ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2013年9月25日

【ベビーマッサージ講座】親子でタッチケア教室

9月15日(日)に、熊本県宇城市にある「イオンモール宇城」で
親子でタッチケア教室が開催されました。




イベント主催者は、熊本校のベビーマッサージ講座担当の
鬼塚純子先生
と、講座修了生の方々。



▲こちらイベント開催直前の様子。



今回、タッチケアセラピストとして登場する修了生の皆さんは、
今年8月に講座を修了したばかり。

まだ修了後1ヶ月経つか経たないかという頃なのに、早速
こうして大活躍されています。



▲受付嬢は、講座でもお馴染みのベビーマッサージ人形。



いよいよ本番!
まずは修了生&鬼塚先生のトークから。



東洋医学に基づいた日本古来から伝わる小児あん摩
ベースに、タッチケアを行ないます。

親子の大切なコミュニケーションである『肌にふれること』の
大切さを、ご家族で実感していただきたい
――という想いで、
5人のタッチケアセラピストが尽力しました。



熊本校スタッフ・松井さんと、
熊本校「チャイルドマインダー養成講座」現受講生の方々も、
イベントを見学しに来ていたんですよ。



タッチケア教室は、おかげさまで大盛況!

皆さん、お疲れ様でした。(^ω^)





ヒューマンアカデミー熊本校のベビーマッサージ講座では、
受講相談会や授業見学会を定期的に実施しております。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「チャイルドマインダー」をクリックで、
ベビーマッサージ講座に関する記事がご覧いただけます。

▼ベビーマッサージ講座に関するお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2013年9月24日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その47

木曜日14:00からのフラワー講座で制作された作品です。
ブログ初登場の受講生さんの作品ですよ。


 
NFD(日本フラワーデザイナー協会)2級作品


黒木泉さん作


高く挿された
植物素材を高く挿し、視点と重心を高い位置に表現する構成

作品の重心を高い位置に構成し、低い位置から高い位置に
変化する造形を理解します。
あたかも茎の長い花束のように高く構成します。

高く伸び上がる茎を見せるように葉を整理し、作品の下部は
静的に表現します。
重心が高い位置にありながら、全体の
バランスがとれている作品。

 
背が高く、すらっと上に伸びた先に花束があるような作品です。
すっきりしつつも存在感のある、かっこいいアレンジメントですね。

 

 
熊本校第3・4教室。この日はここで授業がありました。



教室の一番奥にいる、ピンクの花がかぶってしまった方が
担任の中島久美子先生です。





変な、いや、ユニークな形の植物素材が使われていたので
製作者の黒木さんにこの花(ってかこれ花ですか?)の名前を
お聞きしました。で、教えてもらいました。

聞き慣れないというか聞いたことない名前でしたので、
光の速さで忘れたですの。   。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァー

たぶんカタカナ4文字っぽい名前だった憶えならあります。



【追記】

お花の名前クルクマです^o^
――後日、黒木さんが再度名前を教えてくれました。

 


クルクマ
学名:Curcuma  別名:ハナウコン
熱帯アジア原産 ショウガ科の球根植物



クー! ルー!! クー!!! マー!!!!!!

\(^∀^)/やっと思い出せたーっ(ぃゃ自力で思い出せてないし)
モヤモヤしてたのがスッキリですのー。ありがとうですのー。





ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、“毎週水曜日の夜”と“毎週木曜日の昼”に開講中。
講師は
中島尚子先生または中島久美子先生

講座説明会やフラワーアレンジ体験なども行われていますよ!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の説明会や体験案内の記事がご覧いただけます。


▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149


2013年9月20日

【ネイル講座】Staff Nail Collection

9月上旬の某日。



Q.これ、誰と誰の手でしょうか!?

――こんなところで唐突にクイズ形式にしたところで
冷静に「…で?」と返されたらガラス製マイハートが砕けるので
すぐ答言いますほんの出来心だったんですごめんなさい。




A.熊本校スタッフの松井さん《左》 と 齊藤さん《右》






▲松井さんのネイル


熊本校ネイル講師・金森ふみ先生のサロンで施術されました。

お子さんのピアノ発表会の為に、
発表会当日の朝早くにサロン行ってネイルしてもらったのだとか。
因みに写真は、施術3日後のもの。

ストーンや色使いが上品な、素敵な若奥様ネイルですね。(*^^*)

近年、ネイルをしてもらうお客様にもネイルをするネイリストにも、
主婦の方が増えているそうですよ。
ネイルをしないネイリストなんているのかよってこっそり呟いてみた。





▲齊藤さんのネイル


同じく熊本校ネイル講師・
木寺法代先生のサロンで施されました。

なんと、かれこれ2〜3週間前に施術してもらったものだそうです。
(根元から新しい爪が生えてきてます。ここは見て見ぬふりで。)
見て見ぬふり…それは社会に身を置けば否応なしに身に付く哀しき特技。

ジェルネイルってこんなにも長持ちするんですねぇ。
だいぶ日数が経っているのにまだネイルは綺麗だとは、さすが先生。

このネイル、エアブラシを使ってるからグラデーションも見事です。
こんな綺麗なネイル、オフするのが勿体なくならないんですかねぇ。
おい、誰だ。貧乏性乙! とか言ったヤツは。




読みようによっては
なんだかただのネイル自慢っぽくなったのは認めよう。(`・ω・´)キリッ

英語にすりゃカッコよくなるんじゃ?
などと思いついた記事タイトルの安直さも認めよう。(`・ω・´)キリッ
英語っていうか単語並べただけですよねー。

あ、うん、2作品だけなのに collection は大袈裟ですよねー。(´・ω・`)





金森先生・木寺先生に教えてもらえる熊本校のネイル講座は、
ここ最近かなり勢いづいてる大人気講座。

講師は全員
JNAの認定講師・本部認定講師なんですよ。
だからネイルの技術だけでなく試験対策も万全!


ブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ネイル」をクリックすると
ネイル講座に関する案内がご覧いただけます。


▼ネイル講座に関するお問い合わせ・ご相談はこちら▼
  フリーダイヤル 
0120-15-4149


2013年9月14日

【ベビーマッサージ講座】イベント前には自主練習。




来たる9月15日(日)に、
親子でタッチケア教室というイベントが開催されます。

場所は、熊本県宇城市「イオンモール宇城」内の「オアシスコート」。

このイベントを主催するのは
熊本校ベビーマッサージ講座の修了生さん達と、鬼塚純子先生です。



イベントを5日後に控えた日。
熊本校の教室で、イベント前の自主練習会が開かれました。



先生と歌の打ち合わせや、動作の確認等が行われていたようです。



修了生の皆さんは、
講座修了後もこうして積極的に活動していらっしゃいます。



イベント本番が楽しみですね! (^ω^)





ヒューマンアカデミー熊本校のベビーマッサージ講座
では、
受講相談会や授業見学会を定期的に実施しております。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「チャイルドマインダー」をクリックで、
ベビーマッサージ講座に関する記事がご覧いただけます。

▼ベビーマッサージ講座に関するお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2013年9月13日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その46

場所はヒューマンアカデミー熊本校、
フラワー講座
の授業終わり間近の第2教室にて。



受講生の鈴木圭子さんと、担任の中島久美子先生
室内に居残り、何をしているんでしょうかねぇ。



どうやら、
あるフラワー作品を先生に手直ししてもらっているようですよ。



その作品というのが、こちら。↓


鈴木圭子さん作


グリーンのトライアンギュラーアレンジ
二等辺三角形に構成されたアレンジメント

明確なアウトラインに構成され、植物素材の形が生かされ
バランスよく配置・配分されている作品。


中島久美子先生のオリジナルアレンジメント。
NFDコースで学ぶ「トライアンギュラーアレンジメント」を
グリーンで応用したものだそうです。
敢えて花は控えめにしてグリーン中心の花材を使うことで、
涼しげな作品に仕上がりました。




斜め上から見下ろせばこんな感じ。真横から眺めればこんな感じ。



グリーン尽くしのアレンジは、先生もお気に入り。(*^ω^*)

ほぼ緑なのに豪奢な趣きですし、ほぼ緑なので清々しい佇まい。
写真では伝わらないかもだけど、実物は結構な迫力もありました。
ワタクシ 初めて目にした瞬間 「おおぅ Σ(゜Д゜)」 ってなったし。

先生にアレンジ教わる→鈴木さんが作成する→手直ししてもらう
そんな流れで制作されているようでした。

「グリーンっていいですよね!! 癒されますー♪ (*^∀^*) 」 と、
制作者の鈴木さんもご満悦のご様子。

ご覧の通り、とても素敵な作品の完成と相成りました。





ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、“毎週水曜日の夜”と“毎週木曜日の昼”に開講中。
講師は
中島尚子先生または中島久美子先生


講座説明会やフラワーアレンジ体験なども行われていますよ!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の説明会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149

2013年9月13日

【カラー講座】カラーアナリスト講座、最終テスト&修了。

今年の春夏に開講しておりました
ICD認定パーソナルカラーアナリスト講座
が、
修了の日を迎えました。




どうやら修了前の試験が行われているようです。
プレゼンテーションやパーソナルカラー診断を行っています。



受講生さんによるパーソナルカラー診断。
モデルは、熊本校
NLP講座亀井陽子先生


因みに、奥に写っている方が担任の大森vieko先生なのよ。



亀井先生に似合う色は何色なんでしょうね?
(いえ、診断結果は聞いてないもんで…(^^ゞ )



亀井先生に解説をしていると思しき受講生さん。
受講生さんの解説を聞いていると思しき亀井先生。



修了証書を掲げて記念撮影。
えぇ全員、無事にご修了されました。

おめでとうございます! \(^□^)/

この講座で得たカラーアナリストのスキルを存分に駆使して
活躍の場をどんどん広げていって下さいね。





このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」⇒「カラーデザイン」をクリックすると、
カラー講座に関する相談会の案内記事がご覧いただけます。

▼カラー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120-15-4149

2013年9月7日

【クリスタルデコレーション講座】クリスタルデコ☆体験セミナー

8月に、ヒューマンアカデミー熊本校で
クリスタルデコレーションセミナー

開催されました。



クリスタルデコレーションとは、ラインストーンやビーズ等で
キラキラに装飾することです。
携帯電話やスマホケース、ペン、アトマイザー、名刺入れ、
果てはフリスクケースにまで、いろんなものがキラッキラに
デコレーションされています。



テレビや雑誌等のメディアでも話題になっている流行りの
クリスタルデコレーション(略してクリスタルデコまたはデコ)は、
ヒューマンアカデミーでも講座開講中

そんな巷で噂のクリスタルデコが特別に体験できるという
オープンキャンパスが開催されたのですよ。



特別講師も招きましたよ。

クリスタルデコレーション講座の開発・指導にもあたる、
凄腕デコラティブアーティスト
宮崎美樹先生

この日の為に、遠路遥々我が熊本校へお越しいただきました。



セミナーには、デコにご興味のある方が続々と参加されました。
ネイル講座の受講生も多くいらっしゃいます。



今回の体験セミナーでは、コンパクトミラーへのデコに挑戦!



楽しそうですねぇ。(*^^*)

材料はこだわりのスワロフスキーエレメンツなものだから、
かなり輝いております。出来上がりが楽しみです♪



そうして皆が着々とデコっていくうちに、ただのシンプルな鏡は
その身に輝きを纏っていったのでした。



完成品を見せていただきましたよ。
ピンクのグラデーションが目を惹く素敵なミラーですね。



キラキラ煌く、2つとないオリジナルデコミラーに大感激!



それぞれご自分の作品を手に、最後に記念撮影。





▲宮崎美樹先生。今回が初熊本だそうです。ようこそ。(^□^)

▼宮崎先生の作品も教室内に展示しておりました。




▲極めると、こんなデコレーションだって作れます!




私もこんなデコアートができるようになりたい!とお思いの方。
クリスタルデコレーション講座通信講座でしたらお気軽に
始められますよ。
初めての方でもきちんと基礎から、でもって本格的なスキルを
好きな時間に学ぶことができますよ。

ご興味のある方は、熊本校までお問い合わせ下さい。

校舎では課題作品の見本も展示中です。

 ←因みに只今、秋仕様。

▼クリスタルデコレーション講座へのお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2013年9月5日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その45

NFD2級ともなると難しそうなアレンジメントが色々出てきます。

あ、念の為。これ、フラワー講座の話ですよ。

というわけで(話のつなぎ方が雑)
2級作品をご紹介します。なんと2つもご紹介します。
2級を2つ、“2”で揃えております。(こじつけ方も雑)
――そもそもこの話の出だしが雑。



NFD(日本フラワーデザイナー協会)2級作品



鈴木真理子さん作


巻かれたもの
植物素材を巻かれた造形として表現する構成

つる、やわらかい茎、茎の長い植物素材を巻くことによって、
その植物が持つ特性をいかして表現することを理解します。
巻くことを主とした素材と巻かれたものが統一感を持っていて、
巻かれたアウトラインと中に組み込まれた花の造形がバランス
よく表現できている作品。


調和のとれた配色にしたり、器を含めた全体のバランスも取ったり、
巻いた線を見せながら素材を巻かれた造形の中に組み入れて
作品化しなきゃいけなかったり・・・他いろいろ、
NFDのテキストには小難しいことがあれこれ書かれています。



NFD(日本フラワーデザイナー協会)2級作品


鈴木真理子さん作


静止と動き
植物素材の静的な姿と動的な姿の対比を表現する構成

植物素材の動きから、静的な素材と動的な素材を選択し、
その対比による表現をを理解します。
植物素材の静と動の対比によって、緊張感と動きの効果を表現。
構成要素である静と動を対比させつつ、相互に関連しあうように
配置された作品。


植物素材の静と動の対比による緊張感とリズム感を、縦長の
プロポーションによって立体的に構成するのがポイントのようで。
NFDのテキストには小難しいことが以下略。

和室に飾ってみたいです。
畳ドーンって敷いて掛け軸つきの床の間ドーンなお座敷イメージ。




鈴木さんには、またもや熊本校に作品を飾っていただきました。
熊本校の校舎入口だけが華やかになりました。

 ←受付の傍。

 ←エレベーターの傍。
しょうがないじゃないか。だってここには和室ないんだもん。

度々ありがとうございます。(^∀^)

お花はナマモノなもんだから長く飾っておけずに非常に残念。
もっとずっと眺めていたいのにー。



 ←現在、NFDコースで使用中。

『NFDフラワーデザイナー資格検定試験テキスト』
3級から1級までの資格検定試験のテーマが載っています。

作品例を見ると「実物が見てみたい!」とワクワクしますよ。
(受講生なら「見たい」ではなく「作りたい」なのでしょうねー。)




ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、“毎週水曜日の夜”と“毎週木曜日の昼”に開講中。
講師は
中島尚子先生または中島久美子先生

講座説明会やフラワーアレンジ体験なども行われていますよ!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の説明会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。