ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2013年3月23日

【日本語教師養成講座】初級実習であげたりもらったり。

2013年3月某日。
ヒューマンアカデミー熊本校の
日本語教師養成講座では、
外国人の方をモデルスチューデントを(学習者として)招いて
初級実習が行われました。

持ち時間1人40分、受講生が教師となり模擬授業を行います。


こちらの実習を見学させていただきました。ヽ(*´∀`*)ノ


熊本校の日本語教師養成講座担当・與縄友子先生
後方の席から模擬授業をチェックしているのでありますよ。



▼以下、模擬授業での「先生」は受講生さんのこと▼



<あげます もらいます>
「あげます もらいます」の使い方を学習します。


【ホワイトボードを使って先生が教えます】
「バナナをあげます。バナナをもらいます。」
「はなこさんにあげます。たろうさんにもらいます。」
「はなこさんにバナナをあげます。たろうさんにバナナをもらいます。」

何をあげるのか何をもらうのか、誰にあげるのか誰からもらうのか、
ホワイトボードや手作り教材を活用しながら解りやすく教えています。


先生が用意している例題となる単語(バナナ等)を用いて、
さまざまな「あげます」「もらいます」の文章を声に出して練習します。

先生と学習者で、それから同じ学習者同士で練習します。

【先生と学習者とで練習】

「私はZさんにコーヒーをあげます。」「私は先生にコーヒーをもらいます。」
「私は先生にチョコレートをあげます。」「私はJさんにチョコレートをもらいます。」

【学習者同士で練習】
「私はSさんにパンをあげます。」「私はNさんにパンをもらいます。」

【相手の組のやりとりを見て】
「SさんはNさんにケーキをあげます。」「NさんはSさんにケーキをもらいます。」



続いて、違う言葉も学習しました。

嗚呼、はなこ嬢がどうやらすごく困っているのだよ。


<かします かります>
「貸します 借ります」の使い方を学習します。

【ホワイトボードを使って先生が教えます】

「カサを貸します。カサを借ります。」
「はなこさんに貸します。たろうさんに借ります。」
「はなこさんにカサを貸します。たろうさんにカサを借ります。」



【先生と学習者とで練習】
「私はNさんにノートを貸します。」「私は先生にノートを借ります。」
「私は先生に消しゴムを貸ます。」「私はSさんに消しゴムを借ります。」

【学習者同士で練習】
「私はZさんにハサミ貸します。」「私はJさんにハサミを借ります。」

【相手の組のやりとりを見て】
「ZさんはJさんにボールを貸します。」「JさんはZさんにボールを借ります。」

こんなふうに、いくつもの単語で用例文を作っては復唱しました。
実際は、上記以外の他にもいろんな単語で練習したんですよ。





授業(実習)時間も残り僅かになってきたところで、
先生の作った問題プリントが学習者に配られます。
※他の受講生&與縄先生にも配られています。


今習ったばかりの日本語の問題を解いています。
時には先生に助けてもらいつつも答えを書いています。


解いたら、学習者のみなさんから解答を発表していただきます。

具体例をたくさん出して繰り返し練習することで、
「あげます」「もらいます」「貸します」「借ります」の使い方が
覚えられた授業でした。



私、「あげます」とかっていつどうやって覚えたんだっけ?
こんなふうに丁寧に教わった記憶はないのだけれど。


日本語教師というお仕事についてや、日本語教師養成講座の
授業に興味のある方は、まずは授業見学してみませんか?






日本語教師養成講座 4月生開講間近となっています。
ただいま講座説明会を開催中です。ご希望の方はお急ぎ下さい。


▼日本語教師養成講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149


2013年3月22日

【ベビーマッサージ講座】ちっくごっしぎゅっ☆ らららマッサージ

小春日和な土曜午後。
熊本校ベビーマッサージ講座が行われている教室から、
何やら軽快な歌が聴こえてきました。


♪ ららら ぞーきんっ ららら そーきんっ


♪ ちっく ちっく ちっく


♪ ごっし ごっし ごっし


♪ ぎゅっ ぎゅっ ぎゅっ

楽しくマッサージができる歌のようです。

ラララ ゾーキン ラララ ゾーキン ラララ ゾーキン ラララ ゾーキン
ラララ ゾーキン ラララ ゾーキン ラララ ゾーキン ラララ ゾーキン
ラララ ゾーキン ラララ ゾーキン ラララ ゾーキン ラララ ゾーキン

――ちょっと耳にした程度なのに、どうやら頭に残ってしまったもよう。

らららぞうきんらららぞうきんらららぞうきんららら・・・
やばい何コレほんとに頭から離れんよ (゜Д゜;)


なにはともあれ、楽しげな授業でした。



ヒューマンアカデミー熊本校のベビーマッサージ講座は
4月から新たに春クラスが開講します!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」→「チャイルドマインダー」をクリックすると、
ベビーマッサージ講座に関する相談会の記事がご覧いただけます。

今、話題のベビーマッサージ。
ヒューマンアカデミーではマッサージオイルを使わない方法を学ぶので
いつでもどこでも誰にでもできる安心安全ケアが身に付きますよ!


▼ベビーマッサージ講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 
0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 3月の授業カレンダーは
こちら


2013年3月21日

【フード講座】ついに修了の日を迎えました。

2013年3月。
フードコーディネーター養成講座の受講生である
岡部憲治さんと今井幸代さんがいよいよ講座修了となりました。

お二人とも、受講前は「食」とはまったく関係ないお仕事を
されていたのだとか。


相藤春陽先生から岡部さんへの修了証書授与。


相藤春陽先生
から今井さんへの修了証書授与。


可愛い花束の贈呈もありました。(*^^*)

まだフード講座を受講し始めて間もないクラスメイト達に向けて
これまでのこと、今後のことについてお話していただきました。


今井さんは、受講中にフードアナリストとして独立されています。
長い講座の修了を励みに、今後ももっと頑張りますっ!と意欲的。


岡部さんは、受講前とお仕事は変わっていないのですが。
今後、いつか現在のお仕事と「食」を繋げられるような活動を
していけたら…とお考えです。


その後、お茶&先生お手製“いきなりだんご”でティータイム。
どうだい?このいかにも熊本なお茶会は。


因みに「いきなりだんご」ってのは熊本の郷土菓子です。
オシャレ感は皆無ながら素朴でヘルシーな熊本名物です。
某カエル似の軍曹殿が食されていることでそれなりに有名です。


修了証書と花束を両手に、記念撮影☆

《左から》今井さん、相藤先生、岡部さん

お二人とも、なんとプレ授業を含めて1年3ヶ月も通学されました。
(本講座は1年間なのですが。)
長かった。いやぁー長かった!
スキルが身についただけでなく、長期間通って勉強したという経験も
今後の良き糧となるはずです。

しかも今井さんは、「義務教育ではなく好きで始めた勉強なので、
長い期間も全然苦にならなかったです♪」 と仰って下さいましたよ。

因みに、岡部さんも今井さんも
相藤先生を筆頭に企画・運営されている「ママcafe」スタッフの
一員としても熊本校を盛り上げて下さっていたんですよ。

1年以上ほぼ毎週お会いしていた方達が旅立つのは正直寂しいですが、
これからのご活躍を楽しみにしております。(*^Д^*)


ご修了、おめでとうございます!




2013年4月から、
新たに「食育スペシャリスト養成講座」がスタートします!

担当講師は、上記にも登場している相藤春陽先生
食育スペシャリストとして、管理栄養士として、
色んなイベントや病院等で多方面に活躍するパワフルな先生ですよ!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フード」をクリックすると、
フード講座や食育講座の案内記事がご覧いただけます。

食育をはじめ健康、正しい食生活にご興味がある、
「食」についてちゃんと学んでみたいとお思いの方は、
まずは相談会に参加してみませんか?

▼フード講座に関するお問い合わせはこちら
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 3月の授業カレンダーはこちら

2013年3月18日

【チャイルドマインダー×NLP】チャイルドマインダーとして輝くための心理学講座

熊本校では、学習中の講座以外の講座も齧れるセミナーを行っています。


今回は、チャイルドマインダー養成講座NLP講座のコラボセミナーです。


満員御礼で参加者がお集まりになりました。

セミナーの内容は――

なりたい自分、かなえたい夢のために!
チャイルドマインダーとして輝くための心理学講座
左脳と右脳を使い、バランスのとれた目標設定を。
顕在意識ではなく潜在意識に働きかけ、イメージワークを広げましょう。
自分と向き合い、気づきを深め、問題解決や目標達成へと繋げる
実践心理学「NLP」。
このNLPと出会うことにより、チャイルドマインダー講座の受講動機の
原点を見直し、修了後に自分の行きたいところを明確にします。
チャイルドマインダーとしての生き方をもっと輝かせたいアナタの為の
NLP特別講座です。


チャイルドマインダー講座の受講生や修了生が、
今よりもっと輝く為のNLP特別セミナーなのです。
(チャイルドマインダーに限った内容ではないですけど。)

現在チャイルドマインダーとして働く修了生や
只今チャイルドマインダーを目指して勉強中の受講生、
はたまたNLPの方に興味のある方など、
予想以上の人数でご参加いただきました。

チャイルドマインダー講座担当の鬼塚純子先生
NLP講座担当の島田薫トレーナーが、このセミナーも担当します。


▲セミナーの後半、二人一組で何やらワークを行っている様子。


▲左側写る女性が、島田薫トレーナーです。
チャイルドマインダーの受講生さんとペアになっているようですよ。


▲最後に全員集合、記念撮影。


今回は約2時間のセミナーなので、
NLPのほんの一部分しか触れられませんが。
この2時間を経て、参加者の皆さんが今後もっと好い方向に
向かえるような“気づき”を得られたことと思います。

最近ちょこちょこ耳にする“気づき”って言葉つまるところ何?と
聞かぬは一生の恥だと知りつつも誰にも聞けぬチキン故に
人知れずこっそり首を傾げ続けていたのですが
意を決してぐぐってみたらどうやら心理学用語のようでした。





誰もが応用でき、「成功する思考と行動モデル」が体系的に学べる
実践心理学NLP。
日常ですぐに活かせる心理学なので、仕事や家庭、恋愛や友達などの
あらゆる場面でのコミュニケーション力やモチベーションが向上します。

ヒューマンアカデミー熊本校でも、このNLPが学べる講座を開講中!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「NLP(実践心理学)」をクリックすると、
NLP講座の説明会の案内記事がご覧いただけます。


▼チャイルドマインダー、NLP講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120−15−4149

2013年3月16日

【就活塾】「折れない自信の作り方」

ヒューマンアカデミー熊本校就職セミナー「就活塾

今回のテーマは・・・

「折れない自信の作り方」
 −就職・面接を一歩踏み出せないあなたに−



キャリアカウンセラー・松本文美子先生
が講師です。

今回のテーマは「自信」。



はじめに、参加者の皆さんには
自己紹介とセミナー受講の動機を語っていただきました。



“自信”がテーマなので、受講動機にも「自信が無いので…」などの
発言が度々聞こえてきましたよ。



「自信が有る」「自信が無い」の違いは何か。
この“自信”とは何なのか、考察します。



「自分を信じる」と書いて「自信」です。
まずは自分を信じることが、自信を作る第一歩。



「未経験のことは怖い」
「自分の感じ方と相手の感じ方が同じとは限らない」
「過去の経験から思い込みが生じてしまう」
――などなど、話が続きます。



次に。
参加者二人一組になり、向き合って座りました。



これから何をするのかというと・・・



お互い「成功体験」をインタビューし合います。



ペアになった相手に、「あなたが今までに困難を乗り越えて、
成功した体験についてのお話を聞かせて下さい」
と質問し、
記録します。
持ち時間は、1人あたり約3分間。終わったら交代です。

この後の様子は、参加者のみぞ知る。ふふん。(・ε・)



セミナーの講義内容(項目)は以下の通り。

Step-1-1  自分の思い込みを考える
Step-1-2  あなた自身の思い込みを決めているものとは?
Step-1-3  成功体験を語る
Step-1-4  出来る自分を描ける人の共通点
Step-1-5  あなたは自分をどれだけ信じていますか?
Step-1-6  全ては自分!
Step-1-7  自信は自己信頼感
Step-1-8  長期的視野を持つ 今後なりたい自分とは?
Step-1-9  苦痛感情 VS 快適感情
Step-1-10 他人評価ではなく自分の評価で生きる!
Step-1-11 人に愛を求めず、与える事!
Step-2-1  正しい自己評価!
Step-2-2  自分の人生は自分で決める!
Step-2-3  マイナスの思い込みを超えるもの!
Step-2-4  まずは出来ることから… 高い目標は自分を挫かせる

興味惹かれる内容ですねぇ。
私も終わりまで全部聴講してみたかったです。



参加者のTさんに、セミナー受講後の感想をお聞きしました。


やるぞーっという気になりました!(^^)
先生もモチベーションを上げてくれる話し方をして下さいまして。
日頃、自分では自分のことについて考えることはないけど、
(セミナーを受けて)より自分を理解しようという意識が生まれました。


表情もいつも以上に明るくて、俄然やる気が湧いてきているみたい!
セミナー効果ばっちりですね!



因みに先生、実は脚を負傷中でしたの。
上記写真をよく見ると、傍らには松葉杖が…。
でも負傷を感じさせない、いつもどおりのパワフルな講義でしたよ。
ありがとうございましたー!(。´Д⊂)






 3月29日(金)13:00〜
「面接トレーニング」
 〜就活 模擬面接訓練〜

4月13日(土)19:00〜 4月24日(水)13:00〜

「ビジネスマナー」
 〜社会人として恥ずかしくないマナー習得〜

熊本校の受講生・修了生は参加費無料です!
就職活動をする必要がない人にとっても意義のある内容ですよ。
ご予約制ですので、参加希望の方は事前にご連絡下さい。

▼就活塾へのお問い合わせ、ご予約はこちら▼
  フリーコール 0120−15−4149


2013年3月15日

【ネイル講座】エアブラシという機械を手にしネイルアートに挑むセミナー

熊本校では
エアブラシを使ったネイルアートの特別セミナーがありました。


こちら先生作の見本。こういうネイルアートができるのですよ。
ほら、色合いとかグラデーション具合とかが繊細っぽいですよ。


プロのネイリストを目指す方々が、新たな技術を身に付けるべく
ほらほら、こんなに集まりましたよ。


道具の説明やエアブラシを使う手順などを説明したあと、
実際にエアブラシを使う練習をします。


キッチンペーパー(だと思う多分)に吹き付けて練習している様子。


講師は、熊本校
ネイリスト講座で毎度おなじみ木寺法代先生です。
カメラ向けられて笑っちゃう。うん、安定のキデラスマイル。(^□^)
因みに、この日の木寺先生はちょいテンション高めでした。


そしていよいよ、ネイルチップへ吹き付け開始!


初めてのエアブラシアート、皆さん超真剣です!


こうして、手元を真っ青だったり真っ黄色にしながら
エアブラシと悪戦苦闘するのでありました。

悪戦苦闘。闘っているのかエアブラシと。――違う!
エアブラシと闘っているのではない、エアブラシで闘っているんだ!
そして敵はネイルチップだ!!(もっと違う)
※何を書いているのか自分でも解らなくなってきました。

こちらが、受講生さん達の「祝!初エアブラシアート作品」です。
↓クリックで拡大しますよ。

優しい雰囲気のネイルになりましたよ。
このふんわり感や透明感が素敵ですね。(*´ω`*)

エアブラシをマスターして完璧に自分の武器にすれば
ネイルアートの幅が広がること間違いなしですよ!


慣れたら短時間でもこんなに綺麗なネイルアートができるように!








このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ネイル」をクリックすると、
ネイリスト講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼ネイル・エアブラシ講座に関するお問い合わせはこちら
  フリーダイヤル 0120−15−4149


2013年3月14日

【カラー×ネイル】カラースキルで差をつけるネイルアート「ウォーターマーブル」

全国のヒューマンアカデミーで年2回開催される
クロスオーバーカリキュラム」というものがございまして。
学習中の講座以外の講座も齧れるセミナーを行っています。
熊本校でも開催されてましたよ、ええ勿論。

なかでも、
カラー講座×ネイリスト講座のコラボセミナーは
早々に定員に達して募集が締め切られたほどの大盛況!

カラーの勉強を齧りつつ (* ̄皿 ̄)ガジガジ
とあるネイルアートの技法を体験していただきました。


カラースキルで差をつける!
華やかクイックアートネイル「ウォーターマーブル」
コツを掴めば意外と簡単にできるネイル技法「ウォーターマーブル」
しかも可愛いだけじゃない!配色にもしっかりこだわります。
カラーの知識を活かして、ワンランク上のネイルにチャレンジしましょう!


「ウォーターマーブル」というネイルアートを、
きちんと配色を考えながらチャレンジします。


★前半「配色指導」
 <エレガント><カジュアル><ナチュラル>
 3つのテーマで、カラーの知識を活かしながら配色プランを考えます。

前半担当は、カラー講座講師の大森vieko先生です。


グループ3組に分かれて、折り紙などを使いながら
テーマに沿った色の組み合わせを考えます。
時には先生からアドバイスをいただきながら、
皆であれこれイメージ通りになるような配色を探っていきました。


こちらが、考え出された配色プランを基にした
ウォーターマーブルのネイルアート(先生作の見本)です。
左から<エレガント><カジュアル><ナチュラル>の順。

同じ模様なのに、それぞれ違う印象のネイル3種が出来上がり。
しかもテーマ通りのイメージに仕上がっています。




★後半「ネイル実習」
 配色プランを基に、ウォーターマーブルのネイルに挑戦です。

後半担当は、ネイル講座講師の黒川幸江先生です。


綺麗なマーブル模様を生み出すテクニックを実演にてご披露。


紙コップの中で、マーブル模様の元になるものが作られました。


マーブル模様の作り方から、ネイルへの模様のうつし方まで、
先生の説明を真剣に聴き入る参加者たち。
先生から習った後は、いよいよ実習!
自爪とネイルチップにネイルアートを施しているようですよ。



完成ネイルをなかば強引に(・∀・;) 見せていただきました!


▲エレガントなネイル
なんとまあ麗しい!どことなく優艶ですね。
しかし、むしろ彼女自身のネイルの方が気になりました。

▲こちらは自爪バージョン
こうして見るとカッコイイですね、マーブル模様って。
自分で自分の自爪にでもこんなアートが出来るとは。

▲カジュアルなネイル
紙コップの中のマニキュアが、こんな素敵なネイルになるんですよ。
ネイルだけ見たら、筆か何かで描いただろうと勘違いするところさ。




複雑そうなマーブル模様のネイルが、2時間のセミナーで
(後半だけなら1時間)で出来るようになりました!

今回は短時間なので比較的簡単な模様にしたそうですが、
もっと複雑な模様も作れるようになるらしいですよ。


参加者&先生たちで、記念撮影。(^□^)
ああああ手前のテーブル退かせばよかったぁぁぁぁ

とても楽しくて充実したセミナーでした!

今回参加を逃してしまった方、またの機会に是非ご参加下さい。
 



このブログの左側にある「カテゴリ」⇒「講座説明会&授業体験会」の中の
「カラーデザイン」をクリックするとカラーの資格取得相談会や開講案内が、
「ネイル」をクリックするとネイル講座の受講相談会や授業体験会の案内が
ご覧いただけます。

▼カラー講座・ネイル講座に関するお問い合わせはこちら
  フリーダイヤル 0120−15−4149

2013年3月12日

【ブライダル講座】コーディネートがいっぱい。

ヒューマンアカデミー熊本校の
ウェディングプランナープロフェッショナルコース
では、
カラーについて学ぶカリキュラムに入っています。

色彩についての基礎知識、配色テクニック…等々、
ウェディングプランナーとして働く為に身につけておきたい
カラースキルの習得を目指すカリキュラム。

この日の担当講師は、カラー講座でもおなじみの大森vieko先生です。




授業は、イメージ別コーディネートの課題作品発表。



教室のホワイトボードには、
イメージに合わせたコーディネートがずらっと並んでいましたよ。


「エレガント」「ナチュラル」「クラシック」「モダン」「プリティー」等、
様々なテーマに基いたコーディネートが考えられています。


▲クリックで拡大できますよ。

▲クリックで(以下省略)。

▲クリックで(略)。

▲クリックで(ry

「こんなテーマで、こういう感じの結婚式を挙げたい!」
というお客様(新郎新婦――だけじゃないかもね、もしかしたら
ご両親が式の準備を仕切るかもしれないし。うわぁー嫁姑問題に
発展しそうだなーとか余計な想像してしまうから、とりあえず
ここはやっぱりお客様=新郎新婦
の要望に応える為には、
様々なイメージのコーディネートを提案できるスキルは必須です。

傍から見たら「わー楽しそうな課題ー」と思ってしまいそうですが、
制作する側からすれば、学んだ知識を活かしてあれこれ思考しながら
作ってるのでしょうから、気安く楽しそうだなどと言ってはならぬの
かもしれない。
(なので言わずにココに書きました。)

楽しそうかどうか確かめたい方は、授業見学してみませんか!(・∀・)




ヒューマンアカデミーでは「ブライダルトータルプロデュース講座」から
新たに「
ウェディングプランナープロフェッショナルコース」と名を変え
只今開講中!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ブライダル」をクリックすると、
ウェディング講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

ブライダル業界への就職・転職をお考えの方は、
講座説明会やブライダルセミナーなどを是非ご活用下さい。

▼ウェディング講座へのお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 0120−15−4149

2013年3月11日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その36

これがフラワーデザイナー養成講座のホワイトボード。↓



そして以下が、この日の受講生作品。↓



NFD3級作品



岡崎佑香さん作
植生的
植物の自然の植生をイメージして、生えているかのように理想化する構造
数種類の主張度の異なる植物素材を組み合わせ、
三つのグループ分けによる適切な配置を行い、植生感のある作品とします。
植生感のあるグループ分けを考えたベース構造を行い、各グループは相互に
高さと分量にバランスをとり、関連性と統一感をもたせるような植物素材を用いて、
自然な感じの調和のとれた配色にします。
自然に生えているようなイメージを表現する為の、様々なテクニックを駆使した
アレンジです。

NFD3級作品



坂口ゆきさん作
植生的
植物の自然の植生をイメージして、生えているかのように理想化する構造
以下同文。

岡崎さんの作品と坂口さんの作品、初登場!!(*・∀・*)
同じ花材で同じアレンジ課題ですけど、まったく同じにはならないんですよ。
それが花ってもんですよ。
(何を偉そうに…(=ε=;) )

NFD2級作品



中山友貴さん作
自然的
植物素材のキャラクターをいかして自然な感じを表現する構成
自然そのものの模倣ではなく、植生の異なるそれぞれの植物素材の
キャラクターをいかして、自然な自然な感じを表現し、作品化します。





講師・中島尚子先生と受講生・柏木さん。
(教え教われの様子をしれっと撮りました。)



『植生的』のアレンジで使われた花、その名も “スプレーデルフィ”

水色の可愛らしい花です。

しかし、当初。
この名前を知らなかったので写真を撮った時に尋ねてみました。
で、『スプレーデルフィ』と教えてもらいまして。

私↓
「へぇー、可愛い花ですねー。初めて見たー。」

――こんな感じの言葉を呟きました。
傍に居たN山氏↓
「いやいや何回も出てきてるから。絶対見たことあるから。」

――こんな感じで虚を突かれました。

え?・・・え? Σ(°д°lll)
あぁ、そうかい。じゃあ過去の作品を見直してみようではないか。


《上・左右》4月8日の記事より
《中・左》
4月17日の記事より 《中・右》4月18日の記事より
《下・左》
5月17日の記事より 《下・右》6月21日の記事より

あった。超あった。Σ(=゚ω゚=;)

自分の花への関心がいかに「キレイだなーカワイイねー」くらいの
テキトーさ加減だったのかを自覚させられました。
この水色デルフィーさん、ちょっとした準レギュラーですよ。
最近そこそこ売れてきた雛壇芸人なみの活躍ですよ。

会ったことある人に対して「初めましてぇ(´∀`)」などと
言ってしまった時とほぼ同種の気まずさを噛み締めながら、
「水色の花を見たらスプレーデルフィを疑え」と心得たのでした。





ヒューマンアカデミー熊本校のフラワーデザイナー養成講座は、
現在、毎週水曜日の夜(講師:
中島尚子先生)と
木曜日の昼(講師:
中島久美子先生)に授業が行われています。

授業見学会やフラワーアレンジメント体験なども
定期的に行われていますので、お気軽にご相談下さい。
このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

2013年3月8日

【ブライダル講座】似合う色を探し求めて−パーソナルカラー診断−

ヒューマンアカデミー熊本校の
ウェディングプランナープロフェッショナルコース
では
カラーのカリキュラムに入っております。

講師は、カラーアナリストとして多方面で活躍する大森vieko先生
です。




パーソナルカラーの授業が行われていましたよ。 
パーソナルカラーって…アレです。パーソナルなカラーです。
――うん、そうだね、ごめんなさい。

パーソナルカラーとは、一言で言えば「自分に似合う色」のこと。
自分に似合う色は、
その人を明るく美しくイキイキとした印象を与えてくれます。
逆に似合わない色は、
顔色や表情が悪く見えたり沈んだ印象を与えてしまいます。

人それぞれ肌・瞳・髪などの色が違いますので
似合う色というのも当然人それぞれ違ってきます。
人それぞれ違うもんだから、その個人個人に似合う色を探る
ということは、そうそう簡単なことではないんですよ。

で、簡単じゃないことはちゃんと習おうということで。
似合う色=パーソナルカラーを診断する授業を行いました。


「カラードレープ」という100色以上も用意された布を使います。
「紫」だけでも、濃い紫淡い紫、赤紫青紫…と何種類もありますよ。


別の色も診断しますよ。
色次第で肌に透明感が出たり、或いはくすんで見えるんですよ。
不思議ですねぇ。どういう仕組みなんですかねぇ?
他の受講生さん達から「全然ちがーう」と声も上がります。


上着の内側にドレープを入れてみて、
服の色の違いによって印象がどう変わるのかを見ています。


診断される側になった後は、診断する側へと交代します。


大森先生のチェックもしっかり入りますよ。
百戦錬磨のカラーアナリストから指導って、緊張しそうだなぁ。
ほら先生超見てる。超チェックしてる。


診断する前は「この人は□色が似合いそう」だと思っていたのに、
診断後は「あれ?□色より◇色の方が似合ってた」なんてことは
パーソナルカラーあるあるです。

自分を魅力的に見せてくれる色は、
自分自身ではなかなかどうして見付けにくいもの。
花嫁様の一生に一度(たぶん)のドレス、
花嫁様を一番輝かせてくれるドレスを用意できたなら
「えっ、なに、このプランナー、もしかして敏腕!?」と
密かに敬われるウェディングプランナーになれるかも!?




ヒューマンアカデミーでは「ブライダルトータルプロデュース講座」から
新たに「
ウェディングプランナープロフェッショナルコース」と名を変え
只今開講中!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ブライダル」をクリックすると、
ウェディング講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

ブライダル業界への就職・転職をお考えの方は、
講座説明会やブライダルセミナーなどを是非ご活用下さい。

▼ウェディング講座へのお問い合わせはこちら▼
   フリーコール 
0120−15−4149

2013年3月7日

【ネイル講座】ネイルアートコンテスト2013開催中!

Human Cup
ネイルアートコンテスト2013



ヒューマンアカデミーでは、2013年3月に
「ネイルアートコンテスト2013」を開催しています。

コンテスト参加者はヒューマンアカデミーでネイルを学んでいる
受講生、修了生。

熊本校からも6名の受講生さん修了生さんが参加しています。

このコンテストの大きな特徴のひとつが、
入選者はコンテスト特設ページからの投票で決まるというもの。
投票期間は3月1日から3月10日までの10日間。

たった10日間という短い期間ながら、
人気の作品には早くからかなりの投票数が入っているんですよ!
大注目のコンテストです☆
★詳しくはこちら★

さらにこのコンテスト、プレゼントキャンペーンも実施中!
Twitterアカウントをお持ちの方は、
お気に入りの作品をツィートすると
抽選で5名様に「セルフジェルネイルキット」をプレゼント!
キャンペーン期間:3月1日から3月24日AM0時まで
★詳しくはこちら★

たっくさんのネイル作品が集まっています!
見るだけでもとても楽しいコンテストですよ!

ぜひ、コンテスト特設ページをご覧になってくださいな。(*´∀`*)
http://event.athuman.com/nail2013/

そして、熊本校の作品を応援してください!!m(__)m
※「作品一覧」から、校舎を指定して作品を見ることができます。

2013年3月5日

一発合格10万円!合格奨励金制度 3/31まで!

ヒューマンアカデミーの通信講座「たのまな」にて
国家資格の取得をお考えの方に、お得なキャンペーンのお知らせです。
 


 
昨年から【
合格応援給付金制度】が新しくスタートしました。
それに伴い、
ご好評いただいてました【
合格奨励金制度】が3月31日(日)で終了となります。
 
今月中は移行期間のため、お申込みいただくと2つの制度がどちらも適用になります!
ご検討中の方は是非ご利用ください。
 


 

 
 
<対象講座>
 
 
 
 

 
◆詳細はこちら◆
 


 
たのまな合格応援給付金制度
合格応援給付金制度】とは?
 
「国家資格を取得して就職に役立てたい!独立開業したい!」というすべての方に、
本試験を受験後に申請していただくと、実際に支払った学費の20%を還元致します!
受験までモチベーションを維持してほしい、そしてぜひ合格してほしいという思いを
込めた制度です。
 
<対象講座>
 
(地上・国家一般職)公務員総合(地上・国家一般職)公務員スピード合格コース
 
公務員教養試験合格コース
 
行政書士総合DVDコース行政書士総合コース
 
社労士総合DVDコース社労士総合コース
 
宅建総合DVDコース宅建総合コース
 
通関士総合コース通関士テキストコース
 
気象予報士【完全攻略】総合コース気象予報士合格ライン獲得コース
 
※ご注意!
宅建総合コース(DVD付き)は合格奨励金制度と合格応援給付金制度適用で
受講料を超えて支給することはありません。

 
◆詳細はこちら◆
 


 
最大148,300円が返ってきます!今が絶対に得です!
是非お問い合わせください☆

 


 
 ◆お問い合わせ先◆
 

  ヒューマンアカデミー熊本校
  電話番号:0120-15-4149 (フリーコール)
  営業時間:10:00−21:00 (日・祝除く)
 


2013年3月1日

【ネイル講座】自習制度のお知らせ

◆ヒューマンアカデミーの通学制・通信制ネイル講座受講生へのお知らせ◆ 



ネイル自習制度


ヒューマンアカデミーでは、ネイル講座受講生の皆さんの学習フォローの為、
通常週1回の授業に加えて、教室で復習や練習、作品作りに専念していただける
自習制度
を設定しております。
自習制度では皆さんの疑問や質問などにもお答えしながら、技術指導も行います。



熊本校では、月曜日19:00−21:00に自習クラスを開講中。
当校のネイル受講生であれば、無料でご利用いただけます。
つまり自習を含めれば週2回、学校で練習できるんです。

しかも。
熊本校に現在通学中の受講生の他、通信講座の受講生も利用OK!!

この制度の一番のポイントは、なんといっても
自習なのにJNA認定講師に直接指導してもらえる!という点です。
自習なのに。自習なのに!!!
自習の教室といえど、講師が監督員みたいな役でついてるからです。
通学制の生徒さんにはおなじみの、
木寺法代先生が務めます。



◇週に1回のレッスンじゃモノ足りない
◇もっと練習したいけど、家では練習できない
◇苦手分野を授業が進む前に克服しておきたい
◇授業を欠席したときのフォローをしてもらいたい
◇いつもは通信で勉強してるけど、先生にも見てもらいたい

――などなど。
ヒューマンアカデミー受講生の特権を、利用しなきゃもったいない!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆自習クラス開講日◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【3月】 11日、18日、25日 
【4月】  1日、 8日、15日、22日 
【5月】 13日、20日、27日 

【自習時間】 19:00 から 21:00 まで

要予約制
お席には限りがございますので、事前のご予約が必要です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

検定試験前の苦手分野の克服や復習など、試験合格に向けてのご利用もオススメ!

月曜日の夜、是非ご活用下さい。
※自習のご予約はお早めに!早い者勝ちですよー(・∀・)

▼ネイル自習制度のお問い合わせ、ご予約は下記連絡先まで▼
   受講生専用ダイヤル  
096−356−2551
ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。