ヒューマンアカデミー熊本校は、ネイル、メイク、ブライダル、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー熊本校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちらヒューマンアカデミー熊本校は、パルコや鶴屋のある通町筋電停そば。夜の受付も行ってますので、買い物帰りやお仕事帰りでも気軽にご来校ください。

2012年11月23日

クロスオーバーカリキュラム 2012年・冬

あの人気講座を受講できる!

クロスオーバーカリキュラム 2012 冬

 


クロスオーバーカリキュラム制度は、
資格取得・就転職の総合校ヒューマンアカデミーのオープンキャンパス。
年2回(12月・8月)のクロスオーバーカリキュラム期間は、
好きな授業、興味のある授業をいくつもでも受講することができます。
これまでに磨いた知識・スキルに新しい学びを加えることで、
誰にも真似できないオリジナルな自分を目指すことができます!


2012年12月。
ヒューマンアカデミー熊本校では6つの特別授業を企画しました。
当校人気の先生たちがタッグを組んだスペシャルセミナーです。
受講料は無料!
気になる講座を見付けたら、どんどん受講していってください!
※講座によっては材料費等が別途必要です。


フード×ブライダル
美味しいお料理で幸せパワーアップ!
幸福の1日を、美味しいお料理で幸せのおすそ分け

結婚式に出席してお料理が美味しかった時、得した気分になりませんか?
美味しいお料理は、結婚式のおもてなしの超重要アイテム。
Foodに興味のある皆さん、
結婚式でお料理の予算って、幾らくらいだと思いますか?
Bridalに興味のある皆さん、
お料理のこと、もっと詳しく知りたいと思いませんか?
お料理の歴史、今時のおもてなしお料理について、
フードとブライダルの現場を知る2人の面白講師がお送りする、
笑いあり、感動エピソードありのトークセミナー開催です!


【ご持参いただく物】 筆記用具・電卓(携帯電話の電卓機能でも可)
【参加費】 無料
【日時】 2012年12月3日(月)19:00−21:00
【講師】 相藤春陽×松本由美子
【定員】 10名



フラワー×アロマ
五感で楽しむ!
クリスマス☆フラワーアレンジ

香りのある植物や素材を使って、
クリスマスアレンジメントを作ってみましょう。
“植物と香り”をテーマに、香りの効用やアロマの基本などの
お話もありますので、知識も得られる充実したセミナーです。
見て楽しみ香りで楽しむフラワーアレンジで
クリスマスを素敵に彩りましょう!


【ご持参いただく物】 クラフトはさみ(または花ばさみ)・持ち帰り用の袋
【花材費】 1500円
【日時】 2012年12月10日(月)19:00−20:30
【講師】 中島久美子×宮本千佳子
【定員】 8名



フード×WEB
食とデザインのチカラ!
おいしそうの見せ方教えます

フードデザイン&Webデザインによる「食とデザインワークショップ」
野菜を使っておいしそう!をデザインします。
自分の好きなお皿の上をキャンバスに野菜の切り方や彩りなどを考えながら
“どうすれば美味しく魅力的に見えるのか”
カラーやデザインのチカラを、実践を交えながら体験してもらいます。

【ご持参いただく物】 盛りたいお皿やお気に入りのお皿を1枚
【参加費】 無料
【日時】 2012年12月14日(金)19:00−21:00
【講師】 相藤春陽×佐藤圭
【定員】
10名

WEB講座・佐藤圭先生《左》とフード講座・相藤春陽先生《右》
たとえマダムと若い何とかに見えたとしてもそれは錯覚です。




フラワー×フード
今年はお家でクリスマス!
フラワーで演出する聖夜のテーブルコーディネート

聖夜を盛り上げるテーブルコーディネートをご提案!
フラワーでよりいっそうお洒落な雰囲気に☆
クリスマスの由来や楽しみ方もお話しつつ、
フラワーアレンジメントを制作してテーブルを完成させます。
しかも制作したアレンジメントはお持ち帰りいただけますので、
お家でも即実践できるんです。
このセミナーで“クリスマスのおもてなし術”を身につければ、
いつもと違う新しい素敵なクリスマスが過ごせますよ!


【ご持参いただく物】 花ばさみ
【花材費】 1500円
【日時】 2012年12月17日(月)19:00−21:00
【講師】 中島久美子×早川恵美
【定員】
8名



カラー×ネイル
カラースキルで差をつける!
華やかクイックアートネイル「ウォーターマーブル」

コツを掴めば意外と簡単にできるネイル技法「ウォーターマーブル」
しかも可愛いだけじゃない!配色にもしっかりこだわります。
カラーの知識を活かして、ワンランク上のネイルにチャレンジしましょう!
★前半「配色指導」
 <カジュアル・エレガント・ナチュラル>3つのテーマで配色プランを考えます。
★後半「ネイル実習」
 考えた配色プランを基に、いよいよウォーターマーブルのネイルに挑戦です。

【ご持参いただく物】
 ★マニキュア3色
  (白1色+他2色。パールなしのマットカラー、なるべく発色の良いもの)
 ★紙コップ1つ
 ★つまようじ10本

【材料費】
500円(ご持参いただく物以外にも材料が必要なので)
【日時】 2012年12月19日(水)19:00−21:00
【講師】 大森ヴィー子×黒川幸江
【定員】 12名

黒川幸江先生・作
こんなふうなネイルにチャレンジしますよ。
“意外と簡単”だなんて信じられん。(`・ω・´)




チャイルドマインダー×NLP
なりたい自分、かなえたい夢のために!
チャイルドマインダーとして輝くための心理学講座
左脳と右脳を使い、バランスのとれた目標設定を。
顕在意識ではなく潜在意識に働きかけ、イメージワークを広げましょう。
自分と向き合い、気づきを深め、問題解決や目標達成へと繋げる
実践心理学「NLP」
このNLPと出会うことにより、チャイルドマインダー講座の受講動機の
原点を見直し、修了後に自分の行きたいところを明確にします。
チャイルドマインダーとしての生き方をもっと輝かせたいアナタの為の
NLP特別講座です。
≪チャイルドマインダーに限らず、NLPに興味がある方なら大歓迎!≫

【ご持参いただく物】 筆記用具・ノート
【参加費】 無料
【日時】 2012年12月20日(木)19:00−21:00
【講師】 鬼塚純子×島田薫
【定員】
10名




お席には限りがございますので、事前のご予約が必要です。
ヒューマンアカデミー熊本校校舎までご連絡ください。

▼熊本校へのお問い合わせ、ご予約はこちら▼
  フリーコール 0120−15−4149


2012年11月21日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その34

某月某日水曜日18:30から
フラワーデザイナー養成講座の授業で制作された作品です。


柏木夏希さん作
新古典的
古典的なフォームをもとにして、植物素材による交差や空間で構成

古典的な幾何学形態をもとにした造形であることを理解します。
緩やかな輪郭のシメントリーを構成し、
植物素材のやわらかな動きによる交差と空間で構成します。


余談ですが。この写真、柏木さんが帰り際
校舎を出る寸前に引き留めて撮らせてもらったのですよ。
「なにさ今頃?撮るんならもっと早よ撮りなさいよー ヾ(*`Д´*)ノ 」
と、このアレンジ様がお怒りになられていたらどうするのだね。
植物と意思疎通できる超能力がなくて良かったと思いました。




中島尚子先生作
オリジナルクリスマスアレンジ
中島先生オリジナルのクリスマスアレンジ。
なんでも10年前に作ったアレンジなのだとか。


よく見ると稲穂が使われています。和洋折衷。
クリスマス過ぎて片付けるのを忘れてそのまま正月突入しても
大丈夫な感じ?

先生曰く、次週の授業で、もしも制作時間が余ったら
生徒さんにも作ってもらおうかとお考えなのだとか。
テキストにないアレンジにも挑戦できるって楽しそうですね。

↓熊本校受付の後ろにある窓に飾ってみました↓

熊本校校舎に今冬初めてのクリスマスがやってきた!
他の場所はまだ紅葉とかを飾った秋仕様。




ヒューマンアカデミー熊本校の
フラワーデザイナー養成講座は、
現在、毎週水曜日の夜(講師:
中島尚子先生)と
木曜日の昼(講師:
中島久美子先生)に授業が行われています。

授業見学会やフラワーアレンジメント体験なども
定期的に行われていますので、お気軽にご相談下さい。
このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「フラワー」をクリックすると、
フラワー講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。


▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 11月の授業カレンダーは
こちら

2012年11月20日

【カラー講座】繰り返し技法で近未来ファッション

カラーデザイン講座にて。
受講生の小佐井麻衣さんが、ファッションデザインをプレゼンテーションしています。


今回、パリコレ風なお洋服にしてみました。
まず、ポイントとしてはメタリックをレピテーションすることによって統一感を出しています。
形もひし形(ちょっと角ばった形)をレピテーションしています。
あとは、秋冬のカラーとして少し彩度の低い赤もレピテーションしています。


ベースカラーは黒で、アソートカラーはグレー。
ウエスト部分はセパレーション(分離効果)を使って明度コントラストをつけているので、アクセントカラーとしては用いてないのですが目立った効果的なウエストシェイプされたデザインになっています。
明度彩度の低い色を使うことで、より引き締まって見えるようにしました。

アクセントカラーとして、バッグに彩度の高い赤を持ってきています。無彩色に近いベースの中に彩度の高い赤を持つことによって、彩度対比(彩度コントラスト)が起きています。

ピアスも、ひし形ベースの楕円が3つ輪になってちなげることで、レピテーションしています。
口紅も明度の低い黒赤色を使って、大人っぽくてカッコイイ、クールな女性をイメージしています。




◇◇◇◇用語解説◇◇◇◇

レピテーション】[Repetition]
構成美の要素の1つ。リピート[Repeat]の名詞形。繰り返し・反復という意味。
色や形など、同じことを繰り返して規則性を生むことで美しさを強調する技法です。
2色以上の配色を繰り返し反復することで、統一感の欠けた配色でも調和が得られます。

ベースカラー】[Base Color]
地色、基調色。全体のイメージの土台となる、中心となる色のことです。配色の中で最も広い部分を占めます。
コーディネートするもののイメージを決定するテーマカラーとなります。

アソートカラー】[Assort Color]
配合色、従属色。ベースカラーの次に広い部分を占める色のことです。ベースカラーを引き立て全体をまとめる色で全体の2,3割を占めます。
ベースカラー、アクセントカラーを取り持ち、全体の配色を安定させます。

アクセントカラー】[Accent Color]
強調色。単調な配色に対照的な色を少量加えることで全体を整える色です。ちょっと目立つ色を少しだけ加えて、全体の印象を引き締めます。
ベースカラーとは対照的な色相、または対照的な明度や彩度の色を使用します。

※だいたい「ベースカラー70%」「アソートカラー25%」「アクセントカラー5%」くらいの割り合いで配色バランスが考えられています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


授業で習得した技法を駆使して、近未来的なダイヤ型ファッションが誕生しました。パリ・コレクションで発表されていそうなファッションですよね。
表情を崩さないキリッとした顔をした、えっ何そのスタイル私と同じ人間ですか嘘ですよね取り敢えず股下何センチ?という体型のモデルさんが、颯爽と着こなして舞台を闊歩する姿が容易に想像できました。

世の中で活躍しているデザイン的なものには、何かしらの技法が暗躍しています。
デザインの勉強がしてみたいけど何を何処でどう勉強すればよいのか悩んでいる方は、熊本校に相談してみて下さい。





ヒューマンアカデミー熊本校では、資格取得相談会を実施中!
詳しくは、案内記事をご覧下さい!
このブログの左側にある「カテゴリ」から「講座説明会&授業体験会」の中の「カラーデザイン」をクリックすると、カラー講座に関する相談会の記事がご覧いただけます。

▼カラー講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 10月の授業カレンダー
こちら

因みに。
レピテーションによく似た言葉 “レピュテーション[Reputation]” だと、まったく別の意味になってしまうので、ご注意召されよ。


2012年11月19日

【CAD講座】帰ってきた修了生

CADオペレーター養成講座修了生の山代ききょうさんが
再び受講生として熊本校に帰って来ました。


山代ききょうさんと、CAD講座担当の鳥飼孝次先生(の後姿)。

数年前、熊本校での講座受講を経て
「CAD利用技術者試験2級」に見事合格したのち、就職。
現在も半導体製造の某企業にて
CADオペレーターとして日々活躍中です。

そしてこの度、キャリアアップする為に
「CAD利用技術者試験1級(機械)」を受験し合格すべく、
オンデマンドのCAD講座を受講することになりました。



≪CAD利用技術者試験制度とは≫

CADを利用した知識・スキルを明確化し、
一定水準に達している受験者に対して評価・認定を行う制度です。
●CAD利用技術者基礎試験
●CAD利用技術者試験2級
●CAD利用技術者試験1級(トレース/建築/機械)
●3次元CAD利用技術者試験2級
●3次元CAD利用技術者試験準1級
●3次元CAD利用技術者試験1級

――といった種類があり、企業から認知度も高い資格試験です。
年2回(6月・12月)に試験が実施されます。

参照:「CAD利用技術者試験センター」HP



山代さんも合格した「CAD利用技術者試験2級」は
最近では全国平均で合格率50%以下の難しい試験。
因みに、2級合格者には手当が支給される会社もあります。

2級で既にこんな感じなので、
1級となると当然、更に難易度は上がります。


鳥飼先生が、山代さんに何かを解説中。
ホワイトボードに描いているものが一体何なのか
傍から見ただけじゃサッパリワカラン。(´・ω・`)
まるで異国語のような単語も出てきてましてねぇ。


現在2級合格を目指すオンデマンドCAD講座受講生さんから
質問を受けている山代さんと鳥飼先生。


試験や資格について、就職について、職場や働き方について。
かなり話が弾んでいます。


「私は合格してから就職したけど、○○さん(修了生)は
 就職後に資格取得して会社から手当をもらってた」
「就職活動の際には○○を持参するといいですよ
「研修は必ずありますか?」
「あの派遣会社は○○で、この派遣会社は○○専門で・・・」
「この企業は時給○○円で、この企業は○○だから・・・」

――などなど。
ここには書けないくらいの具体的な話が次々と出ていて、
とても参考になっているようです。


再びホワイトボードで解説している鳥飼先生。


ホワイトボードに描いているものが一体何なのか
<以下同文>




ヒューマンアカデミー熊本校では、
フリー制(オンデマンド授業)CAD講座を実施しています。
好きな日時に学習できますので、働きながら資格取得が目指せます。
動画による学習ですので、基本一人で学習するのですが
講師がいる日もありますので、直接先生に見てもらうことも可能です。

実は、熊本県はCADの求人が結構多いんですよ。
(特に“機械”が多い――と、鳥飼先生と山代さんも仰ってました。)

▼CAD講座に関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120−15−4149


2012年11月16日

【ブライダル講座】別れの季節は春だけだとは限らない

だいぶ寒さが増してきて秋の終わりも予感される日に、
ブライダルトータルプロデュース講座ら二人の受講生が巣立ちます。

白澤知夏さんと中村仁美さんの、修了式が行われたのですよ。

担任の松本由美子先生から、修了証書が授与されました。




白澤知夏さん、ご修了おめでとうございます!



中村仁美さん、ご修了おめでとうございます!

長く通っていたお二人に、ついに旅立つ時が来たのですね。

お二人には、よく課題作品を紹介させていただいておりました。
もうこのブログの為に作品を無遠慮にパシャパシャ撮らせて
もらうことはないのかと思うと、寂しいですなぁ… (。´Д⊂)グスッ 


晴れて修了生となるお二人と、まだまだ受講生のお二人と、
先生お一人とで記念撮影。(^∀^)v

修了後も、隙あらば熊本校に顔見せに来て下さいね。




ヒューマンアカデミー熊本校のブライダルトータルプロデュース講座は、
新たに
ウェディングプランナープロフェッショナルコース
と名を変えて、
11月から秋季クラスがスタートしました!
(リニューアルされて、授業内容もさらにパワーアップ)

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ブライダル」をクリックすると、
ウェディング講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

ブライダル業界への就職・転職をお考えの方は、
相談会や授業見学会などを是非一度ご利用下さい。

ヒューマンアカデミー熊本校 11月の授業カレンダーは
こちら

2012年11月15日

【チャイルドマインダー講座】乳児実習−お風呂とおむつとお乳−

チャイルドマインダー養成講座では、乳児実習が行われました。

実習ってどんなことやってるんだろう?
実習中の教室を覗きに行ってみると・・・


受講生の大久保さんが乳児(の人形)を沐浴させている真っ最中。


●爪が伸びている場合も考えると、手よりガーゼを使って洗った方がいい
 (チャイルドマインダーが爪を長く伸ばしていることはないけれど、
  お母さんたちの中には伸ばしている人もいるので、ガーゼ推奨。)

●耳の後ろを洗うタイミングは、背中を洗っているとき。
――等、担任の鬼塚純子先生からは色んなアドバイスが。


身体を拭いている最中には、産後すぐのケアの話もありました。
産まれて間もない赤ちゃんはおへそのケアなどもあり、
産後1ヶ月2ヶ月の赤ちゃんとはケアのしかたが違う
・・・等々。

着替えさせている最中には、
下着やベビードレスの種類や使い分けの話などがされていました。
着替えが終わったら、ベビー綿棒で耳や鼻のお手入れもします。



続きまして。
人生初の赤ちゃん沐浴だという、石本さんの番。

 お湯の温度を確認してから。

赤ちゃんの服を脱がせます。「お風呂入ろうねー」

この時、体温を測ってあげるといいらしいです。
先生から、脱がせ方指南有り。


足からお湯に入ります。「気持ちいいですかー」


頭を支えている手がつりそうになるようです。
背中を洗う方が意外と楽なんだとか。
耳の後ろもちゃんと洗いますよーさっき習ったばかりですもん。


赤ちゃんがキレイサッパリ☆ 身体を拭いて、服を着せます。
先生から、(服への)腕の入れ方指南有り。


湯冷まし(白湯)で水分補給をさせたら、沐浴完了。

こんな感じで、赤ちゃんのお風呂初体験が終わりました。



お風呂の次は、おむつ交換の実習です。
テキストを確認しながら、布おむつを交換します。


人生初のおむつ交換だという、石本さん(再)。


おむつ交換の実習を行いながら・・・
「保育園等の集団保育と、少人数保育との考え方の違い」
「布おむつと紙おむつの違いや使い分け」
「最近は“おむつなし育児”というのもある」

――など、たかがオムツされどオムツでいろんな話が広がりました。
「汚れたおむつは、すぐに赤ちゃんから離す」
といった、おむつ交換テクニック等も勿論ありましたよ。



続きまして。
今度は授乳実習。赤ちゃんにミルクを飲ませます。

まずはミルクの用意から。

哺乳瓶の消毒方法は、
薬剤を使わない煮沸消毒が一番オススメだそうです。

↑煮沸消毒した哺乳瓶を掴んで熱湯から取り出す為のハサミ。
 こんな専用ハサミなんてのも存在するんですねぇ。知らなんだ。

お預かりする際、お母さんが持ってくるのは
「一回分個包装の粉ミルク」が主流なのだとか。
また、「キューブタイプのミルク」も多いそうです。


なので、個包装の粉ミルクとキューブタイプのミルクを使って
ミルク作りの実習を行います。
商品によって作り方(溶かす湯の割合等)は様々なので、
パッケージに記載されている説明文はしっかり読みます。


ポットの湯でミルクを作っています。
ポットの湯は熱湯だったので、水で適温になるまで冷まします。

さあ、準備が整いました。
ようやく赤ちゃんのお食事タイムです。


飲ませる時は赤ちゃんの胸元にガーゼをかけて。


アイコンタクトをしながら飲ませます。


この実習に参加している赤ちゃんが、本当にミルク飲みだしたら
みんなどんなリアクションすんのかなーフフフフフ…
――と、実習見学中に阿呆な考え事をしていたことはご内密に。



ゲップをさせて、授乳おしまい。

ご自身の子供の育児経験がある方は
慣れているから有利なのかな?とは思ったのですが。
お仕事ではお客様(他人)のお子様をお世話することになるので
そう単純な話ではないのだろうなぁ…とも思いました。

実習中も――
「様々な育児方法や考え方がありますが、
 親の意向に沿って、こちらの価値観を押し付けないように」

――という、チャイルドマインダーとしての心構えを
鬼塚先生から度々強く伝えられていました。


 実習の後の座学。

チャイルドマインダー講座に限ったことではありませんが、
やっぱり実習は大事ですね。何より楽しそうだったし。(´ω`)




ヒューマンアカデミー熊本校の
チャイルドマインダー養成講座では、
受講相談会や授業見学会を定期的に実施しております。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「チャイルドマインダー」をクリックすると、
チャイルドマインダー養成講座に関する相談会の記事がご覧いただけます。

▼チャイルドマインダーに関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 
0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 11月の授業カレンダーは
こちら


2012年11月10日

【ネイル講座】ネイルアートコンテスト2013 参加者募集中!

◆ヒューマンアカデミーの通学制・通信制ネイル講座受講生へのお知らせ◆


HUMAN CUP
ネイルアートコンテスト2013
=ネイルアートの技術・創造性・発想を競うコンテスト=

★フラットアート部門
★ミックスメディアアート部門
★ジェルアート部門
★DASHIG DIVA商品化部門


4つの部門から
自分の得意とする分野で頂点を狙えるコンテストが、
ヒューマンアカデミーで開催されます!

テーマは 
Y D 
あなたにとって特別にHappyになれる日・・・
結婚式、誕生日、成人式、記念日 etc.
そんなHappy Dayのための、もっとHappyになれる
個性豊かな作品を創ってみましょう!




入賞者にはもちろん特典あり!
☆賞金 ☆副賞 ☆トロフィー ☆賞状 などが進呈されます。
お名前入りなので就職時のアピールにも。

審査員も、ネイル業界の著名人揃い!
「ネイルアートコンテスト2013」特設ページでご確認下さい。)



◆お申込み方法・コンテストの流れ◆

 Step1.エントリー
   2012年11月1日(木)−11月30日(金)
 
 Step2.チップケース発送
   2012年12月3日(月)−12月10日(金)
 
 Step3.作品提出
   2012年12月10日(月)−2013年1月10日(日)校舎必着
 
 Step4.投票期間
   2013年3月1日(金)−3月10日(日)
 
 Step5.発表
   2013年3月25日(月)



エントリー期限は2012年11月末日
もうすぐ締切です! まずはエントリーを、お早めに!

所定のエントリーフォームに必要事項をすべて記入の上、
参加費(500円)と一緒に校舎へ提出して下さい。

★ヒューマンアカデミーのネイル講座受講生
★通信講座「たのまな」のネイル講座受講生
――でしたら、どなたでもコンテストに挑戦できます。

これまで勉強してきた成果を試す絶好の機会です。
頑張って磨いてきたスキルをコンテストにぶつけましょう!

さぁ、あなたも入賞狙って力作を創ってみませんか?!


↑告知チラシの画像です。クリックで拡大するかもよ。(・∀・)

詳しくは
「ネイルアートコンテスト2013」特設ページをご覧いただくか
もしくは校舎までお問い合わせ下さい。

▼ネイルアートコンテストに関するお問い合わせはこちら▼
  フリーコール 0120−15−4149




今年はじめにも「ネイルアートコンテスト2012」が開催されまして。
熊本校からの出品作品も以前の記事で紹介しておりますよ。
他の人はどんな作品を手掛けたのか気になる方は、ご覧下さい。

2012年11月10日

【ネイル講座】ういうい新入生。

この女性は
10月16日(火)この日初めての授業を受ける、村中さんです。




ああ、すいません。解説が遅れました。
何の講座の授業かと申しますと、
ネイリスト講座です。




初々しいですね。このチョットはにかんだ笑顔とか。
ウイウイ。(*・ω・*)

上記の写真の撮影者は
ヒューマンアカデミー熊本校ネイリスト講座の自慢の1つである
ネイリスト講座担当の
木寺法代先生です。

私:「木寺センセー、あの、お願いが、授業中の、写真を、撮って…」
木寺先生:「はーい☆いいですよー☆☆☆」
超二つ返事で引き受けてもらいましたよ。(という、特にオチはない背景事情)



↑ 木寺先生 in ネイルサロンmagnolia 
以前の記事の使い回し写真。先生の個人サロンであります)

村中さんがこれからどんなネイリストとしてご成長されるのか、
楽しみですねぇ。

先生がこれからどんなふうにシゴいて鍛えて叩き上げていくのか、
楽しみですねぇ。
――ごめんなさい、誇張表現が過ぎました。
(´Д`|||) ジョークですよ





熊本校のネイリスト講座は、プロネイリストとして活躍し、
JNA認定講師でもある
木寺法代先生黒川幸江先生
懇切丁寧にプロの技術を教えてくれますので
まったくの初心者から、ある程度カジったことのある経験者まで
ネイルについてシッカリ学べます!

ネイル資格相談会や受講体験会なども定期的に行われていますので
お気軽にご相談下さい。
このブログの左側にある「カテゴリ」から
「講座説明会&授業体験会」の中の「ネイル」をクリックすると、
ネイリスト講座の相談会や体験案内の記事がご覧いただけます。

▼ネイリスト講座に関するお問い合わせはこちら
  フリーダイヤル 1201−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 11月の授業カレンダーはこちら

2012年11月9日

【チャイルドマインダー講座】若きチャイルドマインダーが、ばっさぁぁ羽ばたいていきます。

2012年10月23日火曜日。
先日までチャイルドマインダー養成講座を受講されていた
龍野淳希さんの修了式が行われました。
また一人、熊本校から巣立っていきます。

入校した時はまだ高校生!
授業やイベント経験、様々な人との交流を経て、
保育への道を進むという目標が揺るぎないものとなりました。
そして大学進学を決意。
現在は短大生となり、保育士や幼稚園教諭の資格取得を
目指していらっしゃいます。


↑担任の鬼塚純子先生から、修了証書授与。


そんな彼女の夢は、
「将来自分の子供を持ったあと、自宅で託児所を開くこと」です。

龍野さんは今年3月に修了したクラスと4月に開講されたクラス、
2つを跨いで受講されていました。


ですので、この日の修了式の為に、
一足早く修了していたクラスメイトも急遽駆け付けてくれました。


先に修了した仲間っていうかお姉様3名(+超最年少1名)から
プレゼント贈呈。お一人ずつお祝いの言葉も贈られます。


現在進行形で受講中の仲間からも拍手!
先輩後輩が入り混じってのメンバーからのお祝いとなりました。

一足お先クラスの修了式や認定証授与式の様子はこちらこちら


最後に、みんなで記念撮影。

龍野淳希さん、ご修了おめでとうございます!



因みに。修了式の後はフツーに通常授業が行われていました。
授業開始前に時間設けて修了式をしていたのですよ。
窓越しに先生の話をチラッと聞くと(なんだい、盗み聞きかい?)
乳児がどうのこうのと難しそうなこと話しよったよ。(´・ω・`)





熊本校の
BTEC認定チャイルドマインダー養成講座からは、
続々とチャイルドマインダーが誕生しています。

知識だけでなく貴重な経験や仲間も増やせるのが魅力の講座です。
保育未経験の方から保育士や幼稚園教諭、看護師の資格を持つ方まで、
幅広い層の受講生が通学しているんですよ。

このブログの左側にある「カテゴリ」から
講座説明会&授業体験会」の中の「チャイルドマインダー」をクリックすると、
チャイルドマインダー講座の相談会や特別セミナーの案内記事もご覧いただけます。


▼チャイルドマインダー養成講座へのお問い合わせはこちら
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 11月の授業カレンダーはこちら

ヒューマンアカデミー熊本校
熊本市内の市電「通町筋電停」から徒歩1分にあるヒューマンアカデミー熊本校では、ネイルスクール、メイクスクール、インテリアスクール、フラワスクール、フードスクール、カラースクールなどのアート系資格取得講座から、医療事務、日本語教師、チャイルドマインダー、NLPなどの資格取得を目指してビジネス系スクールやWEBデザイン、CADからパソコンの資格取得を目指すパソコンスクールを熊本市で開講しています。転職、就職、スキルアップなどなりたい自分になるために頑張っている方を応援しています。