2012年9月1日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その29

フラワーデザイナー講座の授業で制作されたフラワーアレンジメントをご紹介します。
FADAFLOWERアート&デザイン協会)のカリキュラムを学習している受講生さんの作品です。

撮影地:ヒューマンアカデミー熊本校 面談ブース前

中山友貴さん作
キッチンドライハーブの壁飾り
キッチンを、いい香りのする楽しい場所に。
最も代表的なハーブ、ラベンダーのドライフラワーがたくさん入ったキッチンの壁飾りです。
三日月形のバスケットに、ドライのハーブやフルーツをたくさん入れて、中にラベンダーを飾ります。バスケットの半分を空けて、スパイス入れにしました。

因みに。こういうアレンジメントは、グルー(フラワーデザイン用接着剤)を使うのが大変だそうですよ。


吊り下げ式です。このように宙に浮かせることが可能です。


ラベンダー(ドライフラワー)とドライハーブとドライフルーツ。ドライ尽くし。
お肌と違って植物はドライもOK。(余計なひとことですが、何か。)


スパイス等が入れられるスペースが空いてます。

どうせなら、もこずきっちんにありそうなスタイリッシュなスパイスのビンとかを入れたいですね。ですがオリーブオイルのビンは重くてさすがに無理ですね。

日頃からキチンとキッチンをキレイに片付けているご家庭に是非飾っていただきたいフラワーアレンジメントです。
だったら我が家の台所には飾れない…。(゜Д゜;)


* * * *  * * * * 

ヒューマンアカデミー熊本校のフラワー講座は、現在、毎週水曜日の夜(講師:中島尚子先生)と木曜日の昼(講師:中島久美子先生)に授業が行われています

授業見学会やフラワーアレンジメント体験なども定期的に行われていますので、お気軽にご相談下さい。
このブログの左側にある「カテゴリ」から「講座説明会&授業体験会」の中の「フラワー」をクリックすると、フラワー講座の相談会や体験案内の記事がご覧になれます。


▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちらまで▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 10月の授業カレンダーはこちら