ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2013年5月20日

【食育講座】いよいよ授業が始まりましたッ!

熊本校でも、ついに食育スペシャリスト講座がスタートしましたよ!

第1回目の授業の様子を、ちょっとだけ覗いてきましたよ!
 

今日は初めての授業ということで、受講生みんなで1つの
テーブルを囲みました。


早くも和気藹々といった雰囲気になっていました。
話も弾んでいるようです。(*^ω^*)


講師は日々食事に関するご相談を受けたり指導をしたりと多忙な
食育のスペシャリスト・
相藤春陽先生です。
この講座名そのまんまの先生って感じです。
因みに最近、ちょいちょい先生からTwitterの呟きネタをもらってます。

授業が終わった後、受講生の皆さんが口々に「面白かった!」と
仰っていました。

今後も、楽しい授業が続く予感ですよ。






このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フード」をクリックすると、
食育スペシャリスト講座の講座説明会の記事がご覧いただけます。

▼食育講座に関するお問い合わせはお電話でどうぞ▼
   フリーコール 0120-15-4149

2013年5月7日

【食育講座】新講座スタート! 講師はこの先生ッ!!

ヒューマンアカデミー熊本校で、新講座がスタートします。






食育ってなんでしょう?
食育って難しいことではありません。

@野菜がどうやって育つのか?
Aお肉の種類や部位って?そのレシピってどうなの?
Bお米や雑穀やお豆の栄養ってどうなの?
  お野菜やお肉、お魚の産地や旬っていつ?
C日本の食の歴史って?一年の四季に関わる行事と食って?
D家族やママ友に食の大切さ伝えたいけどどうしたらいいの?

そんないつも少し疑問に思ってることが実は食育だったりします。
この食育の講座が平成25年5月16日木曜日午後7時〜9時まで
ヒューマンアカデミー熊本にて始まります。

「食育スペシャリスト講座」

その講師をわたくし相藤が担当させていただきます。
ご興味あられる方はどうぞお気軽に!



――上記は、熊本校のフード講座講師の相藤春陽先生による
Wellness support planing Wellsole(ウェルソーレ)」
のFacebook記事を丸パク…じゃなくて引用したもの。

医療機関等で栄養士として勤め、同時に様々なイベントを企画・運営、
そしてヒューマンアカデミー熊本校のフードコーディネーター養成講座の
講師として活躍していた
相藤先生が、
今年から新たにスタートする「食育スペシャリスト講座」の担当講師として
より一層この熊本校でのご活躍が期待されることとなりました!

▼先生から、食育講座への一言!

食べるを楽しむ、
食べるの不思議を探す、
食べるの癒しに驚く!
食のチカラを知る講座始まります。



▲相藤春陽先生

 Wellness support planing Wellsole(ウェルソーレ)

Wellsole」は
パーソナル栄養サポート・栄養指導受託業務・料理指導・講演・セミナーを
主な業務とする、相藤先生の個人事業です。
Wellsole」のFacebookでは、活動内容の報告をはじめ、“食”に関する
興味深い様々な情報も流れています。
まずは「いいね!」で絡んでみましょう!
熊本校の修了生さんをはじめ多くの方との交流も盛んですよ。





このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フード」をクリックすると、
食育スペシャリスト講座の講座説明会の記事がご覧いただけます。

▼食育講座に関するお問い合わせはお電話でどうぞ▼
   フリーコール 0120-15-4149

ヒューマンアカデミー熊本校 5月の授業カレンダーはこちら

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。