ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2013年7月30日

「夏 くまもとマッピング」見に行こう!



皆さん、ご存知でしょうか?
来たる8月2日(金)に、熊本市国際交流会館の正面壁面を利用した
プロジェクションマッピングが開催されます。


 
熊本市国際交流会館プロジェクションマッピング
 夏 くまもとマッピング
 
【日時】
  2013年8月2日(金)20:00〜21:30
【会場】
  メイン会場: 熊本市国際交流会館(正面壁面)
  サブ会場: 市民会館崇城大学ホール

※詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。
http://www.kumamotocity-pf.or.jp/osirase/1305-proje/1305-proje-1.html
 


このプロジェクションマッピングを手掛けるのは「Guiid Box」。
なんと熊本校Web講師である佐藤圭先生もメンバーのおひとり!

Webデザイナーなのに
プロジェクションマッピングもやっちゃうとか。(・∀・) 



前日の8月1日には“くまパワ”にもご出演。
夕方テレビをご覧いただける方は、是非チャンネルはKABで!
http://www.kab.co.jp/pc/kumapawa/ 



くまもとマッピングの画像は載せられないので、
熊本校で撮影された佐藤先生の9面相をお楽しみ下さい。


大型公共施設を利用したプロジェクションマッピングは熊本初!
滅多にない貴重な、そして素敵なイベントを是非ご体験下さい。


2013年7月30日

【Web講座】ご就職おめでとうございます

フリー制Web講座デザインワークスを受講されていた
今村悠乃さんが、ご就職決定されました!!



▲難しげな顔で話す
佐藤圭先生と今回主役の今村さん。


▲笑顔でカメラ目線な
佐藤圭先生と今村さん。


▲笑顔でカメラ目線な
佐藤圭先生と今村さんとスタッフ齊藤さん。


▲表情筋に力の入った
佐藤圭先生
  たぶん特に力は入っていない今村さんとスタッフ齊藤さん。

熊本市内の某デザイン事務所にご就職されます。
熊本県内外でとても人気の高い事務所なのだそうで、
そこでお仕事できるなんて素晴らしい!!!


ご就職、おめでとうございます!(^□^)

マメに通ってとても熱心に学習されていた今村さん。
新しい職場でも頑張って下さいね!





ヒューマンアカデミー熊本校では、
フリータイム制(オンデマンド授業)Web講座を実施中。
好きな日時に学習でき、働きながらスキル習得が目指せます。
動画による学習ですので、基本一人で学習するのですが
日によっては講師に直接アドバイスしてもらうことも可能です。

▼Web講座に関するお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2013年7月25日

【就活塾】「コーチング」

ヒューマンアカデミー熊本校就職セミナー「就活塾

今回のテーマは・・・

「コーチング」
 ―なりたい自分になるために、自分の想いを語ろう―
 

▲1日目の様子。

平日の午後に開催だったからか、参加者はちょっと少なめ。




▲2日目の様子。

土曜日の夜です。1日目の参加者の方から「面白かったよ」と
お勧めされて参加された方もいました。
“初めて”から“常連さん”まで、様々なメンバーです。



コーチ、コーチングという言葉の由来、
“coach(コーチ)”と“teach(ティーチ)”の違いなど、
まずは『コーチング』とはどういうものなのかをお話されました。



それから、コーチングの重要性や手法について話が進みます。



セミナー終了後、「漠然とした不安がなくなりました」と仰って
いただいた参加者の方もいらっしゃいました。

リピーターも少なくない、人気のコーチングセミナー。
今回参加しそこなった方、次の機会は逃さないでね!



熊本校の就活塾は毎月テーマを変えつつ開催しております。
次回の開催予定が決まり次第ご案内致しますので
「次は私も参加してみたい!」とお思いの方は、このブログを
チェックしていて下さいね。(^-^)

▼ヒューマンアカデミー熊本校へのお問合せはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2013年7月21日

「ふみの日」と、地域密着型テレビ。

7月23日は何の日かご存知ですか?

7月が旧暦「文月」、そして23を「フミ」と語呂合わせて、
「ふみの日」が誕生。生みの親は日本の郵政省。 



熊本のケーブルテレビ「
JCNくまもと」にご加入ならば見られる
コミュニティチャンネル番組の「デイリーくまもと」で、
7月23日(火)に「ふみの日」にまつわる話題を放送することに
なりました。

夏の文といえば暑中見舞い!葉書の書き方マナーについても
取り上げることになったそうでして。

熊本校で主に就職セミナーを担当するマナー講師であり、
そして熊本県内外でも幅広く活躍している
松本文美子先生
番組出演のご依頼がありました。


7月20日(土)、熊本校に
JCNくまもとのスタッフさんと共に
松本文美子先生登場。
いかにもテレビ用といったカメラを見てお察しの通り、
番組VTRを、ここ熊本校で撮影することになったのですよ!


内容は勿論「暑中見舞い葉書の書き方」について。
さすがは松本先生。
流暢な語りで大変スムーズな収録となりました。

それにほら、先生は文が美しい子ですもの。(・∀・)ニヤリ


真正面と斜め前の2か所から撮影されています。
どちらか良い角度の方を採用するのだとか。


先生の出番(放映時間)は約2分という短さではありますが、
暑中見舞い葉書をおくる意義や、基本的なマナーについて
簡潔に解りやすくお話されていましたよ。



暑中見舞いは夏の土用(7月19日〜8月6日)に届けるもので、
その期間を過ぎてしまうときは「残暑見舞い」なんですってよ!
ご存知でした?
因みに私は、残暑見舞いは8月中旬のお盆頃からでいいかなー
とか思っていましたよ。いやはや。(^Д^;)ゞ

最近めっきり書かなくなった方も、メールやSNSで済ませる方も、
日頃お世話になっている方や親しい方に、今年は葉書に書いて
暑中見舞いを届けてみませんか?

2013年7月20日

【ベビーマッサージ講座】修了生によるタッチケア教室

7月9日(火)の午前中に、熊本市内の某所でタッチケア教室が
開催されていました。

Natural.Touch 『ベビー・キッズマッサージ』
主催者は、梅田幸代さん
熊本校の「チャイルドマインダー講座」の修了生であり、更に
つい先日「ベビーマッサージ講座」を修了されたばかり方です。


この日は、生後2ヶ月〜1歳半のお子様と保護者を対象にした
教室のようです。


ヒューマンアカデミーのベビーマッサージ講座は、
修了して認定証を授与された瞬間から、ベビーマッサージの講師
として活動することができます。
梅田さんも早速、こうして教室を開催して活躍されていますよ。


マッサージだけでなく、年齢に応じたこどもの脳と心、体の仕組み、
お母さんのホルモンの話など、子育てに関するお話も充実!
チャイルドマインダー講座やベビーマッサージ講座で学んだ内容が
このような形で活かされています。


熊本校チャイルドマインダー、ベビーマッサージ両講座の
講師である
鬼塚純子先生も一緒に参加してました。
初めての教室開講も、先生がついてくれるから心強いですね。


鬼塚純子先生《左》と、本日の主役・梅田幸代さん《右》。


実は、熊本校スタッフの齊藤さんも見守っていたのですよ。

ベビーマッサージは、体・心・脳に良い影響があるとして
今とても注目されています。
ヒューマンアカデミーの講座は、オイルを使用しない東洋医学に
基づいた方法を学ぶので、マッサージできる場所さえあれば
いつでもどこでも実践できるのが大きな特徴です。

初めての教室も、滞りなく無事に終えることができました。
梅田さんの今後の活躍にも、期待大ですね!




ヒューマンアカデミー熊本校には、「チャイルドマインダー養成講座」や
ベビーマッサージ講座」、それから「食育スペシャリスト講座」など
こどもに関する講座が複数あるんですよ。

各講座で受講相談会や授業見学会を定期的に実施しております


このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「チャイルドマインダー」
または「フード」をクリックすると、相談会の案内記事がご覧いただけます。

▼チャイルドマインダーに関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120−15−4149

2013年7月18日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その42

毎度おなじみフラワーデザイナー講座の作品紹介。

確実に毎度おなじみになりつつある、別城さんの作品を
またもや見せていただきました。
このようなアレンジメントは、ワタクシ初めて拝見しました。


FADA
(Advanceコース)の作品。

別城悦世さん作
フラワーボックス
箱の中に花をぎゅっとつめ込んだ、ギフトにピッタリのアレンジ
メント。誰かに贈りたくなる、手作りのフラワーボックスです。
実ものの串やグリーンメイクで、箱の中で遊ぶ花を表現。


ボックス左上にある、溢れる存在感の花の名はアンスリウム。
アンスリウムの物陰に、カーネーションが身を潜めていますよ。
これも見えない御洒落というやつですか。


実は特別ゲストのいらっしゃるフラワーボックス。
 これです、これ!
 この不思議な丸いやつです!

「変わったのが(先生のお店に)あったのよー」と
中島久美子先生がご持参下さったという、謎の植物。
名前も判らないから、謎。もう見た目からして、謎。
エイリアン?とか言われたら一瞬うっかり信じるかも知れぬ。
パカッと中から何かが産まれるファンタジー植物かも知れぬ。



FADA(FLOWERアート&デザイン協会)の作品は、一風変わった
楽しいアレンジメントが多いのが特徴の一つ。

初級 Primary、中級 Advance、上級 Expert と段階別にコースが
あるようでして(詳しくはFADAのホームページをご覧下さい)。
上の級のコースに進む程アレンジメントも多彩になってきます。

色んな作品を作りながら楽しくフラワーを学べそうですね。(^∀^)




ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、毎週水曜日・夜
と木曜日・昼に開講中です。
講師は中島尚子先生
中島久美子先生

授業見学会やフラワーアレンジメント体験なども定期的に
行われていますよ!
このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。


▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149

2013年7月17日

【食育講座】食育講座あっというまに修了。

7月某日、食育スペシャリスト講座で試験が行われました。
そして試験が終わったあと、引き続き修了式が行われました。

そうなんです。この日で授業は終わりなんです。
元々この食育講座は他講座に比べて授業回数が少ないせいか
何だかアッという間に修了の日を迎えてしまいました。

▼担任の相藤春陽先生から、修了証書が授与されます。 





明るくて、そして勉強熱心な良い雰囲気のクラスでした。
無事修了されたのは喜ばしいけど、寂しくもなるんですよねぇ。



▲恒例の記念撮影。(^∀^)

ご修了、おめでとうございます! \(^□^)/



▲玉名市の某洋菓子店スイーツをお供に座談会。

通信教育「たのまな」でもフードの学習をされている方もいて、
提出する課題レポートの話などでも盛り上がっていました。
添削後に返却されたレポートには赤字がぎっしり書き込まれ、
かなり丁寧に添削されているようでスゴかったです。(゜ω゜)




このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フード」をクリックすると、
食育スペシャリスト講座に関する記事がご覧いただけます。

▼食育講座に関するお問い合わせはお電話でどうぞ▼
   フリーコール 0120-15-4149

2013年7月16日

【ブライダル講座】修了生が新たに4名誕生!

熊本校のウェディングプランナープロフェッショナルコースには、
「週1回/1年コース」と「週2回/半年コース」がありまして。
週2回コースの受講生達が、7月某日に無事ご修了されました。
 

こちらが、この度ウェディング講座修了となる4名様。


最後の授業はフラワーブロックでした。
それぞれご自身の作品を手に…手に…手に…頭に記念撮影。


写真中央にはブライダルフラワーの授業担当・
有吉ひとみ先生
お姉様感がハンパないですねぇ。(・ω・)


有吉先生も「とっても個性豊かで才能に溢れた4名でした!
キラッキラッしています。(^^)」
と仰るほどの楽しい方達でした。


修了証書も授与されましたよ。笑顔も眩しいですね!

ご修了、おめでとうございます! \(^□^)/

因みに皆さん、「検定対策講座」の方も只今受講中ですので
次は検定試験合格に向けて頑張っていらっしゃいますよ。




ヒューマンアカデミーでは「ブライダルトータルプロデュース講座」から
ウェディングプランナープロフェッショナルコース
」と名を変えて
只今開講中!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ブライダル」をクリックすると、
ウェディング講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼ウェディング講座へのお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2013年7月14日

【ブライダル講座】キャスケードブーケを作りましたよ。

火曜日の午前中から行われていたウェディング講座の授業で、
キャスケードブーケを作成しました。


「キャスケードブーケ」は、逆三角形のラインが印象的なブーケ。
気品溢れる華麗なデザインで、ウェディングブーケの定番。
教会式の正統派として人気のタイプです。

キャスケード〔cascade〕とは、「小滝」「階段状に水の落ちる滝」
「上から下へ滝のように流れる」という意味。


花束単独で見るより、お嬢さん達の手にある方が数倍綺麗に
見える気がします。それにしても、みんなブーケが似合うなぁ。


担任の
有吉ひとみ先生〈写真右端〉も
「皆さん、初心者なのにすごいっ!!」とお褒めになってましたよ。


キャスケードブーケって豪華ですね。
下に流れるような様が優雅で人目を惹きますね。




ヒューマンアカデミーでは「ブライダルトータルプロデュース講座」から
ウェディングプランナープロフェッショナルコース」と名を変え
只今開講中!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ブライダル」をクリックすると、
ウェディング講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼ウェディング講座へのお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120-15-4149

2013年7月13日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その41

とある日の夜、教室を覗くとかなり目を惹く花束がありました。
フラワーデザイナー講座の講座が終わった後のよう。
それは室内に最後に残っていた別城さんの作品でした。
 

FADA(Advanceコース)の作品。

別城悦世さん作
キャスケードブーケ
ゴージャスな赤のキャスケードブーケ。
キャスケードとは、“小さな滝のような流れ”という意味。
花や葉の表情、茎の流れを意識して作りましょう。


横から見ると「滝のように流れる」形がよく判ります。
上から見えるフォルムも大切なのだとか。


赤色のゴージャス感がハンパない。

これだけのブーケは、やはり作成するのも一苦労だったようで、
別城さんも「疲れた!!」とつい叫ぶほど。ヾ(´ε`;)ゝオツカレサマデス




ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、“毎週水曜日の夜”と“毎週木曜日の昼に”開講中。
講師は
中島尚子先生または中島久美子先生


講座説明会やフラワーアレンジ体験なども行われていますよ!
このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の説明会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149

2013年7月12日

【ベビーマッサージ講座】タッチケア教室で特別課外実習。


7月10日(水)の午前中、熊本市小山にある
Rin nail〜salon&school+space〜』のレンタルスペースにて
タッチケア教室が開催されました。



主催者は、熊本校のチャイルドマインダー講座と
ベビーマッサージ講座の講師である鬼塚純子先生



それから、鬼塚先生の担当講座の修了生・受講生も
お手伝いとして一緒にいます。言わば課外実習ですね。



先生によるタッチケア教室は、参加されているママ達こども達に
とって楽しいのは勿論、受講生さんにとっても勉強になりますね。



教室は、大盛況のうちに幕を閉じました。
やっぱりベビーマッサージって流行ってるんですねぇ。




今回のタッチケア教室の舞台となった
Rin nail〜salon&school+space〜』は、店名を見ての通り
ネイルサロン。+フリースペースのレンタルもされています。
このサロンのオーナーは、熊本校ネイル講座の講師としても
大人気のネイリスト・黒川幸江先生です。


ネイルサロンの向かって左隣にフリースペースがありまして、
そしてサロンの右隣にはカフェがあります。
このカフェ『natural 556』は、熊本校フード講師でカフェ作りが
大好きな関戸一也先生が手掛けたお店です。
ここに来れば、ネイルとカフェの両方が続け様に楽しめますよ。






ヒューマンアカデミー熊本校のベビーマッサージ講座
では、
受講相談会や授業見学会を定期的に実施しております。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」→「チャイルドマインダー」をクリックで、
ベビーマッサージ講座に関する相談会の記事がご覧いただけます。

▼チャイルドマインダーに関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120−15−4149

2013年7月11日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その40

今日もいつも通り、フラワーデザイナー養成講座の作品紹介です! 

FADA(Advanceコース)の作品。

光安千春さん作
さわやかなをドライフラワーのコラージュ
真っ白なフォトスタンドに、爽やかなドライフラワーを使用し、
エレガントで爽やかなコラージュを作成しましょう。
ドライフラワーの持つダークな色のイメージや暖色系ではなく、
飽きのこないオールシーズン飾れるコラージュにしました。

コラージュのテーマは、制作者が自由に決めます。
光安さんのテーマは、一番好きな花である「桜」だそうですよ

いいですね桜! もう春だけでなく年中見ときたい花ですもん。


ほら、これなんか桜っぽい。散ってるところなんかね。

桜って、やっぱ桜吹雪が一番綺麗だと思うんですよねぇ。
散り際が一番見ごたえあるというのも、花としては珍しい。
あ、いや、あくまで個人的な感想ですが。


そしてこちらが、SAKURAの“S”ですぞ!!!(゜∀゜)

ドライフラワーといえば茶系しか思い浮かばないので、
こんな水色やらピンク色やら明るいパステルカラーの
ドライフラワーを見ると「ほほーぅ(*´∀`*)」ってなります。

お部屋にさり気なくこういうコラージュが飾ってあると
さり気なくオシャレですよね。

因みに、アレンジを作るにあたって主に使用した道具は
ピンセットと接着剤。フラワー=花バサミのイメージ払拭。




ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、毎週水曜日・夜と木曜日・昼に開講中です。
講師は
中島尚子先生、または中島久美子先生


授業見学会やフラワーアレンジメント体験なども定期的に
行われていますよ!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。


▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコ―ル 0120-15-4149

2013年7月10日

【カラー講座】男前度UP!スーツのカラーコーディネート

熊本校では、只今「パーソナルカラーアナリスト講座」開講中。



今回の授業は、『メンズのコーディネート』でした。

受講生の大木貴博さんが、この授業の為にスーツをたくさん
ご持参くださいました!!
(大木さんは紳士服オーダー店の経営者なのです。)

大木さんには、いろいろと解説もしていただいたそうですよ。





スーツ、シャツ、ネクタイの色や柄の組合せ次第で
こんなにもイメージが変わってくるものなんですね。(・ω・)


そして大木さんもスーツ姿。

 こちら全身バージョン。

写真にモアレが起きちゃってるので模様が入ってるように見えますが、
実際にはこのグレースーツにこんな木目みたいな柄は無いですよ。
あしからず。(・ε・) モアレのヤロウにはヤレヤレだぜ。




カラー講座の担任・
大森vieko先生
「メンズもこのようにイメージでコーディネートしてくれる方が
増えると良いですね〜」
と仰っていました。


これまでブログで紹介してきた大木さんのスーツ姿。
同じ人物のスーツ姿なのに、スーツとネクタイの色が変わると
だいぶ印象が違ってきますねぇ。



このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「カラーデザイン」をクリックすると、
カラー講座に関する相談会の案内記事がご覧いただけます。

▼カラー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

2013年7月7日

【ネイル講座】お堅い機械で柔らか装飾、それがエアブラシネイルアート。

ヒューマンアカデミー熊本校のネイリスト講座では、
エアブラシネイルアート講座も行われています。


なんかゴッツイ機械(コンプレッサー)に繋がれた
風みたいなのが出てくるペンみたいなの(ハンドピース)
という道具を使って、ネイルアートを施しています。



真剣。この最中に声を掛けても果たして耳に入るだろうか。


ちゃっかりフレームインする木寺先生。(゜∀゜)


厳つい機械を使っているのに仕上がる作品は繊細な装飾。


エアブラシならではの、ふんわりした色使いと質感です。
グラデーションがとっても綺麗!
こんな独特な装飾アートが、エアブラシを使いこなせれば
短時間でできるようになるんですよ。
このスキルを身に付ければ、アートの幅も広がりますね。



ヒューマンアカデミーのエアブラシネイルアート講座は、
プロネイルストから直接指導が受けられる通学コースと
好きな時間に自宅で学べる通信講座がございます。

ますは熊本校校舎まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

▼熊本校へのお問い合わせはこちら▼
 フリーコール 0120−15−4149

2013年7月3日

【ブライダル講座】ラウンドブーケを作りましたよ。

只今ブライダルフラワーを学んでいる最中のウェディング講座
(午前中コース)。
この週はラウンドブーケを作成しました。



黄色が眩しい、夏らしい明るいブーケに仕上がりました!


写真左側のお二人は、
有吉ひとみ先生のアシスタントとして
授業にご協力いただいている先生方です。




ブライダルシーンだけでなく、様々な場面で手にしてみたい
素敵なブーケですよね。(´∀`)

こんな花束が作れるなんて、実習って楽しそう!!





ヒューマンアカデミーでは「ブライダルトータルプロデュース講座」から
ウェディングプランナープロフェッショナルコース」と名を変えて
只今開講中!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ブライダル」をクリックすると、
ウェディング講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼ウェディング講座へのお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120−15−4149


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。