2013年2月4日

【メイク講座】サンタ×2+花嫁×1=メイク撮影会

2012年12月某日、
ヒューマンアカデミー熊本校に登場した一人のカメラマン。
彼の任務は「綺麗にメイクされた女の子を激写すること」だ。

メイクを学ぶ生徒がが各々のモデルにメイクを施し、
そしてモデル達は衣装も着替え華やかに変身を遂げ、
真白いバックスクリーンと降り注ぐ目映いライトに囲まれながら
カメラレンズの向こう側へと飛び込むのだった。

というわけで、メイクアップアーティスト講座の授業の一環、
撮影会が行われました。



受講生・岩崎さん&モデルさん

モデルさんを撮影するところを撮影する岩崎さん(を撮影するワタクシ)。

パソコンでチェックしながら何度も撮影して納得の一枚を写し出します。
それにしても、なんとまあキューティーなサンタさん。(*´Д`*)



受講生・荒木さん&モデルさん

純白の花嫁さん登場。(*・ω・*)
綺麗ですね。でもってちょっと色っぽいですねぇ(と思った)。


撮影途中でメイクさん(ってか荒木さん)からお直しが入ります。


カメラマンとも話し合いながら、撮影が続きます。



受講生・城さん&モデルさん

サンタ再び。超セクシー!!!(*゜∀゜*)


城さんも傍に控えつつ、シャッターが切られていきました。



カメラマンのサービスで、受講生&モデル記念撮影!


岩崎さん&モデルさんのツーショット


城さん&モデルさんのツーショット

荒木さん&モデルさんの撮影風景は、
シャッターチャンスを逃しました。 ○| ̄|_



最後に、みんな揃って記念撮影!


左から3番目の女性が、メイク講師の田尻彩子先生です。

こういう実習は実に楽しそうですね!

カメラマンさんも有難うございました。
できれば、可愛いお嬢さんばかりを撮れた感想とか聞いてみたかったです。




このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「メイク」をクリックすると、
メイク講座の相談会や開講案内の記事がご覧いただけます。

プロのメイク技術を学んでみたい方、メイクのお仕事に興味のある方は
お気軽にご相談下さい。

▼メイク講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120−15−4149