ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2013年4月30日

【ネイル講座】ネイルアートコンテスト2013受賞者 お披露目!

2013年3月に、ヒューマンアカデミー主催
HUMAN CUP ネイルアートコンテスト2013が開催されました。
――という話は、以前の記事でお伝えしてますよ。



熊本校から
優秀作品賞
みんなに選ばれましたで賞W受賞
という快挙が――という話も、以前の記事
でお伝えしてますよ。



こちらが受賞作品


■ミックスメディアアート部門■

Welcome to my castle!
丸内 琴代さん 作 〔JNEC1級対策 受講〕

女の子は可愛い物を見るとHappyになれると思い、私にとっての
可愛いを最大限に表現しました。




先日、熊本校校舎にて
受賞者の丸内琴代さんに、トロフィーと賞状が授与されました


▲トロフィーを手にする丸内さん。


▲賞状を手にする丸内さん。


▲トロフィーと賞状を両方手にするよう要求されてしまった丸内さん。




丸内さんから喜びのコメントをいただきました

この度は優秀賞という大変素敵な賞を頂き、すごく光栄です。
ありがとうございます。
絶対に賞を取りたい!という強いきもちがあったので、それが
届いた事がすごく嬉しいです。
しかし、この賞が頂けたのは自分の努力だけではなく、応援
してくれた沢山の友人、ご指導いただいた先生方のおかげだ
と感謝しています。
これからも、感謝の気持ちを忘れずに現状に満足することなく
向上心を持ってネイリストの道を進んで行きたいと思います。




▲担当スタッフの齊藤さんと記念撮影する丸内さん。



このコンテストはネットで一般投票を受け付けていました。
みんなに選ばれましたで賞は多くの票を獲得した作品、
つまり賞の名前そのまんま、みんなに選ばれた人気作品なので
入選できました。

そして、ネイル業界で著名な審査員達からじっくり審査されたのち
良い評価を受け、見事優秀作品賞への入選を果たしました


名誉ある2つの賞を獲得するなんて、素ッ晴らしい!!!

\(^□^)/ おめでとうございます!

「このトロフィーと賞状を見れば、これから先、何があっても頑張れる!」
というようなことを丸内さんも仰っていました。
(↑何故曖昧な表現かというと言葉聞いてた者の記憶が曖昧でして…_| ̄|○ )

ネイリストの道へと進む、自信と大きな励みになったようですね。
熊本校の大きな励みにもなりますよ。ありがとうございます。(*^Д^*)



次にこの名誉を獲得するのは、現在ネイル講座を受講中のアナタ、
もしくはこれから受講しはじめようか迷っている最中のアナタかも!?
是非、次のコンテストに素敵な作品を応募して下さい!!

2013年4月29日

【ネイル講座】検定前に仕込んでます。

ヒューマンアカデミー熊本校のネイリスト講座では、
ネイリスト技能検定試験対策として、あることが行われていました。


こちらが、その“あること”が行われている教室。 


熊本校では通称「仕込み」と呼んでいる
検定試験直前の追い込み練習のようなものが行われています。


ほぼ一日中教室を貸切状態にしてあり、ネイル講座の受講生達が
入れ替わり立ち代わりで練習をしに教室を訪れています。


因みにこの時、時刻は19:30頃の光景。
皆さん、検定に向けて懸命に練習しています。


ショッキングっぽいピンクの上着を着ているのが、
ネイル講座担当の
黒川幸江先生


先生に見てもらい、アドバイスをもらっています。


席を渡り歩く黒川先生。超ピンクだからどこに居てもすぐ発見。


こちらも、同じくネイル講座担当の
木寺法代先生


接近。それにしても手が綺麗ですねお二人とも。白魚白魚。



プロネイリストとしての実力を証明する為に
そしてお客様から信頼されるネイリストになる為に
取得しておきたいのが、
日本で一般的に知られている
JNEC主催の検定資格

熊本校では、一人でも多くの受講生を試験合格へと導くべく
JNA(日本ネイリスト協会)認定講師から直接、検定試験に
向けた指導を受けることができる検定直前対策を実施しています。

独学で頑張っているけど行き詰ってしまった方、
思い切ってネイルスクールで勉強を始めませんか?



ヒューマンアカデミーのネイル講座は、
通学講座通信講座のどちらもあります。

通学と通信、どちらがご自分にとって学びやすいか迷う方は、
熊本校までお気軽にご相談下さい。
通学講座に通うメリットや、他社の通信講座との違いなども、
ネイル講座担当のスタッフがあれこれ丁寧にご説明します。

ブログの左側にある「カテゴリ」⇒「講座説明会&授業体験会」の中の
「ネイル」をクリックするとネイル講座に関する案内が表示されます。
こちらも是非ご覧下さい。

▼ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 5月の授業カレンダーはこちら

2013年4月24日

【就活塾】「面接トレーニング」

ヒューマンアカデミー熊本校就職セミナー「就活塾

今回のテーマは・・・

「面接トレーニング」
 −就活 模擬面接訓練−



日本キャリア開発協会認定CDA
キャリアカウンセラー・
松本文美子先生
が講師です。


諸事情により脚を負傷中の先生。
この日、ようやく松葉杖とサヨナラしたばかりでした。
※杖とサヨナラ前の講義風景はこちら



前半1時間は、座学にて「面接とは」を学びました。

【1】面接の基本

履歴書や職務経歴書で自己PRしてきた内容を
自分の言葉で表現できる時が来ました!
  ⇒ それが 面接 です。

☆面接の目的
(前提として、即戦力を必要とする中小企業での面接を想定。)

 @複数の応募の中から会社に最も適した人を選ぶ
 A履歴書や職務経歴書の記載内容に間違いがないか確認する
 B人柄や健康状態を確認し、話し方・礼儀作法等人間性を見る
 C会社の内容・雇用条件を説明し、就職の意志を確認する
 D互いの希望、重要視する点などを確認しチームとしての団結を図る



面接の基本を確認後、以下の内容の講義へと続きました。

【2】外見と初頭効果

第一印象は消えない!
ドアをノックした瞬間 約0.5秒−0.6秒であなたの印象が決まります。

【3】心構え

就職するということは1日の大半をその場で過ごすということを念頭に置いて、
面接前に何を調べ準備しておくべきか、どういったことを考えておくべきか。



【4】面接時に気をつけたい態度とマナー

【5】面接時の注意

【6】面接当日の注意

【7】面接の流れ

【8】返答のポイント

【9】過去型から未来型へ

【10】エントリーシート



後半1時間は、模擬面談。
今回は参加者がちょっと少なめだったこともあり、
なんとマンツーマンでの訓練となりました。

姿勢からお辞儀、入室の仕方、質問の答え方など
訓練は事細かに行われました。


↑どうやら、入室の仕方を訓練している場面だと思われ。



事細かい模擬面接を、しかもマンツーマンで訓練するなんて、
正直無料ではありえないレッスンなのだそうですよ。
この日の参加者はかなりラッキーです!

こうして、「面接応対 実践編」は行われたのでした。



次回の就活塾


4月24日(水)13:00〜
「ビジネスマナー」
 〜社会人として恥ずかしくないマナー習得〜

熊本校の受講生・修了生は参加費無料です!
(受講生・修了生以外の方で受講を希望される方は、
 担当者までご相談下さい。)

ご予約制ですので、参加希望の方は事前にご連絡下さい。

▼就活塾へのお問い合わせ、ご予約はこちら▼
  フリーコール 0120−15−4149

2013年4月22日

【カラー講座】パーソナルカラーレッスン講座−基礎知識を学ぶ−


パーソナルカラーレッスン講座が開催されました。

こちらの講座は1日完結レッスン。
いわばパーソナルカラー講座の入門編です。

★色彩学の基礎知識
色彩学の基礎を学んで、パーソナルカラーの知識を深めます。
パーソナルカラーを知るうえで欠かせない、四季をイメージした
4つのグループに分類された色(フォーシーズンカラー)についても学びます。


因みに、フォーシーズンはこんな感じに区別されています。
色相がイエローベースなのが「Autumn(秋)」と「Spring(春)」、
色相がブルーベースなのが「Summer(夏)」と「Winter(冬)です。
秋と春、夏と冬の違いは・・・勉強した人だけが知りえる特権ってことで。

すごーく大雑把に言えば。
パーソナルカラー診断とは
肌・髪・瞳の色などから、春夏秋冬どのタイプに属する色が
自分に似合うのかを診断することです。

★自分のパーソナルカラー診断
まずは自分に似合う色(パーソナルカラー)を知る為に、
講師によるパーソナルカラー診断を受けます。

講師は、カラーアナリストとして熊本のいろんなところで活躍している
大森vieko先生です。

★パーソナルカラーのコラージュ制作
洋服や靴、バッグなどの色がフォーシーズンのどれにあてはまるか、
パーソナルカラーの色を区別できる力を養う為に、コラージュを作ります。



受講生制作のパーソナルカラー別コラージュを見せてもらいました!


ブルーベース・春(Spring)のコラージュ 


イエローベース・秋(Autumn)のコラージュ 


ブルーベース・冬(Winter)のコラージュ 


※夏(Summer)がないのは見逃して。(´Д`;)



1日レッスンの最後に、これまでの学習内容が理解できているのか
確認する為のテストがあります。
テスト結果が良ければ、無事修了。
国際カラーデザイン協会(ICD)より修了証(ディプロマ)が発行されます。


授業の締め、確認テストを受けている様子をこっそり撮ってみたよ。





2013年4月23日(火)より、
全10回の「パーソナルカラーアナリスト講座」がスタートしますよ。
自分でもパーソナルカラーが診断できるスキルや色彩心理、
メイクカラーをセレクトできる力を身に付ける講座です。

今回の1日レッスンが入門編なら、アナリスト講座は実践編。
レッスン講座を受講された方達も、
次はアナリスト講座で更にステップアップしますよ!

▼カラー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール  0120−15−4149

2013年4月12日

【ネイル講座】ネイルアートコンテスト2013結果発表!

 
2013年3月に、ヒューマンアカデミー主催
HUMAN CUP ネイルアートコンテスト2013が開催されました。
500作品を超えるノミネートがあり、作品への投票も3万票以上になる
という、大規模なコンテストとなりました。

熊本校からも6名の修了生・受講生がエントリー。
各々の力作がコンテストに提出されました。



■ミックスメディアアート部門■


Welcome to my castle!
丸内 琴代さん 作 〔JNEC1級対策 受講〕

女の子は可愛い物を見るとHappyになれると思い、私にとっての
可愛いを最大限に表現しました。




■フラットアート部門■


Tresor (トレゾール)
中濱 知佳さん 作 〔ジェルネイル初級対策 受講〕

11月に甥っ子が産まれました。とても小さくて柔らかく、天使の様
でした。 作品は、自分が感じた事をそのまま表現。気持ちも多分
こんなピンク色 だったと思います。天使の羽を描く時のバランス、
毛羽の立ち感等が、 すこし難しかったかもしれません。 中指は
天使の輪を自分なりに描いてみました。



Barthday Party
松本 菜央さん 作 〔ジェルネイル初級対策 受講〕

猫がパーティをしているところです。エアーブラシの、イエローと
ピンクで、楽しい雰囲気を作りました。




■ジェルアート部門■


ほんのり花が咲く
清水 瞳さん 作 〔ジェルネイル初級対策 受講〕

ほんのりと輝く華やかさを表現したく、色どり豊かな様々な色を
組み合わせてみました! ポイントはタイダイの色を上手く別の
色とコラボレーションをしたところ。苦労した部分は、柄のバランス
をとるのを難しく思いました。


さわやかミルキーSpring☆
濱村 まどかさん 作 〔ジェルネイル初級対策 受講〕

特別な日のためのネイルです。子供っぽすぎないように薬指だけ
お花を入れました。少し早めの春のイメージ 。



Valentineデート
田中 梨恵さん 作 〔ジェルネイル初級対策 受講〕

チョコみたいな色を使い、ピーコックやマーブルも取り入れたこと、
赤いハートもポイント。



3月25日、ついに結果発表!
500作品以上の中から、ほんの数点だけが選ばれるという
過酷な審査を経て選ばれた受賞作なのですが――




なんと、ミックスメディアアート部門の丸内琴代さん
著名な審査員から選ばれる優秀作品賞
一般投票で決まるみんなに選ばれましたで賞
W受賞という快挙を成し遂げました!

←このネイルですよ。

丸内さん、おめでとうございます!
 
毎日コツコツと時間を費やしながら仕上げた作品だそうで、
細かいパーツで丁寧に創り上げられています。
しかもクマがちゃんと可愛い! こういうクマの顔って油断すると
ブッサイクになりがちなのに、このコ達はちゃんと可愛くなってるよ!!
苦労が報われましたねぇ。(。´Д⊂) ヨカッタヨー

後日、丸内さんに受賞のご感想をお聴きする予定です。




惜しくも選考には漏れましたが (;>Д<;)
中濱さん、松本さん、清水さん、濱村さん、田中さんの作品も
可愛かったり上品だったりで素晴らしい作品ばかりでした。

このコンテスト出場を励みに、更にスキルを高めていって
素敵なネイリストを目指してくださいね。

おそらく来年もコンテスト開催すると思うので
(今年がこんなに盛況だったので次も絶対あるだろうと予想中)
この次も熊本校から多くの作品がお披露目されることを期待しています。




ブログの左側にある「カテゴリ」⇒「講座説明会&授業体験会」の中の
「ネイル」をクリックするとネイル講座に関する案内がご覧いただけます。

▼カラー講座・ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149


2013年4月2日

【ネイル講座】絶賛試験対策中。

ヒューマンアカデミー熊本校のネイリスト講座では、
あれやこれやと試験対策も行っております。


こちらはその試験対策のひとつ、「2級模擬試験」の日の教室。
模擬とはいえさすがに試験真っ最中の様子はお見せできないので、
試験後の練習風景を特別にちょいとばかし公開!


中央に写る、黒スーツでいかにも試験監督な御姿の女性が、
当校ネイル講座の講師・
木寺法代先生です。
熊本校の先生はJNA認定講師なのですよ。(それとなく自慢)
なので、いかにもも何も本物の試験監督ですよ。
この時は受講生さんから何やら質問を受けているようですね。


模試の結果はさて、いかに。
「よっしゃ、イケるっ!2級とか全然余裕だし」と自信が増したのか、
はたまた
「あ、やばっ!このままじゃ本番ダメじゃん」と焦りを募らせたのか。


▲指先を拭いているところ。
▼指先アップ。

薬指のチェック柄ネイルが可愛いねぇ。(*´Д`*)

模擬試験の他、試験前には「自習制度」(自習といえど先生いるよ)も
利用できたりと、熊本校は試験対策にそれはもう力を入れてますよ。

試験ってのは、時間制限あるわ緊迫ムードだわで普段通り100%の
力を発揮するのはいやはやなかなか難しいものです。
試験本番の前に模擬試験受けておくことは、かなり有利になりますね。





ブログの左側にある「カテゴリ」⇒「講座説明会&授業体験会」の中の
「ネイル」をクリックするとネイル講座に関する案内がご覧いただけます。

▼カラー講座・ネイル講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。