2012年5月26日

【フラワー講座】受講生さん作品のご紹介 その20

5月24日(木)14:00といえばフラワーデザイナー講座
木曜日の昼といえば中島久美子先生。木曜の女王。


この日はいつもとちょーっと違うアレンジをしていましたよ。

花嫁さんが手首に付ける花・リストレットを制作していました。
完成したところで、写真を撮らせてもらうことに。


お互いにリストレットを着け合う、宮島さん《左》と光安さん《右》。

こちら鉢本さんのリストレットは、私が緊張しながら着けました。

御三人方に着けていただいたところで、撮影。
――と思ったところで、どんな風に写真撮ったらいいか悩みました。
今までリストレットなるものを撮ろうと思った試しがないので。
あたふた。(;´Д`A ```

まずは、3人にお互いの手を近付けてもらいました。

取り敢えず、装着されたリストレットの様子は伝わると思うんだけど・・・。

今度は別のポーズをとってもらいました。

・・・あれ? なんか違う。面白いんだけど、コレなんか違う!!
(ちょっ、もう、なんか勇ましいw)

最初のポーズで改めて撮り直させていただきました。

宮島沙也加さん作 光安千春さん作 鉢野未々さん作
プリザーブドフラワーで作るリストレット
最近のウェディングシーンでは、リストレットをリッチにつけるスタイリッシュな新婦様も増えてきました。
さりげなく可愛いだけでなく、存在感のあるデザインを心掛けます。リボンで揺れるリストレットを作りましょう。

花嫁様演出用なので。ピンクと白とリボン使いで、可愛いらしい華やかなアレンジメントとなりました。

もっとじっくり見てみましょう。

モデル:光安千春さん
わざわざ単品バージョンを撮る為に協力して下さいました。

そんな光安さんにアクシデントが!!

アレンジで使うワイヤーみたいなのが服に引っ掛かって取れなくなってしまったッ!ギャーッ!大変だ!トラブル発生だ!ピーーーンチ!
・・・この後、ちゃーんと取れましたよ。(^^ 

それにしても。
手首に着けるフラワーアレンジメントがあるなんて、私初めて知りました!
(なので。中島先生から「今日はリストレットを作る」と聞いた時、「ん?…んん?」と一瞬呆けました。ぃゃお恥ずかしい)

色んなアレンジメントを作るなんて、フラワーデザイナーはやり甲斐のありそうなお仕事ですね。

▼フラワー講座に関するお問い合わせはこちらまで▼
  フリーダイヤル 0120−15−4149

ヒューマンアカデミー熊本校 5月の授業スケジュールこちら



18歳以下のお子様がいる方を対象に、只今「がんばるママ応援制度」という受講料が10%OFFになるキャンペーン実施中! 期限は6月30日迄ですよー!
もー、お母さんばっかり、ずーるーいー!(と、拗ねてもいいですか)