2013年7月18日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その42

毎度おなじみフラワーデザイナー講座の作品紹介。

確実に毎度おなじみになりつつある、別城さんの作品を
またもや見せていただきました。
このようなアレンジメントは、ワタクシ初めて拝見しました。


FADA
(Advanceコース)の作品。

別城悦世さん作
フラワーボックス
箱の中に花をぎゅっとつめ込んだ、ギフトにピッタリのアレンジ
メント。誰かに贈りたくなる、手作りのフラワーボックスです。
実ものの串やグリーンメイクで、箱の中で遊ぶ花を表現。


ボックス左上にある、溢れる存在感の花の名はアンスリウム。
アンスリウムの物陰に、カーネーションが身を潜めていますよ。
これも見えない御洒落というやつですか。


実は特別ゲストのいらっしゃるフラワーボックス。
 これです、これ!
 この不思議な丸いやつです!

「変わったのが(先生のお店に)あったのよー」と
中島久美子先生がご持参下さったという、謎の植物。
名前も判らないから、謎。もう見た目からして、謎。
エイリアン?とか言われたら一瞬うっかり信じるかも知れぬ。
パカッと中から何かが産まれるファンタジー植物かも知れぬ。



FADA(FLOWERアート&デザイン協会)の作品は、一風変わった
楽しいアレンジメントが多いのが特徴の一つ。

初級 Primary、中級 Advance、上級 Expert と段階別にコースが
あるようでして(詳しくはFADAのホームページをご覧下さい)。
上の級のコースに進む程アレンジメントも多彩になってきます。

色んな作品を作りながら楽しくフラワーを学べそうですね。(^∀^)




ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、
現在、毎週水曜日・夜
と木曜日・昼に開講中です。
講師は中島尚子先生
中島久美子先生

授業見学会やフラワーアレンジメント体験なども定期的に
行われていますよ!
このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。


▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120-15-4149