ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2012年12月7日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その35

某月某日木曜日14:00からの
フラワーデザイナー養成講座の授業で制作された作品です。

NFD2級作品

岡崎衣里さん作
静止と動き
植物素材の静的な姿と動的な姿の対比を表現する構成
植物素材の動きから、静的な素材と動的な素材を選択し、
その対比による構成を理解します。
植物素材の静と動の対比による緊張感とリズム感を、
縦長のプロポーションによって立体的に構成し、作品化します。


すらっと伸びた植物と、うねうねしてる植物との対比を楽しむ作品です。
背高くてなかなかの迫力。なんかこう…キリッとしてます。(`・ω・´)
この写真では伝わりにくいですかねぇ。(´・ω・`)
立派な和風建築の家とかに飾ってあったらすごい雰囲気出そうな。




FADAプライマリー作品

土田美佳さん作
ウェディングゲストテーブル
キャンドルを使ったロマンティックなテーブル装飾
結婚式の会場にあたたかく灯る、ロマンティックなキャンドルの光で、
ゲストの皆さまをお迎えしましょう。
白とグリーンのみを使った、スタイリッシュな色合い。
キャンドルで大人の演出をします。
披露宴の演出として、キャンドルサービスにも使えるアレンジメントです。

披露宴のテーブルに飾るので、どの方向から見ても可愛らしい。
これならお客さんにグルッと囲まれてもOK!
宴の席で酔っ払った人が頭にかぶりそうだよね!!
(そんな人が居たら全力で止めてあげるのが思い遣り)

それはそうと…蝋燭見ると火を灯してみたくてうずうずしませんか。
その反面、変わった形の蝋燭だと使うのが勿体無いとも思い葛藤します。
(一体何の話ですか)





ヒューマンアカデミー熊本校のフラワーデザイナー養成講座は、
現在、毎週水曜日の夜(講師:
中島尚子先生)と
木曜日の昼(講師:
中島久美子先生)に授業が行われています。

授業見学会やフラワーアレンジメント体験も定期的に開催中。
ご興味のある方はお気軽にご相談下さい。
このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます


▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 12月の授業カレンダーはこちら

2012年12月5日

【就活塾】「履歴書、職務経歴書の書き方」

ヒューマンアカデミー熊本校就職セミナー「就活塾」が
行われました

就活塾のテーマは・・・

「履歴書、職務経歴書の書き方」
  〜履歴書は面接の機会をいただく為のもの〜
  
 会っていただける履歴書作成の方法を学ぶ



キャリアカウンセラー、ビジネスマナー講師として活躍中の
熊本校校長・
松本文美子先生が講師を務めます。



自己のベストを伝える手段

 1.履歴書
 2.職務経歴書
 3.面接


今回は、主に「履歴書」「職務経歴書」について学びました。



履歴書」は文による面接です。

「会ってみたい」「話してみたい」と思われる内容と表現を工夫します。
相手のニーズを探り、自分の長所をニーズに対応させます。



伝えたい事柄

 1.志望動機
 2.スキル、資格、経験
 3.信条、正確、行動の長所

履歴書作成のポイント

 ◇ 履歴書、書式の選び方
 ◇ 書き方
 ◇ 注意点
 ◇ 志望動機
(最大の自己アピール)
 ◇ 趣味、特技
 ◇ 証明写真

企業側に「会いたい」と思っていただけるような書き方の要点が
詳しく講義されました。



履歴書と同様、
就職活動において作成する書類に「職務経歴書」があります。

たとえ企業からの提出指定がない場合でも、
自分を売り込む為に、提出することが勧められています。

職務経歴書については、

 ◇ 職務経歴書作成のポイント
 ◇ 採用担当者が注目するチェックポイント
 ◇ 自分の最も“売り”の部分をどう強調するか

職務経歴書の詳しい書き方や
自己アピールへの繫げ方が講義されました。



その他、

 ◇ 年齢や経験について
 ◇ カバーレター(添え状)、お礼状について
 ◇ 就職活動について

――など、
知っているのと知らないのとでは大きな差が出る
就職活動をより有利に進めていく為の講義が続いていきました。



企業は、可能な限りベストに近い人材を求めています。

いかにして「自己のベストを伝える」ことができるか、
就職活動においての要となります。



今回の就活塾に参加した受講生・修了生は皆さん
真剣に授業を受けている様子でした。




今後の就活塾情報



 12月12日(水)13:00〜
「自己分析から始める、就職活動」
 自己PR、志望動機を書く為の自己分析を行ないます

2013年1月19日(土)19:00〜

「年始からのキャリアプランニン」
 なりたい自分になるためのセルフマネジメント

次回は自己分析!
就職活動にはつきものの自己PRや志望動機。
どう書けばいいのか話せばいいのか
お悩みの受講生さん、修了生さんの為の授業ですよ!

※事前にお席のご予約をお願いしております。

▼就活塾へのお問い合わせ、ご予約はこちらまで▼
   フリーコール 
0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 12月の授業カレンダーは
こちら


2012年12月2日

【ブライダル講座】修了生が激白!(は、大袈裟だけど)現役プランナーのトークセミナー。

ヒューマンアカデミー熊本校のブライダル講座では、
ちょいちょいブライダル業界に関するセミナーを開催しています。

11月20日(火)の夜にもブライダル系のセミナーがありました
――が。

この日の特別ゲストはなんと熊本校の修了生!


当校の
ブライダルトータルプロデュース講座を2011年春に修了。
現在「MARRY GOLD」にてウェディングプランナーとして活躍中の
森塚初美さんです!


現受講生やブライダルのお仕事に興味のある参加者が耳を傾ける中。
森塚さん、否、森塚先輩には、
ブライダル業界についていろいろ語っていただきました。


ウェディングプランナーを目指し始めた理由、
熊本校のブライダル講座を受講しようと決めたきっかけ、
受講中の話あれこれ(「実は私、○○が苦手だった」とか)
ブライダル企業への就職に至った経緯、
現在のお仕事内容や職場について、――などなど。


恩師である松本由美子先生も見守る中、話が進みます


こうして、森塚先輩のトークセミナーは無事に幕を閉じました。

熊本校では今度も、森塚先輩に続くウェディングプランナーを
どんどん輩出していく所存でございます。( ̄ー ̄)

今回のセミナー参加者の皆さんが、
次回のセミナーゲストになるかもしれませんよ!




ヒューマンアカデミー熊本校のブライダルトータルプロデュース講座は、
新たに
ウェディングプランナープロフェッショナルコースと名を変えて、
11月から秋季クラスがスタートしました!

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ブライダル」をクリックすると、
ウェディング講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。


ブライダル業界への就職・転職をお考えの方は、
講座説明会やブライダルセミナーなどを是非ご活用下さい。

ヒューマンアカデミー熊本校 12月の授業カレンダーはこちら


ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。