ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2014年3月30日

【ネイル講座】スペシャルレッスンの合間の臨時ネイル会議

先日の「ネイルスペシャルレッスン」の休憩時間中のこと。

熊本校のネイル講師が面談ブースの一角に集まり、
急遽ネイル会議が開かれておりました。

金森ふみ先生白木友加里先生木寺法代先生がいらっしゃいます。


向けられたカメラにいち早く気付いた金森先生。
リアクションが超素早い(笑)


白木先生、木寺先生もカメラに気付いたよ。


「真面目に会議している場面も撮りますねー」と申した直後。
ちょっ、金森センセッ(笑)


通常仕様のネイル会議中。


ネイル講座は熊本校で最も授業数が多く講師人数も多いのですが、
少しでも機会があれば一堂に会して話し合いや情報交換を行っているので、
普段は勤務曜日がバラバラでお互い滅多に会うことのない先生方なのに
連携がとれているんですよ。

今年4月には「春期ネイリスト技能検定試験」も開催されるので、
先生方のバックアップがますます頼りになります!





ブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「ネイル」をクリックすると
ネイル講座に関する案内記事がご覧いただけます。

▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 
0120-15-4149

2014年3月24日

【ネイル講座】エアブラシ講座、修了目前の授業4回目。

今年1月にスタートしたエアブラシネイルアート講座のクラス。
早いもので、もう4回目の授業です。





修了間近とあって、皆さんかなりの上達っぷり。
制作途中のネイルチップですが、グラデーションが綺麗ですね!





エアブラシならではの色遣いやデザインが施されています。
どんなネイルが完成するのか、楽しみですねぇ。





次回はいよいよ授業最終日。
修了作品のお披露目が待ち遠しいです!!!(≧∀≦)





エアブラシネイルアートににご興味のある方は、
まずは熊本校までお気軽にご相談ください。

ブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「ネイル」をクリックすると
ネイル講座に関する案内記事がご覧いただけます。

▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 
0120-15-4149

2014年3月21日

【日本語教師養成講座】ご就職おめでとうございます!

日本語教師養成講座のご修了を目前に控えている
受講生・新道かおりさんのご就職が決定しました!


▲今回の主役、日本語教師養成講座受講生・新道かおりさん。

ご就職先は「九州測量専門学校」。

この学校にて約4年前に開設された「日本語科」で、
日本語教師としてお仕事されます。

まずは先輩方の授業のお手伝いという形でスタートし、
慣れてきたらクラスを受け持ち授業を行う予定だそうです。


▲担任の與縄友子先生《左》と、新道さん《右》。

新道さんはこどもの頃にご自身が習っていた英会話の外国人教師に
憧れて「私も海外の人に母語を教えてみたい」と思うようになったのが
最初のきっかけ。
その後、大学での国際交流の経験を経て、日本語教師を本格的に
目指されました。

日本語教師は日本語を教えるのは勿論のこと、
日本に住む外国人の生活のサポートもするお仕事。

学習者が日本に来てからの成長を間近で見られることに、
新道さんもとてもやりがいを感じていらっしゃいます。

ご就職、おめでとうございます!\(^□^)/

新道さんの将来の夢は
「国内・海外に限らず日本語教師として活躍すること」です。
その夢なら叶う日はそう遠くないんじゃないかなーっと思います。





このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「日本語教師」をクリックで、
日本語教師養成講座に関する案内記事がご覧いただけます。

▼日本語教師養成講座に関するお問い合わせはこちら▼
    フリーコール 0120-15-4149

2014年3月20日

【ネイル×リフレクソロジー】コラボセミナーで美脚づくり!

熊本校のネイル講座とリフレクソロジー講座の
コラボレーションセミナーが開催されました。


NAIL & REFLEXOLOGY
春先に向けた美脚のつくり方


素肌を出す機会が増える季節が近づいてきたので。
つま先と脚のケアができるリフレクソロジーの技術が学べる
セミナーを実施しました。

春夏にはフットネイルを楽しむ人も増えてきます。
足・脚を丁寧にケアして日頃の疲れを癒してあげれば、
フットネイルも映える綺麗な脚を目指せます。

つまり、ネイルとフットケアはなかなかに濃い関係なのです!

ネイル講座白木友加里先生と、
リフレクソロジー講座赤穂裕子先生が、
春までに間に合う美しい脚のつくり方を伝授してくれました。





おかげ様で参加者も多く集まりましたよ。
やはりネイル受講生が多々見受けられます。

セミナー前半では、白木先生による
つま先ケアのデモンストレーションが行われていました。



施術モデル役の足元にはフットバス。
フットバスだけでも気持ち良さそうなんですけど。



「足の爪には甘皮がたくさんついている」
「こうしてケアしてあげると全然違う」
――というような内容をお話しながらつま先ケアをしていました。



ネイリストにとって、手だけでなく足の爪のお手入れも大切。
参加者の皆さんは熱心に先生の作業に見入っていました。


↓ 約90分後 ↓


足裏やふくらはぎのマッサージ実習が行われていました。



教室内はキャッ☆キャッ☆と大盛り上がり! ヽ(* ゜∀ ゜*)ノ
マッサージはかなり気持ち良いみたいです。



リフレクソロジーのテクニックを取り入れれば、
足裏マッサージはもちろん、太腿やふくらはぎなどのリンパの
滞りを改善し、疲れた足脚をスッキリさせてくれるので、
日頃から足脚が疲れやすい人やフットネイルを楽しむ人にも
喜ばれること受けあい!

フットケアをメニューに取り入れるネイルサロンも増えていますね。

ネイルを学んでいる参加者の皆さんは、フットケア体験を通じて
ご自身のネイル技術に付加価値をつけられたのではないかと。

もう春かぁ・・・マズイ、もう黒タイツとかで誤魔化せないや。(´Д`|||)




お客様に喜ばれる癒しのスキルを手に入れたくはないですか?

リフレクソロジーの技術を身につければ、
美容と健康に繋がるマッサージやアロマの力で
心身ともに癒してくれる効果をお客様に実感してもらえますよ。

リフレクソロジーにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

▼リフレクソロジー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149


2014年3月14日

【ウェディング講座】(^□^) ウェディングプランコンテスト結果発表!

Wedding Plan Contest 2013

☆☆結果発表☆☆

 

2013年後半に開催された「ウェディングプランコンテスト2013」の
審査結果が発表されました。

「ウェディングプランコンテスト」とは、
ヒューマンアカデミーのウェディング講座受講生・修了生が
テーマウェディングをプランニングするコンテストです。

プランニング対象のカップルの設定を基にプランニング。
テーマ・コンセプト、会場、挙式、披露宴、テーブルコーディネート、
装花、レイアウト、演出、衣裳(新郎新婦とも)、ブーケ、
プレゼンテーション内容のトータルプランニングを制作します。

熊本校からも数組がエントリーしました。

▼▼▼そして審査員による厳正な審査の結果▼▼▼



熊本校から 入選 出ましたー!!



Vacation wedding
休日のようなくつろぎと、夏を感じるおもてなしウェディング


お城と向日葵とトマトにこだわった、夏のおもてなしウェディングです。
(画像をクリックで、プランニング内容の一部が見れますよ。)

\(^□^)/ ご入選、おめでとうございます!

2012年開催の「ウェディングプランコンテスト2012」でも
熊本校が入選しました。
つまり、2年連続入選を果たしているんですよ!!

自慢ですか? 自慢ですよ!

こちらのコンテスト、
ウェディング業界を牽引するプロが審査をされているのですが、
参加者全員に審査員からの作品の高評コメントがいただけるんです。

おそらく2014年もコンテストが開催されると思うので
現在ウェディング講座を受講されている方、
これからウェディング講座を受講するかもしれない方は、
次回コンテストにエントリーしてくださいね。

ウェディングプランコンテスト特設サイトでは、
すべての応募作品が紹介されています。
個性溢れるプランがいっぱいですので、見ていて楽しいですよ。
http://event.athuman.com/wedding2013/




▼ウェディング講座へのお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149


2014年3月12日

【ネイル講座】ネイルスペシャルレッスン開催しました!

3月8日(土)に、熊本校でかなり特別なネイルセミナーが開催されました。


グランドチャンピオン岩井智栄の
ネイリスト技能検定1級スカルプチュアの
究極合格テクニック!



 
 岩井智栄 講師

 Puzzle.ring Nail岩井智栄ネイルスクール代表。
 JNA本部認定講師マスターエデュケーター。
 2006年ネイルオリンピックグランドチャンピオン。
 2009年全日本ネイリスト選手権グランドチャンピオン。



チャンピオンの称号を持つネイリスト・岩井智栄先生から
ネイリスト技能検定1級合格の極意を伝授してもらえるセミナーです。



セミナー開催中の教室を覗くと――



――室内の前方に、人だかりができています。



岩井先生が施術しながら解説している真っ最中でした。
参加されているのは主に熊本校ネイル講座の受講生さん達。



こちらの女性が岩井先生。
このセミナーでは、フォームの装着方法からアプリケーションまで、
時短テクニックも踏まえてご指導していただきます。



試験では事前にこんなことをしておいた方が良い…とか、
試験ではこんな失敗をしてしまいがち…など。

モデルさんにネイルを施しながら
具体的なお話を絶え間なく話されていました。
具体的などんな話なのか、内容は書けないんですけどね。
(だってネイル素人には何話しているのかサッパリ解らなかったのよ…orz)




実際にテクニックを見せながらの解説です。
参加者の皆さんは、先生の手元を凝視しながら
同時に教えてもらった内容をノートにとっています。

ホントに皆が皆、常にノートにペンを走らせていましたよ。
先生の言葉を一言も漏らすまい!って感じで。



皆さんに取り囲まれすぎて、先生の姿が見えなくなっちゃったですよ。



岩井先生のデモンストレーションが終わったら、
教わったことを踏まえ、各自でスカルプチュアの練習です。


 「スカルプチュア」とは、付け爪(人口爪)の一種。
 自爪の上にアクリル樹脂やジェルなどを直接盛り、
 爪の延長や補強を行う技術。




皆さんには「ネイルフォーム」という、スカルプチュアの際に使用する
土台となるシールが配布されました。



岩井先生が皆さんの席を見て回り、細かくアドバイスをしてくれました。



ネイル検定1級の取得には、スカルプチュアのスキルは必須。
有名なプロネイリストに教えていただいた技術をモノにすべく、
ネイル受講生の皆さんもかなり熱心に練習されています。



ネイルフォームを使用している最中の様子。
こんなふうにフォームというものを使っています。



スカルプチュアを施した直後。爪が長ーくなりました。





最後に記念撮影。お疲れ様でした!!

岩井智栄先生、ありがとうございました。(^▽^)
またいつか、熊本に来てくださったら嬉しいです。(*^ω^*)



グランドチャンピオンにも輝く凄腕のネイリストから
直接ご指導いただけるなんて、本当に特別なセミナーでした。
今回参加できたネイル受講生の方達は、
これで1級合格にもかなり近づけたことと思います。

「合格おめでとう!」と拍手できる日が待ち遠しいです。(^∀^)ノ




▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149

2014年3月8日

【カラー講座】パーソナルレッスン、コラージュ制作。

パーソナルカラーレッスンコースでは
授業最終日にフォーシーズンのコラージュを制作します。

このコラージュを作って提出し、テストを受けて合格すれば、
次のステップであるカラーアナリストコースが受講できます。



現パーソナルカラー講座受講生の作品です。
こんなコラージュが作られましたよ。


▲大野綾さん作
Spring (黄みがかった、明度の高い爽やかな色調。)



▲水島理沙さん作
Spring (黄みがかった、明度の高い爽やかな色調。)



▲原口理恵さん作
Summer (青みがかった、明度の高い穏やかな色調。)



▲高橋亜紀さん作
Autumn (黄みがかった、彩度の低い落ち着いた色調。)




作品は、熊本校の校舎内にも展示中です。
熊本校にお越しの際はご覧ください。


▲受付の近くに、こんなふうに展示してますよっ。

そうそう。
今回「パーソナルカラーレッスン」を受講された方は全員
無事「カラーアナリスト」に進まれましたー! (^ω^)





▼カラー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149

2014年3月5日

【カラー講座】カラーアナリストコースに進級!

パーソナルカラー講座、2つめのコース
カラーアナリスト講座がスタートしました。


Q.カラーアナリストとは?

A.パーソナルカラー診断などでその人に最も最適な色を
  診断したり、指導する人の事をカラーアナリストと呼びます。
  その人が持っているお肌・瞳・髪の毛の色などは十人十色で
  様々なケースがあります。より正確なパーソナルカラーを
  診断するには、色の基礎知識、そして経験が必要になります。



このカラーアナリストコースでは、
パーソナルカラーを自分で診断できる実践力を習得します。



授業初日。早速、パーソナルカラー診断レッスンを行っています。
受講生同士、交替で診断する側とされる側になって実践します。


▲爆笑中。超爆笑中。診断する人される人を交替しても爆笑中。


▲ピンク色のパーソナルカラーを診断中。

首元に色のついた布(ドレープ)を置いて診断する方法を
「ドレーピング」と言うそうです。



色を診断については勿論、、診断用のホワイトケープの巻き方、
ドレープの捲り方、診断される人(お客様)との会話・・・などなど
学ばなくてはいけないことが多々あります。



パーソナルカラー診断のやり方については、
練習中は常に大森vieko先生が見ていてくれますから、
受講生さん達も少しずつ上達していくはずです。

皆さんはカラー診断については勿論ですが、
お客様とのトークにあまり自信がないようで、ちょっと不安そうです。
お客様とのコミュニケーションって、どのお仕事でもとても大事で
とても難しいところですよね。

でもきっと大丈夫!大森先生は喋りもウマいから!!(笑)
先生の授業なら、コミュニケーション力も上がると思いますよ。



モデル1人につき、ピンク色と青色の診断をしています。
今回はこの2色でレッスンしているようですね。



大森先生と交替。
色によって、フェイスラインがはっきりしたりぼやけたりする
――というお話をされていました。
(ホウレイ線もはっきりするしないの違いが出るらしいよ。(;´д`) ヒエッ )




 実習だけでなく
 座学もありますよ。

 これから
 カラーアナリストを目指して
 頑張ってくださいね!






その人に一番似合う色、パーソナルカラーを学んで
ヘアメイクからファッションまでトータルコーディネートする
パーソナルスタイリストになれる講座が開講中です。

国際カラーデザイン協会(ICD)発行のディプロマも取得できます。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「カラーデザイン」をクリックすると、
カラー講座に関する相談会の案内記事がご覧いただけます。

▼カラー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120-15-4149


2014年3月4日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その59

フラワー講座で制作された作品を、今回は3つご紹介。



水曜日の18:30からの授業で作られたフラワーアレンジメントです。

FADA(FLOWERアート&デザイン協会)Primary作品


二宮誠哉さん作


ベルのついたドア飾り

アーティフィシャルフラワーを使った、長く使えるドア飾りです。
小さなベルのやさしい音で、お客さまをお迎えしましょう。

ティアドロップ(神々が流す、涙)型に、
アーティシャルフラワーをガーランドにして動きを出します。


因みに「アーティシャルフラワー」とは造花のことです。

二宮さんご本人に持っていただいてます。
手に持っているので分かりにくいですが、これ、ドア飾りですよ。
垂れさがっているデザイナーズワイヤー飾りにベルがついてます。
動くたびに綺麗な音でチリンチリン鳴ります。

この後、結構チリンチリン鳴らせながらご帰宅されました。(・∀・)♪





翌日。
木曜日の14:00からの授業で作られたフラワーアレンジメントです。


須崎千尋さん作


花束

詳しいアレンジメントの名称とかは訊き忘れたので説明は省略。 
とにかく花束ね、うん。(´Д`;)




周りを枝でぐるっと囲ってある、ちょっと変わった花束です。
紫の大きな花が目を惹きます。
…花の名前は聞いてないので何の花なのか不明です。(´Д`;)



須崎さんご本人に持っていただいてました。(*^ω^*)



木曜日の授業で作られた作品を、もう1つ。

NFD(日本フラワーデザイナー協会)2級作品


豊田裕子さん作


自然的

植生の異なる植物素材のキャラクターをいかして
自然な感じを表現する構成。




木枠?木箱?のようなものに入っているフラワーアレンジです。

覗きこんでみると色んな花が入っていてます。
日当たりの良い出窓なんかに置いてみたいなーっと個人的に思ったり。
この木の枠って雰囲気出ますね。(^∀^)



同じ週・同じ日に授業を受けていても
その人によって受講コースも受講ペースもバラバラなので、
こうしていろんな作品がいっぺんに見られたりするんですよ。





ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、毎週水曜日の夜 と 毎週木曜日の昼 に開講中。

講座説明会やフラワーアレンジ体験なども行われていますよ!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の説明会や体験案内の記事がご覧いただけます。


▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149

2014年3月3日

【ネイル講座】ネイルアートコンテスト2014 開催!<一般投票受付中>

毎年恒例になってきたヒューマンアカデミー主催の
ネイルアートコンテストが、今年も開催されました!


http://event.athuman.com/nail2014/

ネイルアートコンテスト2014

ネイルコンテスト特設サイトでは
ヒューマンアカデミーでネイルを学んでいる方達の
素晴らしい作品がいーっぱい掲示されています。 o(≧∀≦)o

審査員が選出する賞と、Webからの一般投票で選出する賞があります。
つまり、Webで作品をご覧になった皆さんも審査員の一員に!

熊本校も2名の受講生さんが参加されています。
特設サイトの作品検索から
「校舎名」⇒「ヒューマンアカデミー熊本校」で検索してください。



▼熊本校からの応募作品。



清水瞳さん・作 『甘く優しい気持ちになれるvalentineday
http://event.athuman.com/nail2014/258/




甲斐祐子さん・作 『HAPPY WEDDING
http://event.athuman.com/nail2014/259/


▲投票はネイルコンテストWebサイトからお願いします。



作品への投票は、1作品につき1日1回できます。
つまり、投票期間中は毎日投票できるんですよ。

投票期間は2月20日(木)〜3月10日(月)
よかったら熊本校の作品に投票してください!!!

皆さんからの応援、よろしくお願いします!\(^∀^)/



前回は熊本校から優秀作品賞が選ばれてますよ。
今年はどんな結果になるのか、どきどきですねー。
http://event.athuman.com/nail2013/

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。