさんって感じです。


▲手にしているのは「ネイリスト技能検定試験」のディプロマ。

北村さんは、ネイリスト検定2級を取得し、
その後1級試験も受験し終えた時点で就職活動を行い、
見事DASHING DIVAからご採用となりました。
そして今、北村さんの手には1級の合格証書(ディプロマ)が!

物腰の柔らかい優しい雰囲気のネイリストさんです。


▲主にこちらのテーブルでお客様にネイルを施しています。

お二人とも技術は勿論のこと、人当たりも良くて
あれこれお話したり相談したりと安心してお任せできそう。(^ω^)


▲キレイに陳列されたネイルやマッサージ関連グッズ。

店内はたくさんの素敵なネイルアートサンプルが飾ってあったり、
使うのが楽しくなりそうなケア用品が紹介されていたりと、
女子力を上げてやると言わんばかり(笑)。

▼このディスプレイが特に可愛かったので、思わず撮ったよ。

おすすめの「ハンド&ボディローション」は超イイ香り!▲

そして見切れるくま○ン氏。(笑)

なにせ熊本一の繁華街に位置するパルコの中の店舗なので、
お仕事帰りやお買い物の最中などにもお立ち寄りしやすいですよ。
是非
DASHING DIVAでネイルを楽しんでください


▲可愛いネイルアートがいっぱい。ご来店お待ちしてます!

こうして修了生のご活躍を拝見できるのは、
今ネイルの勉強を頑張っている方達にとっても励みになりますね!

今後ますますのご活躍を期待&応援しております。(^-^)/
~~





ブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「ネイル」をクリックすると
ネイル講座に関する案内記事がご覧いただけます。

▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 
0120-15-4149

2014年6月14日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その63

フラワー講座で、
こんな可愛いブーケが制作されていました。



NFD(日本フラワーデザイナー協会)3級作品


M.R.さんの作品


丸い花束』 丸く束ねる花束

円形の幾何学的なアウトラインを構成します。
主張度があまり強くない花や葉によって、均整のとれた丸い配置を行います。
手に持ったときの安定感があり、視覚的にもバランスがとれている作品。


花束を持っているのはM.R.さんご本人。
担任の中島久美子先生からも「とってもキレイに作れてるのよー!」と
お墨付きをいただいている作品ですよ。



かすみ草の引き立て役っぷりが実に有能すぎるっ!
単体だと地味な花なのに、この花が入ってるだけで花束全体が
こんなにも華やかになるんだから。(*・∀・*)

因みに、熊本は日本一の宿根カスミソウ生産県。




ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、毎週水曜日の夜 と 毎週木曜日の昼 に開講中。

講座説明会やフラワーアレンジ体験なども行われていますよ!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の説明会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149

2014年6月13日

【ウェディング講座】特別講習:料理について学ぶ。

毎週水曜日の夜はウェディング講座の授業日。

現在は「コーディネートブロック」という、
ウェディングをコーディネートするうえで必要な要素を学習する
カリキュラムに入っています。

5月下旬に行われた授業では、料理について学びました。



この講座は、ウェディングプランナーである
松本由美子先生
講師を務めているのですが、今回は講師を交替。

栄養コンサルタントとしてご活躍中の、
相藤春陽先生が講師です。
(因みに熊本校の「食育スペシャリスト講座」等もご担当です。)
相藤センセ〜っ お久し振りです〜っ ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ



この日の授業では、主に和・洋・中のコース料理、料理の歴史、
マナーについて等々、いろいろと講義されました。

教室を覗いた時は、中華料理についてのお話の真っ最中。
熊本って中華料理屋さんが多いよね。
特に広東料理と福建料理が多いらしいよ!(from先生情報)


▲左右の列を別々に撮って繋げたら、奇妙な空間になった。てへ。

なかでも「『会席』と『懐石』の違い」の話は、受講生さん達も
初めてちゃんと知った方が多くリアクションも大きかったそうです。

えーっ、やだーっ、アタシ知らなーい・・・という方のために。↓
 
http://school.athuman.com/206810/img/521f9203.gif
★懐石料理と会席料理の違い★

懐石料理
・・・お茶の席。お茶を飲む前にふるまう料理のこと。
   茶道の創始者・千利休がお茶を楽しむためにつくりました。

会席料理・・・お酒の席。宴席で供される料理のこと。
   元は「俳席料理」。
   俳句の席でお酒を飲みながら歌を詠むための料理だったとか。
   宴会や結婚披露宴で出される和食のコース料理はこれですね。

http://school.athuman.com/206810/img/521f9203.gif



結婚式(披露宴)において料理はとても大切ですよね!
ゲストが最も楽しみにしているのが料理だと思います。
(新郎新婦に近しい人親しい人も、義理で出席しているだけの人も
 等しく楽しみにしているのが料理ではなかろうかと思うのですよ。)
美味しかった不味かった…で式全体の印象も左右されてしまい
ますからねぇ。ε=(´Д`;)

料理を勉強することは、ウェディングプランナーを目指すにあたって
避けては通れない道です。

 



このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ブライダル」をクリックすると、
ウェディング講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼ウェディング講座へのお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2014年6月10日

【ネイル講座】ジェル中級試験の特訓中!

今年7月にJNAジェルネイル技能検定試験<中級>が開催されます。

試験会場はここ、熊本校校舎。
ほら、ウチ、JNA認定校なものですから。 ♪〜(゜ε゜)



そんなわけでネイル講座の授業には、
中級試験に向けて練習している受講生さん達もいらっしゃいます。



「ジェルスカルプチュア」の練習をしているようです。



スカルプチュアとは――
付け爪(人口爪)の一種。
自爪の上にジェルやアクリル樹脂などを直接盛り、
爪の延長や補強を行う技術です。




試験内容は、JNAのサイトで公開されています。
「JNAジェルネイル技能検定中級試験 試験概要」をご覧ください。

「初級用」「中級・上級用」に分けて基礎知識も公開中ですので、
ジェルネイルに興味がある方は、こちらもどうぞ。
「JNAジェルネイル技能検定試験」

試験日まで、残り約1ヶ月。
思う存分練習して、万全の態勢で試験に臨んでくださいね。





ブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「ネイル」をクリックすると
ネイル講座に関する案内記事がご覧いただけます。

▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 
0120-15-4149

2014年6月6日

【チャイルドマインダー講座】名物の沐浴実習。

熊本校のチャイルドマインダー養成講座




井先生による初実習が実施されましたよ。
チャイルドマインダー講座名物、赤ちゃんの沐浴実習です。

写真中央奥にいるピンクのエプロンを着た女性が井先生です。
受講生さん達に囲まれています。



まずはお手本として、先生による沐浴の実演。

お風呂に入れる時の準備から服の脱がせ方など、
お湯に浸かる前の段階からやりますよ。



赤ちゃんの人形を使っています。
リアルなのでちょっとコワイ人形なのね。

首のすわらない赤ちゃんをお風呂に入れるのって、
初めての人はかなりコワゴワになると思います。



赤ちゃんを安心させる為、ガーゼタオルを掛けてあげてます。
そして、いざお湯へ。ちょっとぬるめのいい湯加減。ε=(´Д`*)

身体を洗う時は、タオルやボディスポンジ代わりにガーゼを使います。
ガーゼに石鹸をつけて、やさしーく洗ってあげます。



首を支えながら、お顔やお腹、背中などなど全身キレイに。
片手で支えてあげなくてはいけないので、何気に力も要りそう。

それにしてもこの赤ちゃん、本当に泣くか笑うかしそうでやっぱりコワイ…



先生の実演が終わったら、いよいよ受講生さんによる練習。

受講生の人数が多いので、2組に分かれています。
片方は、隣のテーブルでミルク作りの実習を行っています。



先生に傍についてもらいながら、初めての赤ちゃんお風呂。
恐る恐るといった様子ながら、優しく赤ちゃんをキレイにしてあげてます。

洗い終わったらハイ終わり――んなわけないじゃない。
身体を拭いて、オムツをつけて、服を着せてあげます。
オムツを装着する際に留意点や、服(袖)への腕の通し方など、
お風呂あがりにも学ぶべきポイントがいくつもあるようです。



一方その頃、ミルク作り班は。
先生の話やテキストなどを参考にしながら作っています。

哺乳瓶の消毒、粉ミルクを溶かす水(湯)の準備や調整など、
初めてのミルク作りは難しいものです。

そんなこんなで、あっという間の約2時間半でした。
※授業は毎週火曜日の19時〜21時30分に絶賛開講中。





ヒューマンアカデミー熊本校のチャイルドマインダー養成講座では、
受講相談会や授業見学会を定期的に実施しております。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「チャイルドマインダー」をクリックすると、
チャイルドマインダー講座に関する相談会の記事がご覧いただけます。

▼チャイルドマインダーに関するお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2014年6月3日

【カラー講座】カラーアナリストコース授業12回目。

熊本校のカラーアナリスト講座
もう12回目となる今回の授業では、
ビジネススーツのコーディネートについて学びました。



男性用のスーツ数着(黒、紺、グレー)とシャツ数枚、
それから大量のネクタイが準備されていました。



同じスーツに、ネクタイをとっかえひっかえ替えてみては
「このネクタイだとこう見える」「こっちのネクタイはこんな印象になる」
と、ネクタイを変えたらどんなイメージになるかを意見し合います。

ネクタイだけでなくシャツを変えても、
(ストライプが入ったシャツや、襟やボタンホールに色が入ったシャツ等)
だいぶ印象が違って見えてきます。



コーディネートを確認する時は、ちょっと離れた位置から見てみます。



スーツもシャツも同じなのにネクタイが違うだけで、
カジュアルダウンしたり、いかにも生真面目そうになったり
初々しい新人サラリーマンみたいになったりと、
イメージがガラッと変わるのが面白いです。



ただスーツとシャツとネクタイの色を合わせるだけではなく、
柄や長さについても気にかけます。

締めたネクタイの長さが長いか短いかでどう見え方が変わるのか、
ストライプの柄入りだとこんな印象になる・・・等々。



体格の大きい人なら大柄(ストライプなら線が太いもの)が似合うけど、
逆に華奢な体型の人には大柄は着こなしにくく、
小さい柄(ストライプなら線が細いもの)の方が好ましいそうですよ。

お客様のコーディネートを考える際は、体格を考慮する必要があるのねぇ。
同じファッションでも人によって似合う似合わないの差が出るのは当然さね。(;´Д⊂)

 黒のスーツでもコーディネートしてます。

冠婚葬祭や就活でも定番の黒ですが、合わせるシャツやネクタイ次第で
簡単に「夜のお仕事」な雰囲気になってしまったりもするから油断大敵。
(上記写真のことじゃないよ。参考画像がないから解りにくいなぁ。)

女性ファッションのコーディネートは難しい(というかメンドクサイ)と
常日頃思っているのですが、男性のもなかなかどうして大変そう。





その人に一番似合う色=パーソナルカラーを学んで、
ヘアメイクからファッションまでトータルコーディネートする
パーソナルスタイリストになれる講座が開講中です。

国際カラーデザイン協会(ICD)発行のディプロマも取得できます。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「カラーデザイン」をクリックすると、
カラー講座に関する相談会の案内記事がご覧いただけます。

▼カラー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120-15-4149

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。