ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2014年5月23日

【カラー講座】カラーアナリストコース授業9回目。



毎週木曜日19:00からのカラーアナリスト講座
9回目の授業となる日の様子です。


 
 ←
 大森vieko先生
 ドレープをフォーシーズン別に
 分けていますよ。
 




受講生のTさんをモデルに、パーソナルカラー診断を行いました。



まずは10枚以上もある同系色の色で判断して、
似合わないと思われる色を除いていきます。
そして残された色数枚を更に比較して、一番似合う色1枚を選びます。

診断中はタイマーで時間を区切っていて、
長々と時間をかけないで判断する訓練も行われている様子。



青色2枚を比べて一方が(顔の)赤みが増すように感じられた場面では、
先生に「では、赤みが出るのはどうしてでしょう?」と訊かれ、
受講生さん達がこれまでの勉強内容を記したノートを確認しながら
答えを考えていました。



敬語や表現の仕方など、言葉遣いも学んでいらっしゃいます。
似合わない色について、あまりマイナス表現にならないような
伝え方ができるように気を配っていました。



ピンク系、オレンジ系、青色系、緑色系、黄色系、紫系、赤系、
茶系、グレー系…と同系色毎に取捨選択を行っていきます。

どうやらTさんは「優しく見える色」をご希望だったようで、
ただ似合う色というだけでなくご希望に沿った色も探していました。



最後に、ゴールドとシルバーのドレープで比較します。
(金銀は、本人に似合うかだけでなく、選ばれた色との相性も見ています。)



判断に悩んだ場面も多々ありましたが、
Tさんのパーソナルカラー16色が決定!!
ご希望の「優しい色」のオススメは桃色一択。
とても可愛らしい印象になってお似合いでした。(*^^*)

Tさんに似合う色を探していると、
クールでカッコいい色だったり、ちょっとセクシーな色だったり、
“優しい”とはちょっと違うような印象の色ばかりが選出されてしまい、
「優しい色」というお題は思いのほか難しかったみたいです。





その人に一番似合う色、パーソナルカラーを学んで
ヘアメイクからファッションまでトータルコーディネートする
パーソナルスタイリストになれる講座が開講中です。

国際カラーデザイン協会(ICD)発行のディプロマも取得できます。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「カラーデザイン」をクリックすると、
カラー講座に関する相談会の案内記事がご覧いただけます。

▼カラー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 
0120-15-4149

2014年5月20日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その61

フラワー講座にて。
爽やかな色合いのブーケが制作されていました。




黒木泉さん作


ブーケ』 

茶色の花器にいれてありますが、花束です。


中島久美子先生も「とてもよく出来ている!」と褒めていらした
ブーケです。

えぇ、ブーケです。
茶色の花器に入っているので花束に見えないかもしれませんが。



茎部分は想像力を駆使してイメージ補完してください。
大丈夫、あなたならできる!
ほらほら、花器が透けて束ねられた茎が見えてくるはず!!



NFD(日本フラワーデザイナー協会)1級作品


大江衣里さん作


ほぐれた装飾的花嫁の花束(ブーケ)
ブーケホルダーを用いてゆるやかに構成するほぐれた装飾的な花嫁の花束

植物素材の動きやキャラクターをいかして、リズム感のある段付けができ、
ゆるやかにほぐれる効果が表現されている作品。


ピンク色とユルい感じが、女の子っぽくて可愛いですね。(^ω^)



上から視点だと、ゆるっとほぐれてる感じがより分かりやすいかなーっと。
あれです、いわゆるユルカワです。花束界のゆるかわ女子です。
(あ、うん、一体何言ってんだろうね。)



手に持つだけでなく、ずっと飾っておきたくなるブーケでした。
それにしても、いやぁ〜 春ですねぇ〜 ヾ(´∀`*)


http://school.athuman.com/206810/img/509bddb8.jpg
http://school.athuman.com/206810/img/509bddb8.jpg

ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、毎週水曜日の夜 と 毎週木曜日の昼 に開講中。

講座説明会やフラワーアレンジ体験なども行われていますよ!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の説明会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149


2014年5月16日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その62

母の日近くのフラワー講座では、
花材としてカーネーションがいっぱい用意されていました。

授業ではブーケその他のフラワーアレンジメントが色々制作されて
いたようですが、その中に可愛くって楽しい作品がありました。




M.R.さん作


カーネーションのプードル

カーネーションのフラワーアレンジメント。
よく見ると、なんとプードル(犬)になってますよ!!




頭と尻尾にはリボンがついてるところもプードルっぽいね!
緑の中に埋もれてはしゃいでるように見えます。
(自分にはそう見えるんですよっ)



いろんな角度から撮ってみたので、
「あ!プードルに見えるっ!!」と思える1枚を探してください。
こんなにしつこく撮ってるんだから1枚くらいは絶対あるはず。



小っちゃいけど黒い鼻と目もちゃんとありますよ。
ただ、目はすぐ隠れちゃうけど。このコったら毛深いんだから。




母の日の定番・カーネーションも、
こんなアレンジなら貰った時の喜び倍増ですね。

柴犬至上主義の自分としては柴バージョンもあればいいのにと思ったけど
柴の特徴って巻き尻尾とマロ眉ぐらいだ…毛色も茶・黒・白しかないや…
さすがに花では表現しようがないね…(。´Д⊂)





ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、毎週水曜日の夜 と 毎週木曜日の昼 に開講中。
講座説明会やフラワーアレンジ体験なども行われていますよ!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の説明会や体験案内の記事がご覧いただけます。


▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149


2014年5月11日

【メイク/ヘアメイク講座】撮影実習でモデルさん大変身!

メイク講座の授業は、撮影実習でした。

受講生がモデルにメイクやヘアセット、衣装などをプロデュース。
そしてプロのカメラマンに撮影していただきます。



熊本校の教室が、撮影スタジオに早変わり。



撮影前の準備中。モデルさんを変身させています。
(それぞれ受講生のご友人に、モデルとしてご協力してもらってます。)



最初の撮影が始まりました。
一組目は受講生Oさんと、そのモデルさんです。



作品(モデルさん)のテーマをカメラマンさんに伝えて、打ち合わせ。
どういうコンセプトで撮影するのか、しっかり伝える必要があります。

 
 Oさんのモデルさん全身図。
 
 メイクだけでなく、
 衣装やヘアセットも
 すべてOさんプロデュース。
 
 テーマは確か…
 「甘すぎないお姫様」
 「甘さの中にも強さがあるお姫様」
 「お姫様の中に魔女もいる」
 ――とか何とかお話されているのが
 ちらっと聞こえてきてましたねぇ。
 
 
 


超至近距離からも撮影。メイクもヘアも可愛いっていうか綺麗。



撮ったデータは傍らに置かれたパソコンにすぐさま取り込まれます。
どんな風に被写体が写っているのか、即確認できるのです。



二組目は受講生Sさんと、そのモデルさんです。



演出が凝っています。小道具のハートクッションも登場です。
Sさんによる演出指導?が始まりました。
担任の石堂津多江先生も加わっています。



手の添え方やハートクッションの位置なども変えながら撮っていました。

 
 Sさんのモデルさん全身図。
 
 勿論、メイクだけでなく
 衣装やヘアセットも
 すべてSさんプロデュース。
 
 頬のフェイスペイントも
 目を惹くメイクです。
 
 Sさんとキャッキャしながら
 楽しそうに撮影されてましたよ。
 ヽ(*^∀^)人(^ω^*)ノ
 
 
 


モデルさん、今度は座ってますよ。
花びらが舞い落ちる中にいるというシチュエーションで撮影です。
落下する花びらは撮るタイミングが難しそうでした。



最後の組は受講生Nさんと、そのモデルさんです。



見ての通りの花嫁さんですね!
カメラマンさんに撮影テーマの参考資料も渡して打ち合わせ。
それからいよいよ撮影です。



Nさんも上半身だけ、タキシードっぽい格好だったりするのは、
Nさんの腕だけが新郎役になっているから。
新郎の手でベールが捲られている場面が撮れました。

 
 Nさんのモデルさん全身図。
 
 言わずもがな、メイクだけでなく
 衣装やヘアセットも
 すべてNさんプロデュース。
 
 モデルさんの優しそうな雰囲気が
 写真にも表れていて、
 先生をはじめ皆に
 「そのまま前撮りに使える!」
 と言われるくらいの評判でした。
 
 
 
 


ブーケトスの場面も撮りました。
ブーケを良い位置で撮るのは大変でした。

※私が撮った上記の写真は残念ながらブーケがぶれちゃってますが、
 プロのカメラマンさんはしっかりブーケも綺麗に撮られてました。
 さっすがー。



準備は大変そうだけど、すっごく楽しそうな撮影風景でした。
プロのカメラマンさんからは、
撮影時に留意することもあれこれ教わっているようでしたよ。
(撮影スタッフへのテーマの伝え方や、カメラの写り方などなど)
将来メイクのお仕事をする際にとても参考になりそうな、
かなり貴重な経験になったと思います。

実習授業はやっぱり盛り上がりますね!(^▽^)


http://school.athuman.com/206810/img/509bdda3.jpg
http://school.athuman.com/206810/img/509bdda3.jpg

ブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「メイク」をクリックすると
メイク講座に関する案内がご覧いただけます。

▼メイク講座に関するお問い合わせ・ご相談はこちら▼
   フリーダイヤル 0120-15-4149

2014年5月1日

就活塾 〜就職セミナー2014年 夏〜

2014年が明けてから、もう5ヶ月経ってしまいましたよ。
紫外線も日増しに強くなってきましたね。
初夏の過ごしやすい今の時季から、就職活動の準備をしましょう!

「入社面接準備の時間と内定の可能性は正比例する」

…と、ヒューマンアカデミー西日本就職部のキャリアカウンセラーさんも
仰っていました。
本格的な就職活動はまだまだ先の話だーと思っている方も、
今のうちから就活に必要な力を身に付けておくべきですよ。

すぐにでも就活を始めなくてはいけない人もそうではない人も、
ちょっとでも興味惹かれる内容でしたら迷わず参加してほしい
2014年夏の熊本校「就活塾」のお知らせです。



就活塾 就職に必要な人間力を身につける



2014年5月16日(金)10:00〜

「面接訓練」

 模擬面接で練習して本番での自信をつけよう!



2014年6月4日(水)10:00〜 6月28日(土)19:00〜

「履歴書の書き方」

 会ってみたい、話してみたいと思われる履歴書を書くには



2014年7月17日(木)13:00〜 

「前向きになるための人間の心理構造を知る」

 物事をプラスに捉える思考を学ぶ







講師は日本キャリア開発協会認定CDA
キャリアカウンセリングの専門家・松本文美子先生です。

5月6月は就活に欠かせない面接と履歴書について、
7月はヒューマンスキルをアップする内容となっています。

ヒューマンアカデミーの受講生・修了生ならば参加費無料!
参加しないとモッタイナイですよ!!
※ご予約制です。参加をご希望の方は事前にご連絡ください。
 
▼就活塾へのお問い合わせ、ご予約はこちらまで▼
    フリーコール 0120-15-4149

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。