ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2013年12月29日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その57

毎度!
フラワー講座
で制作された作品を、今回はお二人分ご紹介。



まずは水曜日18:30からの授業での作品。
制作者は初めてご紹介する受講生・亀田さんです!!

FADA
(FLOWERアート&デザイン協会)Primary作品


亀田めぐみさん作


バラを使ったフレンチスタイルのアレンジメント

パリのシャンゼリゼ通りに並ぶ花屋さんに飾られている
アレンジメントをイメージしながら、
おしゃれなアレンジメントをバランスよく作りましょう。

アンティークな色合いのバラやアジサイを盛り込むことで、
エレガントな雰囲気を出していきます。

実ものはフレンチスタイルに欠かせないアイテムです。


アンティークな色合いのアジサイが素敵です。

こんな色のアジサイがあるなんて今まで知らなかったです。
青紫色と赤紫色しか見たことなかったのですが。
漢字だと紫陽花って書くのに紫色以外もあるなんてさ!!





どの方向から見るのが一番良いのか迷った挙句、
ぐるぐる回して角度変えて撮ってみてます。
個人的には左上のアングルが好きかな。(・ω・)



お次は翌日木曜日14:30からの授業にて。
以前にも見せていただいた黒木さんの作品再登場。



制作者ご本人に吊り下げていただいてます。すみませんねぇ。
でも、背景がなんかちょっと邪魔だわ―。

んで。場所移動してもらって壁際で撮影し直し。
その間、持ってもらったまんま。す、すみませんねぇ…(´ω`;)


黒木泉さん作


クリスマスリース

5種類のグリーンを使った、クリスマスリースです


○○モミとか○○ヒバとか――5種類のグリーンが実に綺麗な緑色!
赤色も映えて、色鮮やかなクリスマスカラーのリースです。

グリーンの名前は中島久美子先生からお聞きしていたのに、この有様。
何とかモミと何とかヒバだった…しか記憶に残りませんでした。やれやれ。

季節感が楽しめるフラワーアレンジは楽しいですね!
作る人も見る人も陽気な気分にさせてくれますね。

「この忙しい年末にクリスマスなんて知るかッ」って人でも
こんなアレンジメントがさり気なく飾ってあったら、
ちょっとくらい和んでくれるんじゃないかと思うのですよ。





ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、“毎週水曜日の夜”と“毎週木曜日の昼”に開講中。
講師は中島尚子先生または中島久美子先生

講座説明会やフラワーアレンジ体験なども行われていますよ!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の説明会や体験案内の記事がご覧いただけます。


▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149

2013年12月28日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その56

水曜日18:30からのフラワー講座の授業にて。



FADAコースを受講中の別城さんが、
これまでの作品とは違ったテイストの花束を作ったようですよ!



FADA(FLOWERアート&デザイン協会)Advance作品


別城悦世さん作


長さのあるスタイリッシュな花束
長さのある花や葉を組んでシンプルにラッピング

長さのある花束はスタイリッシュ。プレゼントされた人は、
背の高い花瓶を使って豪華な雰囲気で飾ることができます。

男性が持って歩いていても恥ずかしくない、カッコいい花束です。
形態はスマートに、ラッピングはシンプルにデザインしています。


可愛かったり華やかだったり、乙女な女性向けっぽいブーケを
制作されることが多かったのですが、
今回のアレンジメントはカッコイイ系の花束です!



ラッピングは、グレーのラッピングペーパーと英字セロファンを
カットしたり貼り合わせたりして、手作りされてます。


 白色のイメージが強いカラーですが、
 この花束で使われているのは
 黒色に近い濃い紫色のカラー!

 アンティークな雰囲気の不思議な
 色合いのバラも素敵です。
 バラってホント、いろんな色が
 あるんですねぇ。
 色んな色……(・∀・)ニヤ
 
 この色のカラーとバラという
 組み合わせも素敵です。
 惚れますね、これは。




上から覗くとわかりますかね?このカラーの色が!
白色しか見たことなかったので、これ見たときは衝撃的でした!
清楚なイメージの(白色の)カラーだったけど、
濃紫色のカラーはカッコイイ!

こういう、なんていうか…イケてるメンズに持っといて欲しい
アレンジメントも良いですね!(他に表現はなかったのかと)



別城さんの作品をもう1つご紹介。


別城悦世さん作


クリスマスツリー

FADAコース修了課題である、オリジナル作品です。



FADAコースをご修了される前に制作する、自由課題。
どんな素材を使って、どんなフラワーアレンジを作るのか、
受講生本人が1から考えて計画したり素材を準備したりします。

冬の季節でしたので、様々な素材を組み合わせた派手可愛い
クリスマスツリーを制作されました。

クリスマスが終わっても、ずっと飾っていたくなりますね。(*´Д`*)
バレンタインの時季までなら大丈夫じゃない?と思うのですが。





ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、“毎週水曜日の夜”と“毎週木曜日の昼”に開講中。
講師は中島尚子先生または中島久美子先生。
講座説明会やフラワーアレンジ体験なども行われていますよ!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の説明会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149


2013年12月25日

【ウェディング講座】ウェディングブーケ、作りました。

毎週水曜日19:00から授業を行っている
ウェディングプランナープロフェッショナルコースは、
只今ウェディングフラワーを学ぶカリキュラムに入っています。


ウェディングブーケを制作しました。
受講生の皆さんはフラワーアレンジメントを専門に習っている
わけではないのですが、見事にブーケが完成しています。



大ぶりのバラが綺麗な、そりゃもう可愛いブーケですよ!



ウェディング講座(フラワーブロック)担当の有吉ひとみ先生も、
ご自身のスマートフォンで撮影しちゃってます。



ブーケスタンドで隠れていた持ち手には、リボンが巻いてあります。



ウェディング講座のフラワーブロック(ウェディングフラワーについて
学ぶカリキュラムのこと)では、
こうして自分でもフラワーアレンジを制作したり、
ウェディングフラワーについての知識を学んだりと、
結婚式には欠かせないフラワー装飾についてしっかり勉強しています。

実習はやっぱ楽しそうですね。(^∀^)





ヒューマンアカデミーでは「ブライダルトータルプロデュース講座」から
ウェディングプランナープロフェッショナルコース」と名を変えて
只今開講中!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ブライダル」をクリックすると、
ウェディング講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼ウェディング講座へのお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2013年12月23日

【ネイル講座】ハンドマッサージで内側からキレイに!

ネイル講座の受講生の中には、ネイルアートだけでなく
ハンドマッサージも学んでいる方がいらっしゃいます。



その受講生のお一人、原口理恵さんがハンドマッサージを
しているところを見学しました。

施術モデルは、毎度おなじみ熊本校スタッフの齊藤さん。



気持ち良さそうな顔!(笑) 早々に癒されてるようですよ。



おそらくマッサージの勉強の際に書かれたと思われるノートを
傍らに見つつ、しかし慣れた手つきでマッサージを施しています。



クリームまたはローションもしくはアロマオイルを使いながら、
(しまった、何使ってるか未確認だった…orz)
手や指を丁寧に揉み込んだりさすったり。

っていうか、お二人とも手が綺麗ですね。


 和やかに談笑しながら
 マッサージされていました。


 おー、笑うとる笑うとる。
 (・∀・)




指を掌が反る方向にグッと押したりもしています。



手をストレッチするだけでも気持ち良さそうですね。



 おや?
 手だけではなく
 前腕もマッサージする
 みたいですよ。





「これヤバイ!これヤバイっすよ!」 (* ゜∀ ゜*)

齊藤さんのテンションが跳ね上がりました。
前腕マッサージ。これ、かなりクるみたいですよ。


 クリーム?オイル?
 とにかく何かをを塗り込み
 (こっちも未確認だった…orz)
 腕を絞るようにマッサージ。
 絶妙な力加減で
 腕の筋肉をほぐしてくれます。




血液やリンパ液の流れを良くするマッサージは、
しなやかで美しい手指ときれいな爪をつくるのにも効果的。



手肌がしっとりツヤツヤになった、齊藤さんの指・手・腕。
心なしか顔までほぐされているような。 Y(・∀・)Y



「ハンドマッサージで脇の刺激にもなりお顔もリフトアップしますよー♪」

――と、個人サロンも開業中のSさん(熊本校修了生)も大絶賛!
マッサージもメニュー入ってるネイルサロンって多いですよね。

トリートメント効果の他、血行促進やリラックス効果もあるマッサージ。
指先だけでなく内側からキレイをつくってくれるネイリストさんは
頼りになりますね。





ブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「ネイル」をクリックすると
ネイル講座に関する案内がご覧いただけます。

▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120-15-4149


2013年12月21日

【チャイルドマインダー講座】乳児実習で赤ちゃんのお風呂体験。

チャイルドマインダー養成講座の受講生なら誰もが
必ず一度は通る道!
今期もいよいよ乳児実習の時期がやってまいりました。

赤ちゃんの人形を使って、沐浴実習をします。



初っ端から周囲の人達が爆笑中みたいなんですけど。↑
これは一体どういう状況???(笑)



実習スタート! まずは赤ちゃんの服を脱がせます。


 授業で使っているテキストにも
 色々書かれていますので、
 テキストの内容も確認しつつ
 実習を受けているようです。







お風呂の準備。お湯の温度には気を遣います。



チャイルドマインダー講師・鬼塚純子先生のご指導を受けて、
いよいよお風呂タイムの始まりです!



ガーゼを使って優しく洗ってあげています。
他の受講生さん達も、「次は自分の番!」と意気込みながら
沐浴の様子を観察してます。



洗面器ですくったお湯で洗い流してあげて、お風呂終了。



実習を受ける受講生も交替です。


 ずっとバンザイしている
 赤ちゃんはちょっとオモシロイ。

 \(・ω・)/





チャイルドマインダー講座受講生は、女性だけでなく男性もいますし
年齢層も幅広いので、育児未経験者から子育てに慣れた方までいて、
経験値もバラバラです。

赤ちゃんのお風呂初体験の方は、たとえ人形相手でも
さぞや緊張したのでしょうね。

でも、この日は教室からしょっちゅう笑い声が響いておりました。
なんだかんだで楽しい実習なんですねぇ。(´ω`)





ヒューマンアカデミー熊本校のチャイルドマインダー養成講座では、
受講相談会や授業見学会を定期的に実施しております。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「チャイルドマインダー」をクリックすると、
チャイルドマインダー講座に関する相談会の記事がご覧いただけます。

▼チャイルドマインダーに関するお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2013年12月19日

【ネイル講座】ネイル講師の定例会議。

12月の午後、熊本校校舎に
ネイル講座の先生方がお集まりになりました。



何してるのかって? 会議ですよ会議!

ほら先生方、難しそうな顔してますでしょ?

テーブルの真ん中だけ見たら西洋の焼き菓子的な何かがあるから
軽いティータームっぽく見えなくもないですね。
――みんな!大人だったら見ぬフリできるよね?



ネイル講座でより高い技術指導レベルをキープする為に、
普段は勤務日が違う先生方がこうして一堂に会して定期的に
勉強会をされてるんですって!

あれ?前に話したことある気がする? …と思ったら、案の定
前にも勉強会の話題やってました。

ほらほら定期的にやってるって証拠ですよぅ。



ネイル講師も
以前は木寺法代先生黒川幸江先生のお二人だったのが、
今年になって金森ふみ先生白木友加里先生も戦力に加わり、
今や講師4名となりました。 

小さな熊本校の、一番大きな講座です。

因みに、先生方と一緒に居るのはネイル講座担当スタッフの齊藤さん。
ほーら写真をよく見てごらん?
1枚目にも2枚目にも齊藤さんは居るよ!見切れているよ!!



いつも同じ先生に習っているネイル講座受講生の方、
たまには他の先生にお会いになってみるのも良い刺激になるかも
しれませんよ。(´∀`)





ヒューマンアカデミー熊本校のネイル講座
講師が全員
JNA認定講師・本部認定講師
そして熊本校は
JNA認定校

ネイル初心者でも講師陣が丁寧に教えてくれるから安心ですし、
絶対検定合格したい人も試験対策万全だから心強いですよ。

ブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ネイル」をクリックすると
ネイル講座に関する案内がご覧いただけます。


▼ネイル講座に関するお問い合わせ・ご相談はこちら▼
  フリーダイヤル 
0120-15-4149

2013年12月15日

【カラー講座】パーソナルスタイリスト 講座修了&誕生

11月中旬。
熊本校のパーソナルカラースタイリスト講座
修了の日を迎えました。

この講座は、パーソナルカラーを学んでパーソナルスタイリストを
目指す養成コースの上級講座になります。



★初級 『パーソナルカラーレッスン講座』
  自分のパーソナルカラーを知る入門編

★中級 『カラーアナリスト講座』
  自分でパーソナルカラーを診断できる実践力を身につける

★上級 『パーソナルスタイリスト講座』
  トータルコーディネート力を身に付け、独立開業できるようになる



この上級講座を修了すると、
国際カラーデザイン協会(ICD)よりディプロマが発行され、
ICD認証パーソナルスタイリストとしてお仕事をすることが
できるようになります。

そしてこの度、無事ご修了つまりパーソナルスタイリストが誕生!



 
 このブログにも
 度々ご登場いただいていた
 紳士服オーダー店経営の
 大木さんもご修了です。

 これまで有難うございました。






 
 「パーソナルカラーレッスン」
 ⇒「カラーアナリスト」
 ⇒「パーソナルスタイリスト」
 
 と、3つのコースを頑張って
 受講されてきました。
 長い間、お疲れ様でした。





 
 修了証は、カラー講師の
 大森vieko先生から
 授与されました。

 先生のように
 カラーの技術や知識を
 バリバリ活かしてくださいね。




ご修了、おめでとうございます。\(^□^)/




最後に、NLP講座の亀井陽子先生
パーソナルカラー診断をしてもらってましたよ。(^^)

ゴールドとシルバー、どちらが似合うかを診断しているようですね。





色に携わるお仕事をしている方には必ず役に立つ、カラーの知識。
何かを制作している時、お客様とお話ししたりご相談を受けている時、
「色」について少しでも迷うことがあった時はありませんか?
そんな時は思い切ってカラーの勉強を初めてみるのも良いですよ!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「カラーデザイン」をクリックすると、
カラー講座に関する相談会の案内記事がご覧いただけます。

▼カラー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120-15-4149

2013年12月9日

【日本語教師養成講座】日本語教師のお姉様がお見えになりました。

11月も終わりとなる日。
日本語教師養成講座
の修了生・古財朝子さん
久し振りに校舎にいらっしゃいました。



数年前の日本語教師養成講座修了生・古財さん。
数年前と言ってもそんなに前じゃあないですよ。

古財さんは講座をご修了された後、日本語教師として活躍中。

現在は、韓国の釜山大学前にある「あさひ日本語学院」という
日本語学校で講師をしていらっしゃいます。

毎週土曜日は日本語教師養成講座の授業日。
ご来校されたこの日も土曜日でしたので、授業中のクラスに入り
韓国での体験談をお話しいただいたそうです。



現在の、日本語教師養成講座のパンフレットをご覧になってます。
古財さんが受講中の頃と内容が変わっていたりしますかねぇ?




古財さんと、現在の日本語教師養成講座担当スタッフの松井さん。
古財さんが受講中の頃と担当は変わっています。なので初対面?


古財さんは丁寧な物腰と清楚な雰囲気の、素敵な女性でした。
きっと日本語教師のお仕事でも素敵な先生として
生徒さん達に慕われているんだろうなーと思います。(*^^*)





ヒューマンアカデミー熊本校の日本語教師養成講座では、
受講相談会や授業見学会を実施しております。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「日本語教師」をクリックで、
日本語教師養成講座に関する案内記事がご覧いただけます。

▼日本語教師養成講座に関するお問い合わせはこちら▼
    フリーコール 0120-15-4149

2013年12月5日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その55

木曜日14:00からのフラワー講座で制作された作品です。



NFD(日本フラワーデザイナー協会)1級作品


岡崎衣里さん作


弓形
古典的なフォームをもとにして植物素材の交差によって弓形を構成

植物素材は弓形の流れにそって交差により構成します。
弓形は対称形でアウトラインを明確に表現し、
交差によって緩やかに構成したオールラウンドの作品とします。


ただアウトラインを弓形にするのではなくて、
植物素材を交差させることで緩やかな弓形が構成されています。

NFDコースは級が上がるにつれて学ぶ技法が増えてくるのですが、
1級ともなるとかなり難しくなるようですよ。



上から見てみたら、交差してるっていうのが分かるかなぁ?



奥を覗きこんだら、交差してるっていうのが分かるかなぁ?





岡崎さんの作品を撮影後、ついでに撮った授業風景。
どうやらこれから作品制作に取り掛かる方もいらっしゃるようで、
中島久美子先生が熱心に解説中。

同じ日に授業を受ける受講生さん達でも、
受講コースがバラバラなので、作品や制作の進行もバラバラに
なっていることが多々あります。

出席人数が多い日は、フラワー業界のベテラン・中島先生でも
さすがに大変じゃないのかなー?と思ったりするのですが。
余計なお世話かもしれんとか思ったら聞くに聞けない… (´Д`;)





ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、“毎週水曜日の夜”と“毎週木曜日の昼”に開講中。
講師は
中島尚子先生または中島久美子先生

講座説明会やフラワーアレンジ体験なども行われていますよ!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の説明会や体験案内の記事がご覧いただけます。


▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149

2013年12月2日

【メイク/ヘアメイク講座】ヘアスタイリングも学んでます。

熊本校のメイク講座では、ヘアスタイリングも学べます。

今回は、ヘアスタイリング講座の方にお邪魔しました。



こちら授業の様子。
首だけマネキン相手だけでなく、
ご友人をモデルとして協力してもらってる受講生さんもいました。



ご友人同士なのでお話しながら髪をセットされていたのですが
さながら美容師と長年の常連客がいる美容室のような和気藹々
且つ、ちょっとまったりした穏やかな雰囲気でした。



担任は、猪口哲士先生
熊本市内にお店を構えるプロの美容師です。



スタイリング完成後のモデルさんをご披露!



お一人目。
受講生さん《写真左》と、モデルさん《写真右》。



受講生さんのヘアは、猪口先生にしていただいたのだそうです。
モデルさんのヘアは勿論、受講生さん作。



横から見るとこんな感じ。
このままパーティーとかに出掛けそうですね!(^∀^)





お二人目。
笑顔の素敵なモデルさんです。



巻いたり編み込んだりその他いろいろ手が込んでいますよ。



美容師にセットしてもらったとしか思えないですよね。
こんなことができるお友達がいるなんて、羨ましい。(*´Д`*)





3人目。
受講生さん《写真左》と、モデルさん《写真右》。



ぐるっと一周しながら見てみました。(・∀・)

どのくらい時間掛かったのかをお聞きしました。
お喋りしつつ、こちらとは別に首マネキンのスタイリングもして、
1時間くらいだったそうです。
――ってことは、お1人の髪だと30〜40分くらい???



メイクを学ぶだけでなく、
メイクに合わせたヘアスタイルも提案ができるようになる為、
ヒューマンアカデミーのメイク講座では
こんなふうにヘアスタイルの技術も学んでいるんですよ!





ヒューマンアカデミーのメイク/ヘアメイク講座
初心者でもヘアスタイルの基本技術が学べる
ヘアスタイリングの講座も受講できます。
メイクにあわせたヘアスタイルを提案できるようになりますよ

ブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「メイク」をクリックすると
メイク講座に関する案内がご覧いただけます。

メイク講座に関するお問い合わせ・ご相談はこちら▼
  フリーダイヤル 
0120-15-4149

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。