ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2014年1月25日

【ウェディング講座】(≧∀≦)←こうなるフラワー修了作品。

毎週水曜日の夜に授業が行われている
ウェディングプランナープロフェッショナルコース

ブライダルフラワーについて学ぶ「フラワーデザインブロック」の
最終日がやってまいりました。



受講生3名のブライダルフラワー作品を見せていただきました。

どれも超カワイイね!!心も踊るよ。 (*・∀・*)



三者三様個性バラバラといったデザインなのに、
同じ薔薇が使われているからか3つセットだったとしても
違和感ない気がします。



 
 【古木真美さんの作品】

 クリアなピアノに詰められた
 爽やかな色の薔薇とグリーン、
 パールが瑞々しい印象です。
 清純派!って感じの作品です。






 
 【T.Yさんの作品】

 白っぽい薔薇と
 黒っぽい葉の組み合わせが
 すごくカッコイイ!
 赤い葡萄が綺麗に映えてます。

 





 
 【中尾容子さんの作品】

 見ているこっちが照れてしまう。
 ラブラブなクマが可愛すぎます!
 見た者の胸をきゅんきゅんさせる
 幸せカップル限定作品!




このリア獣め。



授業で作成されたプレゼンテーションボードも見せていただきました。


【古木真美さんの作品】




【T.Yさんの作品】




【中尾容子さんの作品】




【Y.Sさんの作品】




このフラワーデザインブロックを修了したことで、
ウェディングプランナープロフェッショナルコースすべての
カリキュラムを修得し終えた受講生さんがいらっしゃいました。

T.Yさんがこの日をもって、ウェディング講座をご修了です。


 有吉ひとみ先生から
 T.Yさんに修了証授与。

 長いようで短かった
 約1年間の受講でした。

 (;´Д⊂)サビしくなるねー



ご修了、おめでとうございます!\(^□^)/

ウェディング業界でどんどんご活躍くださいね!!


 修了証をしまいながら
 先生とちょっと雑談。
 これまでのことや
 これからのことについて
 お話されてました。(^ω^)





受講生の皆さん+先生で記念写真。



次週からは、色彩の知識を学ぶ「カラースタイリングブロック」が
スタートします!
今後まだまだ学習することがいっぱいの受講生さん達、
新しい授業でも頑張ってください!





このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ブライダル」をクリックすると、
ウェディング講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼ウェディング講座へのお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2014年1月21日

【就活塾】「年始からのキャリアプランニング」

ヒューマンアカデミー熊本校就職セミナー「就活塾」。

新年明けて間もない日に開催された今回の就活塾は、
年の初めに相応しいテーマです。



「年始からのキャリアプランニング」

 ―なりたい自分になるためのセルフマネジメント―



キャリアプランニングとは、
将来どんな自分になりたいのかについて考え、
なりたい自分になるためにはどうするかを考えること。
理想の自分を実現させるための将来設計のことです。



講師は、熊本校で就活といえばこの人!
CDAキャリアカウンセラーの松本文美子先生です。

今回のセミナーでは、キャリアプランニングについて学び、
「なりたい自分」への第一歩となる今年の目標を考えます。





はじめに将来の夢や自分のやりたいこと等について考え、
その考えをプランニングシートに書き出してみます。



参加者の皆さんが考えてシートに記入している間、
松本先生は一人ひとりの席を見回ります。

将来何がやりたいのかがなかなか思いつかない方には、
その方の状況や立場を踏まえた考え方のヒントのようなもの?
を伝えています。



この「書き出すこと」というのが非常に大切なのだそうです。
書き出すことで、頭の中の漠然とした考えを可視化できます。



「なりたい自分」を記入したら、次のステップ。

「1年後の目標」⇒「5年後の目標」⇒「10年後の目標」というように
なりたい自分になるための目標を○年後毎に記入していきます。



記入中、先生は巡回。

やりたいことはあるものの、具体的にどう目標を立てればよいか
悩んでいる方に…と言いますか全員にアドアイスをされていました。



ここで気を付けなければいけないのは
「実現できそうもない大きな目標は立てない」ということ。

「実現させる」⇒「できた!と承認させること」――が大切です。
ですので、とうてい1年では実現不可能と思われるようなことではなく
現実的な目標を立てます。

この「承認」の話は、この就活塾でもテーマとして取り上げられる
「コーチング」のスキルの1つです。
※興味のある方は、機会があったらセミナーに参加してね!




まずは、どんなに小さなことでもいいので「できた!」を
積み重ねることが大切です。



早速、明日から実行できることは何かを考え、実行しましょう!



いざ自分もキャリアプランニングしてみよう!と思っても
うまくいかない人も多いはず。

今回の参加者の皆さんも、先生の誘導があってこそ
「なりたい自分」の見つけ方と、そんな自分になるための
計画の立て方がやっと解ってきたようです。

セルフマネジメントって、難しいね。(´・ω・`)

「なりたい自分になるための目標」というのは
就職活動のうえでの自己PRや志望動機にもなります。
就職・転職を考えている最中の方は、キャリアプランニングで
自身がどの道をどう進むべきか見据えてみてはいかがでしょうか。
(で、困ったら熊本校就活塾に参加してみてね。)





熊本校就活塾は、テーマを変えながら毎月開催中。
ヒューマンアカデミーの受講生・修了生なら参加無料!
是非ご参加ください!

▼就活塾へのお問い合わせ・ご予約はこちらまで▼
    フリーコール 0120-15-4149

2014年1月20日

【ネイル講座】試験は目前!事前仕込み。

2014年1月に「ネイリスト技能検定試験<3級>」
開催されます。

試験直前には「仕込み」と称されるものが行われます。

「仕込み」とは、モデルさんの爪を、万全の態勢で試験に臨めるよう
甘皮処理などのケアをしたりして事前に準備を整えておくことです。



熊本校でも、試験を目前に控えた週に仕込みを行いました。

受験する受講生さんがモデルさんを連れて、仕込み授業を受けています。
この仕込みも、ネイル講座の先生方がサポートしてくれるんですよ。

この日は金森ふみ先生がモデルさんの爪をチェックしてくれました。



仕込みのある日は、
受講生&モデルのペアが代わる代わる教室を訪れます。



受講生さんもモデルさんも、気合十分です!

皆さんの合格をお祈りしております。( ̄人 ̄)





ブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「ネイル」をクリックすると
ネイル講座に関する案内記事がご覧いただけます。

▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120-15-4149

2014年1月18日

【クリスタルデコレーション講座】ボトルキャップをキラキラ☆に。

ヒューマンアカデミー熊本校で
クリスタルデコレーションセミナー
開催されました。



今回は、ボトルキャップのデコレーションにチャレンジできる
無料体験セミナーです。

ボトルキャップは、ペットボトルのフタに被せて使います。







講師は、熊本校のネイル講座もご担当の金森ふみ先生










参加者作品その1+その2。(手前の目立っている2つ)


参加者作品その3。(手前の目立っている1つ)


参加者作品その4。(あからさまに目立っている1つ)

 ←
 こちら手前の2つは
 先生制作のお手本。

 今回制作するデザインと
 もう一つ別のデザインも
 ご用意されていました。



 クリスタルデコレーションは
 こんなグラデーションだって
 表現できるんですよ。









2014年1月15日

【3Dプリンター講座】3Dプリンターと初対面

熊本校に、巷で噂のアイツがやってきました。
 


3Dプリンターです!
こちらは「一般向け」「個人向け」と銘打った機種。
これまでは一般人には手が出せない敷居の高いイメージでしたが
いつの間にやら低価格で販売されるようにもなりました。
これにより、中小企業や教育機関、一般家庭にも普及が広がります。

テレビやネットでもよく目にする耳にする3Dプリンター。
(余談ですが、私の大好きな某ドラマにも登場してましたw)

しかし!
3Dプリンターって耳にはするけど、どんなものかよく知らない。
凄い凄いと言うけれど、何がどう凄いわけ?
3Dプリンターで一体どんなことができるの?
自分でも3Dプリンターを使えるようになるには、どうすれば?
――まだまだ謎は多いのです。

そこで。3Dプリンターセミナーが開催されました。

因みにプリンターは、このセミナーのための客員です。
PRがお仕事です。



3Dプリンターについてあれこれ教えていただきますのは、
Web講座佐藤圭先生
もうこの先生はクリエイティブ系のことなら知らないことは
ないんじゃなかろうか。

 3Dプリンターで何ができるのか、
 実際にどう活用されているのか、
 実例を紹介しつつ
 3Dプリンターがいかにして
 可能性を広がりに貢献するのか。

 3Dプリンターの話のみならず
 デザイナーとしての今後についても
 お話されていました。

講義の最中、デモンストレーションとして何かを製作中。


▲5分後 → 15分後

 印刷するには印刷データが必要。
 それは3Dプリンターも同様。

 立体造形には「3Dデータ」が
 必要不可欠です。
 3Dデータを作成するソフトと、
 そのソフトを使いこなすスキルも
 必要となります。


これまでデザイナーは、デザインを作っても形にするには
製造専門の方に頼らざるを得ませんでした。
それが3Dプリンターの誕生により、3Dデータを作成すれば
イメージを自身の手で形にできるようになったのです。

デザイナーの妄想力…もとい、想像力が生み出す可能性が
今後ますます大きく広がっていきます。

実際に現在、アクセサリーや花瓶などのグッズが
3Dプリンターで製作され販売されています。
他者を介さずデザイナー自身だけで行うこともできるんですよ。



多少時間がかかりつつも、徐々に何かを形作るプリンター。
写真に収めておきたくなります。


▲20分後 → 45分後



「3Dプリンターが今、熊本校にある」という話は
他の教室で授業中の(他講座の)皆さんにも伝わっておりまして。
それぞれ授業の合間に訪れる人が続々登場。



やはり実物の3Dプリンターは見たことない人ばかりなので、
訪れる受講生や先生方はみんな興味津々。
プリンターで立体物が作られている様子を間近で見て、
「すごーい!」と感嘆の声を上げていました。


▲55分後

かなり時間を要してますが、だいぶ形が見えてきました。



製作途中を写真に撮れるなんて、滅多にないチャンスですよね。

いつかこの技術、いつでもどこでも当たり前になるんですかねぇ。
いや、なるんでしょうねぇ。



授業中には抜け出せなかった先生方も、授業終了後に登場。
皆さん、やはり実物を見たのは初めてのようです。


▲65分後

何が作られているのか、だいたい判ってきましたね!
とはいえ、完成までもうちょっと時間がかかるようで、
セミナーの時間内には完成されませんでした。

プリンターとはいえ、紙に印刷するのとはワケが違うので
どうしても時間はかかっちゃうんですよねぇ。

因みに。初めて見た時「トイザ●スに売ってそう」とか思ったけど
これ、一般向けと言えどそれなりのお値段はしますからねー。(´Д`;)




▼こちらが、完成作品。



 塔ですよ。
 ミニサイズの塔ですよ。
 よく見ると、塔の中は螺旋階段!

 こんな細かい造形もできるんです。

 3Dデータひとつで
 自分でも作れちゃうなんて。






ヒューマンアカデミーでは、3DプリンタCG講座も開講予定。

これまで、3Dプリンターは医療現場などで活用されてきましたが、
いよいよ身近なものとなってきています。
今後3Dモデリング技術の普及がますます広がると予測されています。

「3DプリンタCG講座」では、
・3Dモデリングの基礎技術
・写真のような2次元画像を製作する「レンダリング」
・図面や写真などから3Dデータを作成する「モデリング」
・制作した3Dデータを基に物体を製作する3Dプリンターの使用方法

をしっかりと学べる講座となっております。
※純国産3Dソフト「Shade 3D」を使用。

今話題の技術で、ものづくりの可能性が広がります。
3Dプリンターにご興味のある方は、熊本校までお問い合わせください。




▼3Dプリンター講座に関するお問い合わせはこちら▼
    フリーコール 0120-15-4149

2014年1月12日

【ネイル講座】フットマッサージで全身キレイに!

ネイル講座の受講生の中には、
ネイルアートだけでなくハンドマッサージだけでなく
フットマッサージも学んでいる方がいらっしゃいます。



こちらは、
ネイル講座の授業で行われたフットケア・フットマッサージの様子。

熊本校で他の講座を学んでいる受講生さんに施術モデルとして
ご協力いただきました。



「足裏がつるっつる☆になって大感激!」v(・∀・)v
――と、施術モデルのMさんも大喜び!



ネイルのみならずリラクゼーションも謳っているネイルサロンが
かなり増えています。
ネットでネイルサロンをざっと検索してみただけでも、
「癒し」「リラックス」という言葉が続々と出てきますよー。


角質ケア等のフットケアで、フットネイルが映える綺麗な足に。
しかもマッサージで血行促進させてむくみ防止や改善にもなり、
リラックス効果も得られて心身共に美しくなれます。

綺麗なネイルを施せるだけじゃなく癒しの技術も得られれば、
お客様に愛される心強いネイリストを目指せますよ!

これもライバルのネイリストとの差別化デスヨ。(`・ω・´)





ブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「ネイル」をクリックすると
ネイル講座に関する案内がご覧いただけます。

▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120-15-4149

2014年1月10日

【ネイル講座】エアブラシ講座の修了作品。

熊本校では、エアブラシネイルアート講座
ときどき開講されています。

ネイルを学ぶ人向けのスキルアップ講座なので、
主に現ネイル講座の受講生や修了生が受講しています。
 


この日は、去年10月にスタートし
木曜日の夜に行われていた授業の修了日です。

受講生の皆さんが、卒業制作的な作品を仕上げています。



青いだけじゃなくチェックだけでなく、青いチェックのトップスを
着ている女性が、ネイル講座でもお馴染みの木寺法代先生



完成作品を見せていただきました!



▼原口理恵さんの作品▼


幻想的な冬のイメージが綺麗に表現されていて素敵ですね!
何気にラメもあしらってあるんですよ。(^ω^)



▼中村しずくさんの作品▼


この色合いとストーンとの合わせ技がカッコいいです!
きめ細かな模様も必見です。



セクシーだわー。大人の女って感じだわー。(*´Д`*)



▼堀佑衣さんの作品▼


やわらかチェック&リボンが乙女全開で可愛いですね!



ふんわり感がメリーゴーランドのメルヘンチックな世界観にピッタリ。
ってか、手描きの馬がウマい。 (・∀・)ニヤリ



どの作品も、エアブラシならではの技法を存分に活かして
作品のイメージが見事に描かれています。

グラデーションやぼかしも綺麗ですし、
奥行き?というか遠近感も表現されていますよ。





授業最終日なので、修了証を掲げて記念撮影。

ご修了、おめでとうございます。\(^□^)/

これからも、素敵なネイルを作り出してくださいね!





ヒューマンアカデミーのエアブラシネイルアート講座は、
プロネイルストから直接指導が受けられる通学コースと
好きな時間に自宅で学べる通信講座がございます。

ますは熊本校校舎まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

▼エアブラシネイルアート講座へのお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2014年1月9日

【ウェディング講座】ご就職おめでとうございます!

2012年から2013年にかけて
ウェディングプランナープロフェッショナルコース
受講されていた上田智恵さん

修了後まだ間もないうちに、ご就職が決定しました!


▲今回の主役、ウェディング講座修了生・上田智恵さん。

熊本県内にある某有名結婚式場に併設されたドレスサロンにて、
ドレスコーディネーターとしてお仕事に就かれます。

ドレスといえば、新郎様も新婦様もこだわるところ。
新婦様のウェディングドレスは、結婚式の見どころの一つですし
そのドレス選びとあればテンションも急上昇するところですよね。

その重要なドレス選びをサポートする、ドレスコーディネーター。
とってもやり甲斐のあるお仕事だと思います。


▲松本由美子先生《左》と、上田さん《右》。

受講中は、特に松本由美子先生には悩みを聴いてもらったりなど
とてもお世話になっていたそうです。

この度のご就職、先生もとてもお喜びになられてます。

ご就職、おめでとうございます!\(^□^)/

上田さんは、ゆくゆくはプランナーになるのが目標なのだそうです。
更なる夢に向かって、これからも頑張ってくださいね!





ヒューマンアカデミーのウェディング講座は、
ウェディング業界に多くの受講生・修了生を輩出しております。

ウェディングのお仕事に興味のある方や就転職をお考えの方、
熊本校へお気軽にご相談ください!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ブライダル」をクリックすると、
ウェディング講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼ウェディング講座へのお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2014年1月1日

★★A HAPPY NEW YEAR 2014★★ヒューマンアカデミーは今年も夢に向かって頑張る貴方を全力でサポートします

A HAPPY NEW YEAR 2014



旧年中は大変お世話になりました
今年も何卒よろしくお願いいたします

いよいよ2014年が幕を開けました・・・!
旧年中は大変お世話になりました、今年もよろしくお願いいたします!

…それにしてもほんとうにあっという間に一年が過ぎていきますね。

2014年、世界的行事について言えば
ソチ冬季オリンピックやFIFAワールドカップブラジル大会が開催されるなど、
なんだかスポーツ一色になりそうな予感のこの1年。
寝不足必至ですが日本勢の活躍を期待してみんなで応援しましょうね・・・!


さて2014年、個人的にはどうでしょうか?
きっとお正月からこの熊本校ブログをご覧くださっている
向上心旺盛&アグレッシブな貴方は
どんな1年にしようかと今からワクワクされていることでしょう★

貴方の夢はなんですか?
その夢に2013年は少しでも近づけましたか?
2014年はもっと前に進めそうですか・・・?


ヒューマンアカデミーは、
今年も夢に向かって頑張る貴方を全力でサポートします。




1月6日(月)より各講座
無料個別相談会&授業体験会 受付スタート!
(ページ左端のカテゴリ⇒講座説明会・授業体験会の中から
         ご希望の講座をお選び下さい。次のページに進みます)

♪ 1月中お申込みの方にBIGなプレゼント ♪
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       10,000円のギフトカード
          (3月中スタートで30万円以上の講座お申込みの方)

   ※そのほかにも特典付き講座あり!詳しくは校舎スタッフまでお問い合わせください。




2014年を貴方史に残る成長の一年にしましょう!!

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。